ワンピース最新855話ネタバレ・考察!ナミやジンベエがブルック救出に挑む?!

ワンピース 855話 ネタバレワンピース

今回は、漫画『ワンピース』855話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の844話ではサンジが始末屋ボビンをけり倒して、その場から逃げ出すところから、サンジの死亡フラグが立ったところで終わりました。
そこからルフェがホールケーキ城から、サンジと約束した場所に戻るために脱出していました。
サンジがルフィたちの好物を作り、その料理を持っていこうとしてますが、このままサンジはルフィ達の元へ戻ることができるでしょうか。
ただ、ブルックがビックマムにつかまっている状態で、逃げ出すことは実際不可能と思われますが、855話ではブルック救出に向けてナミやジンベエが動き出します。
それでは早速、漫画『ワンピース』855話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回の内容をおさらい

 

ナミとジンベエ

ジンベエの助けもあり囚人図書館から脱出したナミ。
サンジに会う為に飛び出していったルフィを尻目に相変わらずビッグマム軍に追われる状況です。
追われる最中、ジンベエとナミを救ったのはまたもやミロワールドから現れたチョッパーチョッパーだと気付かずにナミは迎撃してしまいます。
ブリュレの作り出すミロワールドを制圧した事はかなりのアドバンテージになっていますね。
ビッグマムや幹部達に干渉される事なくある程度自由にホールケーキアイランドを生き来できてます。
そしてジンベエですがビッグマムの用意したルーレットは回さなかった様です。
なんでもルーレットから死の匂いと悪意を感じたからまぁ、見た目からして悪い予感しかしないルーレットですが、、、
ルーレットを回してないって事はまだ傘下脱退は住んでいない事でしょう。反逆がビッグマムに知れたら魚人島も危ないかもしれませんね。
あっ、因みにルーレットは回した相手を必ず死を与えるイカサマデスルーレットみたいです。
来る者は拒まず、去る者は殺すビッグマムらしい考えですね。
 

ビッグマムとプリン

こちらは女王の間のビッグマムとプリンサイド前回ビッグマムに対して2人っきりで話がしたいと頼んでいたプリンですが、部屋にはブルックの姿もしかもブルックがいるにも関わらず三つ目を披露しています。
一体どういう事だろう?
マムとプリンの会話の内容はもちろんお茶会の段取りについて誓いのキスを交わそうとするサンジとプリン。
サンジが近づきベールを巡ろうとする瞬間に三つ目を披露。
驚くサンジの眉間を銃で撃ち抜く。
更に動揺する丸腰のヴィンスモーク一族を抹殺するという作戦みたいです。
騙しているつもりのプリンとビッグマムですが、レイジュ、サンジ、ルフィ、ナミ、ジンベエ(?)の5人は目論見に気付いています。
このままプリンの思い通りにはいかないとは思いますが、問題はどのタイミングでどのように阻止するかですね。
例えばですが、このままプリンの思い通りに進んだ場合ですが、ジェルマはなす術なくやられるのでしょうか?
ここまでジェルマの偉大さを十分に描いていながら、あっさりやられてはなんかしっくり来ませんよね。
クライマックスがどのようになるのか楽しみです。
あっ、前回のビッグマムVSブルックですがブルックはプロメテウスを負傷させる程健闘した様です。
今回プロメテウスが治療を受ける描写がありました。
 

幹部会議

こちらは2階の会議室
幹部達が集まりルフィ達の現状を確認しています。
報告するのはニワトリ伯爵
タマゴ→ヒヨコ→ニワトリと変貌を遂げた様です。
・チョッパーとキャロットはブリュレが捕獲
・ルフィとナミはオペラが焼き殺した
と事実とは異なった情報が流れています。
ペトロ、チョッパー、キャロットについては麦わらサイドが上手く欺いているんですが、ルフィとナミに関しては少し違います。
どうやらオペラが嘘の報告をした様です。
ジンベエが現れ、脱獄の噂が流れていた事を問い詰めるモンドールですが、オペラは否定
ローラの居場所を聞き出す為に拷問していたところ、やり過ぎて殺してしまった事に。
失態がバレれば、ビッグマムに寿命を全部抜かれてしまうことにビビって嘘の報告をした様です。
麦わらサイドを制圧していることで安心し、お茶会に向けて意気込む息子達。
そんな中モンドールだけはオペラを信じられないと朝まで見回りを続けるみたいです。

漫画『ワンピース』855話ネタバレ

今回の855話の最初で登場したのはまず“始末屋ボビン”だったね!
彼の試験賞金額は“1億550万ベリー”なのだという!
あのクロコダイルの元・懸賞金額8100万ベリーと比較しても上、政府からみた危険度はボビンのほうが高いみたいだね!
クロコの大物感とボビンの小物感を比較してクロコダイルのほうが弱い…ってことはないだろうから、きっと“ビッグマムの部下であること”が、懸賞金額の上昇に大きく影響しているに違いない!
部屋では気持ちよさそうに眠りにつくマムとブルック。
ブルックもこのような状況でよ眠りにつけるとはかなりの強心臓だよね、まぁ心臓ないんだけどね!
 

ちょっとの寝返りでこの破壊力!

チョニキたちの気配に気付き、強力な寝返りをうつマム。
寝返りひとつでここまで床を破壊してしまうとは、さすがは四皇!って感じだ!!
これに加えてゼウス・プロメテウス・ナポレオンの警護がある中でブルックを回収しないといけないっていうのは至難の技だよね!
 

ワカメ・ブルック作成完了!

さてはて、そんな絶体絶命の状況下だけど、ブルックを回収しないわけにはいかない。
ってことで、一同は“偽ブルック”を作ることを決意!
城内の処刑場にあった白骨死体にワカメをつけて作られた偽ブルック。
このあたりはコミカル展開だから「ワカメの匂いで気付くだろ」みたいなツッコミは野暮だね!
それにしてもなかなかの再現性だ!発想が秀逸!!
 

救出チャレンジ・スタート!

さて、そんなこんなで一同の“救出チャレンジ”がスタートする!
まずはチョッパーのチャレンジ!
ギリギリまで近寄ったチョッパーだけど、ビッグマムの手元に到達する…といった場面で「イッキシ!」とクシャミを発動!
もう、何やってんだチョッパー!
当然ながらこの直後にビッグマムは反応し、チョッパーは命からがら鏡世界に逃げ戻るのでした。どんまい!
続いて挑戦したのはキャロット。
今度はビッグマムの“鼻ちょうちん”にふっ飛ばされてしまったみたいだ!
しかもそれに気付いた雷雲ゼウスによる電撃の追撃!
 

三度目の正直、ペドロのターン!

3度目の正直…ってことで、ラストに挑んだのはペドロ!
ペドロが近付いた瞬間にビッグマムが寝返りをうつも…?
しかしこのタイミングでブルックがマムの手から離れることになる!
チャンスと見た一同は一斉に部屋内に侵入、すり替えに成功してブルックを連れ出すのだった!
逃亡直前に放たれた“天上の火(ヘブンリーファイアー)”の迫力はなかなかのものだったと思う!
ナミとブルックを抱えて走るジンベエ。
彼がいてくれたことによって、ナミ&ブルックは“天上の火”の直撃を免れた感じだ!
このあたりはもっとハードになるかと思ってたけど、ギャグ系で楽しく&可愛くまとめられた感じだね!
これはこれで一本、良い感じの回収劇になったと思う!!
 

ポーネグリフの奪取成功!

さて、待ちに待った合流の時!
さらに、ブルックは“ポーネグリフの写し”の奪取に成功していたみたいだ!
で、小物入れみたいになってる“頭の中”に隠してる感じだったね!
こんな形で頭の“小物入れ”が活用される日が訪れるとは!
伏線回収とはまた違う感じだけど、過去に登場した要素がうまく活かされたシーンだね!
しかも、ポーネグリフの写しは3枚も回収されていたみたい!
これだけ大掛かりなポーネグリフの写しをバッチリ回収していたブルック。
実際にロビンに読んでもらわないと何ともいえないところだと思うけど、これで“ラフテルへの手掛かり”に近付いたことは間違いない!
 

再会・ルフィとサンジ!

で、今回のラストは再開するルフィとサンジが描かれてフィニッシュ!
おぉ…どれだけこの日を待ちわびたことか…!!
サンジとしても目に涙を浮かべ、鼻水を垂らしながらルフィを見つめている!
彼の胸の内にはどのような思いが渦巻いているんだろう!
シケモクの時の涙と比較しても、明らかに“安堵の感情”が見えるこのシーン。
誰にも必要とされていない…に近い感情を抱いていたサンジだけに、約束の場所でルフィが待っていたことは、そのことの“強烈な否定”になったことだろう!
腹をすかせてシオシオになっちゃってるルフィを目にした時、サンジは本当の意味で“生き場”を実感できたのかもしれない!
 

855話の感想

遂にルフィとの再開を果たしたサンジ。
サンジが遂にきた~!の流れから次回はどのような展開が待ってるのか?
来週の856話ではほぼ間違いなくルフィがサンジのメシを食って復活することだろう!!
気になるばかり。
ホールケーキアイランド編の目的も1つ達成後、残るはサンジの奪還のみ!

漫画『ワンピース』アツ過ぎる?!最近のツイッターの反応は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、漫画だけではありません!!!
アニメ『ワンピース』も見放題ですよ!!!
ワンピース ネタバレ 886話
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 855話 ネタバレ
出典:http://jumpbookstore.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01WJ2017009D01_57_cover.jpg
漫画『ワンピース』855話ネタバレ・考察をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
ビッグマムに捕まってしまったブルックですが、その前にすでにポーネグリフの写しを盗っていたことが判明しましたね。
3枚の写しを手に入れていたんですが、1枚はロードポーネグリフ、1枚はジンベエが持ってきた石、あと1枚は不明です。
ビッグマム海賊団が現在持っている、全ての石の写しを手に入れたことになります。
ジンベエの石はウミネコの遺跡にあったので、ウミネコ=神であるアラバスタに関係するとすれば、プルトンの情報?
残り一枚は全く不明ですが、あるとすれば古代兵器ウラヌスの情報などでしょうか。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
 

タイトルとURLをコピーしました