キングダム543話ネタバレ・感想!尭雲・趙峩龍の戦略とは!?

キングダム 543話 ネタバレキングダム

絶大なる人気を誇る、漫画『キングダム』543話ネタバレ・感想を紹介していきます。
前回の542話では、偉大なる主から与えられた『生』。
死の際に託された約束の地で、命の限り矛を振るっていました!
こんなの尭雲も趙峩龍も強いに決まってるじゃん(笑)
ただでさえ趙の三大天の藺家の十将でめちゃくちゃ強いのにも関わらず、主からの預言が現実になり戦う意味を得た。
今藺相如はこの場にはいないけど、生きる意味を与えられた戦闘マシーンと化していましたね!
この尭雲は趙にとっての切り札的存在。
この尭雲・趙峩龍の二人に王賁や亜光がどのように戦っていくのかが今後の注目ポイントでした。
漫画『キングダム』543話ではどうなっていくのでしょうか?
早速、ネタバレ・感想を見ていきましょう!

スポンサーリンク

漫画『キングダム』今までのあらすじをおさらい!

 
尭雲の軍勢が激突しました。
圧倒的な武力で、葬り去られる前線。
趙峩龍は王賁のことを、想定外と言いましたが王賁と亜光も尭雲の強さは、想定外ではないでしょうか。
尭雲を止める。
尭雲の軍の勢いを止めないことには、王賁と亜光の軍は大打撃を受けかねません。
当然、亜光軍も玉鳳隊もかなりの精鋭。
油断があっての今でしょうから、しっかりと指揮をとって連携させれば止められるはずです。
しかし、相手の軍勢の兵力が上昇して兵の数も上。
馬南慈の軍を壊滅状態にさせたとしても、全く状況は好転していませんね。
王賁の実力。
趙峩龍は王賁を想定外と言っていました。
亜光がまだ格上でもそれを超えることになると。
それが、3年後か、今日明日かもしれないと。
王賁は大将軍の景色が見えたことによって、大きく軍略の道が開けたように見える。
元々攻撃力の高い武勇をもった武将。
蒙恬並の知略を得たのだとすれば、亜光越えもそう遠くはないでしょう。
亜光が一時的に追い詰められて、それを救い出す策を武勇を尭雲にぶつける王賁。
右の戦場もまた王賁が臨時の将軍となる可能性すらあるだろう。
?の戦が終わった後、王賁と蒙恬がどちらも王翦軍に組み込まれるということもあるか。
趙の邯鄲の戦では、王翦と羌?が史実では組んでいます。
その時に、王賁と蒙恬がどこにいたのかは分かりません。
もし、王翦軍として中の武将に組み込まれていれば違和感はないですね。
飛信隊だけはそこに入らずに羌?隊は王翦と共に、信の本隊は別の場所に出征します。
それにも理由があったのではないでしょうか。
関連記事:『キングダム』最新刊48巻は電子書籍で無料で読める?

漫画『キングダム』第543話 ネタバレ

なんか、尭雲(ぎょううん)が、かなり強そうな気がしてきました。
李牧(りぼく)も尭雲(ぎょううん)を、予定より早く送り出しているようですので、あせっているのでしょうか!
奥の手としてしばらくは様子を見る想定だったのかもしれませんが、尭雲(ぎょううん)を予定より早く送り出したのは、ただの焦りだけではないような気もします。
さらに、藺相如(りんしょうじょ)を、かなり印象に残すことで、藺相如(りんしょうじょ)の『武』そのものという設定になっています。
もちろん趙(ちょう)の兵たちからも、特別な存在と思われている訳で、弱いわけがないとは、誰もが、思ったことでしょう。
そんな尭雲(ぎょううん)、想像を絶するほどの強敵かもしれませんね!
王賁(おうほん)と亜光(あこう)たち秦軍右翼(しんぐんうよく)は、ここら辺で、かなりの打撃を受けるかもしれません。
趙峩龍(ちょうがりゅう)は王賁(おうほん)が、この戦いでかなり手強い相手だということを、すでに感じています。
その事を尭雲(ぎょううん)には話していますが、尭雲(ぎょううん)は、さほど気にかけていないようでした。
しかし、王賁(おうほん)が、かなり手強いことは、理解したと思われます。
まるで、ウォーミングアップをするかのように、秦軍(しんぐん)の兵たちを、斬り捨てていった尭雲(ぎょううん)は、王賁(おうほん)と戦うことになるのでしょうか?
一方の王賁(おうほん)も覚醒して、将軍の見る景色が見えるようになりました。
とはいえ、尭雲(ぎょううん)の『武』に対抗できるかどうかは、まだちょっと疑問です。
藺相如(りんしょうじょ)の側近として、多くの修羅場を経験したであろう尭雲(ぎょううん)の知略や戦術眼は、かなりのモノと推察できます。
もしかすると、『武』では王賁(おうほん)も太刀打ちできないかもしれません。
ただ、王賁(おうほん)も王翦(おうせん)の息子として、数多くの戦場を見て学んできたはずです。
そして、王賁(おうほん)が覚醒したことにより、知略的に蒙恬(もうてん)と同じように戦場が見えているのならば、尭雲(ぎょううん)を討ち取ることもできるのではないでしょうか !?
おそらく、尭雲(ぎょううん)は本能型の武将だと思われますので、ここで知略でまされば、イケルかもしれません。
馬南慈(ばなんじ)の軍に与えた打撃は、尭雲(ぎょううん)が送り込まれたことに、ふりだしに戻されてしまいました。
逆に、趙軍左翼(ちょうぐんさよく)の兵力は、増えてしまったため、ふりだしどころか、兵力差をつけられたところからの、戦いとなってしまいました。
王賁(おうほん)たち秦軍右翼(しんぐんうよく)にとって、厳しい戦いになりそうです・・・。
厳しい戦いと言えば、壁(へき)のいる遼陽(りょうよう)も、かなり厳しい状況です。
戦いが長引けば、長引くほど兵糧(ひょうろう)がなくなってしまい、危機的状況に追い込まれることは、必至です。
桓騎(かんき)に支援を依頼するための伝令も、やられてしまい、いくら山の民軍団が自給をすると言っても、戦いだけでも疲れているのに、食料を探しまわるなんて、かなりの戦力の無駄遣いとなってしまい、戦いに集中できなくなってしまうのではないでしょうか。
楊端和(ようたんわ)はどんな策で対抗するのでしょうか?
それにしても、壁(へき)は、何をしても今は空振りをしてしまいそうで、まったくもって見ていられません。
もしかすると、壁(へき)は、はじめから王翦(おうせん)が、ただの囮(おとり)として、送り出したということは考えられないでしょうか。
王翦(おうせん)にとっては、誰もが捨て駒なんでしょうけどね!。
ここで、壁(へき)の軍だけ退却させて、趙軍(ちょうぐん)を油断させ、壁(へき)が退却していくと見せかけて、そこにどこからか現れた増援の秦軍(しんぐん)が援軍として加わり、兵糧(ひょうろう)も補充され、援軍として増援の兵を率いて、一気に?陽(りょうよう)に攻め込むとか・・・。(汗)
その勇姿を見た楊端和(ようたんわ)が、壁(へき)を意識しはじめて、なんだかいい関係になっていくとか・・・。
なんていう妄想にはしってしまいました。(スンマセン)
さてさて、秦(しん)は朱海平原(しゅかいへいげん)と陽(りょうよう)の両方の戦いでピンチを向かえることになりそうですが、はたして、どのような展開になっていくのでしょうか !?
関連記事:キングダム最新544話ネタバレ・考察!飛信隊VS尭雲が本格的に!
 

第543話の感想

戦い疲れたところに食料まで探しに行くなんて、かなりのエネルギー浪費になってしまい、全力で戦うことができなくなってしまいます。
楊端和はどんな作戦を考え出すのでしょうか?
壁は何をしても今は空回りをしてしまう状況にありそうで、正直見てられません。
ただ壁に対しては、最初から王翦はただの駒として、利用するつもりだった可能性はないでしょうか。
王翦にとったら誰もが駒かもしれませんが・・・。
ここで戦線離脱させて、敵を油断させ、壁が帰る途中に秦軍が合流し、兵糧も補給されつつ、再び多くの兵士らを率いて一気に?陽を潰しにかかるとか。
楊端和もそれをみて壁を見直して、なんだかいい感じに・・・
なんて勝手な妄想がとまりませんが(笑)。
秦の左右軍、両方ピンチですがどう展開していくのでしょうか!?

漫画『キングダム』第543話 読者の感想はいかに?!

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム ネタバレ 48巻

  • 漫画『キングダム』第48巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム 543話 ネタバレ
出典:http://youngjump.jp/magazine/
朱海平原の戦いも、いよいよ3日目に突入し、秦軍右翼では、趙軍が大進撃を開始しました。
そして、番楊が王賁の身代わりとなって槍を受けるなど、王賁が瀬戸際まで追い詰められつつあります。
身代わりになった番楊の容体は気になるところではあります・・・
戦いも混戦を極める中で、どの軍が一歩抜け出すのか?注目です!
漫画『キングダム』543話ネタバレ・感想を最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました