ワンピース最新908話ネタバレ確定!シャンクスとロックスの詳細とは

『ワンピース』最新908話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、2018年6月18日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新908話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
新キャラ旧キャラ入り乱れた登場で、レヴェリー編は盛り上がりを見せています。
さらに、マリージョアの秘密の宝や虚の玉座などの登場で、謎はどんどん深まっていきますが、レヴェリー編はどうなっていくのでしょうか。
シャンクスはある海賊について話があると言っていましたが、その内容とは一体・・・。
シャンクスが五老星を訪れた目的が明らかになるのでしょうか!?
それでは、漫画『ワンピース』最新908話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新刊89巻発売日は?最新刊をスマホで読む方法も

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

ビッグ・マムが動く

ホールケーキアイランドにて麦わらの一味を逃したビッグ・マムに動きがあった。
メンツを丸つぶれにされたマムは、過去に大きな貸しがあるカイドウに協力するように電話していた。
恨みがあるのはカイドウも同じだが、カイドウはマムがワノ国にこないように警告する。
しかしマムはカイドウを恐れておらず、麦わらの首を取る気満々の様子。
この通話は海軍に筒抜けであったが、ワノ国には未知の兵力「侍」があるため、容易に手を出すことができない。
出ようとした黄猿をサカズキが止めるほどである。
政府は、ワノ国は非加盟国につき管轄外であると、二人の四皇に見て見ぬふりを決め込んだ。

サイト管理人
カイドウとマムに挟まれてルフィも一貫の終わりとなってしまうのでしょうか!?ジンベエやジェルマはとの戦いは終わったようですが、彼らがどうなったのかが気になります。
 

虚の玉座

聖地マリージョア「パンゲア城」
各国の王たちは皆平等であり、独裁の欲は持たないという誓いが行われていた。
話を聞いていなかったステリーは、世界の中心に位置する「虚の玉座」に座って良いのか聞き、諭される。
玉座を守る20本の武器は、この世界を創造した最初の20人が800年前に立てた誓いを意味しており、虚の玉座に誰も座らないことが平和の証だった。
(あそこに座れば、世界の王・・・!!!)
ステリーは座りたくて仕方がなかった。

サイト管理人
また新たな謎が出てきました!「虚の玉座」はただの象徴ではないような気配・・・ステリーは座ってしまいますよね(笑)
 

先代オトヒメ王妃の人徳

パンゲア城、社交広場で事件は起こった。
しらほしをペットにしようとチャルロスが、しらほし程の大きさの奴隷3号を使って錠をかけて捕らえようとしていたのだ。
ビビやレベッカは当然抵抗しようとするが、相手が天竜人であることから周りが彼女たちを制止する。
天竜人を怒らせれば国を潰されてしまうため、誰も関わることができないまま、しらほしは取り押さえられてしまった。
そんな中、レオとサイが果敢に立ち上がるが、CP0のルッチ、カク、ステューシーが間に入り騒動を治める。
結果的にCP0はいくつかの国を救った形となったが、納得のいかないネプチューン王の怒りは収まらず、CP0もろとも天竜人をぶちのめそうとした。
一触即発の状況でチャルロスが何者かに殴られ、場は騒然とする。
チャルロスを殴った人物は10年前にリュウグウ王国に漂着した、天竜人のドンキホーテ・ミョスガルド聖であった。
「亡きオトヒメ王妃に諭され人間にしてもらった!!全力であなた方の力になりたい!!」

サイト管理人
狙われやすいしらほしに心強い味方ができました!ルッチも天竜人に対して体裁を保っているだけなので、内心ホッとしているのではないでしょうか。
 

シャンクスの目的

パンゲア城内「権力の間」にいる五老星をシャンクスが訪ねる。
レヴェリー中に来るには好ましくない人物の来客に五老星は驚くが、シャンクスならと時間を取った。
五老星は人払いをし、シャンクスの話を聞く。
「ある海賊について話が・・・」
シャンクスの目的とはいったい・・・!?

サイト管理人
話の続きが非常に気になる終わり方でしたね!シャンクスの正体はとても興味深い・・・。

前回の感想

キャラの登場が多いこともあってか、飽きることのない展開が続いているように感じます。
特に906話907話は物語が大きく動きそうな要素てんこ盛りで、見応え十分の内容となっていました。
特にこの回で気になったのがシャンクスと虚の玉座。
虚の玉座に座ったらどうなってしまうのでしょうか。
ステリーは絶対座ってしまいますよね。
シャンクスの謎についてもそろそろ明らかにしてほしいところです。
気になることがいっぱいあり、続きが早く見たい気持ちにさせてくれますね。
次回の内容が非常に楽しみです。
 

漫画『ワンピース』最新908話 ネタバレ確定・考察

 

シャンクスとロックスの詳細が明らかに!?

ガープの話に出てきたロックスという人物は、40年前に一時代を築いた海賊でマムとカイドウを乗せていた過去があります。
そしてシャンクスの本名はロックス・D・シャンクスで、ロックスはシャンクスの父親であるという噂があります。
ロックスの名前とシャンクスの登場のタイミング的にも関係性を感じざるを得ません。
五老星のところへ訪れたシャンクスは「ある海賊について話が・・・」と言っていましたが、それがもしかしたらロックスのことなのではないでしょうか。
近々ロックスとシャンクスについての詳細が明らかになりそうですね。
レヴェリーの最中に自分から訪れたということは、急を要するのかレヴェリーに関係しているということでしょう。
一体これから何が起こるのか、シャンクスの動向に目が離せません。
 

ビッグ・マムがルフィを追いかけワノ国へ!

カイドウとビッグ・マムに意外な関係がありました。
昔みたいに仲良くいこうというマムの発言とガープの話から、彼らが過去にロックス」の下で同じ船に乗っていたことがわかります。
カイドウはマムを拒否していたものの、カイドウはマムに大きな借りがあるため、立場はマムのほうが強いようです。
一生の恩というくらいですから、借りの内容は相当なものでしょう。
カイドウの脅しも全く通用しないので、マムはワノ国に行くと見て間違いないようです。
マムは抜け目なく、レヴェリーの最中でガープたちが動けない隙を狙っており、ワノ国の未知の兵力「侍」の存在もあって海軍は手出しできません。
ビッグ・マムとカイドウを相手にするには、ルフィたちは今よりももっと力をつける必要があります。
ワノ国編ではルフィの新しい技が見れそうですね。
麦わら海賊団の運命やいかに・・・。
 

ジンベエ死亡!?

ホールケーキアイランドでマムが再度登場。
マムがルフィの首を取りにワノ国に向かうということは、ジンベエたちとの戦いが終わったということを意味しています。
麦わら海賊団を逃がすために戦っていたジンベエやジェルマの描写はあれ以来ありません。
ケーキを食べて完全復活したビッグ・マムから逃げ切れるとは考えにくいので、大半は捕まってしまったと考えるのが妥当でしょう。
悪賢いマムのことですから、ワノ国に人質として連れて行くかもしれません。
せっかく仲間になったのですから、無事を願いたいところです。
ジンベエならばルフィとの約束をきっと果たしてくれるでしょう。
 

虚の玉座には持ち主がいる?

907話で出てきた虚の玉座からは、危ない気配を感じます。
虚の玉座に誰も座らないことが平和の証と言い、単なる平等の象徴として祀られていると言いますが、本当にそれだけでしょうか?
虚の玉座はただの象徴ではなく、他に何かある気がしてなりません。
玉座の背もたれは、906話の最後に出てきたシルエットのみの人物の尖った頭を連想しますが、はたして関係はあるのでしょうか。
突き立てられた剣は誓いというよりも、争いに負け散っていた者たちのようにも見えます。
過去に権力争いが起こり誰かが一度、世界の王となったのではないでしょうか。
見たところステリーはどうしても座りたい衝動を抑えきれない様子。
座れば過去に世界の王となった者に取り憑かれ、権力に心を乗っ取られるのかもしれませんね。
ステリーが暴走すれば、その時こそサボの出番です。
まだまだ不明な点は多いですが、虚の玉座はこれからまた登場することでしょう。
関連記事:ワンピース最新909話ネタバレ確定!イムに消される人物が判明?!

漫画『ワンピース』最新908話は面白い?読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新908話ネタバレ・考察!
出典:https://akitoshilaoshi.com/one-piece-vol-89
今回は2018年6月18日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新908話のネタバレ確定・考察をお届けしました。
ルフィが出なくても読者を飽きさせない怒涛の展開を見せているレヴェリー編。
要素が多すぎて収集がつかないんじゃないか、と思ってしまうほど回収すべきことがあるので、次回を楽しみに待ちましょう。
次回の見どころはこちらです!

  • さらなるキャラクター登場
  • シャンクスの目的
  • ステリーは虚の玉座に座るのか!?

単行本最新89巻は絶賛発売中です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました