キングダム539話ネタバレ・感想!兵糧がすべて燃やされる?

キングダム ネタバレ 539話キングダム

本記事では、漫画『キングダム』539話のネタバレ・感想を紹介していきます。
539話では敵の背後から横陣を挟撃する王賁。
これで一気に形勢が秦側に傾きました!
趙峩龍軍の動きを警戒している王賁、趙峩龍の軍は標的としていた王賁軍に逃げられ、現在戦う相手が定まっていない混沌とした状況ですね・・・
539話はどのような展開になっていくのか?
それでは早速、漫画『キングダム』539話のネタバレ・感想を見ていきましょう!

漫画『キングダム』前回の内容は?

劣勢を見事に反転させた王賁を見ていた。
趙峩龍はかつて仕えていた主を思い出していた。
主である元三大天廉頗と同じ戦場に立っていた時のことを。
大将軍であったかつての主と似た片鱗のようなものを趙峩龍が感じていた一方、王賁に呼応するように亜光軍千人将である亜花錦が動いていた。
関常曰く亜花錦は不世出の天才と呼ばれているらしく
その様子を見ていた馬南慈も一度乱戦を解いて助けに行こうかと考えていたが、その矢先亜光が乱戦を解かせぬ構えへと移行したことでその首を取るべく動き出す。
一方、上手い事劣勢を反転させた王賁だったが、その眼光は厳しくある人物の動向を気にしていた。
その人物とはこの戦局に待ったをかけ得る第三の将趙峩龍であり、趙峩龍はすぐさま混乱する各隊並びに岳嬰軍にも指示を出す。
その内容とは岳嬰軍には玉鳳隊本陣を追撃させ、趙峩龍軍は亜光軍援軍八千を
さらに王賁が作っている狩り場へ騎馬一千を突撃させると言うものだった。
趙峩龍が取った手は現在の王賁が一番嫌がる手であり、その対応策を練る王賁だったが、考えがまとまるよりも先に亜花錦が兵を動かしていた。
二百ほどの兵で一千もの騎馬隊を迎え討とうとする亜花錦を、死なすには惜しいと判断した王賁は三十騎ほどその援護へと向かわせていた。
この戦場において主要な将たちは、秦軍が有利となったこの流れはすでに趙軍には止められないところまで来ているのを感じていたのだった。
その頃二日目を迎えた?陽での戦いもまた、初日とは違い犬戎の戦いに慣れてきたのか悪くない展開になっていた。
そんな互角に渡り合う戦場を離れ、趙軍の大将である舜水樹は・・・。
?陽では三日目に秦軍全体にのしかかる”大事件”が起こる。
狙われたのは壁の軍であった・・・。

漫画『キングダム』539話 ネタバレ

朱海平原二日目終了。
一人戦場を見渡していた李牧が、突然尭雲の陣へ行くと動き出した頃、紀彗の副官である馬呈の苛立ちは最高潮に高まっていた。
二日目、秦の左の戦場は初日とうってかわって完全なる膠着状態で幕を降ろした。
それは戦力で勝る紀彗軍に対し秦左翼の将 蒙恬が狙った通りの展開であった。
馬呈を先頭にした”剛”の戦い方だった紀彗軍に対し
”柔”で対応した蒙恬に軍配が上がったのである。
一方、秦右翼では帰還した王賁が亜光軍に歓声と共に迎えられていた。
二日目右翼の戦いは王賁の奇策と呼応した亜光軍の働きにより、馬南慈の首級こそあげなかったがその軍を徹底的に叩き、馬南慈軍に再起不能なほどの打撃を与えたからであった。
しかし大将の亜光と王賁は、凹ませた分明日必ず李牧は手を打ってくると考えており、浮かれる様子など微塵も見せることなく軍略会議へと臨むのだった。
そして一方、飛信隊はといえば、全く出番がないばかりか左翼へ向かった兵達も、戦功を上げることができなかったことでちょっとした諍いが起きていた。
各兵長らも少し苛立っていたものの、こういう事もあると考えており
特に大きな問題にはなっていなかった。
しかし一般兵の中にはいつもより食事の量が少ないことに気付いたものもおり、それは王翦が早くも兵糧を絞って来たからであった。
貂が言うにはやっぱり左で麻鉱が討ち取られたことが関係しているとのことで、左翼は蒙恬がもたせているがなんだかんだで出鼻をくじかれたことには違いなく
勝つにはこの戦い想定した以上に長引かざるを得ないとのことだった。
しかし秦軍の持っている兵糧は減ることはあっても増えることはなく
日数が伸びるならその分食べる量を減らして調整するしかないのだと。
その話を聞いた信は初日から李牧の大きな動きがあったせいで忘れていたと舌打ちしながら、この戦いは”兵糧との戦い”でもあったのだと思い出すのだった。
それぞれが今日そして明日の戦いへと目を向けていた頃、?陽にてとんでもない事態が発生する。
その報を聞いた壁は顔を真っ青にし、そんなことがあるわけがない!誤報に決まっている!と馬を走らせる。
しかし壁の願いも空しく、辿り着いた先で目にしたのは壁軍の兵糧庫が燃えている光景だった・・・。
 

539話の感想

壁がついにやらかしてしまいましたねー。
兵糧の戦いにも関わらず兵糧がすべて燃やされてしまうというのは本当に大事件でしたね。
これからどういう風になるのか楽しみですが、楊端和に愛想を尽かされるなどもありそうです。
しかしまだチャンスがあるのでがんばってほしいです。
そして王翦が出陣前に昌平君に言っていたことが明らかになるかもしれませんね。
今回も信の出番はありませんでしたね。
少し残念です。

漫画『キングダム』539話 読者の感想

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム ネタバレ 48巻

  • 漫画『キングダム』第48巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、漫画だけではありません!!!
アニメ『キングダム』第1シリーズ・第2シリーズも見放題ですよ!!!
【キングダム】48巻はzip・rar・漫画村で無料ダウンロード可能?
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム ネタバレ 539話
出典:http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8_000000000261027/item_%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-2017%E5%B9%B4-11%E6%9C%88-23%E6%97%A5%E5%8F%B7_8335634
漫画『キングダム』539話のネタバレ・感想はいかがでしたか?
539話では、壁の兵糧を焼いたという現状。
これはかなり厳しいですね(-_-;)
時間的な余裕は皆無となり、楊端和としてもかなり強引にこの戦を終わらせる必要が出てきそう。
決死と呼べる作戦が敢行されるのかに注目です。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
よろしければ、いいね!押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました