鋼の錬金術師漫画全巻無料はzip・rarでダウンロード可能?

鋼の錬金術師 漫画 全巻 無料鋼の錬金術師

今回は、漫画『鋼の錬金術師』全巻無料をzip・rarでダウンロードするより、全巻を安全に確実に読めるとっておきのお得情報をご紹介していきます。
鋼の錬金術師といえば、荒川弘の代表作であり2度もアニメ化されるなど大人気となった作品ですね。
魔法と並んでファンタジー作品に頻出する錬金術ですが、そのブームを巻き起こしたのがこの漫画『鋼の錬金術師』であると言われています。
また、主人公たち二人の兄弟の絆の強さでも話題になりました。
作者が漫画家になる前に医療や農業に関わる中で得た知識が生かされ、またそこで得た生死感などがテーマとなっており、非常に奥深いファンタジー作品となっています。
ハガレンの略称でも親しまれる本作ですが、改めてその物語の始まりから振り返ってみたいと思います。
それでは早速、漫漫画『鋼の錬金術師』全巻無料をzip・rarでダウンロードするより確実に読めるとっておきのお得情報をお届けしていきますので最後までご覧ください!

スポンサーリンク

漫画『鋼の錬金術師』ってどんな話?

月刊少年ガンガンにて2001年8月号から2010年7月号まで連載されていました。
作者の荒川弘は代表作である「鋼の錬金術師」の連載終了後は「獣神演武」「銀の匙 Silver Spoon」を連載しており、また小説「アルスラーン戦記」のコミカライズも担当しています。
漫画『鋼の錬金術師』の単行本は全27巻発売されており、2017年12月時点で累計発行部数7000万部を記録しました。
2003年と2009年の二度アニメ化されていますが、2003年版は原作が連載途中であったため終盤はオリジナルストーリーが展開されました。
2009年版では原作に準拠した内容で最終回まで描かれています。
劇場版は2005年公開の「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」、2011年公開の「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」、2017年公開の実写版「鋼の錬金術師」があります。
 

作中における錬金術とは?

本作における錬金術は現実世界における錬金術とは違い、原子配列そのものを組み替える行為よりも既存の物体の形を変えたり、化学反応を起こしたりすることを主としています。
本作における錬金術はれっきとした「科学」であり、等価交換の法則(質量保存の法則)を破ることはできません。
そのため水属性のものからは水属性のものしか作れない、などと言った原則のルールが存在します。
そのため、土や石から黄金を作る行為は可能です。
本作の錬金術は「理解」「分解」「再構築」の三段階を経ることによって成立します。

漫画『鋼の錬金術師』登場人物(抜粋)

 

エドワード・エルリック

本作の主人公。
通称「エド」。史上最年少で国家錬金術師の資格を得た錬金術師で、「鋼」の二つ名を与えられます。
弟のアルフォンスと共に禁忌を犯し母親を蘇らせようとしましたが、その対価として左足を失ってしまいます。
その後アルフォンスを助けるため再び禁忌を犯し、右腕も失います。
エド自身の最大の目的は「アルの体を取り戻す」ことであって自身が生身の体に戻ることは二の次です。
背が低い事を気にしており、度々ネタにされてはキレて暴れています。
主人公だけあって非常に高い人気を誇り、人気投票では毎回2位以下を大きく引き離し1位を獲得しました。
 

アルフォンス・エルリック

エドワードの弟。
兄とともに母親を蘇らせようとしますが、その対価として肉体を失ってしまいます。
エドワードが魂を錬成し鎧に定着させたため、空っぽの動く鎧の姿となります。
そのため食事や睡眠は不要で、肉体的疲労もなく、視覚・聴覚以外の感覚や三大欲求も存在しません。
兄のエドと違い基本的に素直かつ温和で心優しい性格をしており、そのフォローをすることも多いです。
その一方で、喧嘩では一度もエドに負けたことがありません。
 

ウィンリィ・ロックベル

エドとアルの幼馴染で、エドが失った手足を補うために機械鎧(オートメイル)を作ります。
祖母と二人暮らしでしたが、エドとアルが母親を失ってからは一緒に暮らしていました。
明朗快活な性格で一度決めたら貫き通そうとする強い意志も持っている一方で、泣き虫な女の子らしい一面も。
大のオートメイル好きで、エドが右腕のオートメイルを変形させるとスパナを投げて怒ります。
 

ロイ・マスタング

アメストリスの軍人であり、東方司令部に勤務する大佐。
「焔の錬金術師」の二つ名を持つ国家錬金術師でもあり、エドに国家試験受験を勧めた人物です。
錬成陣の描かれた手袋で指パッチンをすることで炎を生み出します。
普段は女好きなうえに職務怠慢な態度をとりいい加減な性格に見せていますが、実際には狡猾さと強い意志を併せ持っています。
下の者(部下や国民)を守るためには上に立たなければならないと考え、大総統となることを目指しています。
雨の日は湿気のせいで炎を出せず、部下に「無能」呼ばわりされてしまいます。
 

リザ・ホークアイ

マスタングの部下であり、階級は中尉。
「鷹の目」の異名を持つ狙撃の名手で、銃やライフルを使い後方から味方を支援します。
仕事中は常に冷静沈着で、よほどのことが無い限り感情を表に出しません。
「ブラックハヤテ号」という仔犬を飼っていますが、躾はかなり厳しいようです。

ラスト

胸元にウロボロスの入れ墨を持つ女性。
冷静沈着な性格で謀略に長けており、爪を伸縮自在の鋭利な刃に変えることが出来ます。
また、怪我を負ったり致命傷を与えられてもすぐに再生してしまいます。
リオールで起こった騒動の裏で糸を引いており、同じ入れ墨のあるグラトニーやエンヴィーと共に度々エドたちの前に現れます。
ラストたちが「お父様」と呼ぶ人物が、本作の黒幕です。
 

「傷の男」スカー

イシュヴァール人の特徴である褐色肌に赤い瞳の男。
スカーの名前の由来は、額に大きな十字の傷があることから。
国家錬金術師ばかりを狙う連続殺人犯であり、国家錬金術師であるエドに襲い掛かってきます。
スカーの右腕には錬成陣が刻まれており、触れたものを破壊することが出来ます。
 

漫画『鋼の錬金術師』第1巻 あらすじ

リオールの街にやってきたエドとアルは、「奇跡の業」を使い死者を蘇らせるというレト教の教主コーネロという人物の噂を聞きます。
アルが壊してしまったラジオを錬金術を使い直すと、「奇跡の業」を使えるのか?と驚く町の人たち。
教主を怪しんだ二人は教会に向かい、ロゼという少女と出会います。
ロゼに「人」の構成物質や錬金術のことについて語るエド。
科学者は最も神に近い場所にいると言うエドに、ロゼは傲慢だと言い返します。
そんな二人のやり取りを聞いている鎧姿のアルは俯いています。
民衆の前で「奇跡の業」を披露するコーネロを見た二人は、「奇跡の業」の正体が錬金術であることを見抜きます。
教主に会うため教会に向かった二人ですが、悪事を調べに来たのでは?と思った教主たちに襲われてしまいます。
返り討ちにした二人ですが、戦闘の際にアルの鎧の頭が飛ばされ、鎧の中が空洞であることが判明します。
コーネロと対峙したエドは「奇跡の業」を使うために賢者の石を使っているのではないかと問い詰めます。
コーネロが賢者の石を使って作ったキメラをけしかけてきますが、エドの鋼で出来た手足には傷一つつけることが出来ません。
エドの機械鎧(オートメイル)の手足を見たコーネロはエドとアルが禁忌を犯し体を失ったのだと気付きます。
二人は病で失った母親にもう一度会いたいという思いから禁忌を犯し、失敗して肉体を失ってしまっていたのです。
コーネロの攻撃から逃げ出した二人はコーネロを罠にかけ、悪事を自らの口で語らせ街にラジオ放送してしまいます。
その後コーネロの持っていた賢者の石は暴走し壊れてしまいます。
それを見て偽物だったと気づいたエド。
「奇跡の業」がまやかしであったことを知ったロゼはこれから何にすがって生きていけば良いのかと泣き崩れます。
エドは「立って歩け 前へ進め」とロゼに声をかけ、街を後にします。
ユースウェル炭鉱へやってきたエドとアルは、街に活気がなく宿代がぼったくりなほど高値になっている事に驚きます。
更にエドが国家錬金術師だと知った町の人達は宿から追い出してしまいます。
ヨキという軍人が炭鉱を牛耳り利権を得ているせいで町の人々の暮らしが苦しくなっており、国家錬金術師は軍属であるため同類とみなされてしまったのです。
それを知った二人は、大量のボタ山(石炭以外の悪石)を錬金術で金に変え、ヨキから炭鉱の権利書を譲り受けます。
それを町の人達に宿一泊分の値段で売ったエド。
そこへ金がクズ石になってしまったとヨキが怒鳴り込んできますが、自由を手にした炭鉱夫たちにボコボコにされてしまうのでした。
次の町へ向かうため列車に乗っていたエドとアル。
その列車が何者かに占拠され、家族旅行に向かっていたハクロ将軍一家が人質に取られてしまいます。
列車の作りを巧みに利用し、敵を一掃したエドとアル。
列車が到着した駅ではマスタング大佐とその部下たちが待っていました。
逃げ出そうとした敵に向かって錬金術で炎をけしかける大佐。
何者かと問われ、「焔の錬金術師だ」と名乗ります。
 

1巻の感想

リオールの教主を倒した後にエドがロゼに「立って歩け」というシーンは、作中でも屈指の名シーンではないでしょうか。
当たり前のことを当たり前に出来る幸せを思い出させてくれる、心に響く名言です。
何度見てもジーンとしてしまうくらい、エドがカッコイイですね!
ここで完全に鋼の錬金術師の虜になってしまったといっても過言ではないですよ!

漫画『鋼の錬金術師』って面白いの?読者の評価評判は?

 

漫画『鋼の錬金術師』全巻を今すぐ読める方法を限定公開!

鋼の錬金術師 漫画 全巻 無料

  • 漫画『鋼の錬金術師』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『鋼の錬金術師』最新刊が発売される前に前々回ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『鋼の錬金術師』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化で人気急上昇し、安定の人気を誇る『進撃の巨人』が読めたり、
進撃の巨人 漫画 全巻 無料
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
今回のお目当ての映画化で再び再ブレイク漫画『鋼の錬金術師』が読めたり、
鋼の錬金術師 漫画 全巻 無料
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

鋼の錬金術師 漫画 全巻 無料

↑漫画『鋼の錬金術師』全巻を読む↑

今回は、漫画『鋼の錬金術師』全巻無料をzip・rarでダウンロードするより確実に読めるとっておきのお得情報をご紹介させて頂きました。
連載終了後も根強い人気を持つ漫画『鋼の錬金術師』ですが、今後も新作が制作されることはあるのでしょうか?
壮大な物語であるにも関わらず、物語をむやみに引き伸ばしたりせずきれいに完結させたことなども評価が高い理由の一つと言われています。
そのため続編などはあまり期待できませんが、実写映画のように漫画以外の方面での展開はあるかもしれませんね。
何度見ても飽きること無く楽しめる物語ですので、U-NEXTなどを利用して何度でも楽しんでいただきたいです。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました