ワンピース最新888話ネタバレ確定!キャロットの伏線が明らかに?

ワンピース ネタバレ 888話ワンピース

『ワンピース』888話のネタバレ・感想を紹介していきます。
887話では、感動的な展開でしたね!
ペッツの反応は相手が祖父だからと言うよりは 、愛情を向けてくれる存在だからって感じがしました。
もちろん血縁てのもまるでない訳じゃないですが 、血縁者なら他にもプリンとかいるし
オーブンもそうだし。
なんていびつで泣ける家族愛なのか…。
でも、コレが見たくてワンピース読んでる!という方も多いのではないでしょうか?
流石、尾田先生ですね!
続きが気になるので、早速『ワンピース』888話ネタバレ・感想を見ていきましょう!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回の内容をおさらい!

包囲されたベッジだが船を止めずに乗り上げる。
ノストラカステロ号は水陸両用でバトルキャタピラとなり陸の奴らを蹴散らす。
裏切ると決めてる奴らに手の内を明かすかと言っていなかったギミック。
ケーキをこっちに渡すようにベッジが行ってきたので、サンジが足で荷台を浮かしベッジに看板を空けるように指示し乗せるのに成功。
オーブンは船を受け止めようとするがあっさり惹かれる。
南東の海に向かうもオーブンがネツネツの能力で海を熱し、このままではチョコの温度が変わり生クリームも溶けてしまう。
高熱もパドルが壊れてしまう
だがパウンドがオーブンを妨害し海の音頭が下がり今の内に海を抜ける
オーブンに始末される直前、そして名も知らぬ孫に両親にしっかり愛して貰うのねと思う。
そしてシフォンが幸せそうで良かったと
遅くなったけど結婚おめでとうと思うパウンド
そしてマム達に追いかけられてるサニー号の面々
一方ベッジの船ではデコレーションに入る

漫画『ワンピース』888話のネタバレ

前回はルフィとカタクリは描写ナシでした。
888話では確定でこの二人は登場すると思われます。
ブリュレの能力によって鏡の世界に再びルフィが行くのか、それともブリュレがカタクリを鏡の世界からナッツ島に呼ぶのか、、、
いずれにせよ888話はルフィとカタクリの再戦の序章となる回になるでしょう。
幸いにもビッグマムとぺロス兄からは逃げ切ることができて、ナッツ島ではルフィとカタクリは自由に対決できる環境です。
予想としてはカタクリが鏡の世界(ミロワールド)から戻ってきて、ルフィと対峙する形になると思われます。
個人的に一番アツい展開としては、ルフィがしょっぱなからギア5あたりを使って対戦することになるというのを希望していますが、さすがにそこまで展開を早めるとは思えませんね。
オーブンはサンジとベッジに追いつく
カカオ島から脱出して、見事にウェディングケーキを積んで出港したサンジとベッジ、プリンたちですが、そう簡単にオーブンが撒かれるとは思えません。
ところで、オーブンは海に手を突っ込んでアツアツの実の能力で地味に攻撃していました。
あれって、海が悪魔の実の能力の弱点である設定を完全に無視しているような気がしますよね・・・
まぁ、オーブンは良く見ると黒い手袋をしていたので、そのおかげで海でも悪魔の実の能力を使えるんでしょうけど。
で、どうやってオーブンがサンジたちに追いつくかというと・・・
予想がつきません。
まさか、、、アツアツの実の能力で湯気になって空中を移動するとか?
それなら最初からそうしとけって思いますけど、展開としてはそれが無難な展開かも。
とにかく、オーブンとの勝負はまた888話から始まる流れになるでしょう。
ビッグマムから逃げるサニー号はキャロットが活躍!?
前回、ビッグマムにまた見つかってしまったサニー号。
今度こそは簡単に逃げ切る展開にはなりそうにありません。
しかし、ベッジのノストラ・カステロ号がウェディングケーキを積んで海に出たので、展開としては以下のような流れになるはずです。

  • マムがサニー号に襲い掛かり、悪戦苦闘する
  • ベッジとサンジは共闘してオーブンを撃破
  • ウェディングケーキを積んだベッジ、サンジがサニー号のところに。(ビブルカードを使って場所を特定)
  • ウェディングケーキをビッグマムが食べて落ち着く

もちろん、この展開は888話で全て収まるわけではありませんが、流れとしてはこんな感じになるでしょうね。
となると888話ではマムが簡単にサニー号を撃破したり、サニー号がマムから簡単に逃げるという流れにはなりません。
そこで、886話でキャロットが『今夜は満月かなぁ』と言っていた伏線が重要です。
888話ではキャロットが満月を見て強くなるという様な展開になり、ビッグマムと好戦する流れになるのではないかと予想しています。
そして、希望を込めた展開としては、満足を見て覚醒する能力があるのなら、自爆したペドロの復活の描写も期待したいところですね。
関連記事:ワンピース考察!サンジの正体は?プリンとの結婚は本当?
関連記事:『ワンピース』ビッグマム・カイドウはどちらが強いの?

888話の感想

コックが気絶するほど美味しいサンジが作った生クリーム。
コックだって今までたくさん味見をしてきたはずなので、そんな人物が気絶するとはよっぽど美味しいのでしょう。
これは本当にビッグマムが食べたら、ビッグマムでさえ気絶するかもしれませんね!
その時、ルフィ達は無事に島から逃げることはできるのか?それとも…
そんな気になる場面を、早く見てみたいです!
関連記事:ワンピース最新889話ネタバレ確定・考察!ルフィが見聞色を覚醒?
 

漫画『ワンピース』最近の読者の感想・評価は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース ネタバレ 888話
出典:https://www.youtube.com/watch?v=EgWdbRX6RME
前回の887話では感動的な展開になったものの、依然としてダラダラ長くストーリーは展開していますね・・・
果たして、ルフィとカタクリが戦う日来るのでしょうか?(笑)
また、キャロットの満月発言で、キャロットの新たな特性が明らかに?という伏線はいまだに残ったまま・・・888話では発揮するのか?に注目ですね!
ルフィとキャロットが活躍してくれることを期待していきたいと思います(^^)/
漫画『ワンピース』888話ネタバレと感想を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました