【ワンピース考察】新大将 緑牛の正体が明らかに?

ワンピース 考察 緑牛ワンピース

【ワンピース考察】本記事では、漫画『ワンピース』新海軍本部の新大将「緑牛」の正体について詳しく考え、お届けしていきたいと思います。
新海軍本部の赤犬・黄猿・青キジ・藤虎に加え、ついに登場する新大将『緑牛』。
実はこの新大将『緑牛』は以前に漫画に出ていたとの話題が出ていますね。
果たして本当なのでしょうか。
また、漫画に出ていたとしたら、一体誰なのでしょうか。
それでは早速、漫画『ワンピース』新海軍本部の新大将「緑牛」の正体について詳しく考察していきます。
関連記事:ワンピース最新906話ネタバレ確定「ステリーが革命軍の人質になる?」

スポンサーリンク

新大将『緑牛』が所属する海軍本部とは?


海軍本部「偉大なる航路」を管轄する海軍組織。
世界中の正義の戦力の最高峰。
本部基地は、「偉大なる航路」前半の島「マリンフォード」に置かれていました。
しかし頂上戦争後の2年の間に、新元帥サカズキの意向により、G-1支部と入れ替わる形で新世界に移転しました。
 

新海軍本部(旧G-1支部)について

新世界編の海軍本部基地。
新世界・「赤い土の大陸」付近に存在します。
元々はG-1支部だったが、新元帥となったサカズキの意向でマリンフォードと本部の場所が入れ替えられます。
中央にはマリンフォードと同様に日本建築の建物がそびえ立っており、その周囲には大量の砲台が存在します。
要塞の左右にはカモメの羽を模した巨大な建造物も存在します。
島からはシャボンディ諸島と同じくシャボン玉が発生しています。
 
 

海軍の階級一覧表

 

階級キャラクター名
元帥■サカズキ(赤犬)
※センゴク (元元帥 現在の階級は不明)
大将■イッショウ(藤虎) ■ボルサリーノ(黄猿)
※クザン(青雉) 元大将。現在は海軍を辞めていて所属は不明
中将■メイナード ■スモーカー ■つる ■ジョン・ジャイアント
■モモンガ ■オニグモ ■ドーベルマン ■ヤマカジ ■ストロベリー
■ラクロワ ■ロンズ ■コーミル ■バスティーユ ■ダルメシアン
■モザンビア ■キャンサー ■ステンレス
※ヴェルゴ (おそらく海軍はクビになってます)
※モンキー・D・ガープ (中将のままなのかどうか不明)
※ハグワール・D・サウロ (何もかも不明!)
少将■カダル ■シシリー ■カタコンボ
※X(ディエス)・ドレーク (元少将。現在はドレーク海賊団船長)
准将■ブランニュー ■ヤリスギ ■ダイギン
大佐■たしぎ ■ヒナ ■Tボーン ■ベリーグッド ■シュウ
■シャリングル ■ゴリラ
中佐
少佐※プリンプリン (東の海では准将)
大尉※ネズミ (東の海では大佐)
※モーガン (東の海では大佐。現在は海軍を辞めています)
中尉■ストーカー ※リッパー (東の海では中佐)
少尉■マッコー
准尉
曹長■コビー ※ロッカク (東の海では中尉)
軍曹■ヘルメッポ ■マシカク ■シャイン
伍長
一等兵■ラインズ
二等兵
三等兵■フルボディ ■ジャンゴ
雑用※ウッカリー(東の海では三等兵。コレ以上下が無いので雑用に)
その他※ベルメール (階級と本部なのか支部なのか?が不明)
※アサヒジャー (本部の軍曹なのか支部の軍曹なのか不明)
※カンドレ (階級が不明。頂上戦争参加海兵なので所属は本部かも?)

海軍本部の新大将『緑牛』の正体について

緑牛はまだ名前だけしか公表されていませんが藤虎同様にかなりくせのある人物だと思われます。
緑牛の前に今までの大将のモデルになった人物をまとめていきます。

  • 赤犬:菅原文太
  • 黄猿:田中邦衛
  • 青キジ:松田優作
  • 藤虎:勝新太郎

このようになっています。なので今後大将として緑牛が登場した場合には誰か大物俳優である可能性があります。
今のところ有力候補になっているのは
”松方秀樹、高倉健、三船敏郎、石原裕次郎”
などが挙げられますね。
他にも候補は何人もいますが今ままでの特徴としては”誰もがしっている俳優”なのでこのあたりかなーという予想しています。
 

人物像

緑牛は、一度だけシルエットで登場しているようです。
そのシルエットを見たら、何か美形なイメージがします。
海軍大将といえば、『オッサン』のイメージが強いですが、緑牛はその点異色な美形キャラかも知れません。
また、緑牛の『緑』から、服装は緑をベースにしたものでしょう。
細身で長身の美形。
モデルは歌舞伎役者の方とかになるのではなかろうかと思います。
また、緑牛は肉を食べない『ベジタリアン』ではないかとも思います。
『緑』からは植物、野菜が連想されますし、『牛』は草食動物です。
もしかしたら、極度の健康オタクというキャラも付与されてくるかも知れません。
美形、ベジタリアン…
戦闘には不向きな感じがしますが、一般市民から海軍の座についた人物ですし、『怪物』とも言われているので、それに相応しい戦闘力を持っているはずです。
戦闘になると人格が変わる可能性もありますな。
また、言葉は悪いですが、かなり勿体ぶっているようなので、さぞかし個性的なキャラクターなのであろうと推測されます。
 

『緑牛』の正体はコウシロウ説は本当?


ゾロの剣の師匠であるコウシロウという人物がいましたね。
眼鏡をかけた優しい先生というイメージのコウシロウですが、事故で早逝した娘『くいな』の剣術センスを見るに、コウシロウはかなり凄腕の剣士であろうと思われます。
『緑牛』の正体はこのコウシロウではないか?という説があるようです。
これは可能性があるかとも思いますが、ひねくれた見方をすれば、
『コウシロウが大物として登場して、誰が得するんだろう?』
とも思えます(笑)
ゾロには『ミホーク』というキチンとした目標がありますし、今更ゾロの前にコウシロウが立ちはだかる必要があるのか?
ミホークとコウシロウが戦い、互角かそれ以上の強さを証明したなら話は別ですが…
甲塚的には、コウシロウが大物として登場する可能性は、尾田先生の彼に対する思い入れと比例するのではないかと思います。
まあ、正体がコウシロウであれば、盛り上がりはするかとも思いますが…
 

コウシロウって誰なの?


まずはコウシロウの強さを探る前にコウシロウについて分かっている情報をwiki風にわかりやすくまとめてみることに。
ただのニコニコおっさんなのか?それとも…

  • 名前:コウシロウ
  • 所属:一心道場先生

メガネをかけニコニコとした表情が特徴のコウシロウ。
ゾロに剣士としての「志」を教え、コウシロウの娘だったくいなの形見をゾロに託す。
その後、ゾロの成長するシーンにおいてちょこちょこと顔だしニコニコしているシーン多数。
やはり登場シーンも少ないことやゾロの成長の見守り役の視点で見るとニコニコおじさんになりますが…
調べていくと、ワンピースの中でも謎が多い人物であり、もしかしたらその強さは、七武海?大将クラス?と思わざるをえなくなる一人でもあります。
 

コウシロウの3つの謎について


下記からはコウシロウがただのニコニコおじさんではなく相当な強さを匂わせてくる数々の謎まとめになります。
 

ゾロを育てあげた実力

ワンピース 考察 緑牛
海賊狩りとして現在3億2千万という賞金首になったゾロを育てた師匠コウシロウ。
新世界編は2人めの師匠ミホークによるものではありますが、新世界編前まではまさにコウシロウが育て上げたようなもの。
ゾロに剣を教えたことやくいなをめちゃくちゃ強く育て上げていたことも含めて相当な実力を秘めている可能性があります。
 

「和道一文字」を持っていた理由

ワンピース 考察 緑牛
出典:https://cdn.kaumo.jp/element/88d45fd3-0e8b-45e1-a2b0-0c4837b1ca91.jpg?w=700&h=700&t=resize&q=90
コウシロウの謎がさらに深まるのが「和道一文字」の所持。
なぜ大業物21工が小さな道場にあるのか?
またくいなが亡くなった後に刀をゾロにあげるなどもう意味が分かりません。
大業物、そしてくいなの方見をゾロに即答で渡す。
一体コウシロウは何を考えているのか?謎が深まるばかりです。
 

Mr.1編での助言


ゾロがMr.1戦でやられそうな時に思い出すように出てきたコウシロウ。
ゾロの幼少期に修行の場面で

  • 「最強の剣とは守りたいものを守り斬りたい~」
  • 「なにも斬らないことができる剣士がいる」

の伏線をゾロに教えていたコウシロウ。
確かにゾロの師匠ですからゾロに剣の指導をすることは分かりますが幼少期のゾロに剣の極意を教える意味が分かりません。
大きくなって状況に合わせて最後に…って流れなら分かるのですが、このことをサラッと言える時点でコウシロウの強さが気になるばかりです。
剣、そしてなにも斬らないことができる剣士がいることを知っているとなるともしかしたらワノ国の侍だったのかもしれませんね。
 

革命軍の食料提供(ゴア王国編)


ゴア王国を出港後、シモツキ村での食料調達はコウシロウの道場からと言われています。
革命軍のメンバーが

  • 「村の道場で恵んで貰いました」

と言ったことからおそらくシモツキ村のコウシロウの道場「一心道場」で間違いないでしょう。
なぜ革命軍に力を貸したのか?は謎ですが、何かしら今も革命軍と関係があるかもしれません。
ワンピースのキャラクターの中で登場シーンが少ないにも関わらず大量の謎を残しているコウシロウ。
こういった謎が多いことからネット上ではコウシロウの強さは

  • 七武海クラス
  • 大将クラス

とまで噂されるようになっているようです。
確かに上記の謎からコウシロウの強さを考えると可能性はないとは言えません。
ただ剣士の最強は現在ミホークなのでその事実から考えるとコウシロウはミホークの下(シリュウ、藤虎)あたりと肩を並べる強さを持っているかもしれませんね。
ワンピースの新世界では未だに姿を見せないコウシロウ。
新世界編でもニコニコしているのか?それとも鬼の形相になっているのか?
次の登場が待ち遠しい限りです。
それでは、本題に戻り、緑牛の悪魔の実の能力について考えていきましょう!

『緑牛』の悪魔の実の能力は?


緑牛の正体もさることながら、悪魔の実の能力も気になるところですね。
私的には、能力のほうが気になります。
これまでの海軍大将をみてみると、自然系(ロギア)の能力者が多いです。
※藤虎に関しては、重力を操作するという能力であることはわかっていますが、悪魔の実の名称やロギアなのか超人系(パラミシア)なのかはわかっていません。

  • 赤犬→マグマグの実(マグマ)
  • 青雉→ヒエヒエの実(氷)
  • 黄猿→ピカピカの実(光)
  • 藤虎→重力を操作

なので、緑牛もロギアの能力者であると考えられます。
そしておそらく、名前の緑に関連したロギアの能力であろうということも考察できますね。
赤犬は赤でマグマ、青雉は青で氷、黄猿は黄で光なので、緑牛は緑で植物を操れる能力なのではないでしょうか。
イメージで言うと、『ナルト』の初代火影が使う木遁的な感じですかね。
瞬時に木を生やしたり、棘の生えた植物などを操作できる能力であれば、海軍大将として十分な実力を伴うはずです。
もしロギアでなければ、考えられるのは動物系(ゾオン)ではないでしょうか。
現海軍大将の黄猿はロギア、藤虎がパラミシアだった場合、緑牛がゾオンだとバランスもいい感じです。
ただ、海軍大将なのでただのゾオンではなく、動物系幻獣種の可能性が高いです。
動物系幻獣種は、現段階では『ワンピース』上には、白髭海賊団の1番隊隊長の不死鳥マルコのみ。
なので、そろそろ新しい動物系幻獣種の能力者が出てきてもいいのではと思います。
それこそ緑牛の牛にちなんで、ミノタウロスの悪魔の実とかもありかもしれません。
ですが、インペルダウン編でミノタウロスが出てきているので、この可能性は低いでしょう。
以上のことを踏まえると、私的には緑牛は植物を自在に操るロギアの能力者ではないかと思います。
 

海軍本部の大将達の悪魔の実の能力の詳細について

 

赤犬の持つマグマグの実の能力とは?


全身を灼熱のマグマに変化させ、黒煙を噴き上げながらあらゆるものを焼き尽くしてしまう「マグマ人間」。
その熱量は巨人族の何倍もある氷塊を僅か数秒で蒸発させ、跡形も無く消し去ってしまうほどに凄まじい。
しかもその温度は「火」すらも焼き尽くす事ができ、メラメラの実の能力者に火傷のダメージを与える事ができる。
何らかの形で炎や高熱を操る能力は他にも幾つか確認されているが、マグマグの能力はその中でも最上位クラスに位置付けられるものと思われる。
 

青雉の持つヒエヒエの実の能力とは?


全身から凄まじい冷気を放ち、自らの体を氷に変化させる事ができる「氷結人間」。
自分の体は勿論、他者や周辺の有形物を一瞬で凍らせることができる。
その気になれば、凍らせた相手を砕けば済むので殺傷力も高い。
海水もたやすく凍らせるため、悪魔の実のペナルティが無いに等しい。
海面を凍らせてその上を進むこともでき、船に頼らず海上を移動可能である。
 

黄猿の持つピカピカの実の能力とは?


自身の体を光と化す事で何人も寄せ付けない圧倒的スピードでの移動を可能とし、威力絶大・長射程・激烈な命中精度の三拍子そろったレーザー攻撃と光速で繰り出す蹴りで敵を殲滅する。
中でも脚から放つ大口径レーザーは数百mの大爆発を起こすほどの威力を持ち、雲に届くほどの高さのヤルキマンマングローブを炭化させてへし折ってしまった実力を持つ。
更に自然系(ロギア)のため、武装色の覇気による攻撃以外、物理的なダメージは一切通らないどころか、攻撃を当てることもできない(光であるため、貫通する)。
 

藤虎の持つオモオモ?の実の能力とは?


重力を自在に操る悪魔の実の能力者。
自分の指定したものに非常に強力な重力を掛け、地面に押し付けて拘束したり、そのまま地面ごと奈落の底へ圧し沈めたりする事もできる他、その重力の加重方向まで操ることができるため、横向きに相手を吹き飛ばすことも可能。
驚くべきはその能力の影響範囲で、なんと宇宙空間にまで届く
適当な小惑星などを重力で引き込み、隕石として落下させて攻撃とする事まで可能で、その攻撃には王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴやトラファルガー・ローですら動揺させた。

『緑牛』の登場が待ちきれない!読者の反応は?


 

【お得情報】漫画『ワンピース』を今すぐ読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化でお馴染み大人気漫画『東京喰種:re』が読めたり、
東京喰種 漫画 最終回 ネタバレ
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 考察 最終回

↑漫画『ワンピース』を今すぐ読む↑

漫画『ワンピース』新海軍本部の新大将「緑牛」の正体について考察してきましたが、いかがでしたか?
コウシロウ説は本当なのでしょうか。
確かにゾロの育ての親という事で本当は強いなんて話はあっても良いですね。
確かに説に、実現しそうな感じがしますが。
ゾロVSコウシロウはあるのか?
しかし、コウシロウが悪魔の実の能力を持っている人だったとして、その目線でそれでゾロの子供の時のシーンなどを見返したら、なんだか繋がるなんて事を作者はやってくれるのか非常に楽しみですが。笑
それでは皆さん新海軍本部の新大将「緑牛」の登場をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました