ワンピース最新889話ネタバレ確定・考察!ルフィが見聞色を覚醒?

ワンピース ネタバレ 889話ワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』最新889話ネタバレ確定・感想・考察を紹介していきます。
888話では、キャロットを中心に描かれており、キャロットが美しすぎて…!!という声が多く聞こえました。
やっぱりキャロット仲間にして下さいよ尾田先生~
ジンベイも『神秘的』って言ってましたけど、満月をバックに立つスーロンキャロットは美しかった。
敵船の舵輪を壊した後のいつも通りの『ニコッ』を見ると、理性を失ったり我を忘れるといったわけでもなさそうな感じですね。
という訳で、今回の889話では麦わら一味の活躍に期待しましょう(^^)/
それでは、漫画『ワンピース』最新889話ネタバレ確定・感想・考察をご覧ください。
関連記事:ワンピースフィルムゴールド映画動画フル無料はanitubeより断然ココ!

漫画『ワンピース』前回の内容をおさらい!

遂に3度目の正直が見れるときが来たようです。
結構早かったですね。
ルフィも、見聞色の覇気に対応する方法を見つけたということでしょうか。
さすがに、この短時間で見聞色の覇気をマスターして未来が見えるようになったということはないでしょう。
それに繋がるヒントを得たということなのか。
そのまま逃げても良かったのでしょうが、ルフィとしてもここで10億超えを撃破する必要があると考えたのでしょうね。
どのみち、カイドウという四皇を倒すとなれば、10億の敵だろうと臆している場合ではありませんからね。
ワンピースの世界ではかなり有効な法則。
3度目の正直。
ここでカタクリ撃破は確実でしょうが、問題はその倒し方でしょう。
新たな必殺技が登場するのでしょうか。
キャロットの真の力
キャロットの真の力。
ミンク族共通ってことなのでしょう。
呼び名はスーロン。
月の獅子って意味みたいです。
妖狐みたいな感じで真っ白な獅子の美女に変化します。
電気を帯びているのか、スピードに攻撃力と申し分ない様子。
早さは一見の価値ありというところでしょうか。
一瞬で、船の舵輪を取っちゃいます。
しかも、その間に雑魚を蹴散らして。
電光石火ですね。
やはり、エレクトロが強化されるようなこともあるみたいです。
ダイフクの船はこのスーロンの力で、一応倒したってことになるのでしょう。
次に控えるのがスムージーですね。
これについては・・・。
キャロットのスーロンはすでに解けているようなので、ここを倒すのはジェルマってことかもしれません。
ついに出た!
ゾウにてイヌアラシ公爵が言ってた『ミンク族の真の力』ってのはやはり『満月によるパワーアップ』だったね。
ちなみに上の記事にも書いたんだけど、満月が出ている時のみ限定の力だとするなら使い勝手悪くないかな?
ジャック達がゾウに攻めてきた時も、時期的に満月じゃなかったからその「真の力」が使えなかったわけだし。
これはまたワノ国あたりで正式に説明があるかもね。
光月家の『なんらかの力』があれば満月の夜じゃなくても解放できる、とか。
そういえば、今回キャロットが“真の姿”になった時にイヌアラシの発言がプレイバック的に流れたんだけど、前回の発言とちょっと違うところが。
前回は『真の力』て言ってたとこが『真の姿』にこっそり変わってたね。笑
『月の獅子(スーロン)』
さて、そのミンク族の“真の姿”…
満月を見ることによって起こるパワーアップを“月の獅子(スーロン)”というらしい。
髪の毛が伸び、バリバリとエレクトロを纏うその姿はさながら『DRAGON BALL』の“スーパーサイヤ人3”!
さて、ここで“月の獅子(スーロン)”についての情報についてキャラ達の発言・行動から考えてみたい。
『“月の獅子(スーロン)”まとめ』

  • 満月を見る事で発動
  • “月の獅子(スーロン)”こそ、ミンク族の“真の姿”
  • ミンク族は誰でも“月の獅子(スーロン)”化する事が出来るが、自我を保ってコントロールするには訓練鍛錬が必要?(ジンベエとキャロットの発言より)
  • スピード、攻撃力は通常時と比較にならない程

とりあえず、このくらいかな?
あと、気になるのは“月の獅子(スーロン)”化できる時間。
やはり満月が出ている間?…結構長いな。笑
あ、あと『スーロン』って何語のどんな意味なんだろうか?
…何卒お集いください知識人の皆様!
ちなみに、キャロットが海面スレスレでフワッと浮いたのはちょっと前に記事にしたアレだね。
キャロット無双
サニー号の前方を塞ぐダイフク率いる艦隊に単身乗り込んだ“月の獅子(スーロン)”キャロットは、銃弾を避け雑魚敵を蹴散らし、船の舵輪を捻り折るという大立ち回り!
戦うその姿はまるで踊る様に、舞う様に、美しく豪快だ。
“月の獅子(スーロン)”キャロット最高じゃないか!笑
早くも他のミンク族の“月の獅子(スーロン)”姿を見てみたくなったよ。
ワノ国編、期待大!だね!!
しかしミンク族の中で一番好きだったペドロの“月の獅子(スーロン)”化も…見たかったなぁ…(涙)
関連記事:『ワンピース』ビッグマム・カイドウはどちらが強いの?
考察記事?:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?
考察記事?:【ワンピース考察】ゾロの片目と覇気の覚醒の関係・ミホークとの決着について!

漫画『ワンピース』889話 ネタバレ

そろそろホールケーキアイランド編の話も落ち着くのかな~?なんてことは起こらない!
さすが四皇ビッグマムのいる島ですね。
もう島の主人であるビッグマムが、島を壊していっています!
ペロスペローやカタクリ達もルフィを捉えるために総力をあげていますが、同時に何故か自分たちのボスも抑えないといけないという状況。
意外とルフィたちと同じくらいピンチなのかも…
その頃、この戦いを終わらせる、希望であるケーキが、もうすぐ完成しそうですね!
サンジの作る生クリームはあまりに美味しすぎて、料理のベテランであるコックさえ気絶してしまうほど!
そんなウェディングケーキをビッグマムが食べれば、何かしらこの暴走を抑えることができるはず。
そしてサンジはサニー号と合流する為、船を出して海上でケーキを完成させる作戦に出ますが…
現在、ホールケーキアイランド周辺の海では、敵船も味方船も入り混じった状態です!
ナワバリウミウシが消えてしまい、ビッグマム海賊団は船の軍団で直接サニー号やベッジの船を追うことになりました。
ナワバリウミウシに見つかる心配はないにしても、これだと見つかった瞬間に戦闘が勃発しますね!
しかも一つの戦いが始まれば、他の船にも戦いの火の粉が降り注ぎそうな予感。
最終的には遠く離れた場所から、猛スピードでビッグマムも加わってくるでしょう。
海の上で激しい戦いが行われれば、周りに逃げ道なんてありません!
まして暴走するビッグマムに、船を壊されてしまったらそこで終わりです。
そうなる前に、サンジの作った美味しいケーキが、ビッグマムの口に入れば作戦成功!
逃げれるチャンスも必ず生まれるでしょうね!
海の上で激戦が繰り広げられそうな状況ですが、果たしてどんな展開になるのでしょうか!?
関連記事:ワンピース考察!サンジの正体は?プリンとの結婚は本当?
関連記事:【ワンピース考察】ビックマムの能力・生い立ちから今後の展開予想!
 

889話の感想

もつれにもつれたカタクリ戦!
毎回良いところまでいくんだけど、なかなか進まない、、、
サブキャラ達にも視点がズレる事で余計に長く感じますね。
今年も残すところあと1話(多分ね)。
さすがに決着を見たいところ。
ギア4で覇気を消耗しながらも逃げ回って回復したルフィ。
一方のカタクリも少し時間が空いて多少回復したでしょう。
お互い万全とはいかないまでも同条件での最終決戦
ここまでくれば邪魔も入らないですし、ルフィの真の実力が試されます。
そして皆さんの期待は、ルフィがどのような進化を遂げるか?という点にあると思います。
似たような能力でルフィより格上のカタクリ
前半~中盤の戦いの中でルフィはヒントを得たに違いありません。
何パターンか考えられるけどルフィはカタクリと同じ様に見聞色を覚醒させるんじゃないかな?

関連記事:ワンピース890話ネタバレ予想・考察!ルフィの覇気を超える覚醒とは?!

漫画『ワンピース』最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


漫画『ワンピース』最新889話では、噂の多いギア5がみられるのか?に注目していきたいですね!
レイリーからはギア4が体に負担がかかりすぎるというアドバイスがありますので、絶体絶命の場面で発揮されるかもしれません!
それか、ルフィの新技が出るのか?わかりませんが、カタクリとの決着と後の四皇戦に向けた試金石になりそうですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったらイイネ押してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました