キングダム最新569話ネタバレ・考察!エンポジィの暗躍に期待!

キングダム 最新 569話キングダム

本記事では、2018年8月9日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新569話のネタバレ・考察をご紹介したいと思います。
前回、楊端和とバジオウが崖に追い詰められるところまででした。
「生きて捕らえよ」という命令が下っていたガン族は焦っていましたが、バジオウは楊端和を抱きかかえたまま、向こう岸へ飛び移る決意をし…?!
バジオウがなんとしてでも楊端和を守り抜く、と行動する姿に感動しました。
日の出まで…という言葉の裏には、やはり確信できるような作戦があるように思われますが、果たして二人は無事にいられるのでしょうか。
それでは、2018年8月9日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新569話のネタバレ・考察を最後までゆっくりご覧ください。
関連記事:キングダム全巻無料はzip・rarでダウンロードできる?

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

犬戎(けんじゅう)軍と、舜水樹(しゅんすいじゅ)率いる趙軍に囲まれてもまだ戦う楊端和の兵士達ですが、敵を倒すものの、分が悪くみんな傷だらけです。
倒す事が目的ではなく、逃げる為のものなので、包囲網さえぬければチャンスが訪れるはず…とその機会を待ちます。
山の軍には、バジオウという最強の男がいて、バジオウが自ら先頭に立ち、包囲網を突破してしまいます。
ただ、逃げるためだったはずなのですが、敵を乱そうと本陣に突撃してします。
「バジオウの作った道を脱出口とする!」と声を上げる楊端和は、「包囲を無事抜ける事ができた者たちは、各族ごとに別れ走り、更なる追撃をかわし、日の出まで何としても逃げきれと伝えよ」と部下たちに告げます。
更に、日の出後の行動を問われた楊端和は、「再び集結すべし!!結集する場所は…」と集結場所を伝えます。
一方、犬戎と趙の軍隊の死体の山に驚きを隠せないロゾと舜水樹。
そこに公孫龍が現れ、「楊端和を仕留め損なった」と報告します。
公孫龍を恐ろしい形相でのぞき込むロゾに、公孫龍は言い訳を繰り返すしかありませんが、腕の怪我の理由を舜水樹に聞かれバジオウにやられた事を告白します。
舜水樹は「下がって手当をしろ」と公孫龍に言い、ロゾは指揮官ガエズの首をはねてしまいます。
「城に戻ったらガエズの一族も皆殺しにしろ」と更に続けたロゾは、公孫龍に「良かったな片目。犬戎軍であれば反対側の目も抉って殺していたところだ」と言います。
一方の楊端和は、追跡専門の部族と言われるガン族に見つかってしまい、率いていた小隊を引き離し単独で逃げる事に。
…が、あっという間にガン族に追い詰められてしまい、楊端和を傍で護衛していたトッヂさえ死体となってしまいます。
ガン族が仲間を呼ぼうと笛を吹いたところへ、その音を聞きつけたバジオウが駆け付けました。
「お許しを」とボロボロになった姿で到着したバジオウは、状況が悪すぎることと楊端和の脚の怪我を見て、楊端和を担ぎ上げて逃げる事にします。
楊端和は「走れる」と言い張りますが、「担いだ方が早い」と急斜面を進みます。
「すまんなバジオウ。結局お前に一番血を流させる」と謝る楊端和に、バジオウは「構いません。昔そういう誓いを立てました」と返します。
しかし、逃げた先は崖になっています。
生け捕りを命じられているガン族は焦っていますが、「お前を信じる!」という楊端和の声に、バジオウは楊端和を抱き上げたまま向かいの崖にジャンプしますが…?!
 

前回の感想

今回は何と言っても、バジオウの男らしさにグッときましたね!
なんとしても楊端和を守ろうとする姿はやはりかっこいい!と思ってしまいます。
しかし、崖に追い詰められた二人は、バジオウの豪快なジャンプで無事に向こう岸までたどり着くことができるのでしょうか?
それにしても、ロゾの非情さ…恐ろしいですね。
公孫龍も何か言いたげな表情をしていましたが、言わぬが仏といったところですよね。

漫画『キングダム』最新569話 ネタバレ・考察

 

日の出まで…の真意とは

日の出まで逃げ切れ、という言葉の裏には「そこまで持てば勝てる」という確信が含まれているように感じました。
読者にもその集結の地が明かされていないことからも、なにか作戦があるような気がします。
たった3日で、ゴバ三兄弟を討ち、城を取り、兵糧を桓騎らへ届けるという事を達成しなければいけませんから、日が出てすぐにそれかをやり遂げる必要があります。
いずれにしても、たった一つでも大変難しそうな事なので、それをやる確信が持てるほどの作戦があるとすれば…。
 

真っ先にするのは

遼陽の城が落とせるような描写がまだないのですが、趙全軍が楊端和を狙っている今、ダントか壁が城を取りに行っている可能性もあります。
楊端和に「一肌脱いでほしい」と頼まれていたエンポジィの暗躍も期待したいところですが…。
とにかく、残り3日で城を確実に落とす必要がありますし、エンポジィは楊端和に直前に話をされています。
…と考えるとやはり、エンポジィが何等かの策を遂行していて、既に落城している可能性もありえますよね。
 

集結場所に選んだのは…

遼陽の城を集結場所に選んだのでは…と予測する人が多いようです。
他の可能性としては、地下に張り巡らされているという洞窟という事も。
エンポジィ達が事前に調べている可能性が高いですし、エンポジィらの案内するというイメージもできます。
ただ、もしも遼陽の城を落城していたとしても、趙軍の将も兵士たちも健全なんですよね。
もし、このまま兵糧を?に届けてしまった場合、趙軍に追跡されてしまい、?の囲いも解けてしまうことも考えられます。
そう考えると、3日目こそ今回よりもさらに激しい戦闘が繰り広げられることになりそうですよね。
関連記事:キングダム最新570話ネタバレ・考察!楊端和の逆襲は成功する?!

漫画『キングダム』最新569話が激アツ!読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

『キングダム』最新556話ネタバレ・考察!

  • 漫画『キングダム』第50巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第51巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

本記事では、2018年8月9日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新569話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
前回、逃げる楊端和がついにガン族に見つかり、捕獲されよう…というタイミングで、バジオウが登場し援護。
足に怪我を負った楊端和を担いで逃げるバジオウでしたが、たどり着いた先は崖。
「信じる」という言葉で、向こう岸まで跳ぶことを決意したバジオウでしたが…?!
楊端和は逃げ切れるものだと信じていますが、かなり緊迫した状態にハラハラしてしまいますね!
次回、果たして二人は無事に逃げ切ることができるのか?が注目されています!
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました