約束のネバーランド最新80話ネタバレ・考察!エマはレウウィスに何を語る?

約束のネバーランド最新80話ネタバレ・感想!エマはレウウィスに何を語る?少年ジャンプ

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新80話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回79話では、子供たちの作戦が見事きまり、ノウマを倒すことができました。
閃光弾の目くらましが効き、特殊弾をノウマの仮面に当て、ソーニャがおとりになり、一瞬の隙を突いてノウマの顔面に狙撃したという流れでした。
そして、ノウマを殺されたノウスは発狂します。
80話では一体どのうような展開が待ち構えているのでしょうか?
怒り狂ったノウスに隙はないでしょうし、子供たちはノウスに勝てるのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新80話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

ノウスとノウマをうまく誘導しながら罠に誘いこんだ子供たちですが、実際鬼2匹は自分から罠に飛び込んだ感じです。
子供たちをじっくり遊んで殺すつもりだったのでしょう、完全に子供たちを舐めていますね。
ノウスとノウマは子供達が仕掛けた罠を俊敏な動きで交わしていき、その姿には”余裕”を感じます。
鬼2人は食用児達が反乱を起こしていることはしっているので、子供たちを捕らえることを遊びの一種「としてみているのでしょう。
罠が一つ発動すると、連続して発動する仕組みになっており、その発動のタイミングは実に規則的でわかりやすいと鬼たちは思います。
鬼たちは、嗅覚がすぐれているので、木に隠れているソーニャとサンディを見つけます。
ノウマとノウスは見つけた二人を追い詰めていき、あと一歩で捕まえれるところまできた瞬間!
カァーーー!と眩い光があたり一面を覆いました。
ソーニャとサンディは遮光スコープをかけ、閃光弾を鬼2人めがけて投げつけたのです!
閃光弾で一瞬怯んだノウスとノウマに特殊弾を発射したソーニャとサンディ。
見事に仮面を撃破しました。
ですが、安堵したソーニャをノウマは見逃さず、ノウマはソーニャの喉笛を捕らえました。
これはまsに一瞬の出来事で、俊敏なノウマだからこそできたんだと思います。
そして宙づりにされるソーニャですが、
パァァーーンという銃声音が鳴り響き、ノウマの急所を銃弾が貫通しました。
まさに一瞬の出来事ですが、ノウマが死んだと察した相方のノウス。
「ノウマーーーーーーーーーーーーー!!!」
「オオオオオオオオオオオオオオオオォ」
と叫び声をあげ、怒りに震えだします。
そして、ノウマの反撃が始まります。
一方、場面が変わって、レウウィスは少女と対峙していた。
「また、会えたね。63194 エマ」
 

前回の感想

ノウマを倒した作戦はかなり意外で、読者の予想を裏切ったのではないでしょうか?
鬼たちが一筋縄ではいかないので、子供たちは鬼たちの余裕ぶった態度を逆に利用していますね。
ですが、怒り狂ったノウスに隙はないように見えます。
ノウス攻略はどのような作戦でいくのか楽しみですね。

漫画『約束のネバーランド』最新80話 ネタバレ・考察

 

レウウィスの余裕

レウウィスは強力な敵です。
以前、オジサンたちがレウウィスに目を付けられ、すぐに全滅されました。
そんな強力な敵であるレウウィスと戦おうとしているエマ。
ついにお互いが対面しました。
レウウィスは狩りを楽しんでおり、いくら食用児が反乱を起こしても、自分は狩られることはないと自信を持っているレウウィス。
エマの策である15分の引き付けは、罠みたいに物理的な策ではないでしょうね。
 

時間稼ぎ

レウウィスは食用児の反乱を楽しんでいて、彼の性格上特にエマは簡単に殺さないようにしているのでしょう。
エマは過去にオジサンがレウウィスに歯向かった時に似ているから、今の反乱を楽しんでいるのでしょう。
レウウィスがエマに絶望を与えさせる方法としたら、エマ自身を攻撃するのではなく、エマの周りから徐々に狩ってくのが面白いと感じるでしょう。
そんな場面で、ついにエマとレウウィスが対面します。
食用児として育てられたエマはレウウィスにどのような話を持ち掛けてくるのでしょうか?
エマの作戦である15分間足止めさせるというのはあまりにも長い時間ですが、そこに乱入してくるのがルーカスでは?
レウウィスは、エマだけでなくルーカスとも対話できれば、面白さが倍増するでしょう。
 

ノウス攻略

ノウマを射殺され、怒り狂っているノウス。
遊び半分で狩りをしていたノウスですが、本気で子供たちを狩ってきそうですね。
子供たちはノウスが怒り狂うところまでは予想できていないはずなので、どういった策でノウスを倒すのでしょうか?
特殊弾はもう1発残っているので、使うタイミングを誤ってしまったら大変なことになります。
関連記事:約束のネバーランド最新81話ネタバレ・考察!レウウィスのゲームの内容は?

漫画『約束のネバーランド』最新80話がアツい!最近の読者の感想・評価は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド最新77話ネタバレ・感想!オリバーの計画通りになるか!?

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド 80 ネタバレ
出典:https://twitter.com/shonenjump_plus/status/939334281066717184
少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新80話ネタバレ・感想をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
ノウマを失ったノウスは叫びながら泣いたので、鬼には人間に近い感情があるのでしょうね。
怒り狂ったノウスの近くにいるソーニャ、サンディはもちろんですが、直接手を下したポーラとヴァイオレットも危険ですね。
そして、エマとレウウィスが対面しました。
テオの家族のことでレウウィスを憎んでいるエマ、久しぶりに強者が現れ高揚しているレウウィス。
二人の対話に注目しましょう!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました