ワンピース886話ネタバレ ・感想!カタクリとルフィの決着はいかに?

ワンピース 886話 ネタバレワンピース

『ワンピース』886話にネタバレと感想を紹介していきたいと思います!
885話まではカタクリとの対決が描かれていますが、今回の886話で決着するのか?それとも・・・
また、886話ではサンジとビックマムの違った意味での戦いも描かれていますので注目ですね!
それでは早速『ワンピース』886話ネタバレと感想を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回の内容をおさらい

ルフィがカタクリに対して、コングガンをかまします。
しかし、見聞色の覇気を復活させることに成功し、ルフィの攻撃が再び当たらなくなります。
それどころか、むしろカウンターパンチを喰らってしまい、全然パンチ、キックが当たらずに、モチモチの実の能力でルフィが倒されてしまいます。
カタクリの攻撃を避けても、別なところから餅状のドーナツが現れて、『力餅』が腹に入ります。
カタクリが冷静でいる限りは、見聞色の覇気が使えるのです。
それが切れてしまうときというのは、隙ができてしまっている時、油断している時です。
なので、ルフィは『必ず隙をみせる』と断言しているだけあって、
この後も何か仕掛けを考えているようです。
ただ、ルフィが今度はギア4の時間が切れてしまい、その時間に伴い、一旦退散することにします。
覇気が使える状態でギア4でなければ、正直、カタクリとまともに戦うことは難しい状態なのかもしれません。
ルフィのギア4の最大の弱点というのは、時間に制限がある点です。
それがドフラミンゴ戦のときも課題でした。
その弱点に対してルフィが未だに克服ができてません。
今後、カイドウ戦、ティーチ戦と控えるに辺り、いつの日か克服するときが訪れるのでしょうか。
現実世界の方に話は戻ると、ルフィは元の体に戻ってしまって、カタクリの餅状の物質が追いかけています。
それを必死になって逃げようとするルフィ・・・
すると、驚くべき事実が発覚します。
なんと目の前にブリュレがいるのです!
ルフィは千載一遇のチャンスだと思い、ブリュレを捕獲してカガミの世界から逃げ切ろうとします。
間一髪で、カタクリの攻撃を交わして、鏡の世界から抜け出すことに成功します。
悔しそうなカタクリ・・・
ただ、ルフィとブリュレが抜けた場所が、ビッグマムがいる、ナッツ島に到着します。
そこでは、ウェディングケーキを求めて、ビッグマムが食い煩いで暴れまわっている場所です。
ルフィがどうしてそこにいるのか、理解できてない、ペロスペロー達部下一同。
ナッツ島では、アマンドが統治する島で、何人もの部下たちが一斉に襲ってきます。
何より一番はビッグマム本人が直接攻撃をしてきます。
巨大な岩をルフィたちに向けてぶつけてきて、それを間一髪で避けますが、ペロス・ペローもアメアメの実の能力で、キャンディーウォールで行く手を阻みます。
ブリュレを担いだ状態でその場から逃げ切ろうとしますが、最終的にはビッグマムが『ケーキをよこせ』と言って、自分たちを追いかけて来るのです。
今度はビッグマムとの鬼ごっこが開始したのです。
一方で、ナミ、ジンベエ達はサニー号に乗っており、そこにサンジ達がウェディングケーキを持って来るのを待っています。
そこの場所で落ち合うことができなければ、ビッグマムの手によって、全員海の藻屑になってしまうか、逃げ切れたとしても一生ビッグマムに恨みを買った状態で生きていくことになるので、どちらにしても地獄が待ち受けていそうです。
一方で、カカオシマノ方では、サンジ達がようやくケーキの完成が見えてきました。
クリームのホイップクリームを食べただけで、気絶するシェフが出るくらい、究極のクリームなのです。
全て予定通りに完成させたサンジ。
この時間通りに行けば、ビッグマムにウェディングケーキを食べさせることができます。
『ビッグマムを倒す』という表現を使っているサンジ。
これはいわば、料理で相手をうならせるという点で言えば、戦いなのかもしれません。
サンジの一流の腕で作った料理と、ビッグマムの理想を追求する舌、
どちらが上なのかそれを決める戦いがいま繰り広げられようとしているのかもしれません。
関連記事:【ワンピース考察】ビックマムの能力・生い立ちから今後の展開予想!

漫画『ワンピース』886話 ネタバレ

サンジ達はケーキを港へ移動させはじめるが、そこにオーブンが現れる。
プリン『道をあけてみんな!!港にケーキを運ぶから!』
湧く民衆
コック『旦那様なぜ変装を?』
サンジ『照れ屋なんで』
オーブン『待て待てプリン食い煩いのママは此島で迎え撃つと聞いてるぜ!』
プリン『このショコラタウンに暴れるママを上陸させるつもり?ペロス兄さんと連絡をとれば海上で合流できる』
オーブン『なるほど確かにそうだ了解した妹よ!通れ』
シフォン『ありがとうオーブンお兄ちゃん』
オーブン『だがシフォンお前はここまでだ!家族であろうと反逆の罪は重い』
サンジ『くそどうする?おれが戦って正体がバレたらプリンちゃんも反逆者になっちまう!』
シフォン『私最後までケーキ作るからねお兄ちゃん!(ローラは命を救われたのよこれじゃ仁義が通らない) 』
オーブン『兄弟げんかや反抗期じゃねえんだシフォンお前は女王を殺そうとした反逆者だ』
父『シフォンから手を離せオーブン君!(今助ける!娘よ!)』
シフォン『誰!?』
サンジ(誰だか知らねぇが誰にも気づかれねぇ速度で救っちまえばいい!)
オーブンの肩にラリアット
サンジ(飛ぶぞシフォンちゃん!)
父『思ったよりうぬ強いのかね??あれシフォン?』
オーブン『てめえなわけねぇだろ!誰だ今のは!』
シフォン『黒足のお陰で助かったでもあのでかいひと誰?』
オーブン『いたなシフォン!』シフォンまた捕まる
ベッジの船が島に向かってる連絡
オーブン『ちょうどいい拡声器につなげ』
オーブン『ベッジ!俺だオーブンだ!シフォンを捕らえたところだそのまままっすぐ港に上陸し降伏しろ』
シフォン『ベッジみんなそのまま逃げな!ここにきたのはあたしの身勝手!あんたたちだけでも助かって!ママに嫌われてあんたたちだけが本当の家族だっただからいつか私の仇を討ってよ!』
オーブン『余計なことを喋るなシフォン!』
ベッジ『言うとおりに上陸するもうシフォンに手をだすな!』
オーブンの顔面に砲弾
シフォン『…!ばかね』
ベッジ『目に焼き付けろペッツこれがパパの生きざまでちゅよ!!』
サンジ『やるじゃねえか!!どうでる?付き合うぜベッジ!』
場面変わってサニー号へ
ジンベエ『砲撃の準備を!逃げてばかりじゃつまらん!』
チョッパー『おう!』
キャロット『ねーチョニキ。今夜は満月かなあ』
チョッパー『ん?』
場面変わってルフィのいる島へ
ルフィ『覇気は消耗するもんだ長期戦になればあいつの見聞色も必ず弱くなる』
ブリュレ『ばかに見えて戦闘のことは頭がまわるのね』
ルフィ『でもそれじゃだめだ』
レイリー『ルフィ稽古はつけたが覇気は実践の極限状態にこそさらに開花する強敵と向き合うほどにお前は益々強くなる!!』
ルフィ『俺にも見えるかな…『少し未来』
ブリュレ『!?調子にのるなチビスケェ!』
ルフィ『あいつを越えたい!おれ全力のあいつに勝ちてぇ!10億の男に!』
 

886話の感想

ふと気付けばホールケーキアイランド編の話もかなり長いですね!
終わりを見せるどころか、いつ決着が着くのかわからない状況になっています。
うかつに四皇に手を出してしまったが最後。
こんなトラブルに巻き込まれてしまうのでしょう。
ビッグマムを乗り切ることができれば、次はカイドウなのか!?
まあそれは当分先の話になりそうなので、今はビッグマム編を楽しみましょう!
関連記事:『ワンピース』ビッグマム・カイドウはどちらが強いの?
関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!

漫画『ワンピース』886話 読者の感想

 

【お得情報】漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、漫画だけではありません!!!
アニメ『ワンピース』も見放題ですよ!!!
ワンピース ネタバレ 886話
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 886話 ネタバレ
出典:https://i1.wp.com/theanimescrolls.com/wp-content/uploads/2017/03/IMG-20170408-WA0001.jpg?fit=600%2C336
『ワンピース』886話ネタバレ・感想はいかがでしたか?
カタクリとルフィの決着は持ち越しになってしましましたね!
ルフィのギア4の弱点である時間制限が浮き彫りになったので、ギア5が今後出てくるのかに注目ですね!
『ワンピース』886話ネタバレ・感想を最後まで読んでいただきありがとうございました!
よろしければ、いいね!押してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました