【ワンピース考察】カラスの正体は?強さと悪魔の実の能力もご紹介

カラスの正体とは?強さと能力もご紹介ワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』で新たな革命軍(北軍)の軍隊長として登場した”カラス”の正体や強さ・悪魔の実の能力について詳しく考察していきます。
革命軍が天竜人へ喧嘩を仕掛けるということで徴集された革命軍全軍のリーダー達。
東西南北の4人のリーダーの姿を見ることができました!
また、そのリーダー達はキャラも能力も濃い!!
今回はその中でも人気はなぞめいた存在である“北軍”軍隊長カラス煮フォーカスを当てていきます。
彼はどういう人物なのか、どんな能力を使うのか?など気になることだらけですからね!
そこで今回は、漫画『ワンピース』で新たな革命軍(北軍)の軍隊長として登場した”カラス”の正体や強さ・悪魔の実の能力について詳しくお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:【ワンピース考察】モーリーの正体は?悪魔の能力者確定?!
関連記事:【ワンピース考察】ベロ・ベティの正体は?悪魔の実の能力者って本当?!
関連記事:【ワンピース考察】リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』革命軍(北軍)軍隊長カラスとは?

今回の904話において最も注目を浴びることとなった、革命軍の新キャラ4人。

  • “西軍”軍隊長 モーリー
  • “東軍”軍隊長 ベロ・ベティ
  • “南軍”軍隊長 リンドバーグ
  • “北軍”軍隊長 カラス

今回はこの中から、鴉の能力っぽい“北軍”軍隊長?カラス?にフォーカスを当ててご紹介していきます。
 

カラス プロフィール

  • 名前:カラス
  • 所属:革命軍”北軍”軍隊長
  • 能力:「トリトリの実」モデルカラス?
  • 最も謎に包まれた長身の男性隊長。

 

容姿と作中での描写

坊主頭に黒い羽で覆われた装束に身を包んでおり、ペストマスクつけている。
聞こえないほどの声でボソボソと話をしており、キレるという本当に謎に包まれたキャラ。
コミュニケーション能力が低い様子ですが、拡声器のスイッチを入れないと声が通らないようで、スイッチを入れずに話すシーンがありおっちょこちょいな一面も垣間見える。
ただ、こういうキャラというのはギャップを見せてくることも多かったりします。
なので、マスクを取ることで逆に流暢になるとかもありそう・・・。
戦闘シーンでは、カラスを放出するという形で、桃ひげ海賊団から武器を取り上げることで、民衆をフォローしていました。
しかし、それ以外の攻撃方法もある事でしょう。
それ以前にもサボがカラスに乗っている描写なんかもありました。
もしかするとサポート役として、活躍をしているキャラなのかもしれませんね。
そういう意味では、戦闘に特化していないかもしれません。
しかし、北の軍隊長というくらいならまだ技を隠し持っているはず。
カラスを一つに集めた大技なんかを、今後見せてくれるのではないでしょうか。
 

革命軍におけるカラスの役割とは?!

革命軍で鴉と言えば、連絡や軽い物の配達なんかに重宝してる存在です。
しかし、この鴉は世界各地を飛び回ってる鴉なのではないかと思います。
なので、これはカラスの能力ではなくて普通の訓練された鴉なのではないかと思われます。
では、ドレスローザでサボを乗せて飛んだ喋る鴉は?
人を一人乗せて飛び人語を喋る…これは普通の鴉では無さそうですよね。
だけど、北が管轄であると思われる鴉がドレスローザにいる筈はない。
世界のどこでも自分の意図するところに鴉を飛ばせるってのは少々チートが過ぎるわけで、この正体が今回登場した”カラス”ではないかと思われます。

サイト管理人
サボを乗せた大きな鴉、確かにアレは印象的でしたよね!可能性としては”カラス”と考えて間違いなさそう!

【ワンピース考察】革命軍(北軍)軍隊長カラスは悪魔の実の能力者なの?!

 

トリトリの実?

姿も名前も初めて登場してきた革命軍の軍隊長達。
しかし、カラスだけは先ほどの仮説があっていれば、チラッと登場していた事になります。
サボがドレスローザを出るときの描写で、大勢のカラスの中の一匹にサボが載り、一匹と会話をしてたというものですね。
このとき、この鴉は革命軍の誰かで?トリトリの実 モデル鴉?もしくは?モデルクロウ?って感じのゾオン系の能力者なのではないかと思っていました。
しかし、軍隊長の紹介的な905話で、カラスは多数の鴉を放ちます。
しかし、それはカラスの羽織っているコートやカラス自身の下半身から分離するように次々と現れているんですよね。
ゾオン系の能力といえば、自分自身がその動物あるいは人獣になりパワーアップを果たすのが基本中の基本といえます。
そうなると、?トリトリの実 モデル鴉(カラス)?の線は、無いようにも感じます。
 

カゲカゲの実の能力に似てる?

先ほどのカラスの身体が多数の鴉になっていく描写。
しかし、以前に似たような事が出来る能力が出てきていたのをご存知でしょうか?
これは、ゲッコー・モリアのカゲカゲの実の能力を使った技の一つ?欠片蝙蝠(ブリックバット)?というものです。
しかし、ブリックバットはモリアの影がコウモリになっていく感じででした。
しかし、今回のカラスの鴉は、カラス自身や着ている物が鴉になっていく感じ。
影が関係ないのであれば、カゲカゲの実の線も無いように思えます。
そもそも、モリアは世間的には頂上戦争で死んだ事になっています。
ですが、おそらくスケスケの実の能力者アブサロムが助けられて死んでいないでしょうから、カゲカゲの実の能力者がもう1人いる事はあり得ませんよね。
 

ヒトヒトの実 幻獣種でモデルは鴉天狗?

そうすると革命軍“北軍”軍隊長カラスの能力は何なのでしょうか?
そもそも悪魔の実の能力じゃない?とも思ってしまうのですがどうでしょうか。
考えてみても、やっぱり身体が多くの鴉になるなんて悪魔の実の能力以外に考えられませんよね。
というか、個人的には悪魔の実の能力であって欲しい!
カラスの顔をよく見ると、似ているもの・・・思い浮かびました!!
?鴉天狗(烏天狗)?!!
あのカラスのペストマスクは、鴉天狗の雰囲気にもどことなく思えてくる・・・。
鴉天狗とは、鴉のようなクチバシのついた顔をした伝説上の生き物。
となると、当然に幻獣種ということになりますよね。
つまり?ヒトヒトの実 幻獣種 モデル鴉天狗?なのではなかろうかと・・・。
 

鴉天狗と“北軍”軍隊長カラスの共通点は?

  • 鴉天狗には猛禽類のようなクチバシを持っている。

カラスは猛禽類のクチバシのようなマスクを着用している。

  • 鴉天狗は背中に羽が生えている。

カラスは羽が素材のようなコートを着用ている。

  • 鴉天狗は空を飛べる。

カラスも鴉に変身し空を飛べる。

  • 天狗は仏法の守護神である迦楼羅天が変化したものとも言われており、迦楼羅天はインド神話の神鳥ガルーダの事で、龍を食べるとも言われていた。

カラスはドラゴンに仕えている。

  • 和歌山にある鴉天狗のミイラは、トンビの骨と粘土で作られていた。

カラスの革命軍の仲間である“西軍”軍隊長モーリーは、粘土の能力者な気がする。
鴉天狗には、他にも神通力や剣術に優れたりと様々な能力があります。
もし、“北軍”軍隊長カラスが鴉天狗からのインスパイアであるならば、どのような能力が出てくるのかというのも楽しみですよね!
今後の活躍にも注目です!
関連記事:【ワンピース最終回結末予想】ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)の正体とは?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?

サイト管理人
風貌からすると鴉天狗の線は、悪くないとは思うのだけれども・・・ちょっと共通点厳しいかな?

漫画『ワンピース』革命軍(北軍)軍隊長カラスに対しての読者の感想・反応は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 最新刊 89巻 発売日

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』を今すぐ読み直したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
大人気漫画『キングダム』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
アニメ、映画化と話題の大人気漫画『名探偵コナン』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
今回のお目当ての漫画『ワンピース』が今すぐ読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、漫画『ワンピース』で新たな革命軍(北軍)の軍隊長として登場した”カラス”の正体や強さ・悪魔の実の能力について詳しくお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか?
まだ多くのことが明かされていない新キャラだけに期待がどんどん高まってしまいますよね!
また、今までのワンピースのキャラクターを考えると、少し違う雰囲気のある“北軍”軍隊長カラス。
その秘められた能力がどんな能力なのかというのも気になってしまいます。
そして、今後の革命軍の活躍にも注目していきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました