【ワンピース考察】ベロ・ベティの正体は?悪魔の実の能力者って本当?!

ベロ・ベティの正体とは?強さと能力もご紹介ワンピース

【ワンピース考察】革命軍(東軍)の軍隊長であるベロ・ベティの正体・強さと悪魔の実の能力について詳しくご紹介していきます。
革命軍の隊長4人が登場して、更なる展開が期待されている漫画ワンピース!
かなり個性的な面々の革命軍隊長の中から、今回はベロベティについて見ていきたいお思いますよ。
桃ひげを倒す原動力にもなったこの、ベロベティですが彼女には一体どんな能力があるのでしょうか?
そして、何と言ってもキワど過ぎるあの衣装はワンピースならではですよね。
サンジあたりがどのような反応を示すのか楽しみですし、同じ東の海出身のルフィとの関係も気になります!
それでは早速、漫画『ワンピース』革命軍(東軍)の軍隊長であるベロ・ベティの正体・強さと悪魔の実の能力についても考察していくので、最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:【ワンピース考察】モーリーの正体は?悪魔の能力者確定?!
関連記事:【ワンピース考察】カラスの正体は?強さと悪魔の実の能力もご紹介
関連記事:【ワンピース考察】リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』革命軍ベロ・ベティは正義の味方って本当なの?

ベロ・ベティの正体とは?強さと能力もご紹介
出典:https://yamakamu.net/onepiece904-2
黒ひげ海賊団の襲撃で総本部バルディゴを壊滅させられた革命軍は新しい本拠地をカマバッカ王国へ移すことに。
ジェルマ66はビッグマムとの一件により世界政府から除外されます。
そしてレヴェリーに合わせた革命軍の狙いが判明します。
それは天竜人への宣戦布告らしいです。
場面はグランドラインのルルシア王国・・・黒ひげ海賊団の傘下の桃ひげ海賊団がその港町で金品を強奪しています。
天竜人への天上金まで奪おうとするがそこへ現れたのは4人の革命軍の軍隊長達!
 

ベロベティの能力で桃ひげを撃退?

その内の一人”東軍”『軍隊長』ベロ・ベティはコブコブの実の能力者。
人々に力をこみ上げさせるといういわば逆元気玉のような能力らしく反撃する意思を持った住人達は革命軍の援護もあり桃ひげ海賊団を見事に撃退する。
桃ひげの懸賞金である5千万ベリーと革命軍への連絡先を渡して去る革命軍。
ワンピース初の正統派ヒーロー集団誕生したのです。
 

対天竜人?対黒ひげ?構図はどうなっていくのか?

戦争を影で支えてきた革命軍ですが、天竜人に喧嘩を売るために、こうやって町民たちを守りながらも、裏で支えているのです。
こういった活動を常にドラゴンはしてきたのも、天竜人を直接手を下そうとしているからでしょう。
究極の平和主義を唱えているのは実は革命軍なのかもしれません。
何より、町民達からの信頼が厚いものと思われます。
町民達が自分の足で立って、自分たちが自ら戦って、その土地を守るようになれば、貧弱な国民から、強者へと生まれ変わり、戦うことができます。
最後に、ベティが弱者を絶対に見逃さない、と言って連絡先を伝えてその場を立ち去ろうとしています。
町民は皆虜となっているのです。
こうやってその土地土地の人間の心を掴んできたのだと思われます。
レヴェリーまで残りあと2日の間、ドラゴン率いる革命軍も参戦が決まり、さらに激戦となることは間違いありません。
そこにはおそらく、黒ひげも登場するかもしれませんが、革命軍vs天竜人だけでなく、そこに黒ひげ、海軍も加わって、カオスと化すでしょう。

【ワンピース考察】革命軍のベロ・ベティ達の強さは王下七武海レベル?!

ベロ・ベティの正体とは?強さと能力もご紹介
出典:https://yamakamu.net/onepiece904-2
王下七武海の一人で、人格なき人間兵器となってしまったバーソロミュー・くまは、革命軍の一員でした。
そして、革命軍幹部であるエンポリオ・イワンコフも

  • インペルダウンでの活躍ぶり
  • マリンフォード頂上戦争の戦場での様子
  • 2年間の修業を開始する前のサンジが全く歯が立たなかった

などの事から王下七武海レベルの強さは有していると考えていいでしょう。
もっとも、『王下七武海レベル』と言っても、バギーが七武海の一員になってしまった現在では、その『レベル』も微妙なものになってしまったかもしれませんが……
バギーを除いた七武海のレベルということにしてください(笑)
バーソロミュー・くまが七武海の一員で、イワンコフも七武海レベル、そして、サボもあの強さということから考えて……革命軍の軍隊長たちの強さも王下七武海レベルくらいはあるのではないかと思うのですが……どうでしょうか?
 

東軍隊長のベロ・ベティがセクシーすぎると話題に?!

ベロ・ベティの正体とは?強さと能力もご紹介
出典:http://riondonuts.jp/blog-entry-169.html
革命軍の軍隊長が登場して、その強さが少しわかりましたよね。
東西南北で分かれた軍を取りまとめる軍隊長。
口調は荒いが、他の軍隊長に指示を下して事実上指揮官を取る等、信頼が高いようです。
その中の一人が、セクシーすぎると話題になっています。
名前は、ベロ・ベティ。
金髪にボブスタイルで黒縁メガネに巨乳に、前開きの服でネクタイ。
普通に歩いていたら誰もが振り返ることになりそうです・・・
 

ベロ・ベティ プロフィール

口は悪い感じがするんだけど、その“鼓舞の力”は本物で、演説&スピーチに力を発揮しそうなタイプではないでしょうか。
彼女の能力は“コブコブの実”であり、鼓舞&扇動した人々を劇的にパワーアップさせることが出来る能力のようです!
この説明を聞いた時、バトワンはベロベティが革命軍で本当に良かったと思ったものです。
というのも、もしこの能力がビッグマム海賊団などの大所帯に渡っていたら相当に危険だったよね!
また、ドフラミンゴやクロコダイルのように『中立の立ち場の人間まで先導(洗脳に近い?)し、本人たちが気付かないうちに騙し・操ってしまうカリスマ性』を備える人間に渡っていてもヤバかったと思う。
逆に反面、白ひげ海賊団に彼女が1人加勢していれば、頂上戦争の結果は逆転していたに違いない…!!
 

名前ベロ・ベティ
異名不明
懸賞金不明
所属革命軍”東軍”軍隊長
能力コブコブの実(超人系)
誕生日不明
年齢不明
CVアニメ未登場

 

性格も〇〇〇?!

ベロ・ベティという名前も気になるが、弱き者を助けるという姿勢がいいですね。
もしかして、このキャラは性格まで良いのではと思わせてくれます。
勿論、革命軍にいるということはルフィから見れば敵ということもないのでしょうね。
今回のレヴェリーでは、ビビとこの革命軍が中心でストーリーが構成されるはずです。
ベロ・ベティの出番もそれなりに多くなってくると思いますね。
そんなベロベティだけど、彼女はWCI編でのプリンちゃんとは別の意味で『ツンとデレのバランス』が良いキャラクター。
大衆を『カス』と罵りながらも鼓舞し奮起させ、最後には力を貸し勝利へと導く。
まさに彼女はあらゆる意味で『勝利の女神』といった雰囲気が漂ってるかも!
 

ベロ・ベティはジャンヌダルクなの?

戦いを勝利に導くジャンヌ・ダルクのような彼女、ベロ・ベティ。
今回の描写では主に『鼓舞する能力』に焦点が当たった感じだけど、今後は物理的な戦闘にも影響を及ぼしてくるかもしれません!
ただ、バトワンの感覚としては、彼女は『あまり前線に立たせるべき存在ではない』と判断してる部分もあったりしました。
上記に述べるとおり彼女が勝利の女神としての役割を担うなら、敵としては最も厄介なのは常に彼女となり『最初にツブしたいキーパーソン』になると思いますね。
それを逆用して『囮になる』ような立ち回りは可能だけど、囮作戦をするのなら、それは必ずしも彼女じゃなくて良いわけです!
という意味で、大規模な戦闘で彼女を布陣するのなら、陣営奥深くでしっかり守り、拡声器を使って全軍を鼓舞し続ける…みたいな感じが最も強力かもしれないですよ!
今後の天竜人との戦いの中、ベロベティの活躍に期待が集まります!!

悪魔の実の能力者は確定?!

 

名称コブコブの実
種類超人系
説明自分以外の筋肉を増幅させる

彼女の能力は筋肉のコブと鼓舞のダブルミーニングであり、一声で人々に鼓舞で勇気を奮い立たせると同時に筋肉を増量させて戦う力を与える事ができます。
 

コブコブの実の能力とは?

ベティの能力は『コブコブの実』
彼女に『鼓舞』された者は『チカラコブ』が盛り上がる程に力込み上げ、士気を高まります。
革命軍の援護があったとはいえ、一般の市民達が黒ひげ傘下の海賊団を撃退できる程に戦力が高まったという事ですね。
という事は、このコブコブの力で超人級の強者を鼓舞したら、どんな強さの怪物が生まれてしまうんだろうかと恐ろしくなりますね。
 

民衆を味方にできる?

それこそ、革命軍の幹部クラスの人物ならば一人で一国と戦えるほどの戦力になってしまう可能性も無きにしもあらず?
あ、でもベティの鼓舞が効かない者もいるかもしれないですね。
ペローナの『ネガティブホロウ』がウソップに効かないように。
ハンコックの『メロメロメロウ』がルフィに効かないように。
ベティに鼓舞される前から既に士気を高めている者には、そこまで大きな効果は無いのかもしれないです。
革命軍というからには、常に革命の志を胸に抱き行動している士気の高い者達だろうから、ベティのコブコブの実はそこまで効果的ではない可能性が高いかもしれないですね。
しかし民衆にはその効果はテキメン!!
いずれにせよ革命には欠かせない人物になりそうです。
 

コブコブの実の能力は応用できる?

では、この能力の応用としてその活用方法を考えてみたいです。
『コブコブの実』の力は映像電伝虫 でも効果は出るんでしょうかね。
洗脳や強制の力よりは個の思いなので宜しいかとおもいますが、天竜人派が多かったら逆効果(と言っても天竜人を良しは極少か)。
一気に広範囲で士気を高めることが出来てめっちゃ良さげですよね!
映像電伝虫+拡声器を使って世界各地で一斉に革命軍派が立ち上がる絵を想像したら震えますね!
あと考えられるのは『自分自身への鼓舞』もできるのではないでしょうか?
自分を奮い立たせる言葉を自分自身に吐いて、自身の内なる力を呼び起こせるかな?
気になるところです!(^^)!
 

めちゃめちゃ強いキャラって本当?!

めちゃくちゃ強い!
革命軍の軍隊長では一人だけとなっている美女。
そういう場合は、大抵かなり強いという設定になっている気がしませんか?
直近では、レイジュもそうでしたよね。
レイジュは強さというよりも、その優しさが際立ったが少なくとも何らかの重要なポイントを担っている事が多いです。
今回は軍隊長という立場だけに、圧倒的な戦力を持っていて欲しい所です。
天竜人に宣戦布告しても、対応出来るだけの戦力。
このレヴェリーで遂に革命軍の全体の強さが浮き彫りになりそうですね。
 

強さ以外にも衣装がヤバい?!

ワンピースにはセクシーなキャラが多く登場しています。
麦わらの一味でも、ロビンにナミなどセクシー担当と呼べるような存在もある。
勿論、セクシー担当ではないが、時折登場する入浴シーン。
男性誌ならではと呼べるそのシーンに期待する、ワンピースファンも少なからずいるのは間違いないでしょう。
何より、ナミの胸の膨張率は話題にもなりますよね(笑)
読者としては、美女キャラの登場はやはり無視できないと言っても良いのではないでしょうか?
そこで現れた革命軍での美女。
確かに、革命軍には癖の強いものが多く、美女キャラというのは中々見当たらなかったですよね。
今回は、東軍の軍隊長というかなり重要な役割を担う美女が登場したのです!
 

ジャケットが1つの見どころ

ワンピースの美女キャラは特に服装が凄い事が多いですよね。
それはナミも同じです。
ほとんど下着だけだろうというシーンもかなり多いです。
今回のベロ・ベティも中々の服装となっています。
ジャケットのようなものを羽織ってはいるが、豊満な胸部はかなり目立っています。
また、なぜかそこにネクタイ?という尾田先生の趣味は、こういう感じなのかなと想像させられるような服装になっています。
関連記事:【ワンピース最終回結末予想】ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)の正体とは?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?
 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 最新刊 89巻 発売日

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』を今すぐ読み直したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
大人気漫画『キングダム』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
アニメ、映画化と話題の大人気漫画『名探偵コナン』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
今回のお目当ての漫画『ワンピース』が今すぐ読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ベロ・ベティの正体とは?強さと能力もご紹介
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=4698
革命軍隊長の一人であるベロ・ベティについて見てきましたが、コブコブの実は今までの能力の中でも一風変わった感じの能力ではないでしょうか?
もし、世界中の民衆を味方にできるようなことがあれば、最強の能力にもなりえそうですがどうなんでしょうか。
もちろん、能力や強さも注目されていますが、なんせあの衣装は反則ですね(笑)
上半身はほぼ裸といってもいいような恰好なのに、なぜかネクタイはしっかりしているという謎なファッションセンスになっています!
とはいえ、これからストーリーを面白くしてくれるキャラになることは間違いないので注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました