ワンピース最新907話ネタバレ確定・考察!ドフラミンゴが敵になる!?

『ワンピース』最新907話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、2018年6月4日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新907話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
ビビ・レベッカ・しらほしと、ルフィに恩がある人々がつながり、会議直前はなごやかなムードが続いています。
しかし裏では、インペルダウンとマリージョアに現れた不穏な陰が暗躍している様子。
シルエットだけ登場した人物やインペルダウンに来ている刺客の正体は一体・・・。
はたしてドフラミンゴは刺客に暗殺されてしまうのでしょうか。
マリージョアの秘密が明かされる日も近い!?
それでは、漫画『ワンピース』最新907話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新刊89巻発売日は?最新刊をスマホで読む方法も

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

トラベレーターの秘密

レッドラインの頂上付近にボンドラは着港し、乗客はそこから長く大きな階段を登り、世界の海の中心に位置する、最も高く最も巨大な大陸に到達する。
ここは世界の創造主の末裔たちが暮らす場所、荘厳なるその土地の名前は聖地・マリージョア
その美しさに、ステリーは圧倒された。
案内人に、ここからはトラベレーターという動く歩道で移動することを勧められる。
兵士に渡された連結棒をしらほしたちが動かすと連動して地面が動いた。
しかし、何か嫌な気配を感じ取ったフカボシが平然を装って、普通の歩道で素晴らしい景色を鑑賞しながらゆっくり行こうと提案する。
「お森」に興味があったしらほしはフカボシに賛成し、ゴア王国とは別行動を取ることとなった。
トラベレーターには秘密があり、地下で奴隷たちが人力で動かしていた。
それは囚人が殺してくれと願うほど過酷なもので、フカボシの予感は的中していたのだ。

サイト管理人
天竜人のダークな部分ですね。これから何度も目にすることになるでしょう。奴隷たちはベロ・ベティのコブコブ要員で活躍しそうな気がします。
 

モテモテのしらほし

天竜人のとある屋敷では、来客を双眼鏡でのぞく天竜人の姿があった。
天竜人チャルロスは珍しい人魚を見て、興味を惹かれる。
マリージョア「パンゲア城・正門」から中に入ると、城内は「社交の広場」となっていて世界中の王族と護衛が交流していた。
明日から会議中の7日間、退屈している暇はなさそうだ。
ひときわ目立っている海底の姫君を王族が放っておくはずもなく、しらほしの周りにはあっというまに交際を申し込む人々が集まっていた。
嘘のつけないしらほしは「タイプじゃないんです」と断るが、プライドの高い王族は怒り出し、フカボシに尻拭いをさせてしまう。
このままでは国際問題に発展してしまうため、別の場所に逃げるように移動した。

サイト管理人
ビビ・しらほし・レベッカが対面!過去に出てきたキャラクターの交流はファンにはたまらないですね。
 

ワポル登場!

しらほしが移動した先では、ビビとレベッカが共通の話題であるルフィのことで盛り上がっていた。
みんなにとってルフィは英雄なのだ。
海賊であるルフィの友達とバレたら大事になるが、しらほしはそんなのお構いなしでビビたちに話しかけた。
彼女たちは全員ルフィに恩がある。
仲良くなるにはそれだけで十分だった。
「まーっはっはっは!!これはこれは!!ビビ王女!!!」
和気あいあいとしていたところに、ワポルがキンデレラを連れて冷やかしに現れる。
ワポルは相変わらずの調子でしゃべり続けていると、Dr.くれはとドルトンが止めに入った。
かつての家来が楯突いたことにワポルは腹を立てるが、一国の王になったドルトンは毅然と対等な立場を主張した。

サイト管理人
いや~な奴が帰ってきました!でもドルトンの気迫にビビっているくらいなので、大した障害にはならないでしょう!
 

ドフラミンゴが知る秘密の宝

海底監獄インペルダウンLEVEL6。
収容されたドフラミンゴは、地面に仰向けになり鎖で厳重に縛り付けられていた。
ドフラミンゴは何かの気配を察知したのか独り言を叫んでいる。
「もしかして俺を守ってんのか?マゼラン!!
来たのか?上から刺客が。
おれがマリージョアの秘密の「宝」のことを誰にもバラさねぇ様に!!
口封じの殺し屋を送り込んできたか!?
もうバレてもいいだろ・・・権力は足が早い。
すぐに腐っちまうモンさ・・・!!!」
どうやらドフラミンゴの予感は的中しているようだ。
ルフィの手配書を持った人物がマリージョアの長い階段を上がる。
シルエットだけのこの人物が部屋に入ると、そこには麦わら帽子があった。
マリージョアの秘密の「宝」とは一体!?

サイト管理人
最後に出てきた人物は、誰なのでしょうか!?ドフラミンゴの言った刺客の存在も気になります。

前回の感想

この回も過去のキャラクターが続々と登場しました。
Dr.くれは、ドルトンそしてワポルも久しぶりで、懐かしいですね。
そして絡むことのなかったキャラクター同士が交流するのは、会話だけでも楽しさがあります。
ビビとレベッカとしらほしが、ルフィの話題で盛り上がっていましたが、ドルトンが周りを気にしながらルフィが大好きだといったのが一番印象に残りました。
最後のドフラミンゴの発言にはとても興味を惹かれます。
謎のキャラクターとマリージョアに隠された宝の正体が非常に気になります。
今後の展開がどうなっていくのか楽しみです!
 

漫画『ワンピース』最新907話 ネタバレ確定・考察

 

ドフラミンゴ死亡!?謎の刺客

インペルダウンに投獄されているドフラミンゴが意味深な発言をしていました。
どうやらインペルダウンにドフラミンゴを狙う刺客が現れているようです。
マリージョアの宝のありかを知るドフラミンゴを消そうとしているということは、政府の中でもトップシークレットを扱う組織です。
俺(ドフラミンゴ)を守っているのかと言う発言から、現在刺客はマゼランと交戦中のようですが、本当にドフラミンゴは殺されてしまうのでしょうか?
刺客というのもただのドフラミンゴの推測なので、襲撃者の目的は暗殺ではなく他にあるとも考えられます。
ドフラミンゴを利用しようとしている可能性も否定はできません。
マゼランは退場となり、ドフラミンゴは敵として再登場するかもしれませんね。
マリージョアに現れた謎の人物は宝の場所を知っているようなので、インペルダウンに現れた刺客の仲間でしょう。
まだまだ謎は多いですが、インペルダウンを襲撃するくらいですから、相当な力を持っていることだけは確かです。
 

しらほしが天竜人に狙われる!?

遠くから双眼鏡でしらほしを見る天竜人チャルロス。
彼はしらほしを大変気に入ってしまったようなので、いずれしらほしを手に入れようと彼女の前に現れるでしょう。
しらほしは嘘をつけない性格なので周りの人間が止めない限り、天竜人にもタイプじゃないと言ってしまう恐れがあります。
天竜人とトラブルになっては大変です。
天竜人に嫌われてしまっては、しらほしの地上で暮らしたいという願いも叶わなくなるでしょう。
それどころか命の危険さえあります。
しらほしの天竜人への対応は今後の注目ポイントとなるでしょう。
天竜人に平気で無礼を働きそうな人が周りにいっぱいいるのも気がかりです。
八宝水軍13代棟梁・サイなど革命軍以外にも、マリージョアで争いを起こそうとしている人物の存在があります。
革命軍が宣戦布告する前に争いが起きてしまうのでしょうか。
 

マリージョアの秘密の「宝」とは?

シルエットだけでしたが、先端が細長くとがった王冠のようなものをかぶった人物が登場しました。
確認できるのはルフィの手配書だけでしたが、複数の手配書を手にしていたのも不気味です。
この人物はインペルダウンの刺客と仲間のようですが、なんらかの組織でしょうか。
彼が入った部屋がドフラミンゴの言う、マリージョアの秘密の宝のありかのようです。
ドフラミンゴの口ぶりからも、秘密を知るドフラミンゴを消そうとしていることからも、その宝の重要性が伝わってきます。
その部屋には麦わら帽が置いてありましたが、それが意味するものとは一体何なのでしょうか?
ワンピースに関係しているものである可能性が高いと見てよさそうです。
革命軍も秘密の宝を狙っているのかもしれません。
 

懐かしのキャラクター!

906話では懐かしいキャラクターが続々と出てきました。
だいぶ昔に登場したキャラなので、記憶が曖昧な人も多いのではないでしょうか。
この機会におさらいしていきましょう。
 

ワポル

元ドラム王国の国王であり、人にあるまじき悪政で国民を苦しめた人物。
麦わらの一味と激突し空の彼方へ飛ばされたものの、バクバクの実の能力で財を成しとうとう成金大国を築き上げ、再び王の座へ這い上がってきました。
 

ドルトン

元ドラム王国でワポルの家来であったが、ルフィらと共にワポルを追放し国民の強い希望で改名した「サクラ王国」の国王となった人物。
 

Dr.くれは

現在141歳の魔女と呼ばれるサクラ王国の医者。
ナミの命を救ったチョッパーの育ての親の一人であり、医術を叩き込んだ師匠でもあります。
関連記事:ワンピース最新908話ネタバレ確定!シャンクスとロックスの詳細とは

漫画『ワンピース』最新907話に対する読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新907話ネタバレ・考察!
出典:https://plaza.rakuten.co.jp/onepjp/diary/201201130000/
今回は2018年6月4日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新907話のネタバレ・考察をお届けしました。
すでにトラブルになりそうな要素が山程ありますが、7日間の会議は一体どうなるのでしょうか!?
革命軍が何日目に仕掛けてくるのかも気になりますが、その前にマリージョアが荒れそうな気配です。
次回の見どころはこちらです!

  • 天竜人チャルロスがしらほしに接触する!?
  • マリージョアの秘密の宝とは?
  • 会議は始まるのか

これからも過去キャラ新キャラは登場するので、楽しみにしたいですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました