ボルト19話の漫画ネタバレ・感想!科学忍具が強過ぎ!

ボルト ネタバレ 19話BORUTO

漫画『ボルト』第19話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回では、チャクラ刀ってアスマのみたい感じかと思ったら、ライトセーバーみたいでしたね!笑
また、委員長がまさかここで出てくるとは驚きましたね!
なんだか嬉しくなっちゃいました!笑
そして、第19話では、科学忍具が大活躍します!
たぶん読み終わった頃には科学忍具強くね?笑
ってなってますよ!
それでは早速、漫画『ボルト』第19話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

スポンサーリンク

漫画『ボルト』 前回のあらすじのおさらい


先端技術研究所に無事到着したカタスケとボルト達。
研究所の中でまさかの人物と再開します。
その人物とは委員長!!
まさか委員長が漫画に登場するとは思いませんでした。
アニメと同じくあの暗い過去を継承しているのでしょうか。
アニメではボルトを殺そうとしたりミツキともハイレベルな戦いをしましたが漫画では全くの別キャラっぽいですよね。
アニメの委員長は強かったのですが、この雰囲気だと戦闘は苦手そうです。
アニメの委員長も最初は戦闘は全くダメそうな印象でしたが・・・。
漫画版でもボルトと委員長は久しぶりに再開したようです。
委員長の筧スミレはボルト達が来るとは聞いてなかったようで驚きます。
ボルトも委員長は中忍試験は受けずに研究班志望とのことで、この先端技術研究所のスタッフの一員になったとのこと。
研究所ではカタスケの助手も登場します。
犬塚アキタ
犬塚家の女性といえば犬塚キバの母である犬塚ツメとキバの姉である犬塚ハナですよね。
犬塚家は?に”もののけ姫”のような逆三角形のマークがあるのが特徴です。
そして野生的な印象がありますが、18話で登場したアキタはちょっと違いますよね。
苗字が犬塚で彼女自身も”茶丸”という忍犬を飼っているので犬塚家の人間で間違いはないと思われます。
ただ、ツメやハナとは違う意味の肉食系女子の匂いがします。
特に男性に対して肉食系の匂いが・・・。
サラダと戦うボルト任務が完了し帰ろうとするボルトですが、実は今回の任務には科学忍具のテストに協力という内容も含まれていたようです。
ボルトは途中で火影室を出て行ったので知りませんでした。
科学忍具に良い印象がないボルトは、渋々テストに協力します。
最初のテストではサラダと全力で戦うボルト。
サラダがボルトの足を払うとミツキが加勢ボルト対サラダではなく、ボルト・ミツキ対サラダでしたw
腕を伸ばしサラダを地面に叩きつけるミツキ。
受け身をとったサラダに攻撃しようとするボルト。
サラダが渡されていた科学忍具を使います。
大きな音と光で感覚を失うボルトとミツキ。
その隙に背後を取るサラダ。
科学忍具すげぇw
研究所の科学忍具が凄い18話で登場する研究所の科学忍具が凄いです。
煙閃光談
先程サラダが使った科学忍具です。
強烈な音と光で感覚をマヒさせる科学忍具で、ミツキの体内に備わっている赤外線探知や低周波聴覚まで完全に封じられたと驚くミツキ。
いや、ミツキの体内もすげぇw
ボルトは「卑怯クセェ」とあまり良い顔をしていません。
シジマ
全ての音を消す装置になります。
特定の位相の音波をぶつけることでどんな音もかき消します。
この装置を使えば敵地に忍び込むのも便利かもとサラダは言いますが、装置自体が大がかりであらゆる音を消すので、今のところ使い道がないとアキタ。
相変わらず良い顔をしないボルト。
手袋とグローブ
ファンデルワールス力を応用した手袋とグローブで、壁にくっついたり歩いたりできます。
チャクラを使えば壁歩きはできるというボルトですが、ミツキはチャクラを振らなくて済むので疲労が少ないと。そして戦闘にもより集中できそうだと言います。
ボルトも試してみたところ
意外と楽しそうですw
名称不明
名前は登場しないのですが、とにかく楽しそうなボルトw
コントロールに難があるようで、バランスを崩し壁に衝突します。
チャクラ刀
自身のチャクラをヤイバにする刀です。
印象としてはフォースがチャクラに変わった感じでしょうかw
なんにせよかっこいいです^^
現時点ではチャクラ消費量が多すぎるのであまり実用的ではないた。
だけどかっこいいです^^
ナルトの義手
壁に衝突したボルトは委員長かの看病を受けます。
カタスケの科学忍具でボルトの傷を治療する委員長。
委員長はカタスケのことを信頼してるんだなとボルトは言いますが、委員長は信頼もしているし尊敬もしていると。
それは自分だけではなくアキタも同じだと。
その時、アキタの忍犬”茶丸”がボルトの元へ。
ボルトは茶丸を抱き上げた時に義足に気づきます。
茶丸が任務中に片足を失ったことを話すアキタ。
アキタとしては生きててくれただけで十分だったが、茶丸はどこか寂しそう。
ある日、事情を知ったカタスケから連絡があり
カタスケ
「忍犬としてのこの子を支える足を作りましょう!」
アキタ
「力のない人・・・大切な何かを失った人・・・」
「そんな人たちの笑顔を取り戻す希望の光・・・」
「それが先生にとっての”科学”なんだと思う」
アキタはボルトに言います。
アキタ
「科学忍具のこと・・・君は気に入らないかも知れないけど、皆を支えたいって気持ちは同じなんだよね、君も先生も」
「そこだけは理解してあげて」
 
その後、ボルトはカタスケに言います。
ボルト
「あの義手・・・父ちゃんの”手”はさ・・・」
「里を・・・みんなを守る大事な”手”なんだ・・・」
「だからさ・・・」
「これと同じくらい、すっげぇカッケーのにしてくれよな・・・!」
 
快諾するカタスケ。
木の葉丸の安否
研究所にナルトからボルトへ電話が入ります。
ナルトの話では、国境付近で任務中の木の葉丸からの通信が途絶え、上忍のムギノも同行しているが二人とも安否が分からない状況とのこと。
今、現場に一番近い小隊がボルト達になるが「やれるか?」とナルト。
まぁそうなりますよねw
ボルト、サラダ、ミツキは現在の任務を中断し、木の葉丸達の捜索に当たることになります。
ただし、無茶はするなとナルトは伝えますが、これは・・・無茶しろってフリですかw
手練れの上忍2名が連絡が取れない状況に陥ったことに、殻(カラ)の存在が気になるナルト。
さらに、国籍も用途も不明の飛行船は、火の国の防空網をかいくぐって突然現れ、今回墜落しなければ永遠に気付かなかったかもしれないとシカマルは言います。
飛行船に関してはどの国も知らないの一点張りで、各里四影の意見も一致しているとナルト。
シカマルは言います。
シカマル
「今はっきりしてるのは、相手は最新鋭の飛行船をどこにもバレずに独自で調達できる連中で・・・」
「オレたちの”敵”だって事だ」

漫画『ボルト』 第19話 ネタバレ


ボルト達は木ノ葉丸の報せを受け準備をしていた
アキタからか科学忍具のマニュアルとと泡スプレーをいくつか持たされた
その時、カタスケが介護用だったパワードスーツを戦闘用に改造したものを身に着け現れた
スミレと話すサラダ
アキタに気に入られたみたいだと話すスミレ
ボルトはモテるのかと尋ねるが誰とでもすぐ仲良くなっちゃうのはあると応えるサラダ
サラダは気にならないのかと尋ねるスミレ
何ソレ、なるわけないと応えるサラダ
私は木になるけどなと言うスミレ
その言葉に驚くサラダ
そして出発した
 
現場
現場に到着したボルト達
戦闘の後らしく、そこら中に傀儡人形が倒れていた
飛行船の中に入るカタスケ
中で箱を見つける
何か知っている様子のカタスケ
その時、ボルトの目の前の傀儡が動き出した
(原作:岸本斉史先生 BORUTO -ボルト- 19話から引用)

  • ボルトは雷遁・・・迅雷箭
  • サラダは火遁・・・豪火球の術
  • ミツキは風遁・・・突破

でで傀儡を蹴散らすが、効いていない様子
傀儡が口から火遁を放った
慌てて、カタスケが読んだ方に逃げ込む一同
この攻撃は科学忍具だと推察するカタスケとサラダ
カタスケが前に出て8体の傀儡が一斉に火遁の攻撃を仕掛けてきた
科学忍具で火遁を吸収し続けるカタスケ
過剰使用でオーバーヒートを起こし動かなくなった傀儡
傀儡の核を壊す一同
まさか科学忍具と戦うことになるとは・・・
科学忍具は木ノ葉独自の専門分野だと思っていたことを口にするサラダ
それを聞いて、この件は機密扱いでカタスケは何者かに幻術による精神操作を受けている
その間に科学忍具の情報も少なからず流出していることをイビキから聞いたことを思い出す
少し凹むカタスケ
その様子を見ていたボルト
茶丸が木ノ葉丸のクナイを見つける
匂いを追う一同
洞穴で木ノ葉丸に合流するボルト達
カタスケは傀儡は科学忍具で
敵の技術は我々のそれを大きく超えていることを木ノ葉丸に話す
木ノ葉丸も船内にあった黒い容器について中は空だったがデータユニット内の情報を吸い出したことを伝えた
その時、興味深い話だと現れたのは青
詳しく聞かせてもらおうかと言う青に対し引退されたと認識し、こんな僻地に何の用かと聞き返す木ノ葉丸
箱の中身はどこだとガトリングガンを出す青
何のことかわからない、任務中の忍が任務に関わる情報を提供するわけにはいかない
まして忍ならざるあなたにはと拒否る木ノ葉丸
だったらそのまま黙ってろ、永遠になと
ガトリングガンを構える青
 

第19話の感想

科学忍具って強すぎじゃね?と思う回でした。
これが一般の里でも実用化されれば本当に忍の時代は終わってしまうかもしれませんね。
今後は科学忍具と忍者の戦いになるのかな?
ボルト面白いから早く続きがよみたい!

漫画『ボルト』第19話 読者の感想・評判は?


 

漫画『BORUTO』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ボルト 漫画 無料 4巻

  • 漫画『BORUTO』第4巻の内容が気になる!
  • 漫画『BORUTO』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『NARUTO』を読み見返したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ボルト ネタバレ 19話
出典:http://jumpbookstore.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01WJ2018003D01_57_cover.jpg
漫画『ボルト』第19話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
科学忍具、強すぎですよね!!!笑
核兵器レベルまではいかないまでも、とにかく強いですわ!
もしや、、、忍者の時代、終了の伏線ですか?笑
ちなみに、私は結構委員長がツボで好きですね!
そんな方も多いのではないでしょうか?
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました