シャンクスの悪魔の実の能力がすでに覚醒してるって本当?!

シャンクス 悪魔の実 覚醒ワンピース

漫画『ワンピース』で最近話題になっていて悪魔の実の能力者説が非常に高いのが、四皇の1人である赤髪のシャンクスですよね。
噂の中には、シャンクスはもうすでに悪魔の実の能力が覚醒しているといった話まで飛び出しています。
確かに、能力者だと仮定して納得する部分もストーリーの中に結構あります。
ただ、本作の中ではまだシャンクスの悪魔の実について言及はされておらず、様々な憶測を呼んでいるのが現状ですね!
そこで今回は、シャンクスが悪魔の実の能力者であるという根拠と、もし悪魔の実が覚醒した場合どうなっていくのか?見ていきたいと思います。
それでは、最後までしっかりとご覧ください!

漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスは能力者なのか?

四皇の一角を担う大海賊であるシャンクス。
彼がトキトキの実の能力者ではないか?といい噂が流れ始めたのは頂上戦争の時です。
 

シャンクスの登場が不自然?

シャンクス登場時の周囲のリアクションです。
周囲の海兵が、『四皇カイドウとの小競り合いはつい先日の事…その当人がもうここに…?』と疑問の声を上げています。
カイドウと戦っていたはずのシャンクスが、なぜ頂上戦争に来ているんだ?といった感じですね。
で、さらに付け加えるならば、この発言は“赤髪はここに来れないはずの場所にいたはずなのに!!!”という考えから生まれるものだと思うのです。
でなければ、このような発言は出てこないと思うんですよね。
この場面でもう一つ大事なのは、カイドウとシャンクスの小競り合いがあった、ということ。
新世界でカイドウとドンパチやっていたわけです。
シャンクスとカイドウの仲が良いのか悪いのかはわかりませんが、これも頂上戦争と無関係とはいえないかもしれません。
マリンフォードへ向かおうとしたシャンクスを、カイドウが妨害しにいった…という可能性が最も高いと思います。
それは以下の発言からも予想できますね。
 

カイドウとシャンクスの最高の戦争?

カイドウの真の目的は世界最高の戦争を起こすことです。
頂上戦争が起こることによって、カイドウの望む最高の戦争が起こる…と、カイドウは判断したのではないでしょうか。
だとすると、カイドウがシャンクスを妨害しようとした…というのも理解できます。
そして、シャンクスはそれを振りきってマリンフォードに駆けつけた…。
そう考えればシャンクスとカイドウの関係もある程度納得できますね。
ではなぜ、シャンクスはマリンフォードに向かったのでしょうか。
ルフィを助けるためでしょうか。
どれも少し違うと思うんです。
関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!
 

助けるためという理由は違う?

◯◯を助けるため、というのが違うと思う理由ですが、シャンクスは頂上戦争終了後、ルフィとの対面を果たさずその場を去りました。
ワンピース59巻 シャンクスはルフィとの対面を果たさずその場をあとにしています。
シャンクスはルフィに会いに来たわけではない、ということがわかります。
そもそもお互いが男として、海賊として海に出たのだから、それぞれの道だと考えるのがナチュラルなんじゃないかな、と。
また、そもそもルフィがここに乗り込んでいることも知らなかったと思いますしね。
と、なってくるとエースや白ひげを守るためでしょうか。
これもまた上記と同じ理由で違うと思うんですよ。
だとするともっと大きな理由があったからと考えるのが自然だと思うんです。
例えば『ここで万が一白ひげが敗北し、四皇のバランスが欠けてしまっては、世界のバランスが世界政府に傾きすぎる。そうなると海賊の生きていける時代が終わる可能性もある、それは避けなければならない』といった理由などはどうでしょうか。
あるいは、世界のパワーバランスが世界政府に傾くとまずいこと…例えばドラゴンと知り合いで、裏で同盟を組んでいるなど…といった理由から、頂上戦争を止めなければならないと判断し、マリンフォードに参戦した…という可能性もあると思うんです。
 

やはり登場の描き方が不自然

にしても不自然な早さ!
シャンクスがマリンフォードに来た理由はこのような理由が考えられると思うんですが、ここに来た理由は解釈できてもここに来れた理由にはなりません。
シャンクスの能力はまだ明らかにされていませんが、本当にトキトキの実の能力者で、過ぎ去る時間を遅らせる(あるいは自分たちの時間を早める)ことで、マリンフォードに来れたのかもしれませんね。
 

能力者たる所以はワンピース1巻に?

シャンクスの腕が食われてしまったシーン
シャンクスほどの実力者、そして海王類を覇気一発で追い払うほどの人物が、簡単に腕を奪われるのは考えにくいですよね。
よってこのシーンは『シャンクスの足は、地面に付いているんじゃないか?』と考えることも出来るかも知れません。
で、あればシャンクスが悪魔の実の能力者であった場合、力が抜けてしまって腕を食われてしまう…というのも理解できますしね!
まだまだ『シャンクスがトキトキの実の能力者である!』と断定することは出来ませんが、これらの状況をもって、“何らかの悪魔の実の能力者である”という可能性はゼロじゃないといえるでしょう。

漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスの能力はすでに覚醒済?!

シャンクスがトキトキの実の能力者であるという考察に至った経緯としては、頂上戦争にシャンクスが駆けつけてきた時の、海軍サイドのモブ兵のリアクションですね。
このリアクションを見る限り、赤髪海賊団は『通常では考えられないほどのスピードでこの現場に到着した』ものと考えられます。
船のスピードを上げる方法は、うまく追い風を使ったり、特別な航路を使ったり…といっ方法など、色々な手段があると思います。
しかし、トキトキの実仮説を書いた当時はこのカットを見て『時間にまつわる能力を持っているんじゃないか?』と考えたことは前述していますね。
シャンクスの能力はまだガッチリと確定していないから断定的なことは言えないものの、トキトキの実の能力…というのは、今では少し根拠が薄く感じるかもしれないです。
ただ、もしこの能力をシャンクスが持っていたとしたら『時間を縮めたり伸ばしたりすること』によって、あらゆる面で強力な効果を発揮するはず。
シャンクスの能力はまだまだ不透明な部分が多いだけに、新たなる情報を待ちたいところです!
 

トキトキの実の能力?

さて、存在も不確かな『トキトキの実』についてだけど、もしこれが実在していたら、どのようなことが可能になるだろうか?
もちろん前半で触れたとおり『時間を縮めたり伸ばしたりすること』によって戦闘を有利に運ぶことが出来るのは言うまでもないでしょう。
仮にカタクリのような『未来を捉えるほどの見聞色』を持つ強者を相手にしても、この能力があれば“相手に見えている未来のタイミングをズラす”とか出来てしまいそうだし、良い対策になりそうな予感がします!
バランスを重視するワンピースの世界観にしてはややチートすぎるような気もするけど、四皇に相応しい強力な能力であることは間違いないですね!
 

悪魔の実の能力は覚醒済み?

トキトキの実の性質がこのようなものであるならば、きっとその分離類は『超人系』に該当することになると思います。
パラミシアは『周囲の環境に影響を与え始める』のが最大の特徴っぽい感じだから、もしトキトキの実が覚醒すれば『壊れた建造物(町や村など)を修復する)』みたいな使い方が出来るかもしれないです!
当時は楽しくて書いていた考察だけど、今振り返ってみると『シャンクス=トキトキの実説』は限りなく妄想に近いレベルのようにも思えてきます。
ただ、可能性は低くともロマンがある設定ではあると思うから、一応頭の端っこには置いておきたい感じかもしれないですね!
うーん、シャンクスっていったいどんな戦い方をするんだろうね?気になる!!

漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスが食べた悪魔の実とは?!

ワンピースには主人公のルフィはじめ、特殊な能力も持っているさまざまな強力なキャラがいますが、その能力の元となっているのが『悪魔の実』とよばれている不思議な果実です。
『悪魔の実』は別名『海の悪魔の化身』とも呼ばれている果実で、その実を一口でも食べると『悪魔の実』が持っている特殊な能力を持つことができます。
その代わり、海に嫌われてしまいカナヅチになってしまうんですけどね。
 

能力は食べるまでわからない?

過去に実在した悪魔の実に関しては『悪魔の実の図鑑』がありますが、外観の説明は殆ど無いので実際に食べてみないと、その悪魔の実の名前や能力は判らないというトンデモナイ代物です。
その能力だけ見ると、悪魔の実を食べた能力者に対抗できるのは、同じく悪魔の実の能力者だけのように思えますが、唯一の対抗手段として『武装色の覇気』があります。
しかし、これとても常人を遥かに超える鍛錬と才能が必要となるのですけどね。
 

悪魔の実にはタイプがある?

悪魔の実には3種類の系統がありそれぞれ特徴があります。
覚醒はその特徴をさらに強力にしたもの、そこでまずはその特徴をみていきましょう。
 

超人(パラミシア)系

超人系の能力者の代表は何といってもゴムゴムの実能力者ルフィですね。
超人系の悪魔の実はパラミシア系とも呼ばれ、ルフィが食べた『ゴムゴムの実』のように自分の身体を変化させたり、人智を超える能力が身に付きます。
得られる能力は非常に多くの種類があり、さらに超人的に変化することによりビームを放ったり地震を起こすことも出来るようになるようです。
 

動物(ゾオン)系

動物系の能力代表格としては、ヒトヒトの実による大仏への変身能力を持つ海軍総大将のセンゴクではないでしょうか。
動物系の悪魔の実はゾオン系とも呼ばれ、自分の身体を動物の形態である『獣型』に変形できる能力で、さらに『獣型』と『人型』の中間である『人獣型』の形態をとることも可能です。
ゾオン系の中には恐竜に変身できる『古代種』、想像上の動物に変身できる『幻獣種』など珍しい種類も存在しているようです。
 

自然(ロギア)系

自然系の能力者としては、ゴロゴロの実によって雷を操り空島を崩壊させたエネルがいましたね。
悪魔の実の中でも最強種とされているのがロギア系とも呼ばれる自然系の悪魔の実です。
自分の身体を炎や雷・氷などの自然や天候と一体化させる能力は超人系、動物系とはレベルがことなる能力といえるでしょう。
 

悪魔の実が覚醒したらどうなるの?

『悪魔の実』を食べただけでも常人を圧倒的に超える能力を身に付けられるのですが、さらにその上があるといわれています。
それが『覚醒』。
まだまだナゾが多い『悪魔の実』の能力の『覚醒』ですが、今まで判明した点をまとめてみましょう。
 

動物系(ゾオン)の覚醒

はじめて『覚醒状態』が出てきたのはワンピース56巻『インペルダウン編』で、一度は倒れた獄卒獣たちが復活して来たときです。
復活は当然
あいつらは“覚醒”した動物系の能力者だ!
異常なタフさと回復力がウリとされています。
どうやら、動物系の覚醒は何度倒されてもすぐに復活できる回復力とタフさ、耐久力がさらに向上する状態のようです。
 

超人系(パラミシア)の覚醒

さらに『覚醒』について『ドレスローザ編』で、ドフラミンゴの口から語られています。
“悪魔の実”の能力には まだ『覚醒』という上の世界(ステージ)があるんだ・・・!!!
 

覚醒は様々な影響を与える?

能力は稀に『覚醒』し己以外にも影響を与え始める!!!
そして、ドフラミンゴのイトイトの実の能力により周囲の建物などが糸になってしまいます。
超人系の覚醒とは、自ら持つ悪魔の実の能力を周囲の物質にまで伝播させて、自分の意志で操作できるようになるということのようです。
こうして見ると動物系の覚醒に比べて超人系の覚醒の力はハンパないですね!
 

自然系(ロギア)の覚醒

では、悪魔の実最強といわれている自然系(ロギア)が覚醒するとどうなるのでしょう?
まだ『自然系の覚醒』は明確には出て来ていません。
もともと自然系の能力は周りに影響を与えていますから、すでに覚醒に近いともいえますが、さらに覚醒するとなると一体どの規模の影響力があるのか?想像を超えてしまいそうですね。
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?

漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスは能力者?!SNSをチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

シャンクス 悪魔の実 覚醒
出典:https://matome.naver.jp/odai/2145343969417589901/2145344317923629603
漫画『ワンピース』四皇の1人である赤髪のシャンクスの能力が覚醒したのか?と言われれば、覚醒もしていると考えていいでしょう。
理由として、覚醒すると周りにも能力の影響が及ぶそうですが、シャンクスの船団が突如姿を現すということは、シャンクスだけでなく周りの船員にもかなりの影響を与えてること他ならないからです。
ただ、実際に能力を使っているところは見ていないので、今後の展開に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました