ワンピース878話ネタバレ・感想!サニー号出航?

ワンピース ネタバレ 878話ワンピース

漫画『ワンピース』第878話ネタバレ・感想をご紹介していきます!
前回の877話はまさかのペドロの死!?
しかし悲しんでいる暇もなく、ビック・マム一派がすぐそこまで追ってきている!!
しかもルフィ達に気づき海軍までもが来てしまった!!
ルフィ達は無事サニー号を出航することが出来たのか?
それとも・・・・・・
それでは早速、漫画『ワンピース』第878話のネタバレ・感想を見ていきましょう!

漫画『ワンピース』 前回までのおさらい

カタクリとペロスペローからサニー号を取り戻すため戦っていたチョッパーとブルックだったが健闘虚しく負けてしまう。
追い打ちをかけるようにペロスペローのペロペロの実の能力でチョッパーとブルックを飴で固めてしまった。
その頃ルフィ達は必死にビック・マムから逃げながらも確実にサニー号へと向かっていた。
しかしもう少しでサニー号という所でペロスペローの能力により飴の壁” キャンディメイデン”が立ちはだかる。
だがそんな壁をルフィがものともせず火拳銃(レッドホーク)で打ち砕く。
そしてそのまま伸び続けたルフィの拳と、鏡を使ってサニー号へと移動してきたカタクリの拳がぶつかり合う。
前方にはカタクリ、後方にはビック・マムと完全に挟まれてしまったルフィ達。
そこで一緒にサニー号へ向かっていたジンベエの指示でルフィはカタクリを船から降ろすため、カタクリへ立ち向かう。
ここまでずっと共に行動していたペドロは突然キャロットに言い放つ。
ペドロ「おれは思う。ルフィ達こそが数百年間、我ら一族と”光月家”が待ち続けた世界を夜明けへと導く者達だ!!」
その言葉に驚くキャロット。
そしてサニー号ではナミがジンベエにクードバーストで逃げるよう伝える。
しかし、とうとうビック・マムが追い着いてしまった。
ペドロは出航の手伝いをするようにキャロットに伝え行かせる。
サニー号の中ではチョッパーとブルックがキャンディ状態で固まったまま。
ジンベエが2人に声をかけても返事はない。
そんな忙しい時に海軍がルフィ達を見つけ、軍艦で近づいてくる。
そんな中ナミはクードバーストの為コーラをセット中。
ルフィはカタクリと戦闘中。
だがペロスペローの能力”キャンディウェイブ”にサニー号が捕まってしまった。
このままではビック・マムに潰されるのが先か、海軍の砲撃で沈むが先か。
そんな状態を嘲笑うペロスペロー。
そこへペドロがペロスペローへと立ち向かうがいとも簡単にペロスペローに踏みつけられてしまう。
しかし、ペドロの狙いはペロスペローへ攻撃をすることではなく他にあった。
ペドロ「これでお前の”魔法”は全て解けるよな…」
そう言って上着の裏に仕込んであった爆弾を見せつける。
そして最後にペドロは微笑みながら言い放った。
ペドロ「さらばだ!!」
ルフィ達「「ペドロ~~~~~~!!!」」
ペドロはルフィ達に未来を託したのであった。
 

漫画『ワンピース』 第878話 ネタバレ

ペドロの5年前の話から始まります。
~回想~
ビック・マム『ママママ、いい男だねぇ。50年で手を打とう。生きてみな!!!』
~回想終了~
ペドロは口にはタバコ、手には手錠をさせられペロスペローの船に船上しています。
ペロスペロー「くくく……うまくやったなペロリン♪お前今歳は?」
ペドロ「………27……」
ペロスペロー「寿命50年取られたら実質77年分生きた事になる。さて、あと何年生きられるか」
ペドロ「死に場所くらい自分で決める」
ペロスペロー「”ノックス”海賊団とは…」
ペドロ「!」
ペロスペロー「”夜”という意味か?ずいぶん消極的な名だ!」
ペドロ「……」
~幼いころのペドロの回想~
幼いペドロ『ロジャー!!おでん様!!おれも一緒に!!』
~幼いころのペドロの回想終了~
ペドロ「明けない夜はないと言うだろう」
~幼いころのペドロの回想~
ロジャーは幼いペドロの頭を撫でながら、
ロジャー『小僧!お前はまだ待機だ!!』
幼いペドロ『!!』
ロジャー『おれの時間には限りがある!!――いいか人には必ず「出番」ってものがあるんだ!!』
幼いペドロ『!?』
時は過ぎ。
幼いワンダ『ペドロ!!ロジャーが……!!死んだって!!』
幼いペドロ『えェ!?』
~幼いころのペドロの回想終了~
ペドロ『――つまり”夜(ノックス)”はこれと同意だ。”夜明け前”』
ペロスペロー『!』
ペドロ構想(ダンナ達の松「世界の夜明け」の礎となれるならおれは本望だ。それくらいの時間はある筈)
ペドロの5年前の話はここで終わります。
そして前回のペドロが爆発したところから始まります。
ルフィ達「「ペドロ――!!!」」
ルフィ「ペドロ!!」
キャロット「ペドロ―!!!」
カタクリ「まさか…ペロス兄…!?」
ペドロが爆弾でペロスペローを倒してくれたおかげで固まっていたチョッパー&ブルックのキャンディが解け始めます。
ブルック「ゴボ」
チョッパー「ゴボ!!」
そしてサニー号もキャンディから解放され海へ。
ビック・マムは爆風で倒れます。
ビック・マム「ぐうっ!!!」
ジンベエ「何ちゅうマネをペドロ…!!!」
ビック・マム一派「ご長男ペロスペロー様が!!爆発の道連れに…!!?」
ここでチョッパー&ブルックは完全にキャンディから解放されます。
ブルック「ぶへほゲホゲホ」
チョッパー「ぶわァ~~じ…死ぬがど思っだ~~~!!!」
ジンベエ「お前達っ!!」
一方ナミは泣きながらもペドロの元へ向かおうとするキャロットを必死で止めています。
キャロット「ペドロ――――――!!!」
ナミ「ダメよキャロット!!」
ナミ「助けられたのよ私達!!!たった今まで助かる確率は”0”だった!!」
キャロット「ウウ……!!」
ルフィ「飛べるか!?ナミ!!」
ナミ「!!準備はできてる!!」
ルフィ「出航だ野郎共!!!」
ナミ達「「!!!」」
ルフィ「この一瞬をムダにしたら!!」
ビック・マムはまだ倒れたまま。
ルフィ「ペドロに合わせる顔がねェ!!!」
船長ルフィの一言で動き出します。
ナミ「帆はそまま!!チョッパー、ブルック意識ある!?北西に向けて”クー・ド・バースト”!!」
チョッパー「!?あれ!?…ゲホ、ジンベエ」
ジンベエ「やり方を言え!!!わしがやる!!!」
しかしビック・マムが起き上がってしまいます。
ビック・マム「ウウ…」
そしてまだサニー号に船上したままのカタクリも攻撃を仕掛けてきました。
カタクリ「どいつもこいつも…熱くなりやがって…!!!」
ビック・マム一派「全艦敵船に向け砲撃用意!!」
ビック・マム一派「よくもペロスペロー様を!!」
キャロットはカタクリを睨みつけ雷を左手に放ちながら攻撃を仕掛けます。
キャロット「出ていけビック・マム海賊団!!」
~キャロットの回想~
ペドロ『そいつに剣は向いてない』
ミンク族『口を出すなペドロ!!キャロットはわしの下強い剣士になるのだ!!』
ペドロ『方法は何でもいい、強い一人の戦士になって備えろ!!人には必ず「出番」がある!!』
~キャロットの回想終了~
キャロット「”エレクトリカル”」
しかし、いとも簡単カタクリに踏みつけられてしまします。
カタクリ「おれがいる以上、出航などさせねェ!!!」
キャロット「きゃあ」
ルフィ「キャロット!!」
ここでルフィがキャロットの助けに入ります。
ルフィ「船は出す!!!」
ルフィ「この船の船長はおれだ!!!」
カタクリ「おれを追い出す実力がありゃいいな」
ルフィ「”ゴムゴムの”…!!」
ルフィ「”象銃(エレフォントガン)”」
カタクリ「!!」
ルフィは象銃(エレフォントガン)を放ちながらもカタクリを右手で掴みます。
カタクリ「――!!成程…確かにそうすれば他に手出しできねェ」
ルフィ「わかってても止められねェだろ!!」
ビック・マム一派「撃てェ!!!」
ドン!!ドドン!!ドドン!!
ビック・マム一派が放った砲弾が叫びながらも飛んできます。
砲弾「わ―!!」
砲弾「ギャ―!!」
砲弾「うお―!!」
ジンベエ「いくぞ!!!船が飛ぶなどにわかに信じ難いが!!」
だがいつの間にか追い着いていたビック・マムに船尾を掴まれてしまいます。
ビック・マム「待てェ…!!どこにある~~~!!?」
ナミ「ビック・マム!!」
ビック・マム「ウェ~~~ディ~~~ング…」
その時ナミはビック・マムの後方に煙の中から立ち上がる人影を見つけます。
ナミ「え!?あれは!!ペド…」
希望は虚しく立ち上がった人影はペドロではなく…
ペロスペロー「ペドロめ……!!」
ナミ「!!!」
頭から血を流し右腕を失ったペロスペローでした。
ビック・マム「ケェ~~~~~~キ!!!」
ペロスペロー「畜生…ヒヤリとしたぜ…キャンディアーマーが全壊とは…」
歯を食いしばり悔しさを感じながらも震えるナミ。
ルフィ「ナミ!!!」
ナミに声をかけたルフィは息を切らしながらも鏡の世界にいたブリュレを左手で捕まえていた。
ブリュレ「話せ~~~!!」
ルフィ「ジンベエ!!」
ブルック「いったい何がどうなって…」
ルフィ「ブルック!!」
ルフィ「チョッパー!!」
ルフィ「キャロット!!!」
カタクリ「………」
ブリュレ「ギャアァァアァァァ」
ルフィ「必ず戻る!!!後は頼んだ!!!」
ナミ達「え!?」
ジンベエ「ゆくぞ!!!」
ジンベエはルフィの言葉を聞き舵を取ります。
チョッパー&ブルック「「”クー・ド・バースト”ォ~~~!!!!」」
とうとうナミ達クー・ド・バーストでサニー号を出航させるのです。
ここで船尾にいたビック・マムは吹っ飛ばされます。
海軍アマンダ「――こちらアマンダ。敵船は逃げたわ空へ」
そしてクー・ド・バーストで飛んでいる間にナミは気づきます。さっきまでカタクリと戦っていたルフィがいないことに。
ナミ「ねェ!!ルフィは?」
そうルフィはカタクリを連れて鏡の世界へと行ったのです。
―鏡の世界―
カタクリ「………うまくやったな」
ルフィ「ここなら存分に戦える!!」
カタクリ「………」
そしてルフィは…
バリィン!!
サニー号へと続く鏡を左手で割ってしまいます。
カタクリ「…………」
お互い睨み合いルフィVSカタクリが始まるのであった!
チョッパーとブルックは助かったがペドロを失ったルフィ達…。
だがペドロの思いを胸に前進する!!
そして次回はルフィVSカタクリ!!!
勝負の行方が気になります!
 

第878話の感想

無事ビック・マム一派から逃げ出すことができたナミ、チョッパー、ブルックジンベエ、キャロットですが、ペドロを失ったのはとても苦しくて悲しい展開です…。
ですが未来を託したペドロの為にも乗り越え、前に進んでもらいたいですね。
次回はルフィVSカタクリです!
きっと激しい激闘になるでしょうがルフィが倒してくれることを信じたいです!!

漫画『ワンピース』第878話 読者の感想

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース ネタバレ 878話
出典:http://jumpbookstore.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01WJ2017038D01_57_cover.jpg
漫画『ワンピース』第878話ネタバレ・感想はいかがだったでしょうか?
無事出航できたものペドロを失ってルフィ達の様に悲しんだ方もいると思います。
ですが、ルフィ達が前進したように私達も前進し、次回激闘が予想されるルフィVSカタクリでルフィと一緒に戦いましょう!!
以上、漫画『ワンピース』第878話ネタバレ・感想でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました