ブラッククローバー最新137話ネタバレ・感想!メレオレオナVS不実のライア

ブラッククローバー 137 ネタバレブラッククローバー

本記事では漫画『ブラッククローバー』最新137話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
ライアがアネゴから炎魔法を直にくらった先が気なるところで前回は終わってしまいましたね。
アネゴ団長は強いですが、ライアがこの一発を食らって負ける訳はないと思います。
さぁ、色々考えるよりも先が気になって仕方がないので、早速漫画『ブラッククローバー』最新137話のネタバレ・感想をお届けしますので、最後までしっかりとご覧ください。

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

魔宮の謎

王撰騎士団が勝ちそうな雰囲気が漂よっていますが、そう簡単には終わらないと思います。
なぜかというと、以前モブ魔眼が覚醒するかのように「真の名を・・・」と言ったセリフを覚えていますか?その内容と似たようなセリフを前回の第136話でモブ魔眼の一人がまた口にしました。
「もうすぐ生まれ変わる・・・真の・・・姿に」と。
魔宮を進んでいくうちに模様が刻まれた壁が続き、その先には声が聞こえてくるそうです。

アネゴVSライア

魔眼魔道士を倒し、魔宮奥へと突き進むアネゴチームにいつの間にかアスタが二人いました。
二人になった瞬間は本当にさらっと書いてあったので、私は読み返しました。(笑)
どっちが本物かは区別がつかず、アネゴは二人とも燃やしました。
そしてアスタに化けていたのはライアでした。
ライアはバレるのは想定内と言わんばかりに冷静で、かつ模倣魔法を連発し、回復魔法からの闇魔法で攻撃。
そこでアネゴはカウンターで闇魔法を燃やしてぶん殴った!

漫画『ブラッククローバー』第137話 ネタバレ


ブラック・クローバー 137話”メレオレオナVS不実のライア”
<烈火の拳で先制攻撃!>
なんつー速さで動きやがる…!
そしてとんでもねー魔力を凝縮した腕でブンなぐる
どシンプルだが超強力な魔法…
今まで見たどんな魔導士より武闘派…!
すげぇぇぇぇ!
遠距離で戦わずに相手の懐に潜って戦う…
近接戦闘ならオレの闘いの参考になるかもよっしゃぁぁぁ!!
パァァァl!
あーっ!
また回復しやがった!
よぉぉーし!
オレも闘いま…
殺されたくなければ黙って見てろ
ええええ!
やっぱ…今回一番メンドーな相手だね…
ただ、まぁ…ウチ達から奪った魔力でいい気になられてもねぇ王族さん…!模倣光魔法・”断罪の光剣”
あれは白夜の魔眼リーダーの…
とんでもなく速い魔法!
(この速さにはついてこれねーだろ)
カァ!
(光線が飛ぶが全て焼き尽くされる)
すげぇぇぇー!
次!
(何だこの…人間離れした動きは…)
バっ!
模倣透過魔法”不可視の探索者”
消えた…!?
あれはたしか…前紫苑の鯱団長の…!
何でコイツが…!?
模倣水魔法”アクアジャベリン…
次ィ!!

(ヴぇットくん並の反応…!それに空中で動く方向を変えた…!?)
模倣炎精霊魔法”サラマンダーの吐息”
ゴァ!
次ッ!!
次だぁ!!
(弱点属性の水魔法も同属性の炎魔法も燃やすのかよ)
メンドくせー!
次ッ!
次ッ!
怪獣だな
(メレオレオナ・ヴァーミリオン
…噂に違わず飛んでもねー女だ
調べたところによると王都が息苦しいだの野生動物の肉が食いたいだのぬかして、年に300日以上森や野で暮らしているリアル野人
自然界の魔を浴びまくりそこで生きてるうちにマナスキンの更に上のステージに行き着いたって噂を聞いたが…
あの化物染みた動き…どーやら本当だったようだな…
ライアとかいうヤツの魔法も聞いたことも無い代物だがなんとなくわかってきた。
あいつの模倣魔法とやらは属性から真似出来る…つまりあらゆる属性を使えるメチャクチャなヤローだ…!
しかも魔力の強さはアイツのとんでもねー魔力のまま!
そこいらの魔導士を模倣すりゃオリジナル以上の威力になる!
ただ一つの魔法の発動中に違う属性の魔法を同時に出す事は出来ない。
透明化を解いて魔法を放ったのがその証拠つっても大抵の使い手はこんなチートヤロー太刀打ち出来やしねー、だが今回は…)
(うぉぉぉぉぉアネゴレオン様スゲェェェ!少しでも…何か少しでも盗めるところは無いかぁぁぁー!?)
…あ~~~~クソメンドくせぇ…!
じゃあこれはどーかな?
ズッ
<大剣を持ち出す>
な…オレの剣!?
(一体どうやった…!?
模倣するには何か条件があると思ったが…)
(模倣条件は相手の魔導書に触ること…!さっきの変身時にしれっと触らせてもらっといたよ…!…リヒトくん…)
<回想>
ふぁ~あ…
模倣魔法ねぇ~
まぁ自分自身が空っぽなウチにはあおつらえむきか、ははは
ライアは誰よりも優しいヤツだよ
へぇ?何言ってんのリヒトくん
ライアは人のことをよく見て人のことが好きだからそういう魔法になったんだろうね
人を真摯に見つめなければ使うことのできない優しい魔法だ
<回想終わり>
(違うよリヒトくん…ウチは嘘つきで面倒臭がりで不実なやつだよ。そんなウチを優しいヤツだと言った本当に優しいリヒトくんをオマエらは騙し殺しておいて…よくもこれだけ腐るほど湧いてくれたもんだ…人間オマエらは一人残らず殺す)
ゴボァッ!
外身だけで反魔法だけは真似できなかったようだな…!
(だからって何の躊躇もなく殴るかよ模倣出来てたら拳が砕けてたんだぞ…!!それにこの魔の感覚…!この女の強さは…王族の魔力だけじゃない、ウチの知らない人間の強さ…
もう魔法はいいか?では…終わりにする
(マナスキンを超え、一帯の魔すらも支配する境地)
マナゾーン”灼熱腕”連撃
<猛火の拳に包まれろ!>

第137話の感想

メレオレオナVS不実のライア
前回ラストで、メレオ団長がブチかました魔法は、得意の模倣(回復)魔法でサラッと回復。
あれだけ派手にかましたのに引っ張られないってのもまた、本作のテンポの良さに繋がっているのかもですね(^_^;)
そして始まるライアの猛攻!!
光、透過、炎の弱点属性の水、同じ属性にして上位でもある炎精霊魔法と、燃やされる毎に次々と模倣魔法を発動するライア!!
ままま魔法のオンパレードや。
凄いんでしょうが、どれも不発に終わってるので、凄さがイマイチ伝わらず・・・
いや燼滅魔法が強すぎるのか。
ていうか固ハム(ゲルドル)も模倣させてんじゃねえよ!って感じでした。
 

漫画『ブラッククローバー』第137話 読者の感想は?


 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー ネタバレ 121話

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー 137 ネタバレ
出典:http://jumpbookstore.com/cart_index.html
漫画『ブラッククローバー』最新137話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
メレオレオナVS不実のライア。
テンポ良く淡々と進んでいきましたね。
何より、魔法のオンパレード過ぎて笑いましたわ!笑
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました