東京喰種:re最新158ネタバレ・考察!リゼとの会話の内容とは?!

東京喰種:re 158 ネタバレヤングジャンプ

本記事では、漫画『東京喰種:re』最新158話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
六月の件も無事終わり、カネキの脳内世界での話が始まりました。
前回の157話では、カネキの心情と奥底の記憶について描かれていて、最後にリゼが登場しましたね。
リゼによって記憶がよみがえり、自分を責めるカネキは精神が保てなくなり、暴走してしまう恐れがあります!
精神世界で意識を取り戻したカネキが現実世界で目を覚ますのは間近。
リゼとの会話に注目です!
それでは、漫画『東京喰種:re』最新158話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【東京喰種:re】最新刊14巻無料で電子書籍アプリで読む方法!

スポンサーリンク

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

水上に鳥居が立ち並ぶ大きな屋敷の中で、カネキは目を覚ます。
自分の手足があることに気が付き窓の外をのぞくと、そこは自分がいた場所ではないことがわかった。
トーカやみんなのことを心配し屋敷の中を歩き回るカネキ。
「だれか・・・いないのか・・・」
その問いかけに答える者はいなかった。
障子を開いて部屋中を探しても誰もおらず、これは夢なのではないかと考える。
記憶を辿るも、黒山羊のアジトに戻りCCGと戦うところからどうなったのかが思い出せない。
なんとか思い出そうと記憶を絞り出すカネキ。
鈴屋に敗北を喫し、そしてみんなを守るために人を喰った。
そのあと、なにか大きなものに取り込まれていく感覚があり、それからわからなくなった。
意識が薄れて思考も消え、夢のない眠りみたいに闇だけが広がる。
今は眠っているのか起きているのか、それとも死んだのか、それすらわからなかった。
「そんな筈・・・そんなのは困る・・・そんな場合じゃないんだ、戻らないと・・・戻らないと・・・!!」
頭を抱えたカネキは、焦りから走り出した。
息を切らしながら縁側を走り抜けると、目の前にヘビのように連なる鳥居が続いていた。
「行かないと・・・!戻らないと・・・!!」
カネキは海に飛び込み、腰の高さまである水をかき分けながら進む。
海はドンドン深くなるが、構わず泳ぎだすカネキ。
しかし、波が強くて身体がうまく動かせないカネキは、荒波に飲まれてしまう。
深い海に沈んだところで大量の死体を見つけたカネキは、目を見開き大きな声で泣き叫ぶ。
クスクスと女性の笑い声が聞こえ、そちらを振り向くと一人の女性がいた。
そこに座っていたのはリゼだった。
「どこへ行くの?人殺し」
なぜそこにカネキを喰った人物が?次回へ続く。
 

前回の感想

久しぶりにカネキの形をしたカネキを見ることが出来ました!
六月の件はハッピーエンドで終わりましたが、今回はそうもいかない様子。
深い水の底で死体が沈んでいるなど、意味深な描写が目立ちました。
そしてこちらも懐かしいリゼさんが最後に登場。
続きが気になる展開です!
子供もできたので幸せに親父をやってほしいところですが、うまくはいかないものですね。

漫画『東京喰種:re』最新158話 ネタバレ・考察

 

水底に沈む死体の正体は!?

クインクスの一件も一段落してカネキの精神世界の話に移ったようです。
鳥居がたくさん並んだ神社のような屋敷で目を覚ましたカネキ。
外は一面海のように水が広がり、奥に行くほど深くなっています。
そして、水の底には多くの死者が沈んでいました。
カネキの精神世界なので一つ一つのものにカネキの意志や記憶に関わりのあるものだけが存在しています。
多くの死者はカネキが竜になり暴走して殺してしまった人たちでしょう。
暴走しているのでカネキには見覚えがなく、「ヒト!?なんだ今の・・・」といった反応。
しかし、深層心理では覚えていて、それが反映されています。
 

リゼとの対話が始まる

今回はリゼの登場で幕引きなので、次回はリゼとの会話から始まるようです。
竜になる前の脳内世界ではリゼはおらず8人のカネキでの会話でしたが、今回はリゼ1人。
リゼが現れたということは、カネキにとってなんらかの転機がおとずれるということでしょう。
リゼは「どこへ行くの?人殺し」と発言しており外の記憶を持っていることは明らかです。
深層心理なのかリゼ本人なのかはわかりませんが、カネキが気を失っている間の記憶を話してくれる存在なのでしょう。
カネキは情を持った人間であり、無意識とはいえ人の命を奪ってしまったことを知ると、彼は自分を責めるのではないでしょうか。
精神が崩壊し意識を取り戻したカネキが暴走することは十分に考えられます。
深い闇に飲み込まれそうになるカネキの助けになるのはトーカだけです。
トーカとトーカにもらった指輪が彼の助けになるでしょう。
漫画『東京喰種:re』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『東京喰種:re』 面白過ぎる!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

東京喰種 ネタバレ 150 海外

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

東京喰種:re 158 ネタバレ
出典:http://www.lotsfun.com.tw/quiz/00005915
いよいよカネキの話になりました。
次回はリゼとの会話の続きからになるでしょう。
そしてカネキが目覚めますが、一体どういう風にめざめるのでしょうか。
ひと波乱起きることは間違いありません。
トーカとの再会が果たせるのかも気になるところですね!
今回の『東京喰種:re』最新158話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました