約束のネバーランド最新87話ネタバレ・考察!ナイジェルとアダムはエマを救えるのか?!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 87話少年ジャンプ

2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新87話のネタバレ・感想をご紹介していきます!
前回86話では、ヴァイオレットの危機に現れたオジサンの、鮮やかな狙撃が話題でした!
どや顔のオジサン、なかなかかっこいい印象を持たれたのではないでしょうか。
そして、なにより気にかかるのはエマ。
今回87話ではカウントダウンの先に何が待っているのか?!
それでは、週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新87話のネタバレ・感想をご紹介していきますので、さいごまでご覧ください!
関連記事:『約束のネバーランド考察』ノーマン黒幕説は本当なのか?
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじのおさらい

ノウマを取り込み、さらにパワーアップしたノウスに狙われているヴァイオレットは危機を迎えています。
そこへ登場したのは、オジサンとレイですが、ヴァイオレットはこの二人を知りません。
でも、エマと同じ服を纏ったレイに、ルーカスと同じ手袋を着けているオジサン…。
ヴァイオレットは「(この二人 もしかして…)」と察した様子です。
一方、地下壕を出てきたナイジェルは、あと2分と時間が迫ってきて、エマのところへと急いでいます。
門番・アダムに「開けてくれ、アダム!」と叫びます。
そして、状況を説明しているヴァイオレット。
人間による反乱がおきていること、ルーカスが13年を費やして計画していたということ、そして1匹殺したことと時間のこと…。
「今すぐにでもアイツを殺さなければ、エマやルーカス…俺達全員がやばい」
大体の状況を把握したレイは、作戦を変更します。
―あの鬼を倒す!
(知るべきは敵の数…味方の数、それから…)
先ほどの説明だけで、理解してもらえたのか不安そうなヴァイオレットですが、レイに関しては問題なさそうです。
(ヴァイオレットは、咄嗟にことばを選んでいる、意味のない情報はない)
(ヴァイオレットはエマを知っているし、エマから俺達の事を聞いている)
(反乱に加わっているエマは、ヴァイオレットが知る限りでは生きている)
(…でも、ノウスを殺さなければ、それすら危ない…)
ルーカスが生きていることを知り、グッときているオジサン。
レイ達を下げて、銃を構えるオジサンに「あいつに狙撃は効かない、早くて、今ブチキレている」と忠告するヴァイオレット。
「知ってる…」と答えるオジサン。
ノウスは、サンディをそろそろ殺そうかと自身の中のノウマに相談しています。
ノウスを見たオジサンは「まるで獣…尋常じゃない。確かに普通に撃っても気づかれるだけ。気配も何もかもを消してかからないと…」
そして、ノウスがサンディを振り上げた瞬間、一匹だけじゃなく他にも…と気配を感じています。
でも、何匹であろうと同じこと、「(俺の中にノウマがいるうちに、お前ら全員ブチのめしてやる!!)」
ノウスは「撃ってこい!」と挑発するようにサンディを振り回します。
撃った瞬間に見つける!
一方、狙いを定めていたオジサンが引き金を引きます。
パァン!!と、ノウスの眉間に命中し、ついに倒れました。
呆気に取られているヴァイオレットに、どや顔のオジサンは「狙撃ってのはこうやるんだ」の言葉。
そして、エマの居所を聞きます。
「あいつは…」と話だすヴァイオレット。
一方、レウウィスと対峙しているエマ。
懐中時計を目にするレウウィスはエマに「そろそろ10分経つ、エマの仲間はまだ来ない」
それに「でも、アナタの仲間も誰一人、現れていないよ」とエマ。
レウウィスは状況をすべて把握しているようです、
気配が消えて、笛が鳴ったのは2回…1度目はおそらくルーチェ、そして2度目はバイヨン…。
ノウマとノウスの気配も消えた今、もうすぐ3度目の笛が…
ピィーと笛の音。
彼らの事を仲間だと思ったことはない、というレウウィスですが、それでもこうなってみると寂しい。
特にバイヨンは、付き合いが長かったし、理解しているところも多かった…約束以前には、一緒に本物の狩りもした…。
敗れたことは残念だけど、最後に本物の狩りを楽しめて本望だったろう。
そして、エマの背後へ瞬間移動するレウウィス。
「(え…いつの間に!?)」とエマ。
レウウィスは、エマに「あっぱれだ」と話します。
「兎でありながら、トラを倒した。それでこそ人間…問題はあと、何人残るか。これから何人きてきれるのか。それとも…このまま君一人か。」
もう10分が経過している…
頬に汗が伝うエマ。
のこり3秒。
2…、1。
ここで次号。
 

前回の感想

やっと来ましたね!レイとオジサン、待ってました!
彼らが来てくれればかなり力強いです。
そして一番の気がかりはやはりエマ…。信じているけど、カウントダウンが残り1を刻んでしまいました!
87話ではどうなってしまうのでしょうか?!

漫画『約束のネバーランド』最新87話 ネタバレ・考察

 

リミットが迫るエマ

前回86話で、オジサンによって倒されたノウス!
ですが、鮮やかな狙撃の裏で、エマにはタイムリミットが刻一刻と迫っていました…。
銃を構えて応戦するエマですが、果たしてレイとオジサンは間に合うのでしょうか?!
一足先に向かっていると思われるナイジェルとアダムがエマを救うのか…。
しかし、この2人に関してもある意味裏がありそうな描かれ方をしているのが非常に気になっていますが…。
アダムが味方なのか、エマをどうなってしまうのか。
87話最大の見どころでしょう!
 

因縁の二人の対面は?

レウウィスとオジサンと言えば、因縁がありますので、この二人の対面は果たしてどうなるのか気になります。
嬉しさの余り、興奮するレウウィスの姿も目に浮かびますが…そんなテンションのレウウィスを相手にするのは、正直しんどいのではないでしょうか。
しかし、ルーカスやレイも加わるので、ここは総力を挙げてレウウィスを倒す!というのが有力でしょうね。
苦戦を強いられるでしょうから、ここもどんな展開を迎えるのか…!気になります。
 

再会と言えば…そして、アダムについて

実は、86話での再会を期待していたオジサンとルーカスだったのですが、そんなに早くなかったようですね。
今回87話でもまだ…となりそうだとすると、88話くらいで再会できるような展開が待っているのかもしれないですね!
そして、もう一つ気になるのはアダムの存在です。
86話でなにやら意味深に登場したアダムですが…怪しさを感じた読者の方も多いのではないでしょうか。
第一に、一人だけ実験場から来ている子どもですし、スパイという見解もできますよね。
さすがに鬼の味方ではないとしても、エマ一行の味方でもない…と感じています。
しかし、ノーマンの件も含めて、これからのストーリーに関してキーパーソンになっているのは間違いなさそうですよね!
関連記事:約束のネバーランド最新88話ネタバレ・考察!レウウィスの身体能力の高さに絶望?!

漫画『約束のネバーランド』最新87話は面白い?最近の読者の感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 86

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新87話のネタバレ・感想をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
前回86話では、ヴァイオレットと合流し、無事ノウマを撃退したオジサンとレイ。
エマの居場所を気にかけていますが、そのエマのところではカウントダウンが始まっていて…!?
残り1秒、という展開でした。
今回87話ではエマを助けに現れるキャラクターは誰なのか?!わかる時がきます!
それでは、最後まで週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新87話のネタバレ・感想をご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました