ワンピース最新903話ネタバレ確定・考察!カタクリとプリンがマムを説得する!?

『ワンピース』最新903話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、2018年4月23日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新903話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
麦わら海賊団はジェルマと魚人のおかげで、ホールケーキアイランドから脱出することに成功しました。
一行はワノ国を目指して前進します。
一方、ホールケーキアイランドに残ったジェルマと魚人に、ビッグ・マムの魔の手が迫ります。
ソウルポーカスで寿命を奪おうとするマムから、彼らは生き延びることが出来るのでしょうか。
プリンやカタクリが、麦わら海賊団に接したことで行動がどう変わるのかにも注目です。
それでは、漫画『ワンピース』最新903話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

漫画『ワンピース』前回のあらすじをおさらい

 

?ペドロの恩返し

自分を迎えに来たせいでペドロが死んだことに気づき、自責の念に駆られるサンジ。
サンジが取った行動の代償は小さくない。
「大丈夫だよ!!サンジ!!ペドロは自分の意志でそうしたの!!」
そんなサンジを慰めようと笑いながら頭を撫でるキャロット。
サンジたちがモコモ公国を救ってくれたからペドロは恩返しに来たのだ。
だからありがとうと言ってあげて欲しいと、キャロットは泣きながら言う。
これでよかったんだからとサンジに言った言葉は、自分自身に言い聞かせているようにも見えた。
「わかってる どういう男かは」サンジはキャロットの頭の上にポンと手を置く。
降り始めたわたあめ雪は、ホールケーキアイランドの出口が近いことを意味していた。
 

プリンの最後のお願い

カカオ島近海でタイヨウの海賊団に邪魔をされたビッグ・マム海賊団は、麦わらの一味を見失い焦っていた。
その報告をカカオ島で聞いたプリンは、サンジとの思い出を振り返る。
最初はビッグ・マムの言うとおりにサンジを騙そうとしたプリンだが、結婚式でその考えが一変させられる出来事があった。
サンジはプリンがコンプレックスにしていた第三の目を美しい瞳だと心から言ったのだ。
「誰も私を好きになりはしない 私は醜い化け物なんだ」
実の親にさえ化け物扱いされていたので、プリンが自分のことを認められないのも無理もない。
プリンは自分のありのままの姿を受け入れてくれる存在に、初めて出会い涙した。
別れ際、プリンはサンジに最後のお願いと称し、キスをしてメモメモの実の能力でサンジからキスの記憶を奪う。
プリンが最後にしたお願いは、プリンだけの記憶となった。
 

?カタクリとブリュレ

どうしてうつぶせだった状態からわざわざ背をついて倒れたのかとブリュレが問う。
カタクリは一度も地に背をつけたことがないことで有名だ。
カタクリは妹の前で正直に、自分が地に背をつけて食事していたことを話すと、ブリュレは鏡を覗いていたから知っていると返す。
妹たちのために、誰にもナメられない完璧な男を演じる必要があったのだ。
その理由は過去にある。
「フクロウナギ」と罵るヤツをカタクリは一人残らずぶっ飛ばした。
しかし、報復の矛先は兄弟たちに向いていた。
ブリュレの顔の傷はその時に負ったものだ。
反省したカタクリはマフラーで顔を隠すようになり、スキを見せることはなくなった。
 

親子ってのはそれでいい!!!

任務を完了し船に戻ろうとするジェルマ66と、ルフィたちがナワバリから出たら撤退する予定だったタイヨウの海賊団。
彼らが逃げる前にビッグ・マムがカカオ島に到着してしまう。
“LIFE OR DEAD”
満身創痍のジェルマと魚人に、マムはソウルポーカスを使用する。
一方、強力な盾を得てビッグ・マムのナワバリから脱出に成功した麦わらの一味は、久々のサンジのメシに盛り上がっていた。
時同じくしてイーストブルー海上レストラン「バラティエ」ではゼフが敵に料理を作っていた。
「どんな時でも腹はへる さァ食え!食いてェ奴にゃ食わせてやる!!話はそれからだ!!」
同じ時刻に、同じセリフ同じ料理を出すサンジとゼフからは親子以上の絆を感じた。

前回の感想

3話分を見たような内容の濃い回でした。
生きていることを期待していたペドロですが、死んだという流れになっていて残念です。
ペコムズがどうなったのかも描かれていなくて気になりますが、できるだけ多くの人が生き延びることを願います。
プリンのお願いは概ね予想通りでした。
大多数の人がサンジとプリンがくっつくことを望んでいるんじゃないでしょうか。
マムのミュージカルは相変わらず恐ろしいですね。
あの迫力でソウルポーカスを使われたら、寿命を取られても無理はありません。
しかし、ジェルマも魚人たちもマムに臆することなくいい顔をしていたので、まだ希望が持てそうです。
カタクリとブリュレのやり取りは泣けました。
カタクリは兄弟を守るために口を隠していたんですね。
ブリュレはルフィを許さないと言いますが、ナワバリを出たと言う知らせを聞いたカタクリは、にまっと笑っていました。
相当ルフィのことを気に入っているみたいですね。
キャロットやプリンの別れの涙あり、ゼフとサンジの親子の絆ありで感動シーン盛りだくさんでしたが、個人的にはカタクリとブリュレのシーンが一番良かったと思います。
 

漫画『ワンピース』最新903話 ネタバレ・考察

 

マムのソウルポーカスは不発に終わる!?

サンジのケーキを食べ終えたマムが向かった先はカカオ島。
ルフィが脱出したら逃げる予定だったタイヨウの海賊団と、任務を完了したジェルマは撤退しようとしますが、少し遅かったようです。
猛スピードで接近するマムからは誰も逃げられません。
怒り心頭のマムはカカオ島に到着するやいなやソウルポーカスを使いました。
ソウルポーカスはマムのソルソルの実の能力で、人が必ず持つ生への執着に直接話しかけ、僅かでもビッグ・マムに臆したり死を恐れた者から寿命を奪い取る技。
“LIFE OR DEAD”の選択をジェルマとタイヨウの海賊団に迫りますが、はたして彼らは最大のピンチを乗り越えることができるのでしょうか。
ビッグ・マムを微塵も恐れない者には寿命が抜き取れず効果がありません。
過去には一度ジンベエがこの技を破っています。
満身創痍ではあるものの、マムを見るジェルマとジンベエ、アラディンそしてプラリネは、臆することのない肝の座った表情をしていました。
ジェルマ兵や他の魚人達もいい顔をしています。
ルフィたちを助けると決めたときから、そのくらいの覚悟はしていて当たり前。
この調子なら、彼らは寿命を取られずに済みそうです。
 

カタクリとプリンがマムを説得する!?

ソウルポーカスを耐えきれたとしても、マムが脅威であることに変わりはありません。
元々の身体能力が桁違いなのです。
マザー・カルメルの写真もKXランチャーもないので、今の無敵状態のマムを倒すことは限りなく不可能に近く、戦おうにも傷一つつけることも叶わないでしょう。
ジェルマとタイヨウの海賊団は逃げるしか助かる道はありませんが、万全のマムを相手に誰かの助けなくして逃げることも難しいのが現実。
敵がダメなら身内に止めてもらうしかありません。
例えば、最高のケーキをつくったと思われているプリン。
自分の第3の目を唯一美しいと言ってくれたサンジにプリンは惚れていますから、サンジの親兄弟であるジェルマを助けてやって欲しいと、マムに願い出る理由は十分にあるのではないかと思います。
プリンはケーキをつくったのがサンジであることを正直に話した上で、自分の思いを伝えるべきでしょう。
ローラのように絶縁される可能性がありますが、プリンにとっては、もうマムの操り人形ではないということを証明するいい機会です。
カタクリもルフィに相当入れ込んでいるようですから、ジンベエたちの手助けを期待できる人物と見ていいでしょう。
 

プリンの最後のお願いは?

プリンがした最後のお願いのシーンが回想として描かれていました。
サンジのタバコを奪い捨て、背伸びをしているのは紛れもなくキスを意味しています。
しかしプリンはその後、メモメモの実の能力でサンジから記憶を奪っていました。
プリンが手に持っているフィルムはサンジのタバコを捨てたシーンなので、「お願い」の部分だけ切り取ったようです。
プリンは、サンジとの恋を自分だけの思い出にしてしまいました。
別に切り取らなくても・・・と思うかも知れませんが、プリンはマムの操り人形になってサンジを傷つけた自分を許せなかったのでしょう。
プリンの本性を醜い化け物と思わず、心の底から美しいと認めてくれる唯一の人間との別れは、さぞ辛かったことでしょう。
 

?ワノ国編の前に

ルフィたちが目指す先はワノ国ですが、その前に世界会議が入ります。
アラバスタを出発したビビが話の中心になるでしょう。
ワノ国編は少し先になるのではないでしょうか。
ルフィはカタクリを倒すのがやっとのレベルで、ビッグ・マムに太刀打ちできる力はありません。
今回期待された見聞色の覚醒も、結局見られないままとなってしまいました。
カイドウと戦うには個々のパワーアップが必要となります。
それを考えると、カイドウを倒すのも数年かかってしまいそうですね・・・。
関連記事:ワンピース最新904話ネタバレ確定・考察!コビーの見聞色はカタクリを超える!?
関連記事:ワンピース最新905話ネタバレ確定・考察!レヴェリー編は革命軍がメイン?!

漫画『ワンピース』最新903話が激アツ!読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新903話ネタバレ・考察!
出典:http://mangakan.boy.jp/chinese-zodiac/
今回は2018年4月23日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新903話のネタバレ・考察をお届けしました。
ついに麦わら海賊団は四皇ビッグ・マムから逃げることができました。
長かったホールケーキアイランド編も終りを迎えます。
ルフィたちはゾロたちと合流しますが、ワノ国ではどんな物語が展開されるのでしょうか。
903話の見どころはこちら!

  • プリンとカタクリが取った行動とは
  • ビッグ・マムのソウルポーカスがジェルマたちに効くのか
  • ジェルマと魚人が生き延びる道とは

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

  1. muuchan より:

    サンジがレイドスーツを手に入れ、生死問わずの、3億3000万ベリーになる。でもヴィンスモークの名前がついてしまう。ルフィは15億ベリーになるけど号外の懸賞金を1億5000万ベリーと読み間違えてがっかりしてしまう。サンジはレイドスーツを手に入れ、ゼウスはナミのしもべになる。号外ではルフィがビッグマムを倒したことになり、世界中で新聞が読まれる。ビッグマムはルフィだけでなくモルガンズにも怒る。903話は号外の話?

タイトルとURLをコピーしました