【ワンピース考察】リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介

リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介ワンピース

【ワンピース考察】革命軍(南軍)の軍隊長であるリンドバーグの正体について強さと能力も交えてご紹介していきます。
ついに、革命軍の新キャラが登場しましたね!
革命軍全軍隊長として4人が新たに登場し、これからの展開がどうなっていくのか?
より一層楽しみですね!
今まで、革命軍はちょくちょくストーリーで登場してきてはいましたが、これほどまでクローズアップされることはなかったですね( ゚Д゚)
今回は革命軍4人の隊長の中からリンドバーグについて見ていきたいと思います。

  • 果たしてどんな能力・強さがあるのか?
  • これからどんな感じの影響を与えていくのか?

それでは早速、漫画『ワンピース』革命軍(南軍)の軍隊長であるリンドバーグの正体について強さと能力も交えて考察していきましょう。
関連記事:【ワンピース考察】モーリーの正体は?悪魔の能力者確定?!
関連記事:【ワンピース考察】ベロ・ベティの正体は?悪魔の実の能力者って本当?!
関連記事:【ワンピース考察】カラスの正体は?強さと悪魔の実の能力もご紹介

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』革命軍の4人の軍隊長のキャラをご紹介

リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介 ?出典:https://akitoshilaoshi.com/one-piece-904
以前確かコアラが言っていた濃い人達がまるでヒーロー集団かのように現れました。
こういうのこそワンピースでは珍しいので、プリンのキスといい何か最近は珍しいことだらけですよね。
多分本当に作風が変わったのかもしれない。(今出ればハンニャバルも活躍できただろう)
それぞれ独特なオーラーを放っていますが、革命軍の組織内の構成はどうなっているのでしょうか?
サボは参謀総長ということでしたし、革命軍の兵士としてハックという胴着を着た人物も登場しています。
そのほかで言うと、エンポリオ・イワンコフが幹部でその部下としてイナズマもいますし、コアラも兵士といった雰囲気。
兵士⇒軍隊長⇒幹部⇒総司令官といった編成でしょうか?
だとしたら、軍隊長クラスは、エンポリオ・イワンコフや元幹部のパーソロミュー・クマより下手って事になるのか。
何しても思っている以上にデカイ組織です。
 

“西軍”『軍隊長』モーリー。

地面を粘土のように変化させる覚醒した能力っぽい能力を使う能力者。
巨人族のおっさんで露出度の高いオネエ系。強烈です。
オネエ口調で図体がデカイのが特徴ですね。
ボンクレーと巨人族を足して2で割ったような、今までにない独特なキャラクター。
ボンクレーを参考にするなら、義理人情に厚いような人物となるのでしょうか。
また、革命軍である事からルフィらと敵関係という事でもないでしょうが、ルフィがモーリーを見たときになんていうのか見物ですね。
 

“南軍”『軍隊長』リンドバーグ。

ボビンと猫のミンク族を合わせたような風貌をしていますね。
マッドサイエンティスト。
もしかしたら実際に人間とミンク族のハーフかもしれないです。
登場だけ目立ってボビンのようにあっという間に退場しなければいいですがね…。
新兵器を使わせろとの台詞がありますが、フランキーと似た立ち位置のキャラなのか、はたまたガッツリ科学者でシーザー辺りと似た境遇の人物なのか?
何しても革命軍に入った動機や、活動理由も考えると誰かと繋がってきそうな部分も。
また、カラスに理不尽に切れられ、怒る姿勢も見せましたが、一番の常識人ということなのかもしれません。
 

“北軍”『軍隊長』カラス。

カラスを生み出す能力者(?)らしくこれで以前サボを運んでいたあの描写と繋がりましたね。
ボソボソ喋っておりそれを突っ込まれたら切れる感じは面白いです。
ちなみにあのマスクを取ると取った方が地獄の苦しみを味わうらしいです・・・(嘘)
カラスマスクをしておりボソボソと話をしていますが、コミュニケーション能力が低いような描写でした。
ただ、こういうキャラはギャップを見せてくることもしばしばありますので、マスクを取ることで逆に流暢になるとかもありそうな気がします。

“東軍”『軍隊長』ベロ・ベティ。

すでに巷で言われているようにモデルはあの有名な”民衆を導く自由の女神”ではないでしょうか?
(元々知ってるかのように言ったが実はそうじゃありません)
民衆に人任せにせず己で立ち上がれと言っており深いですね。
(原文は各自本誌でご確認ください)
そしてそれにふさわしいコブコブの実の能力を有しており、旗を振ると人々に活力だけじゃなく本当に腕力まで与えるという優れた補助系の能力者である。
(昔なら何だこの能力はと驚いただろうが最近は異様な能力ばかりなので何も驚かなくなった)
鼓舞と力こぶのどちらも掛けているっぽいです(笑)
キャラデザインも気合が入っているし、インナー無しのアウターにネクタイと露出が激しいので今回登場したキャラで最も目立っています!
更には、タバコを加えており、口も悪く、何処かたしぎと入れ替わったスモーカーを連想させます。
しかし、服装があまりにも過激。
コレに触れずに物語が進むとは思えないので、サンジが突っ込むのかナミが嫉妬するのかでこちらもまたどう絡むのか楽しみです。
 

4人の隊長はどうなっていくのか?

ちなみにニューカマーではないかという噂があるが、カマの一人が『あたす断然ベティ様!』と言っているので多分本当かもしれないですが・・・。
(だとしても”女”が基本としてあるように思う)
そしてこの四人の活躍により町は救われましたよね。
ちなみにこの町はルルシア王国に属しており前回海賊に攫われたあの女王の国です。
わがままそうな女王に非常に手薄な警備の町、革命軍がこの場に集まったのはもしかしたら偶然じゃないかもしれないです。
という感じで革命軍一色の話であったが最後の世界会議まであと2日というのが少し嫌な予感をさせています。
たぶん次回は世界会議まであと1日、その次は世界会議開始まで残り12時間、更にその次は……と長く引っ張ろうと思えば引っ張れるのではないでしょうか。
天竜人への宣戦布告も控えているのでレヴェリー編はただの話合いでは終わらず色々波乱が控えてそうですが。
ワノ国をまだかまだかと期待している人は今の内に落ち着いた方がいいかもしれないです。
ちなみに今回の件に関しドラゴンはどう思っているのだろうか?
 

【ワンピース考察】革命軍(南軍)の軍隊長 リンドバーグの能力や特徴は?

リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介
出典:http://sisikoma.xsrv.jp/?p=7611
革命軍の南軍に属する軍隊長。
様々な兵器・科学を駆使した戦闘を得意とする、ネズミに似た人間(?)という見た目ですね。

名前リンドバーグ
異名不明
懸賞金不明
所属革命軍”南軍”軍隊長
能力無し
誕生日不明
年齢不明
CVアニメ未登場

リンドバーグは発明家?

『開発』『新兵器』といったワードを多用しており、革命軍の武器発明家のようです。
軍隊長の中では最も背が低く、親しみやすそうな隊長です。
背負ったメカでホバリングしており、常に空中に浮いてます!
テンション高めの発言が多いですので、ムードメーカー的存在とも受け取れます
『こらこらちょっと待ったれやモーリー!!』
『おれ新しい発明武器あんのに!!』
『先戦っちゃうんだもんなー!!!』
また、戦闘ではオリジナル武器と思われる『クールシューター』を使用し敵を凍結させています。
素早く、開発武器もあってというのはかなり強そうですね!
 

悪魔の実の能力者って本当?

麦わらの一味でいうところの、ウソップのようなポジションでしょう。
リンドバーグは見た目が獣人っぽいですね。
『おれ新しい発明武器あんのに!!』
『新兵器使わせろー!!』
などと言ってるように、ウソップやナミのように道具を使うキャラクターのようです。
自分でオリジナルの武器を開発する能力を持っています。
これは特に『悪魔の実』の能力というわけではなく、単純に武器発明が大好きなのでしょう。
原作で登場したのはクールシューターのみですが、今後様々な武器が登場するものと思われます。
発明するだけでなく、相手の武器の仕組みを瞬時に理解して無効化する、なんて場面もぜひ描いてほしいです。

南軍隊長のリンドバーグは、ミンク族なの?

リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介
出典:http://onepiece-log.com/blog-entry-285.html
帽子とゴーグルを着用してて、顔の下半分しか出ていないから確定ではないけど、その鼻と猫ヒゲからおそらく猫科のミンクと思われる。
南の海(サウスブルー)といえば、革命軍が起こしたクーデターにより滅んだ『セントウレア』という国があったけど、この時のクーデターを指揮してたのがリンドバーグなのかもね。
このリンドバーグって、大西洋単独無着陸飛行に初めて成功した飛行家から名前を取ってるのかな?
彼は1927年に『スピリット・オブ・セントルイス』と名づけたプロペラ機でニューヨーク・パリ間を飛んだそう。
セントウレアとセントルイス…関係ないか!笑
発明家らしく、背中に自身で開発した機械からでる噴射で浮いてるのも『飛行家』と絡みがあるようなないような。。
冒頭のシーンでサボに電伝虫をかけてきたのが南軍軍隊長リンドバーグです。
発言や装備からして、発明家タイプなのかな??
戦闘スタイルも変幻自在っぽいですし、フランキーと考えていることは合いそうな気もします。
 

ミンク族って何?

改めてミンク族について見てみると、『あのキャラもミンク族だったんだ!?』と今まで登場してきたキャラが実はミンク族だったことがわかったり意外な発見がありそうです。

  • 出身地:幻の島“ゾウ”モコモ公国
  • 特徴:半獣人・全身が純毛で覆われています。
  • 弱点:全身が純毛で覆われているので暑さに弱い。
  • オークションの相場:70万ベリー(小人族、手長・足長族と同じ相場)
  • 性格:人間嫌いといわれているが実は友好的で、好きな相手には動物的習性で接してきます。
  • 戦闘能力:極めて高い。護身の術や電撃を発するエレクトロという技の使い手。さらに『奥の手』があると言われています。

二本足で行動していますが、身体つきや顔つきは動物的な半獣人がミンク族の特徴となっています。
全身純毛で覆われているところから『ミンク族』と呼ばれるようになったというのが定説となっています。
その戦闘能力は極めて高く、『生まれながらの戦闘種族』『赤子ですら身を守る術を持つ』『弱者という概念すらない』などと称されるほどのレベルといえます。
 

今まで登場したミンク族って誰がいる?

それではこれまで作中に登場して来たミンク族をみてみましょう。
 

イヌアラシ公爵
  • モコモ王国・国王
  • 昼の王
  • 犬のミンク族

公爵となっていますが、モコモ王国の正式な国王で、モコモ公国首都「クラウ」のミンク族たちを統率しています。
戦闘能力は極めて高く、ネコマムシの旦那と二人でモコモ公国を守っているのですが、四皇カイドウの幹部である旱害のジャックを持ってしても、イヌアラシ、ネコマムシ両名を相手に決着がつけられず、あろうことか毒ガスを使ってモコモ公国をせん滅させた経緯があります。
 

ネコマムシの旦那
  • モコモ公国・侠客隊(ガーディアンズ)の大親分でくじらの森守護者
  • 夜の王
  • ネコのミンク族

イヌアラシ公爵とはかつて親友だったのですが、その後仲たがいして目が合えば殺し合うような争いに発展するため、イヌアラシ公爵は昼(朝6時~夜18時)、夜(夜18時~朝6時)はネコマムシの旦那と住みわけています。
イヌアラシ同様、その戦闘能力は非常に高く、悪魔の実でマンモス化したジャックを投げ飛ばすほどのパワーを誇っています。
『何が滅ぼうとも 敵に“仲間”は売らんぜよ!!!』はネコマムシの旦那の名言です。
 

シシリアン
  • モコモ公国・犬嵐銃士隊隊長
  • 全力のシシリアン
  • ライオンのミンク族

何事にも全力がモットーのイヌアラシ三銃士の隊長です。
あまりにも全力すぎてルフィからは『暑苦しい』と言われてしまっています。
その戦闘能力は折り紙つきで、旱害のジャックに単身立ち向かうなどミンク族の中でも屈指の戦闘力を誇っています。
戦闘時は剣にエレクトロを発生させています。
 

ワンダ
  • モコモ公国・犬嵐銃士隊
  • 王の鳥:二人の王の間を行き来できる。
  • 犬のミンク族

仲違いしているイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の間を自由に行き来できる数少ない存在です。
当初は麦わらの一味をモコモ公国をせん滅させたジャックの仲間と間違えて攻撃していましたが、その後誤解が解けてナミと服装交換をするほど、麦わらの一味と深くかかわることになります。
 

キャロット
  • モコモ公国・犬嵐銃士隊
  • 王の鳥:二人の王の間を行き来できる。
  • 兎のミンク族

ワンダと同じく二人の王の間を行き来できる王の鳥でもあります。
兎の特性を活かした高い跳躍力、かるくふわりと舞うような素早い動きが特徴で、本気モードでは無かったとはいえ、ゾロの剣をひらりひらりとかわしています。
ビッグマム海賊団に挟み撃ちにされ絶体絶命のピンチに陥った麦わらの一味を救ったのは、ミンク族の秘密・奥の手のスーロンを始めて見せてくれたキャロットなんですよね。
関連記事:【ワンピース最終回結末予想】ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)の正体とは?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?
 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 最新刊 89巻 発売日

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』を今すぐ読み直したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
大人気漫画『キングダム』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
アニメ、映画化と話題の大人気漫画『名探偵コナン』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
今回のお目当ての漫画『ワンピース』が今すぐ読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介
出典:http://xn--w8jtkjf8c570x.com/?p=34387
革命軍で登場した4人の隊長は個性的でなかなか濃いキャラクターでしたね!
その中でも今回紹介したリンドバーグは、かなり明るいキャラで道具を駆使しながら戦うタイプのようで、どこかウソップなんかとキャラが被りそうですね。
また、ミンク族らしいのでこれからミンク族との絡みがあるのか?非常に気になりますが、ミンク族はかなり戦闘能力が高いので、リンドバーグもかなり強いキャラの可能性があります!

タイトルとURLをコピーしました