ワンピース最新890話ネタバレ確定・感想!ビックマムとの決着の時!

ワンピース 890話 ネタバレワンピース

今回は、漫画『ワンピース』最新890話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。
前回の889話では、ビッグマムはプロメテウスとゼウスを呼び寄せ凶悪な姿に変貌。
プロメテウスを髪に宿らせ炎の髪になりゼウスの上に乗ずりナポレオンを剣に宿らせていましたが、ビッグマムかっこよすぎでしたよね!
まさに悪神!最後のマム怖すぎでした(笑)
最新890話では、ついにビッグマムと決着がつくのか?といったところが見どころですね!
それでは、漫画『ワンピース』最新890話のネタバレ確定・感想を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ワンピース考察!サンジの正体は?プリンとの結婚は本当?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回の内容はどんなだった?

ルフィは自分もカタクリの様に未来が見えないか、考えていましたね。
そう簡単に見えれば苦労はしませんが、ギア4が武装色の技だっただけに、次の技は見聞色の覇気だろうと予想されています。
やっぱり覚えるのはここになりそうです。
ギア5でカタクリを倒す
ルフィが見聞色の覇気を極めたカタクリと戦うために必要な技。
それが、未来を見るというものなのか、それとも未来を見せないというものなのかは
分かりませんが、少なくとも次の必殺技になる可能性は高そうです。
ギア4が武装色での技になっていましたので、このカタクリ戦で
ギア5のヒントを得て一時的にカタクリ級の見聞色の覇気を手にするということになるのでしょうか。
しかし、相手を上回る未来が見えない限りは勝つことは難しい気がします。
最終奥義のように扱われるのではないかと推測されるギア6。
ギア5が見聞色の覇気を使った技なのだとするならば、最後はやはり覇王色の覇気。
しかし、弱い敵を気絶させるという能力しか、今のところ分かっていないこの覇王色の覇気。
ギア6でそれを高めてより多くの雑魚を倒してもあまり意味があるとは思えません。
そうなると、覇王色の覇気にはさらなる秘密が隠されていると考えていいでしょう。
あくまでも気絶させるというのは、その能力の一端でしかないということではないかと思います。
ビッグマムの3将星である、カタクリでギア5を覚えてそのまま四皇のカイドウを倒すのなら、ギア6の使用は更にその先のティーチ戦ということになるかもしれませんね。

漫画『ワンピース』最新890話 ネタバレ

急ピッチで進められてきたウェディングケーキ製作ですがなんだかんだでまだ完成には至っていません。。
完成は時間の問題だとして。
注目はビッグマムにケーキを食べさせた後の事。
食い患いを起こしたマムを満足させられるのかということ。
長い時間禁断症状に晒され、痩せ細り見た目にも変化が現れ始めたマム。
もともとウェディングケーキへの期待のレベルが高いだけに並のケーキで止めるのは難しそう。
スペシャリストが集まったとはいえ大丈夫なのか?
と心配されてきましたが、ここまでの描写を見る限りだとその高いハードルすらクリアしてしまいそう。
未完成ながらも下準備の段階で既に感動物
特にサンジのクリーム。
シムシムホイップは別格
味見した取巻きのキャラやケーキに爆薬を仕込もうとしたベッジをも魅了する味
ここまでのワンピースの中でもサンジの料理の腕を描いたシーンはありましたが、ホールケーキアイランド編では特に強調されています。
スイーツといった限られた分野においてもその才能を発揮していますね。
今までは比較対象がいませんでしたが、ビッグマム関連のスイーツのプロの中でもサンジの腕は群を抜いてると言えるでしょう。
ウェディングケーキだけでビッグマムを止めるのは難しいと思っていましたが、ここまでくるとケーキだけで全てを解決出来そうですね。
カタクリは別として、マムがケーキを食べた段階で全て収まるなんて展開になるかもしれません。
本編はホールケーキアイランド編真っ最中ですが年も変わり一区切りという事で残った伏線やこれから描かれるであろう展開をざっと書き出してみます。
箇条書きなので1つ1つは短めです。
ビッグマムのケーキを食べた後の行動

  • 満足するのか?
  • 食い患いが収まって何をするのか?
  • ルフィ達への制裁は?

カルメルについて、自身がカルメルを食べたと知る事になるのか?
唯一、現場を目撃したシュトロイゼンから明かす事になるのか?
負けた後の展開(あくまで負けたと仮定して)

  • 幹部含む組織の立て直しは?
  • この機にマムを狙う勢力は?

ジンベエの進退について、麦わら一味加入確定?
魚人島へ制裁が及んだ場合は?
ケーキ製作後の進退

  • マムの元を離れるのか?
  • サンジとの進展は無し?

関連記事:『ワンピース』ビッグマム編 あらすじ予想!三将星の懸賞金がヤバい!w
関連記事:ワンピース最新891話ネタバレ確定・考察!カタクリVSルフィ勝負の行方は!
関連記事:ワンピース最新892話ネタバレ確定・考察!ビッグマムVSサンジの結末はいかに?!
 

最新890話の感想

ワンピースはキリの良い話(890や900のように)になると何かしら転換期が来るのではないかともっぱらの評判ですね。
なので長く続いたホールケーキアイランド編・ビッグマム編・サンジ編も890話で大きく話の流れが変わるかもしれません。
しかしやはりワンピースはルフィが主役ですからね。
ルフィとカタクリの決着がどのように運ばれていくのか待ち遠しいです!
ルフィはもしかすると覇気を更に超える覚醒の能力を使いこなし、懸賞金10億ベリーのカタクリをボコボコに倒すかもしれません。
覚醒したゴムゴムの実の能力加えて、ギアフォースバージョンのキングコングガンが炸裂するとなったら・・・。
ドフラミンゴを倒した時よりも何倍もの破壊力をもたらすでしょう!
一方で今回の話の主役でもあるサンジはベッジのおかげもあり、カカオ島を脱出することに成功。
既にサニー号は四皇ビッグマム海賊団に見つかっていますが、ここからどうやって苦境を乗り切るのか。
ルフィ、サンジ共にストーリーから目が離せません!^^

漫画『ワンピース』最近の読者の感想・評判・見解は?

20代 男性
マムがサニー号に乗船しちゃったってこと?
こりゃあもうあかんでしょ。
ジンベエナミキャロットはいいけどチョッパーとブルックは海に潜ったら終わりだしどうすんのこれ?
10代 男性
魚人海賊団の連中がサニー号を海中に引きずり込んで船を守るんだろ
頑丈だから後からまた引き上げればまた使えるんじゃないかな
20代 男性
甘ちゃん一味に船を捨てるとか絶対出来ないね
船だって仲間だぁーとか言ってな、フランキーが言うならまだ分かるが
白ひげでさえ、すまねェの一言で乗り捨てたのに
ゾロ、ロビンぐらいか、そういう情に流されなさそうなのは
そういう意味でもジンベエは必要だ
30代 男性
つーか水に落ちたら死ぬ四皇マムと
自分のフィールドにいる七武海ジンベエなら
互角以上に戦えてもいいんだけどね本来は
20代 男性
ジンベイいるのがクソ頼もしいな
無いだろうけど最悪、ジンベイがナミたち4人を抱えて海中に逃げられれば、まぁ生存することは可能やろ。
ジンベイの体格大きいし、女性2人と子鹿と骨くらいなら訳ないやろ。
30代 男性
ぶっちゃけ正気を失って何でも口にする悪食マムが一番簡単に攻略出来るんだが、何故か悪魔の実だけは回避出来る不思議
2つ目の悪魔の実を食ったら死ぬ設定って、ホント無駄死に設定
悪魔の実をどうやって食わすかの駆引きと攻防でルフィ側はマムの強さ超えなくても本来攻略出来る相手なんだけどな
 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 890話 ネタバレ
出典:http://comic1.mangamura.se/dezJzsZ7WB/0001.jpg
そろそろビッグマムがケーキを食べれそうな時間が、やってきましたね!
サンジの絶品ケーキを食べたらビッグマムはどうなるのか?とても楽しみですね!
それでも、結婚式場以降、暴れっぱなしの四皇ビッグマム。
さすが四皇だけあり、暴れ続けても体力は減る気配がなしですがルフィたちは決着をつけることが出来るのでしょうか?
漫画『ワンピース』最新890話のネタバレ確定・感想を最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました