食戟のソーマ最新253話ネタバレ・考察!仙左衛門のFINAL BOUT発言!?

食戟のソーマ 253話 ネタバレ予想少年ジャンプ

本記事では、漫画『食戟のソーマ』最新253話ネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回252話では、フォースバウト最期を飾る対決カードもいよいよ決着!!
テーマ食材はヤリイカ!ということで、イカ飯みたいな料理が登場しました。
あ、カラマリです!
そしてなぜかカラマリランジェリー特集号!ということでお得意のエッチな感じが満載でした!
253話では、このフォースバウトの最終対決も決着がつき、次回の対決が最後という宣言がなされます!
253話からも目が離せませんよ!
それでは早速、漫画『食戟のソーマ』最新253話ネタバレ・考察を最後までしっかりとお読みくださいね!!
関連記事:食戟のソーマ最新刊28巻無料で電子書籍アプリで読める方法

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

『終局戦』
「りんどー先輩が一気に完成へ!」
「司先輩に続いて反逆者をぶっ飛ばしてください竜胆先輩!」
「むっ」
「お!?」
「タクミっちも調理完了!」
「なんと!両者同時サーブとなりました!ニューフェイスをお迎えした審査員の面々が実食に入ります!
フォースバウト最期を飾る対決カードもいよいよ決着致します!」
さぁ…どうなる!?
(いったいどんな審査になるんだ!?)
「テーマ食材はヤリイカだったわね、タクミくんが作ったのはどんな品…?
あれは…!」
「カラマリ・リビエーニ」!捌いたヤリイカに詰め物をしてオーブンでジューシーに焼き上げる一品!南イタリア・地中海近辺にて盛んに作られる郷土料理だ!
「旨そぉー!いいぞタクミっちー!」
「え!?ちょっと待って…あれが竜胆先輩の品ぁ!?」
「な…なんかえらく小綺麗な一皿じゃないか、ぱっと見可愛いケーキみたいだ!
いつもの先輩らしくないような…?
どうしちゃったの小林先輩ー!?」
・・・。
「いやはや素晴らしい!やはり料理は出来立てが最高だね。ふぅむ…そうだな、よし。タクミ・アルディーニの品から実食だ!」
「えっ!?
・・・て、敵の料理から食べるの?」
薊総帥…?
「うふふ、熱々のカラマリ…旨味が迸ってヤケドしてしまいそう♪
薊様…私たちのふーふーが必要ならおっしゃって?
喋ってないで早く食べるのですよ!」
「しかしマジっで美味そーだなオイ、イカ飯みてーだ!見た目は似ているがなかに詰める物はだいぶ異なる品だぞ!」
(一般的なのはパン粉・チーズ・卵・トマト等を混ぜあわせた物だ。シンプルな料理だからこそ中身の組合せには料理人のセンスと経験が問われる…!さぁその味は!?)
「はぁふ…っ♪
(身悶えしそうな魚介の旨味とコクがじゅあじゅあと下の上で暴れ回る!詰め物の決め手はチーズやトマト…それと…)
イカわた!そしてアンチョビね!」
「その通り!それらを細かく刻みオリーブ油・赤唐辛子・ニンニクで香り高く炒めた後で白ワインを加えじっくり煮詰めた物を混ぜ込んであります。
ですが…味を深めている最も重要なアイディアはむしろ”外側”にあるのです!」
「そ…外側?」
「具を炒めた後のフライパンに残った汁に生クリームを足しこそぎ取り・・・塩胡椒で味を調えた「イカわたアンチョビクリームソース」!
これをヤリイカの表面へランダムにかけてあります。
それによって中身の酸味・塩味との味の対比が協調され、舌に楽しい変化を感じ続けられるという訳です!」
「中身のみが美味というだけではオレの求める味にはならない…イカ自体と詰め物!この二つが呼応しあうことでヤリイカの持つ美味しさを最大限引き出せる!それがオレの「カラマリ・リビエーニ」です!」
「・・・この皿の美味しさがどれほどか・・・私たちのボディで示しますわ」
「へ!?
ぼ…ボディで!?」
「迸る魚介の旨味が牛っと詰められ弾けそうなカラマリ、それはまるで・・・私たちの肉体を優しくかつグラマラスに包み込む冬の新作セレクション・・・」
カラマリランジェリー特集号!!
イカのなめらか&つややかスキンをシルク生地で表現した今季のマストバイ♪光の加減によってアンチョビの鱗みたいに輝くラメが高級感をプラス、カレも思わず触りたくなっちゃう☆吸盤モチーフのきらきらビーズ、女のコらしいバストの曲線とボリュームをアピ♪唐辛子の赤をイメージした透け柄のセクシーキャミにはガーリック模様のgiriyなレース刺繍がこれで意中の男子の目をクギヅケにしちゃお♪
「す…凄いボディ!そしてランジェリーだ!」
「いやワケわからんわー!」
「いやはや…思った通り、見事な味わいだった!」
「そ…そんな薊総帥まで絶賛だと!?」
「さて…前座は終了、真打ちの登場だ」
「なっ…!」
はぐっ
(こ…小林竜胆の作り上げた品…!これは…っ!)
「カウサだね、ペルー料理の大定番といえるメニューだ。カウサとはマッシュポテトの意!様々な魚介やマッシュポテトを押し寿司のような多層状に形作る少し変わったポテトサラダ…と言ってもいいかもしれない。ヤリイカはミンチに…卵白・玉ねぎと混ぜてレモンやマヨネーズ、そして醤油で調味して揚げ焼きに!そうして作ったふわふわ食感のイカハンバーグが主役。その層をアヒ・アマリージョで鮮やかな黄色に染めたマッシュポテトで挟み込んでいるね。北海道が誇る品種…男爵イモの豊かな甘みによってヤリイカのコクをさらに深めている!」
「そしてさらに驚くべきはハンバーグの一つ下、普通はツナ…つまりマグロなどで作る層ですが、彼女は一風変わった素材をお使いになったようですわ。」
ピラルクー
うわぁ出たー!希少食材マスターの本領!
ピラ、ルク
「食べられるの!?
つーか食べていいのか!?」
「勿論!淡白でしっとりとした白身には確かな高級感があり、火入れによってササミ肉の様なしっかりとした食感を楽しむことができる。
熱帯におけるごちそう食材のひとつと言っていい!」
「へへっ、日本国内で養殖・販売してる業者とも知り合いだぜっ、それにアマゾンにも捕まえに言った事何回かあるしな。」
(スゲーなマジで)
「ふふ…小林も平常運転、自分らしい料理を見事に繰り出して来たね。雄大なる野生が宿す美味しさを全て手懐け、超一流の美食に昇華させている!」
(アルディーニの品も内と外が高め合う素晴らしい完成度でした…しかしこちらの品の方が…より強い驚きを与えてくる…!)
「ピラルクのしなやかな肉質でヤリイカの風味をここまで輝かせるなんて・・・!
この味のインパクト・・・そう、これはたった一口で味わう者の肉体を磨き上げてしまうような極上のシェイプアップ体験・・・ミラクル☆ピラルクトレーニング
こんなに貧層なあなたでも・・・たったの14日間で効果!
実感!流行りのカラマリランジェリーを私も着こなせたら・・・
憧れていたけど、自分には無理と諦めていたんです。
ミラクル☆ピラルクトレーニングのおかげでその夢を叶えられました。なんだか自分に自身がついたかも!」
「誰が貧層ですかー!」
「審議は以上だ、反論があれば聴こう。」
「異論は・・・ありません・・・!」
・・・!
満場一致で・・・小林竜胆先輩の勝利!
「うわぁーっ!
マジかよちくしょー!」
「くそぉやっぱ十傑第二席強敵すぎるぅ・・・!」
「・・・おうアルディーニーお前の品も凄かったけどよ、でも今回ばかりはこのりんどー先輩が上だったららしーなっ」
「・・・えぇ今出せるオレの全力を皿に注ぎ込みました。現段階では先輩の方が上…悔しいが事実だ。それとは別にひとつ質問させて頂いても?」
「・・・あ?」
「見当違いの事を申し上げたならお詫びします。
しかしこの勝負を通し感じた違和感・・・小林先輩・・・あなたはどうして・・・そんなに怯えているのですか?」
「ばーかっ!誰がだこのやろーがイミわかんねーっつのー!」
!?
「まったくナマイキだぞ・・・最近の若い奴はよー」
「お、何だ何だ」
「これで本日の対戦は終了・・・いよいよ明日!
連隊食戟最終日、残る料理人は両陣営ともに2名ずつ!
もし次のフィフスバウトで片方のチームが2勝取ればその時点で決着!
対して両チーム1勝ずつならシックスバウトまで行う事になりまーす!」
次なる試合・・・フィフスバウトこそが連隊食戟の終局戦、ファイナルバウトなのです!

前回の感想

「何をためらってる」じゃなくて「どうしてそんなに怯えているの?」ってのが良かったですね~~笑
主人公よりも他人の感情の機微を捉えられている感じがします。
しかし、ようやく連隊らしくな理ましたね。
4thまでは醤油が飛んできたり、りんごバターを使った程度しか連携要素がありませんでしたからね。
しかしなんでランジェリー?
253話、楽しみにしましょう!

漫画『食戟のソーマ』最新253話 ネタバレ・考察

仙左衛門さんのFINAL BOUT発言!
出ましたね~~笑
6th BOUTまで持ち込まないって事でしょうかね?
じゃあ二人で一つの料理をつくりあげる事になるのでしょうか?
もしもそうだとすると、司も竜胆もすごく苦手なのではないでしょうかね?
特に、司は自分の料理に他人が手を加えるのなんて絶対OUTでしょうね。
サポートとして手足のように動いてくれる人が必要ではないかと。
竜胆は予測不能ですね。
反対にソーマとえりなの共同戦線は列車で何回も特訓してきたはずなので、安心感大ですね。
他にどんな方法で最終決戦するんでしょうか?
発売が楽しみです!
関連記事:食戟のソーマ最新254話ネタバレ・考察!真の美食たるコース料理対決スタート
漫画『食戟のソーマ』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『食戟のソーマ』最新253話が待ち遠しい!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 249話 ネタバレ

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『食戟のソーマ』最新253話ネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ヤリイカ対決での勝敗は253話に持ち越し!
5th BOUTがFINALとは・・・。
食戟のソーマ、最終回が近いのでしょうか?
かなり面白い漫画だけに、それはちょっと寂しいですよね!
それではみなさん、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました