ジョジョリオン71話ネタバレ・感想! 康穂の驚くべき過去とは?

ジョジョリオン ネタバレ 71話ウルトラジャンプ

こちらでは、漫画『ジョジョリオン』第71話のネタバレ・感想を紹介していきます。
リアル脱出ゲーム開催でますます盛り上がる「ジョジョ」アニバーサリーイヤー。
そんな中掲載された漫画『ジョジョリオン』第71話では、康穂の驚くべき過去が語られていきます。
今回は康穂が、メインに登場。
次の敵に行く前に康穂の決意が見どころとなっています。
それでは、漫画『ジョジョリオン』第71話ネタバレ・感想を最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

漫画『ジョジョリオン』 前回のおさらい


アーバン・ゲリラ&ドレミファソラティ・ドとの戦いが遂に決着!
そして休む間もなく、新手のスタンド使いが動き始めます。
前回ラストのあの絶望的な状況をどうひっくり返すのか、と思いきや、礼が反撃の策を既に仕込んでいました。
そしてその策は、定助がゲリラ&ドレミに捕まって地中に引き込まれたことによって完成! 見事なコンビネーションによって強敵を撃破することができました。
今回の定助とゲリラとのやり取りで、ゲリラは人間社会に潜んでいる時「医者」として働いていたらしいことがわかります。
なるほど、ゲリラが以前礼や定助に新ロカカカについて話した時に「医者」という言葉を出したのが伏線でしたか。
しかしそうなると、気になるのは同じ医者だった吉良・ホリー・ジョースターとその息子である吉良吉影との関わり。
もしやゲリラはホリーの元同僚で、どこからかホリーの奇病と彼女の息子がそれを治すために作り出した新ロカカカのことを聞きつけていたのではないか…とも考えられますね。
ここで、ソフト・アンド・ウェットが作り出していたシャボン玉の秘密が明らかに。何と此のシャボン玉の正体は「ひも」で、それが超高速で振動することでシャボン玉の形に見えていた、というのです。
ふむ、すると「奪う能力」というのは振動するひもが触れた物から取りたいものを削り取るようにして奪うという仕組みなのでしょうか。
あるお方のレビューによると「超弦理論」というものと何か関連があるのではないか、とのことですが、そうなるとこの能力って「宇宙」とも関連があるということに…? うーむ。
そういえば「超弦理論」ではひもの「回転」によっても粒子ができるとされていますが、「回転」といえば思い浮かぶのが「スティール・ボール・ラン」の鉄球、タスクの爪の回転、そして「黄金長方形の回転」。
おお、ちょっと繋がった?
戦いが終わってひと段落し、定助達はいよいよ礼の導きで東方邸のどこかにある「新ロカカカの枝」を目指します。
ここで、特殊な生態を持つ蛾の幼虫が登場。何でもその幼虫は木の中に潜りこみ、栄養価の高いフンをするという生態を持つのだそうです。
これが居れば冬が来る前に新ロカカカの実を実らせることが可能とのこと! 希望が見えてきましたね。
しかし、そうスムーズに事が進むはずもなく。この時別の場所では早くも次の敵が定助達を狙って動き始めていました。
新たに登場した敵は、「プアー・トム」と呼ばれる老人。見た目は小さな子供にしか見えませんが、れっきとしたおじいさん。
「~ぢゃ」という独特の話し方が特徴で、飄々とした性格や若い女の子好きの軽い一面からは余裕すら感じ取れます。
どうやらかなり年季の入った熟練の戦闘者のようですね。
「老人の敵」というのも「ジョジョリオン」では初めて登場するタイプです。
グレーフライやケンゾーのような頭脳派、エンヤ婆のような強い精神力で強大なスタンドを操るタイプ、など様々な「老人の敵」が登場したジョジョシリーズですが、プアー・トムはどんなタイプの人物なのかも気になります。
そのプアー・トムは常敏と知り合いであり、そしてゲリラとドレミの仲間でもありました。どうやら彼らに植物鑑定人の確保を命じたのは彼だったようです。
ということは、トムもまた岩人間…? まだ確証はありませんが。
ゲリラ達が敗れたことを知ったプアー・トムは「自分のスタンドを使って定助達が新ロカカカの下に近づけないようにする」と宣言します。
そのスタンド「オゾン・ベイビー」の能力とは、「特定の場所の周囲を封鎖し近づけないようにする」能力。
プアー・トムはこの力で東方邸の果樹園を封鎖することで定助達を妨害せんとしていました。
レゴブロックのようなブロックで組み立てられた家のミニチュア(恐らく東方邸を模したもの)を土に埋めることで能力が発動するようです。
ただ、発動には少々特殊な条件があるようで、「自分でやると制御不能になる、常敏の家族も巻き込むことになる」と言っている所からすると、本体自身が発動させると力を制御できない様子。
そのため、プアー・トムは常敏にミニチュアの家を渡してそれを埋めてくるように指示します。
それを果樹園のどこかへ埋めれば能力が発動する、常敏の家族も巻き込まれずに済む、と添えて。
また、彼の台詞からすると近づけないようにさせるターゲットも自由に指定することができるようです。
でも本体自身が発動させるとターゲットを指定して能力を発動することはできない様子。
他人が使うことで能力が制御できるようになるという点も今までにないタイプです。
いずれにせよ、相当の強敵となることが予想されます。

漫画『ジョジョリオン』第71話 ネタバレ

岩コンビを倒した一行はすでに東方邸にあら手のスタンド使いがいるのを理解しつつ向かっていた。
豆の人も康穂は定助を勝利に導いたので、足手まといに思わなくなっていた。
だが帰れという豆。
このままでは絵が男しか居なくなってむさくなってしまう。
これだけは防がなければならない…。
そして康穂の過去が今語られ出す…。
康穂が中1のときにフリマで髪留めを買った時の話である。
髪留めをパッパに見せようと思って7800円で買ったらマッマの反応は冷たかった。
しかも髪留めに気を取られてみこvはんとかいうブスの誕生日を忘れてしまう始末。
正直くそどうでもいいだろ…と思うが康穂のコミュニティでは大惨事になっていた。
なんか死ねバーカというメッセージが飛び交っていた。
嘘松さんで炎上したツイッターみたいになっていた。
じゃあ髪留めを美心ちゃんとかいうブスにプレゼントするのかな?
と思ったらなんか康穂からフケが大量に発生してた。
ひえー。
薬局でもらったミストで事なきを得たが、髪留めが行方不明になる。
マッマがパッパと会うのに嫉妬して隠したんや!とブチ切れる康穂さんに傷つくマッマ。
大惨事に。
なんか乾燥してたせいでマッマがつかもうとした康穂の手が滑り…
頭を強打してしまった!
あー。もうめちゃくちゃだよ。
目を覚ますとおっさんが!
なんとおっさんはパッパだった!
だがパッパはすでに新しい女をつくっていてガキニキもできていた。
絶望する康穂に薄ら笑いを浮かべるパッパ。
なんやこいつ…。
だが髪留めが明らかに原因っぽい笑いを浮かべていたのだった。
そしてマッマが医者を呼びに行ってる間に康穂はリスカしていた…。
その後入院していた康穂に会ったのはホリーさんだった。
「自明の下では 見過ごされて良い事などひとつとして無いの大切で… 意味があるのよ……自分の事だけを見つめていると それは見えない大切な事が そのうち見えるといいわね」
大事なことだぞ!!
 

吉良吉影登場

 
さらにその後吉良吉影登場。
吉良は髪留めをぶっ殺してくれていた。
きっとイイやつ。
さらにこれ偽物だし弁償してもいいよとか言ってた。
きっといいやつ。
大切なことを見たいがために定助にあのとき手を差し伸べたのだ。
康穂にとってもロカカカは重要なんや!
でけえ声で覚悟を口にする康穂。感動した!!
一方豆はうるせえな!でけえ声出すな!とか切れてた。
豆はぶれないな…。
 

第71話の感想

きっと桃の髪留めと岩動物は一体のものなんじゃないでしょうか?
それを吉良吉影が見抜いたから踏みつぶして殺したような気がします。
康穂の頭皮に取り付いて血液を吸うシーンは、あれはスタンドではない感じでしたね。
ベッドの傍らに髪留めの残骸が置かれても康穂は騒がなかったが、きっと大切なものは髪留めでも父親とのデートの約束でもないと分かったことを象徴していたようにも見えました。

漫画『ジョジョリオン』第71話 読者の感想


 

漫画『ジョジョリオン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ジョジョリオン ネタバレ 71話

  • 漫画『ジョジョリオン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ジョジョリオン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ジョジョリオン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ジョジョリオン ネタバレ 71話
出典:https://i2.wp.com/jojosoku.com/wp-content/uploads/2017/11/DOlcxLfWsAEk19g-1.jpg?fit=507%2C725
漫画『ジョジョリオン』第71話のネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
今回は、康穂がとても可愛かったです。

豆さんの冷たい反応がまたイイ味出してました(笑)

ここでホリーさんと吉影が絡んできたのも面白くてこれからの登場も楽しみになりました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました