【ワンピース考察】黒ひげの歯並び・歯の位置から秘密が明らかに?!

ワンピース 考察 黒ひげ 歯ワンピース

【ワンピース考察】漫画『ワンピース』の黒ひげって歯が抜けているのが特徴的ですが、その歯が毎回抜け方が違うことはご存知ですか?
ただの漫画を描くときのミスだとすればそれまでですが、あまりにもバラバラでパターンもありますので、歯の抜け方に関しても考察していきます。
一見、黒ひげの能力と歯って関係ないのでは?と思う方もいると思いますが、考察においては更なる可能性が多く出てきています。
まだまだ、謎が多い黒ひげなので歯も関係ないとは言い切れないですよね( ゚Д゚)
そんな今回は、漫画『ワンピース』黒ひげのケルベロス説に加えて歯の事に関する考察を詳しくご紹介していきますので、最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげが2つ以上の能力を持てた理由は?
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげに「あいつら」発言の真相は?複数人説は本当なの?
関連記事:【ワンピース考察】マルコが黒ひげに惨敗!今後の動向について!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』黒ひげの体が異形ってどういう事?

黒ひげは体の構造が異形だとマルコは言います。
どう異形なのだろう。
ずっと考えていた この問題に対して、見聞色の覇気という光を試しに当ててみました。
すると、小さな光が見えた様な気がしたんですね。
見聞色で黒ひげを見ると、普通の人間とは少ーし違ってるんだろうな、と。
体と何かの構造が おかしいのかも知れません。
私の考えを当てはめさせて貰うとして、どう見えるから おかしいのか? ですね。
この状態がありますね。
黒ひげ 『笑われていこうじゃねぇか』
また、こんな状態も。
黒ひげからの提案
これは、体の構造が異形だからだと思います。
“歯” って何を表してるんだろうね。
 

黒ひげの歯は何を表す?

歯は キャラの何を表しているのか。
それが よーく分かる例があります。
シーザーが適任ですから 彼を見ましょう。
シーザーの嘘泣きルフィと戦う前のシーザーですね。
下手な演技で嘘泣きしてます。
この後、怒りのルフィにブッ飛ばされます。
道連れを企むシーザーボロボロのシーザーは、すり替えられてるとも知らずモネの心臓を…。
失敗に終わり捕まりますね。
チョッパーの治療を受けます。
虚勢をはるシーザー 治ってきて 少し元気になってきた。
ドレスローザ上陸の頃にはもう。
 

生命力を表している?

元から歯抜けのキャラは除いて下さい。
“歯” ってのは、そのキャラのダメージ、生命力を表している!
どの戦闘シーンを抜き出しても構いません。
味方キャラでも敵キャラでもOK。
ダメージを受けるとスキッ歯になる。
しかし、体が回復すると自然と歯も元通り。
この現象が、黒ひげティーチの体には常に起きている!
まさに、体の構造が変なんだと思うんです!
 

歯の抜け方にはパターンがある?

マリンフォードに登場した後は、上2本/下2本だったり、、上2本/下1本だったりします。
どちらもほぼ正面なので、描かれている角度によって違うわけでもなさそう…
上に挙げたものは一部を切り取ったもので、その他の場面も見ていますが規則性はなさそうなんですよね。
(見つけれなかっただけかも知れませんが。)
歯抜けのパターンだけ挙げてみても最低でも、

  • 上2本/下1本
  • 上2本/下2本
  • 上2本
  • 上1本/下1本

の4種類以上はあります。
歯抜けが何かの伏線なのかそれともただのミスなのか、これが意味するものとは一体・・・
 

歯が抜ける?考察してみると

黒ひげが”別人として複数人存在している”という話もありますが、1つの場面場面で歯並びが変わっていることを考えると、可能性としては低いですよね…
歯並びは4パターン以上はあるので、単純な双子or三つ子というのも無いような気も…
ただのミスでしょうか…?
でも、、これまでシャンクスの海賊旗の間違いなど読者から指摘されている尾田さんが、
ここまで間違えるというのも何かおかしい気もするんですよね~。
それに、1つの場所で歯並びが統一されている場所が1つもないのもおかしい…
フルボッコされたルフィの歯が抜ける!というのはありますけどね(笑)
ルフィ、ナミに殴られて歯が抜ける
まぁ、これはギャグでしょうけれど。。
 

歯抜けの主要キャラは珍しい?

それに歯並びを確認して気づいたのですが、歯抜けしている主要キャラはワンピースではかなり珍しいようです。
となると、黒ひげの『歯が抜けている事』に何か意味があるのか、それか、『常に歯が生え変わっている』としか思えないですね。
歯が生え変わるといえば…
アーロンとルフィ、鮫は歯が生え変わる
サメの魚人アーロンを思い出します。

黒ひげは魚人族って事?

黒ひげには魚人族の血が流れているんでしょうか。。
そういえば『魚人が悪魔の実を食べるとどうなるのか?』というのはまだ分からないですよね。
モノに悪魔の実を食べさせられるなら、魚にだって・・・
人と魚の分、悪魔の実の能力を得た、そんな可能性もあるんでしょうか。
でもマルコが言った、『普通の人間ではなく、体の構造が異形』
ただの魚人だったら、こんな言い方はしないですよね・・・
フォクシー海賊団のビックバンのような『魚人族+巨人族』のハーフでしょうか。
それともさらに他の人種の血も流れているのか?
巨人族の血が流れているならエースの『人の倍』にも繋がりますが・・・
う~ん、でも混血種であってもヒトとしては一人なわけで、そうなると悪魔の実がどのように伝達できたかが問題になってくる・・・
魚人族には生まれながら二つの魂が存在します。
悪魔の実の能力は魂に宿るモノで、魚人族は悪魔の実の能力を二つ得ることができるのです。
実は魚人族にはこんな秘密があって、秘密を知る政府上層部が意図的に人種差別をしていた。
この設定なら納得はいきますが、そうなると、なんで200年前に魚人島と交友を発表したのかが謎になってきますね。
 

体で変化が常に起きている!?

ワンピース 考察 黒ひげ 歯
出典:https://mobile.twitter.com/lion_vox/status/812242443970035715
 
歯が単純に生え変わっているなら、体の中で普通とは違う変化が常に起きている。
この変化が黒ひげの持つ異常なタフさに生み出しているんでしょうか?
以前、コメントで頂いたブラックジャックのピノコ、そして、海賊旗が示す3つのドクロ・・・
やはり、生まれながら1人の体の中に3人分の脳や内臓を持っているのでしょうか。
3人分の新陳代謝を常に繰り返すから歯が常に生え変わっている…(一体、何歳なんだ黒ひげは…)
3人分の体力を兼ね備えているから、ヤミヤミの能力のデメリットを克服するだけの異常なタフさを持っています。
となると、さらに1つ能力を吸収できることになる。
う~ん、それだと黒ひげは強すぎますね・・・
生まれた時は3人だったが、1人分はもう死んで、今は2人になっているとか?
海賊旗はその名残りで、今は死んだ体の分の意志も継いで3つのドクロを掲げている?
いろいろ考えると、黒ひげ…、、なんか気持ちが悪いですね。
でも、強力な力を持つ者には必ず弱点も設定されるはずです。
悪魔の実の能力を複数持つことによるデメリット・・・
海の力に異常に弱くなる?カナヅチどころか海水に触れただけで力が抜けてしまう?、とか。
黒ひげの謎は深まるばかりですが、麦わら一味は魚人族を仲間に入れておいた方がいいかもしれませんね。
 

やはり複数人・ケルベロス説は確定か?!

一つの肉体の中に、黒ひげ『笑われていこうじゃねぇか』生命力の弱まった何かと、黒ひげからの提案生命力旺盛な何かが同居してるかもしれないです!
入れ替わってるんじゃない!
同居してるんです。
生命力の弱まった何かと肉体が繋がってるから、それが ちゃんと歯に表れたりするんだけど、陰に隠れた生命力旺盛な何かも肉体と繋がってるから黒ひげティーチとしては元気なまま。
旺盛な方は 常に陰に隠れようとしてるから、普段はスキッ歯の状態でいる事が多いです。
ただし、旺盛な方が より前面に出てきた時。
インペルダウンの あの時ですね。
歯がビシッと揃う!
LEVEL6の惨劇を引き起こしたのは、ドンと出てきた いつもは陰に隠れていた奴。
何も無いのにコロコロと変化はしない!
一人の人間が、です。
だから “あいつら” だろう。たぶん…になり、能力を二つ獲得できたのかな?となる。
ハッキリとは分からない。
でも 一人じゃないぞ、とは薄っすら分かる。
生命力が弱った方の何か。

漫画『ワンピース』黒ひげはゾンビなの?1回死んだの?!

マーシャル・D・ティーチは、もう死んでます。
たぶん。
とっくの昔に。
私達が見てる黒ひげは、ウチにも一人ティーチってのがいる。
Dの一族では無いだろうって事。
(恐い 恐い… でも気持ちで負けない!)
マーシャル・D・ティーチの魂は存在するでしょう。
あの肉体の中に。
でも、もう そこに意志は ほぼ無いと思うんです。
ティーチの意志と先に書きましたが…
 

歯と意思の関係は?

歯が何本かコロコロと抜けたり生えたりするのは、生命力の強さの違う何か(魂)が、一つの肉体に繋がるという構造によって引き起こされています。
それが見聞色の覇気では感じられる。
気配の強さ、生命力の強さ、そこが変化するから 一人とは思えないです。
体が死にそうになったり 元気になったり。
 

黒ひげの意思

ワンピース 考察 黒ひげ 歯
出典:http://5656-onepiece.seesaa.net/article/452356364.html
マーシャル・D・ティーチという名の陰に、ずっと潜んでいた “黒ひげ”が現れました。
ここまで踏み込もうと思います。

  • ティーチの意志
  • ?“黒ひげ”の意志

この2つが存在しています。
“黒ひげ”は異名です。
別に名のある者の意志。
これがシャンクスを惑わせたのかもしれないです!
 

シャンクスに傷を負わせたのは黒ひげ?!

傷を負わせたのは黒ひげティーチ。
シャンクスは油断などしていなかったです。
シャンクスのスゲェ覇気、むき出しのスゲェ覇気で現れたシャンクスが、そう言ってるんですよね。
見聞色の覇気でちゃんと先読みしてたそうです。
 

見聞色の覇気も無効

見聞色の覇気で見える世界がありますね。
見聞色の覇気とは 相手の気配をより強く感じる力。
視界に入らない敵の位置、その数を感じ取り、更に、次の瞬間に何をしようとしているかも読み取るものです。
ウソップが見た世界がコレですね。
気配が見える!!
シャンクスも見てたハズだと考えます。
上のルフィ達3人の様な輪郭を黒ひげティーチに。
あの光の輪郭が人の気配を具現化させたモノだとして、その気配から次の行動を読み取ったハズだと思います。
 

黒ひげのとてもつもない強さとは?

でも、かわせなかったって事だと解釈します。
そして、こう続けています。
白ひげの名の陰に潜んでいた黒ひげですが、自分を隠し、白ひげというデカイ名の陰に潜んでいたんだと。
陰に隠れていた予想外の意志。
その攻撃の意志が突然出てきたからシャンクスは傷を負わされたようです。
 

見聞色の覇気にも歯が影響している?

見聞色で見える相手の輪郭は、その者の気配であり 生命力を表すモノとうことは先述そあました。
黒ひげティーチは、生命力が消えそうになったり、また活発に 生命力を表したりしてる!
ルフィと黒ひげがお土産の数を競う、ダメージを負ってるワケじゃないです。
こうやって普通に飯食ってるだけなのに。
死にかけたり元気になったりしてる。
 

黒ひげの輪郭がぼやけるのはなぜ?

ひげティーチの気配の輪郭が問題です。
ティーチと黒ひげという2つの気配があるとして、ダブってるのかな?
チラチラと輪郭が変化してるのかな?
考えをハメるなら、ティーチの輪郭になったり 別人の輪郭になったり。
ただ単純に、複数だと分かる気配ではないと思うんです。
それが分かるならシャンクスなら対処できたかも。
二人と戦う要領で向かえば良いんですから。

漫画『ワンピース』黒ひげに関するTwitterの声はいかに?!

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

これまで漫画『ワンピース』ファンが提唱してきた、ケルベロス説に加えて歯の事も考察すると、魚人説なども飛び出しています。
魚人説は可能性が低いですが、歯が生えてくることを考えれば全くないわけではないですよね。
また、黒ひげ自身の生命力のバロメーターが歯であるという考察もあり、作者も何かしらの意図をもって、あえて歯の抜け方にバリエーションを持たせているのでは?と思ってしまいます。
今後は少しづつ黒ひげの秘密も明らかになる事でしょう。

タイトルとURLをコピーしました