ボルト最新話23話ネタバレ・感想!果心居士がボルトの前に姿を現す?!

ボルト ネタバレ 最新23話BORUTO

本記事では、週間少年ジャンプ掲載漫画『ボルト』最新話23話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
ボルトと青の戦いにやっと終止符が打たれ、”自分を殺す”ようボルトに言う青。
しかし、ボルトは青に言われた言葉「どんなものも使い方次第」と答えるのであった。
青の身柄を木の葉の里へと引き渡すため、本部からの応援を待つボルトたちであったが、そこに現れたのは果心居士だった。
果心居士はボイラーガマを口寄せし、ボルトと青に襲い掛かる果心居士であったが、青の水遁・水衝波によりボルトだけが救われた。
そして、果心居士はボルトに自己紹介をする・・・。
もしかしてこれは、このまま戦いに突入してしまうのでしょうか?
そこで今回は、週間少年ジャンプ掲載漫画『ボルト』最新話23話のネタバレ・感想をお届けしていきます。
関連記事:ボルト最新刊5巻発売日は?発売後、今すぐ読める方法も!

スポンサーリンク

漫画『ボルト』前回のあらすじのおさらい

ボルトの螺旋丸を喰らい術を吸収する科学忍具が壊れてしまった青。
勝負あったかに見えましたが、まだ余裕の表情をしている。
そんな青の余裕をいち早く察知した木のは、葉丸であった。
ボルトを突き飛ばし自分が上空からの術弾を喰らう。
青を上空から攻撃したのは“御鏡ドローン”であり、青の奥の手である。
青のチャクラを無線のように飛ばし、遠隔攻撃を行うことのできる装置だ。
上空から雨のように術弾を飛ばすことができ、この術弾で木の葉丸を攻撃したのだった。
御鏡ドローンだけは使いたくなかったと言う青に、ボルトは言う。
「・・・だよな・・・わかるぜ」
「こんな戦い方・・・全然忍者らしくねーもんあァ・・・!」
ボルトの言葉に「挑発のつもりか?」と青は聞きますが、「ただそう思っただけだと」答えるボルト。
上空から雨のように術弾が飛んできますが、科学忍具で術を吸収していくボルト。
ボルトは爆風に紛れ影分身を使って青に攻撃を仕掛けます。
真ん中の影分身だけ科学忍具を装着している・・・。
やはり青もそれを見抜いており、科学忍具を装着したボルトを本物と見抜き首を掴む。
そして、青はボルトにトドメを刺そうとする。
「あんたが・・・もう・・・忍者・・じゃあ・・・」
「・・・なくなってまったんなら・・・オレには勝てねーよ」
そう言うと、腕に科学忍具を装着していたボルトは実は影分身であり、姿を消す。
そして、本物のボルトは青の背後から姿を現す。
ボルトはチャクラ刀で青の左腕の義手と左足の義足を切断する。
そして、再び螺旋丸を喰らわせる!
以前、青にドライバーを突きつけれらたボルトは、ドライバーを手に倒れている青に近づいていく。
完敗を認めた青はドライバーで自分を殺すようボルトに言いますが、ボルトは青の顔元にドライバーを置く。
ボルトは青から言われた言葉、「どんなものも使い方次第」を口にする。
そして、青のその力も正しいことに活かせるはずだと言いうのです。
青の身柄は木の葉の里に引き渡すため、本部からの応援の到着を待つこととなりました。
ボルト達の活躍を下忍がこなす任務の域を遥かに超えてると驚く木の葉丸。
カタスケも、将来が楽しみと感心をしていました。
倒れたまま動けない青は、果心居士がこの場にいることに気がつきます。
果心居士は「蒸気蝦蟇(ボイラーガマ)」を口寄せし、青とボルトに襲い掛かる!
しかし、青は水遁・水衝波でボルトを吹き飛ばす。
そして自分だけボイラーガマの下敷きになってしまいました。
果心居士の姿に只者ではないと木の葉丸。
そして、果心居士はボルトに挨拶をします。
「私は果心居士・・・」
「初めまして、うずまきボルト君・・・」
前回の話はここまででした。

漫画『ボルト』最新23話 ネタバレ・考察

 

姿を現した果心居士

青御倒したボルトたちの前に現れたのは果心居士であった。
ボルトたちが青を倒したことを高く評価します。
木の葉丸は「殻(カラ)」がどういう組織で何が目的なのかを尋ねます。
しかし、その質問には答えない果心居士。
質問に答えないだけではなく封印術「蛙呑み」でボルト達を封印してしまいます。
封印術で体が動けなくなったボルト達・・・。
果心居士は、ボルトたちの活躍をもっと見ていたかったと言う。
しかし、自分にも立場というものがあると言いトドメを刺そうとします。
しかし、木の葉丸は胸に仕込んでいた科学忍具で封印術を解除!
動けるようになった木の葉丸は、ボルト達のことは死んでも守ると言い果心居士と戦い始める。

青との戦いも終わり一安心といったところに果心居士の登場とは、息つく暇もないですね・・・。
 

果心居士は、螺旋丸を使う!

木の葉がくれの上忍の実力を見せてもらおうと言い、果心居士は木の葉丸と戦いを始める。
木の葉丸の攻撃を避け上空へと上がった果心居士。
しかし、木の葉丸は下から螺旋丸で果心居士に狙いを定める。
ところが、果心居士も上空で螺旋丸を作り、木の葉丸の螺旋丸に衝突させ相殺してしまう!
科学忍具ではなく本物の螺旋丸を使う事のできる果心居士。
これには木の葉丸もボルトも驚きを隠せませんでした。
果心居士は木の葉丸のことを「筋はいい」と評価する。
だが、しかし、まだまだと…。
気づけばいつの間にか、木の葉丸の腰に蛙ががくっ付いている。
その蛙が、いきなり発火し炎に包まれてしまう木の葉丸。

科学忍具ではなく、ちゃんとしたわざとして螺旋丸を使える果心居士に自分も驚いてしまいました!
 

呪印カーマ!?

木の葉丸を包んだ炎は三昧の真火(ざんまいのしんか)というもので、強風でも豪雨でも決して消えない煉獄の炎だと果心居士は言う。
このままでは、絶体絶命の木の葉丸。
そこに「やめろ!」とボルトは叫び右掌に刻まれた印をかざす。
すると右掌の印から文様が現れる。
ボルトの印を目にした果心居士は「カーマ」とつぶやく。
そして、ボルトの印から出た紋様は顔まで広がり封印術を右掌で吸収していく。
木の葉丸を包み込んでいた炎も全て吸収したボルトの姿は、もはや別人のようであった。
しかし、このボルトの姿・・・どこかで見たような?と思っていたのですが、1話の最初でワカキと戦っているシーンのボルトにとても似ていますよね。
”カーマ”を目にするとは思っていなかったと、果心居士は驚いていました。
また、モモシキを倒したのはナルトだとずっと思っていた果心居士。
しかし、カーマを目にしナルトではなくボルトがモモシキを倒したということを理解しました。
右半身に紋様が広がり封印術を吸収したボルトはその場に倒れてしまいます。
ボルトが倒れたことにより、「力」を使うのが初めてだったと果心居士は知る。
そして面白いものを見せてもらった礼として、一旦退くと言う。
サラダはボルトの「力」や、ボルトに何があったのかを聞きます。
ですが、サラダの質問には答えずその場を去ろうとする果心居士。
サラダはクナイを片手に果心居士に向かっていきます。
しかし、ミツキに止められてしまう。
果心居士には聞きたいことは山ほどある。
しかし、木の葉丸とボルトの命に比べれば今はどうでもいいことだと諭す。
ミツキの判断に賢明だと言う果心居士は、さすが大蛇丸の子だと・・・。
 

カワキの登場!?

目を覚ましたボルトたちは里へと帰る。
しかし、その途中の飛行船のところで戦った傀儡をミツキが発見する。
墜落現場はまだ先の場所であったことから、自分たちが戦ったものとは別の個体。
つまり、誰かがここで戦った可能性が高いと木の葉丸は言う。
ボルト達は、それを調べるため傀儡に近づいていく。
すでに冷えている傀儡・・・。
壊れてからそれなりの時間が経過していると思われる。
しかし、それよりもあの頑丈だった傀儡をここまで破壊しているということに驚くボルト達。
とんでもない戦闘力の持ち主であると言う木の葉丸。
同じように破損した傀儡が何体も転がっている。
「積み荷」を持ち出した者がこの辺りへ逃げてきたかと予想する。
しかしその時、茶丸が急に吠え出します。
茶丸が吠えた先には破損した傀儡の横で倒れている男。
木の葉丸は、飛行船や「殻(カラ)」についての何か情報が得られるかもしれないと言う。
そして、罠の可能性もあると慎重な様子だ。
しかし、怪我をして倒れているのにそんなことを言ってる場合かとボルトは飛び出す。
倒れている男のそばまで来たボルトは、その男の左掌に自分と同じ「印」があることを発見するのであった・・・。
23話は、ここで終了です。
次回のボルトは6月4日発売の27号掲載予定となります。
関連記事:ボルト最新話24話ネタバレ・感想!カワキはジゲンの息子?!

23話の感想

やはり気になってしまったのは最後に登場した男!
髪型や左掌にある印・・・これは間違いなくワカキですよね。
第1話でボルトと戦うワカキの姿は、左半身に紋様がありましたからね。
更に目の下には「殻(カラ)」のメンバー同様、数字らしき紋様もあります。
こうなってくると、ワカキが敵なのか味方なのかという事も気になるのですが、1話でボルトと戦っていた真相もわかってくるのではないでしょうか?
これは、今後の展開に期待してしまいますね!
 

漫画『ボルト』最新23話が激アツ!最近の読者の感想・考察は?

 

漫画『BORUTO』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ボルト 漫画 無料 4巻

  • 漫画『BORUTO』第4巻の内容が気になる!
  • 漫画『BORUTO』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『NARUTO』を読み見返したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、週間少年ジャンプに掲載漫画『ボルト』最新23話のネタバレ・感想をお届けしてきましたがいかがでしたか?
青との戦いが終わったことで登場した果心居士。
ボルトたちの命が狙われてしまいましたが、木の葉丸とボルトの働きと、果心居士の気まぐれにより何とか窮地を脱出できましたね!
これで無事に里に戻るのかと思いきや、破損した傀儡と倒れた男を発見!
その男の左掌には印がある・・・これは、もしかしてカワキなのか?
真相はわからぬままでしたが、先の気になる展開となってきましたね。
次回のボルトは6月4日発売の27号掲載予定となっていますので、次回に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました