ワンピース最新887話のネタバレ予想・感想も!ゴムゴムの実の覚醒が!

ワンピース 887話 ネタバレワンピース

漫画『ワンピース』第887話ネタバレ・感想を紹介していきたいと思います!
なかなか長編になっているホールケーキアイランド編!
ミンク族は満月の夜に覚醒するのか?やルフィの覚醒がありそうな感じがプンプンしていますので、大きな展開もあるかもしれませんね!
また、ルフィがカタクリに勝ちたい思いが高ぶり、

  • ゴムゴムの実の覚醒
  • ギア5?
  • ギア4の別バージョン

のどれかが見れるかもしれません。
それでは早速、漫画『ワンピース』第887話のネタバレ・感想を見ていきましょう!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回までの内容

サンジ&ベッジVSオーブン??
サンジとプリンたちはウェディングケーキのシフォンケーキの部分を完成させる。
ケーキを運ぼうとするプリンたちだが、オーブンが行く手を阻もうとする。
オーブン『待て待てプリン!!』
プリン『オーブン兄さん!道を空けて!!』
オーブン『食いわずらいのママはこの島で迎え撃つと聞いてるぜ!?』
ちなみにサンジはバレないように変装しています。
オーブンはプリンの言い分に納得するものの、シフォンを通すことは許さない。
プリン『この『ショコラタウン』に暴れるママを上陸させるつもり!?』
『ペロス兄さんと連絡を取れば海上で合流できる!!』
オーブン『成程確かにそうだ』
『了解した妹よ!通れ』
シフォン『よかった』
『ありがとうオーブンお兄ちゃん』
オーブン『だがシフォン』
『お前はここまでだ!!』
ビッグ・マムを暗殺しようとしたシフォンを許すことはできない。
例え家族であろうと制裁を加えないといけないことを語るオーブン。
オーブン『妹をこの手にかける事になるとは・・・』
『みせしめが大事だここは”国”なんだ!!』
変装しているサンジはプリンの身を案じ、闘うかどうか迷っている。
サンジ
(くそ・・・!!どうする!?)
(おれが戦って正体がバレたらプリンちゃんも”反逆者”になっちまう!!)
シフォンにトドメを刺そうとするオーブンの前に、シフォンの父親であるパウンドが現れ、オーブンのことを止めようとする。
それを見たサンジが超スピードで2人の間に割り込み、オーブンに蹴りを入れる。
(誰だか知らねェが・・・!!)
(誰にも気づかれねェ速度で!!!)
(救っちまえばいい・・・!!!)
そのまま超スピードでシフォンのことを助けるサンジ。
サンジはスピードにかなり磨きがかかっているようですね。
蹴られたオーブンも誰にやられたのか気づいていない様子。
オーブン
『誰だ今のは・・・!!』
台車の物陰に隠れるシフォンだが、オーブンに速攻で見つかってしまう。
そこにオーブンが持っているデンデン虫に一本の電話が入る。
オーブン
『どうした!!』
デンデン虫
『オーブン様!!』
『そちらカカオ島にベッジの船が向かってます!!』
『現在艦隊にて追尾中!!港に追い込みます!!』
ベッジはシフォンのことを迎えに来た模様。
このことを聞いてオーブンは拡声器でベッジにこのように伝える。
オーブン
『ベッジ!!』
『おれだ!!オーブンだ!!!』
『今『カカオ島』にて共犯者シフォンを捕えた所だ・・・!!』
『おれは法に忠実な男!!』
『妹だとて躊躇しない』
『そのまままっすぐ港に上陸し降伏しろ』
『妙な動きをしたら・・・それまでだ』
『今ちょうどおれ達も町から港に向かっている!!』
ベッジはオーブンの言う通りにすると伝える。
ベッジ
『オーブン!!』
『やがて港だ!!』
『言う通りに上陸する』
『ーもうシフォンに手を上げるな・・・!!』
しかし、オーブンの顔が突如爆発。
撃ったのはもちろんベッジ。
ベッジ
『目に焼きつけろペッツ』
『これがパパの生き様でちゅよ!!!』
どうやらサンジもベッジとオーブンの闘いに参加する模様。
サンジ
『やるじゃねェか!!』
『どう出る?つき合うぜベッジ!!』
しかし、オーブンはガチギレの上、ベッジたちは完全に包囲されている状態。
ベッジたちはオーブンに勝つことはできるのか!?
ルフィ覚醒か!?
ルフィの目撃情報が飛び交う。
ルフィは、ブリュレの能力をつかって様々な島を行き来してひとまず逃げている模様。
レイリーの言葉を思い出しながら、ルフィは全力のカタクリを倒すことを考える。
レイリー
(ルフィ)
(稽古はつけたが”覇気”は・・・実践の極限状態にこそ更に開花する)
(強敵と向き合う程に・・・お前は益々強くなる!!!)
ルフィ
『・・・おれにも見えるかな・・・『少し未来』』
『あいつを越えたい!!!』
『おれ全力のあいつに勝ちてェ!!!』
『10億の男に!!!』
これはルフィが覚醒するフラグ!!
カタクリとの闘いの中でさらにルフィが強くなっていきそうです!!

漫画『ワンピース』第887話 ネタバレ

下準備も完了し後は運びながら完成させるだけ。
急ピッチで進んだケーキ作りも現在黄色信号?
というのもやっかいなのはオーブン。
将星でこそないものの実力は確か、裏切ったシフォンを敵視し潰しに来ています。
サンジ、パウンド、そして夫であるベッジの助けでなんとか凌いだものの、この先も安心は出来ません。
ケーキを運びながらオーブンを相手するのは困難。
ファイアタンク海賊団だけでなんとかなるのかどうか、、、
騒ぎが大きくなればサンジも参戦せざる得ないでしょう。
現在は正体を隠しているサンジですがベッジをアシストする気満々。
こじれてしまえばプリンの身にも危険が及ぶ可能性も高いです。
できるだけ穏便にケーキを運びたいけど難しいかな?
マムサイドにも援軍が来るかもしれませんしね。
後はこの騒ぎにジェルマがどう絡んで来るか?
幹部クラスがまだまだ健在なだけに色々な所で闘いが勃発しそう。
またもやストーリーが延びそうですね、、
いざカタクリ超え!もつれにもつれているカタクリ戦。
一度はルフィの覇気が切れ休戦。
そして再戦に向けてレイリーとの回想シーンがありました。
ドフラを倒す時と同じパターン。
レイリーの助言によると、強敵相手の極限状態でこそ覇気は更に開花するとの事
今回のカタクリはまさに御誂え向きでしょう。
既に追い込まれ劣勢ですから後はルフィの底力に賭けるしかありませんしね。
体力が戻った全力のカタクリに勝ちたいと期待高まる発言も飛び出しました。

  • ゴムゴムの実の覚醒
  • ギア5?
  • ギア4の別バージョン

闘いが始まってからルフィの様々な進化論が飛び交いましたが、全て違うのかもしれません。
というのも“俺にも見えるかな…少し未来”というのが引っかかります。
カタクリはルフィにとって敵でありながら手本とすべき強者でもあります。
モチモチというゴムと似通った能力を覚醒していることから、ゴムゴムの実の覚醒が期待されましたが、、
案外カタクリと同じ様に見聞色を覚醒するのかもしれません。
ゾウでもモモの助と共に2人だけがズニーシャの声を聞けていましたし。
ポテンシャルとしては問題無いはず。あれは見聞色とは違うのかな?
いずれにせよレイリーとの回想シーンが出たって事は決着は近いはず。
年内にカタクリ撃破となるかな?
 

第887話の感想

今回はベッジとオーブンが戦うとすればという視点から、考察してみました!
サンジの結婚式と同じように、またもたくさんの強者が現れそうな予感がしますね!
メインの戦いも気になりますが、ホールケーキアイランド全体で何かしらの事件が起こっています!
果たして四皇ビッグマムが住むホールケーキアイランド編は、どんな結末を迎えるのでしょうか!?

漫画『ワンピース』最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、漫画だけではありません!!!
アニメ『ワンピース』も見放題ですよ!!!
ワンピース ネタバレ 886話
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 887話 ネタバレ
出典:https://i0.wp.com/pbs.twimg.com/media/DEWXjTOVwAEhaVq.jpg
887話ではビッグマムどころか、その部下に苦戦している麦わら一味!
まだ、ホールケーキアイランド辺は長引きそうな気がします・・・
そして、ギア5を披露したルフィがこの後の四皇との闘いを控えた中で、さらに強くなることが予想されそうです!
四皇ビッグマムが住むホールケーキアイランド編はどんな結末を迎えるのか楽しみですね。
以上、漫画『ワンピース』第877話ネタバレ・感想を最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました