ファッション誌メンズ30代オススメ5選をご紹介!

ファッション誌 メンズ 30代ファッション誌

本記事では、メンズ30代に人気のあるファッション誌5選をご紹介していきます。
30代の男性の方はオシャレを諦めてはいないですか?
まだまだ30代ですよー、服の選び方・お洒落が分からないって諦めるのは早いですよ。
お洒落のベースはファッション誌を真似る事からですよ!
30代の男性から人気のあるファッション誌を抑えておけば、間違いないですよ!
それでは早速、メンズ30代に人気のあるファッション誌5選をお届けしていきます。
最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

30代男性もオシャレを諦めてはいけない!

ファッション誌 メンズ 30代

30代男性
もうおじさんだし、オシャレに気を使わなくていっか。
30代男性
昔はこれ着たいって服を選べたけど、もう服の選び方が分からない。
30代男性
何が流行りのファッションか分からないし、諦めてる。
まだまだ30代ですよー、諦めるのはまだまだ早いですよ!
20代~30代の未婚女性(有職者)を対象に年上男性との恋愛に関する意識調査を実施したところ、“おじさん”世代の芸能人のなかで「彼氏に“したい”人」について質問したところ、1位にはタレント『石田純一 』が選ばれました。
石田純一さんも今ではとてもカッコいいという部類には入りませんが、オシャレにはとても気を遣っていて雰囲気がとてもかっこよく見えますよね。
オシャレに気を使うだけで、男性は何倍もかっこよく見えるのです。
しかし、オシャレと言っても何をするべきか、何を着るべきか分からないですよね。
そのために、ファッション誌があります。
現在では、数多くのファッション誌がありますが、どのファッション誌が30代男性に人気があるのか分からないと思いますので、30代男性向けの人気ファッション誌をご紹介していきます。
また、ファッション誌を確認する前に、30代男性を格好良く見せる5つのアイテムをご紹介していきます。
 

30代男性を格好良く見せる5つのアイテムとは?

ファッション誌 メンズ 30代

30代男性
年相応のオシャレをしたいけど何を着ればいいのか分からない。
30代男性
結婚して子供ができて高い洋服が買えないからオシャレできない。
まずは、30代男性を格好よく見せる5つのアイテムをご紹介していきます。
こんな悩み持っている30代男性の皆さん、安心して下さい。
 

黒スキニーパンツ

ファッション誌 メンズ 30代
出典:https://clubd.co.jp/wp/post-11434
膝から下をスッキリさせるだけで脚が細く見えて印象が変わります。
これがスキニーパンツの効果になります。
好感度アップを狙ったブラックコーデということで、黒スキニーを着用する事をオススメします。
 

ロング丈カットソー

ファッション誌 メンズ 30代
出典:https://clubd.co.jp/wp/post-30388
着丈が普通のカットソーよりも長めに設定されたロング丈のインナーが大流行しています。
とにかく男性にはロング丈が人気がありますね。
ロングコートが流行り、インナーで縦のレイヤードも流行り、ロング丈アイテムがずらりと勢揃いしています。
 

テーラードジャケット

ファッション誌 メンズ 30代
出典:https://clubd.co.jp/wp/post-15231
気を付けるべきはシルエットになります。
黒スキニーで細身のシルエットでスッキリ見せるいるので、テーラードジャケットも大き過ぎなサイズを選ぶようにしてくださいね。
そうすると、女性から好印象な清潔感のある着こなしに仕上がります。
そのためには、自分の体に合ったサイズ感を知る事が大事になります。
 

タートルニット

ファッション誌 メンズ 30代
出典:https://shop.menz-style.com/college/detail?id=1437
クルーネックやVネックのニットと比べ、首元の開きがすくないのでインナーにシャツやカットソーを重ね着しなくても、1枚着でシンプルに着るだけでスタイル良く上品に着こなすことができます。
冬場はコートとコーディネートしても、首元のボリュームがアクセントになるので、アウターとの相性も抜群ですよ。
 

キャンバスシューズ

ファッション誌 メンズ 30代
出典:https://clubd.co.jp/wp/post-42295
夏に限らず、最も幅広いスタイルに使えるのがこのキャンバスシューズ。
革靴のような大人っぽさとスニーカーのようなラフさを兼ね備えた万能シューズは、1足あるとコーデのしやすさが劇的に変わります。
 
上記の5つになります。
しかし、どう着こなせばいいのか分からないのが現状ですよね。
周りのみんなはどうやってオシャレなファッションを磨いているのかそれはファッション誌にあります。
それでは早速、30代男性に大人気ファッション誌5選をご紹介していきます。

30代男性に大人気ファッション誌5選

 

2nd

ファッション誌 メンズ 30代
出典:http://www.2ndweb.jp/inside-1317/
こちらの雑誌のコンセプトとしては40代向けアメカジファッションになりますが、2ndは実際には20代前半~40代後半のおしゃれなメンズ達に幅広く読まれています。
men’s nonnoやカジカジのように個性的でファッション性の高い雑誌ではなく、誰しもが取り入れやすいオーソドックス寄りなカジュアルファッション雑誌です。
流行にも非常に敏感な雑誌で、こちらで紹介している5つのメンズ雑誌の中でもおそらく1番ファッショントレンドに敏感な雑誌だと言えます。
流行のスタイリングなどについても丁寧に書かれているので、今までファッションに全く興味がなかった人でもファッションの勉強がしやすい雑誌です。
大人っぽいけどカジュアルで決めすぎない、そんなスタイリングが多いので、年代・ジャンル・体型など問わず誰にでも参考になる着こなしが多いのもオススメのポイントです。
特にファッションにこだわりがなく、どの雑誌を参考にすればいいのか全く分からないという方であればとりあえず2ndがお勧めかと思います。
ただし、他の4つのメンズファッション雑誌に比べてページ数が少ないのがはちょっとした難点。
読んでいてページが少ないとか感じることはありませんが、オーシャンズなどと比べると雑誌の厚みは半分ほどになります。
それでも値段はほとんど同じというのは少し残念な点ですね。
 

2nd 特徴まとめ

  • メイン年齢層:30代~50代
  • コーデ系統:大人カジュアル
  • 流行・個性:あくまで自然に
  • 掲載ブランド:上質ブランド、有名セレクトショップ中心
  • 発行部数:普通レベル(30代以上向け雑誌では多い)
  • 難易度:中級者以上向け

 

2ndの読者の口コミ

30代男性R.K様
流行に左右されないベーシックなアメカジが好きで参考にしています。
大人向けでキレイ目なスタイリングが多いと思います。
今後はより年齢層を鮮明にした誌面づくりを試みるのも面白いのではないでしょうか。
30代男性S.T様
アメカジ好きな大人の雑誌。
若い頃からアメカジ、IVY、トラッドを経て今着たい服を網羅できる一冊。
兄弟誌「Lightning」とはひと味違った着こなしを堪能できます。
あまり堅くならず、気楽に読める雑誌です。まさに「2nd」。
30代男性S.S様
創刊号から読んでますが、ファッション用語辞典やアメリカブランドの歴史解説などが多くて勉強になります。
紹介されているアイテムも定番品が多く、1度買えば長く使える服を掘り下げている点は他のファッション誌にはない部分だと思います。
少々値が張っても長年愛用できる服や、普遍的なファッションをベースにしたスタイリングなど、雑誌のテーマ通り、普段スーツで仕事をしている人向け。
>>大人気雑誌を今すぐ無料で読める方法はこちら
 

OCEAN’S

ファッション誌 メンズ 30代
出典:https://www.amazon.co.jp/OCEANS-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BA-2014%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00H2SBOXA
37.5歳の大人のファッションをテーマにしたのがこちらのファッション雑誌OCEAN’Sです。
OCEAN’Sはここ数年で売り上げ部数をどんどん伸ばしてきているメンズファッション雑誌でもあります。
雑誌の中では度々サーフィン好きの30代メンズのライフスタイルが紹介されていることからも、遊び上手で爽やかな大人のファッションといったニュアンスの雑誌です。
サーフィンは今やゴルフと並んで、30代メンズの間で非常に人気のあるスポーツの一つです。
サーフィンを含め、比較的アウトドア派の男性には超オススメのファッション雑誌と言えます。
しかし着こなし術のようなコラムは少ないので流行のファッションをちゃんと学びたい!というメンズにはあまり向かず、あくまでOCEAN’Sのようなスタイリングが好みだという30代メンズに向いているファッション雑誌だと言えます。
専属モデルに起用されているマーシーとユースケは、30代のファッション業界人から一目置かれるほど小洒落た人気モデルです。
読者数の多さとコンセプトのマッチング率からしても、30代のメンズには欠かせないファッションバイブルですね。
 

OCEAN’S 特徴まとめ

  • メイン年齢層:30代~40代
  • コーデ系統:カジュアル・アメカジ系、コヤジ(小洒落たオヤジ)
  • 流行・個性:あくまで自然に
  • 掲載ブランド:有名セレクトショップ&高めなブランド中心
  • 発行部数:普通レベル(30代以上向け雑誌では多め)
  • 難易度:中級者以上

 

OCEAN’Sの読者の口コミ

30代男性I.E様
基本的にデニムに合わせた着こなしが多いように思いますが、自身のワードローブも結局デニム中心なので全く問題ありません。
ストリートブームの中、雑誌の中身はブレることなく海を感じる着こなしばかりで毎月楽しみです。
30代男性K.H様
ファッションからライフスタイルまで、ハイレベルのアイテムを中心に紹介しているのでとても参考になります。
とくにファッション面では、ムリのない範囲のアドバイスも載せていて、眺めるだけでなく応用が利きます。
できれば幅広い体型の着こなしも取り上げてもらえるとより嬉しいかな。
50代男性D.T様
久しぶりにファッション誌を読んでいます。
衣服だけでなく、時計や自動車まで掲載されており、50歳代の私も十分に楽しんでいます。
時には気に入ったものを購入しています。

ファイン

ファッション誌 メンズ 30代
出典:http://surfmedia.jp/2014/04/08/%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%80%8E%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%8F%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B3%E3%81%8C%E5%A4%A2%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%AA/
今の30代メンズで、10代?20代前半の頃にファインボーイというファッション雑誌を読んでいた方もおられるのではないでしょうか?
当時はギャルブーム真っ只中で、メンズファッションにも少なからずギャル文化の影響がありました。
そんなギャル要素を少しかじったようなサーファーファッション誌がファインボーイズでした。
ファインボーイズは当時から数あるメンズファッション雑誌の中でもかなりの販売部数を誇る人気雑誌、そしてその勢いはそのまま、時代に合わせて今は大学生をターゲットとしたキレイめファッション雑誌として若者から人気を集めています。
そんなファインボーイズの30代~40代前半の大人向け版がファインです。
ファインは先にあげた人気ファッション雑誌OCEAN’Sに限りなく近い内容の雑誌で、OCEAN’Sかファインのどちらかを購入する30代メンズが多いようです。
アウトドアや海男に重点を置いたスナップやアイテムの掲載が多いので、そのような趣味をお持ちの方にはオススメの30代向けファッション雑誌です。
しかしキレイめのコートなどコンサバティブな着こなしが好みの30代にはあまり向かないかもしれません。
サーフトリップの特集ページなども頻繁に組まれているので、おしゃれな30代サーファーはマストバイですね!
 

ファイン 特徴まとめ

  • メイン年齢層:30代~40代
  • コーデ系統:コンサバ
  • 流行・個性:アウトドア・海男
  • 掲載ブランド:スナップやアイテムの掲載が多い
  • 発行部数:普通レベル
  • 難易度:中級者以上

 

ファインの読者の口コミ

30代男性A.J様
リニューアルしてチャラさがなくなり大人サーファーが楽しめる内容に。
前号から、以前のモデルが復帰してまた雰囲気が少し変わりそう。
30代男性J.E様
某ファッション雑誌からの乗り換えです。
サーフィン好きなのと、合うアイテムという観点でいろいろな提案をしてくれていると思います。
紹介されるアイテムも他の雑誌よりも金額的に現実的なものが多いような気がします。
30代男性W.T様
他の情報誌との違いは、一般的なファション紹介だけではなく、海や山のスポーツ&アウトドアライフで必要なアイテム、そしてタウン感覚での洗練されたスポーツアイテムの紹介と、程よい価格帯の商品が多く充実した内容に非常に満足しています。
>>気になる雑誌を今すぐ読める方法はこちら
 

UOMO

ファッション誌 メンズ 30代

出典:http://www.magazine-data.com/magazine/uomo.html

OCEAN’Sやファインのようなアウトドア・海派の30代メンズとは対極的なメンズ向けのファッション雑誌がUOMO、完全に街男向けの100%キレイめファッション雑誌です。
着こなしや掲載アイテムはモノトーン調だったり襟付きの物が多く、こちらでご紹介している5つのファッション雑誌の中でも最もフォーマル寄りコーディネートが得意な雑誌です。
キレイめコーデは追求すればメンノンのようにかなりハイレベルな着こなしテクが必要になってきますが、シンプルな着こなしであれば逆に最も簡単なファッションジャンルでもあります。
よってまだどんな服装をすればいいのか分からない…というファッションに迷える30代がはじめに手にするにはオススメの雑誌でもあります。
また大人っぽいコーディネートが多いジャンルでもあるので、若く見られがちで悩んでいる30代メンズにもおすすめしたいファッション雑誌です。
オフの日であってもとことんパリッと大人っぽいファッションをしたい!という30代メンズは、まずはこのUOMOを参考にしてみるといいでしょう。

 

UOMO 特徴まとめ

  • メイン年齢層:30代~40代
  • コーデ系統:コンサバ、大人カジュアル系
  • 流行・個性:さり気なく
  • 掲載ブランド:高品質ブランド中心
  • 発行部数:少なめ
  • 難易度:中級者以上向け

 

UOMOの読者の口コミ

30代男性T.T様
きれい目スタイルを目指すオトナにぴったりの雑誌。上質でシンプルなアイテムをさらりと着こなすスタイルが多く、参考になります。
30-40代向だと思います。
一度買いましたが今後も継続して購入しようと考えています。
30代男性N.K様
先月号から始まった、木村拓哉さんの連載が凄くお勧め!
写真は勿論、対談相手とのやり取りがとても素敵で木村さんや相手の方の考え方が良く解ります!
他のページもファッションだけでなくインタビューが読みごたえがあっていい!
30代男性Y.Y様
ファッションだけではなく、グルメ、ライフスタイルなど大人男子のあらゆるトレンドを押さえられる貴重な雑誌だと思います。
>>UOMOを無料で読む

サファリ

ファッション誌 メンズ 30代
出典:https://hinode.co.jp/?page_id=63

30代のメンズカジュアルファッションをコンセプトに据えたのがこちらのサファリ、サファリは他の4つのメンズファッション雑誌とは大きく異なる点が2つあります。
1つは雑誌のモデルに全て外国人を起用していること、雑誌専属モデルはもちろんのこと、スナップショットもたいていは海外セレブやハリウッドスターのものになります。
外国人モデル起用の雑誌はコーデを見ていても自分が同じ格好をした時のイメージがしづらいというデメリットはありますが、海外のファッションアイコン達の着こなしはシンプル&カジュアルが多いので、スナップは簡単に真似しやすいというメリットもあります。
雑誌のジャンルとしても正統派カジュアルになるので、まだオシャレすることに抵抗がある30代メンズでも入りやすいファッションジャンルだと思います。
OCEAN’SやUOMOのようなちょっとしたこだわりのあるファッションよりも、とりあえずは普通のカジュアルファッションでおしゃれしたいというメンズには必読とも言えるファッション雑誌です。
そして、サファリが他のファッション雑誌とは違うもう1つの特徴、それは雑誌がファッション通販サイトとリンクしていることです。
サファリは専用の通販サイトを運営していて、雑誌で見た洋服や小物はほとんどこのサイト内で購入することが可能です。
言わばメンズファッション雑誌である反面、ファッションカタログとしての一面も持ち合わせているのです。
これは仕事に忙しい30代メンズには非常に便利なサービスで、仕事終わりに雑誌を見て、気に入ったコーディネートがあればそれをそのまま週末に真似することができるのです。
オシャレにはなりたいけど、ファッションにそこまで興味はないしわざわざ買い物に行くのも面倒…そんな30代メンズは一度サファリを参考にしてそのまま通販サイトでお買い物してみるといいでしょう。
 

サファリ 特徴まとめ

  • メイン年齢層:30代~40代
  • コーデ系統:シンプル・大人カジュアル系
  • 流行・個性:さり気なく
  • 掲載ブランド:お手軽ブランド~高品質ブランド
  • 発行部数:多め
  • 難易度:初心者

 

サファリの読者の口コミ

30代男性K.K様
毎月買っています。同じ服でも着こなしを覚えると有効に活用でき、コーディネートのマンネリ化を防げるので、毎月新しい発見があり、楽しみにしています。
30代男性E.O様
ファッションはいつも、この雑誌を見て参考にしています。
自分の趣味にぴったりで、いつも海を感じていられるところが、心地いいです。これからも、ずっと読み続けていきたいと思っています。
30代女性Y.M様
30代くらいの男性がするおしゃれなカジュアルスタイル等が掲載されていて、会社で定期購読していますが、女性から見ても参考になります。
 

人気雑誌を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ファッション誌 メンズ 30代
皆さんは、雑誌買うのにまだ発売日に本屋やコンビニに毎月立ち寄ったりしていますか?
ファッション誌などの雑誌が気軽にスマホ・タブレットで読めたら通勤中・通学中などにサクッと読めたら便利ではないでしょうか?
ファッション誌で欲しい服装を見つけてお店に買いに来た時に、もう1度そのスナップ写真を確認したい時など、雑誌は持ち歩けないので、スマホでサクッと確認できたら便利ですよね。
そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、雑誌定期購入者が愛用している電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
現在、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
読める雑誌の種類も大変豊富で、抜粋してご紹介していきます。
もちろん女性ファッション雑誌などが読めたり!

スポーツ好きに欠かせないスポーツ雑誌も種類が豊富ですよ!

男性ファッション誌から趣味雑誌なども充実!

他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。
無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
雑誌・漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!
何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私はファッション誌が大好きで無料で読めるサイトを探していました。。。
そこで、試しに31日間無料お試しキャンペーンを利用してみました。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、雑誌だけでなく、映画などの新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。

>>U-NEXT無料申し込みはこちら<<

 

まとめ

ファッション誌 メンズ 30代
メンズ30代に人気のあるファッション誌5選はいかがでしたか?
お洒落にシックに決めるのも良いですが、今までお洒落に無頓着だった方はまずはカジュアル系から攻める事をオススメします。
カジュアル系だと、初心者におススメは『サファリ』ですかね。
しかし、とりあえずは今回ご紹介した5雑誌を実際に読んでみて自分が「この服装したい!」と直感的に良い思う雑誌を見つける事が大事ですね。
最後に、大人気雑誌を無料で読む方法は利用してみましたか?
私も利用していますが、現在31日間無料キャンペーンにより無料で読めて、また雑誌だけでなく、ドラマ・映画・漫画なども楽しめますので、この機会に是非利用してみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました