ワンピース伏線未回収まとめ一覧

ワンピース 伏線 未回収 ※文字制限なしワンピース

いくつもの伏線がある漫画『ワンピース』で、未だに回収されていない伏線が結構あることをご存知ですか?
未回収の伏線については、いくらファンとはいえすべてがすべて覚えている人はかなり少ないと思いますね!
伏線が回収されるときに、あぁこんなこともあったなと思う人も多いと思いますね(^^♪
そんな中で今回は、未だに未回収のワンピースの伏線を一挙に紹介していきたいと思います!
漫画『ワンピース』ファンの皆さんも、振り返りをしながら見てみてくださいね(^^♪

スポンサーリンク
  1. 漫画『ワンピース』未回収の伏線は何がある?
    1. ポーネグリフ(歴史の本文)とワンピースの伏線
      1. ワンピースは古代兵器なのか?
      2. 一つになった世界こそがワンピースなのか?
      3. 『人をつなぐ』通信手段説
      4. 実は悪魔の実がワンピース説
      5. 全ての海や空までもが記録された海図説
      6. オールブルーはワンピース説
    2. 世界政府に対する伏線について
      1. 黒い影を落とす世界政府?
      2. 世界政府の空白の100年?
      3. 革命軍の伏線も見逃せない
    3. 各キャラクター達の未回収伏線はどんなのがある?
      1. 10人目の仲間は誰か?
      2. 麦わらの一味には数字の法則がある?
      3. バーソロミューくま仲間になる説
      4. 有力なジンベエ仲間になる説
      5. 噂になっているワの国のくノ一説
      6. 【注目】キャラクターは誰なの?
    4. 青雉の行方や伏線は?
      1. 青雉の正義はどこへ向かう?
    5. 他の伏線一覧まとめ
  2. 漫画『ワンピース』悪魔の実にも伏線が用意されている?
    1. 特殊な悪魔の実が出現?
      1. 悪魔の実の覚醒が今後気になる伏線に?
      2. 悪魔の実はなぜ果物に?
      3. 宿る果物は決まっている?
  3. 漫画『ワンピース』表紙に潜む伏線とは?
    1. エネルの伏線?
    2. 世界の甲板からシリーズ?
      1. 尾田先生がほのめかす子どもの父親『あの人』って?
      2. マキノさんはシャンクスに好意を抱いてた?
      3. 扉絵に子供の父親の伏線
  4. 漫画『ワンピース』他にも未回収の伏線が沢山ある?
    1. 古代兵器の伏線
      1. 魚人島の伏線は多い?
      2. カームベルトにも伏線がある?
    2. シャンクスと黒ひげの戦い理由は?
      1. 東の海に伏線が?
      2. ビンクスの酒の伏線とは?
    3. まだまだある未回収の伏線
  5. 漫画『ワンピース』読者は様々な伏線に興味津々!SNSをチェック!
  6. 漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!
  7. まとめ

漫画『ワンピース』未回収の伏線は何がある?

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)の魅力といえば、緻密に練られたストーリーと『あっ!』と驚く伏線の数々です。
ネット上では、ワンピースの今後の展開を考察する記事が出回っており、たまに拝見するが、『うーむ…確かにそうかもしれん…』と舌を巻くばかりですよね。
私には到底マネができない。
さて、そんなことをぬかしているにも関わらず、今回は未回収の伏線をまとめてみたいと思います。
伏線の数は膨大になっています。
ネット上では、伏線をまとめた記事がいくつも出回っているが、未回収の伏線の全てを記事にまとめたものは見当たらなかった(はず)。
とにかく、ワンピースの今後を読み解く読者の参考になれば幸いです。
ただ、見落としが心配である(笑)
 

ポーネグリフ(歴史の本文)とワンピースの伏線

ポーネグリフは、『空白の100年』について書かれた歴史の本文です。
世界政府は、ポーネグリフを読み解くことを大罪としていますね。
ポーネグリフは何をしても砕けない特殊な石に刻まれており、古代文字が使われている用です。
このポーネグリフを作り上げたのが、ワノ国の光月一族。
光月一族は石工の一族であり、古代文字の読み書きの伝承がされていたが、モモの助の父おでんで途絶えてしまったみたいです。
おでんは、ロジャーと共に『ラフテル』へ辿り着き、世界の秘密を知った者だったそう。
また、ロビンは魚人島で1つのポーネグリフを読んだ。
そこには、ジョイボーイという人物の謝罪文が記されていました。
ジョイボーイは空白の100年に存在した人物。
ポセイドンの力を秘める当時の人魚姫に謝っているのです。
さらに、魚人島には、約束の舟ノアが眠っています。
舟は海王類が引けるように造られており、『その日』が訪れるまで動かしてはならない。
舟はジョイボーイと交わした約束を海底で待ち続けています。
舟を作り上げた造船技術は謎で、ルフィによって壊された部分を修繕するには、ある一族の力が必要だそうです。
ワンピースとは、海賊王ロジャーがラフテルに残した『ひとつなぎの大秘宝』のことですね。
ワンピースが眠るラフテルは、グランドラインの最終地点であり、その島を確認したのは海賊王の一団だけです。
ワンピースを見つけるには、ポーネグリフの解明が必須ではないでしょうか。
ラフテルの行き方は、ロードポーネグリフを辿ることでしか行けないです。
ロードポーネグリフは4つあり、4つのうち3つは在処が分かっているが、残りの1つの在処は分かっていないです。
 

ワンピースは古代兵器なのか?

原作者の尾田栄一郎は、ワンピースとは『具体的なもの』であると発言しています。
友情や努力、勝利といった概念ではないということ。
この『もの』をめぐる物語なのです。
ワンピースとは古代兵器を指すのではないか、というのが近年有力視されてきている説。
古代兵器の存在が作中で指摘されるようになってきてから、この説が出てきました。
66巻650話でネプチューンが『この世界を滅ぼせるほどの力』としてウラヌス、プルトン、ポセイドンについて言及しています。
このうちポセイドンは海王類と心を通じ合わせる人魚だと判明しました。
プルトンは36巻346話でウォーターセブンで作られた戦艦であることが示されています。
ワンピースとはこれらの古代兵器が揃った状態を指すのではないか、という説です。
強大な力で『世界をひとつにつなぐ』兵器。
それは人々を救う力にもなるが、同時に滅ぼす力にもなる。
だから兵器と呼ばれているのです。
 

一つになった世界こそがワンピースなのか?

7巻58話でゼフがサンジに『オールブルーの可能性を見た』と言っています。
オールブルーとは4つの海全種類の魚がいるという海。
これが伝説でなく実在することが示されています。
このオールブルーこそが『全ての海がひとつなぎになった世界』=ワンピースなのではないか?という説。
ただ、この説は作者の『ワンピースとは具体的なモノである』という発言からはずれるように感じられます。
また、サンジの夢であるオールブルーとルフィの目的であるワンピースがかぶることになり、この説はちょっとワンピースの可能性としては低いのではないかと言われています。
 

『人をつなぐ』通信手段説

ワンピースは電伝虫を通して通信がおこなわれている世界。
ワンピースとは強力な電伝虫、もしくは電伝虫のような機能を持った装置で『世界中の人々をつなぐ』=人つなぎの財宝なのではないか?という説です。
これは少し珍しい説。
 

実は悪魔の実がワンピース説

悪魔の実が『ひとつなぎ』になっている木、究極の悪魔の実説
ワンピースは悪魔の実のことではないか?という説も以前から存在します。
第1話から登場している悪魔の実。
ワンピースとはこの悪魔の実がたくさん『ひとつなぎ』になっている木なのでは?という説もあります。
強力な力が手に入る悪魔の実。
全ての悪魔の実の力を手に入れることができたら、これほど強いことはありません。
また、他の悪魔の実の力を凌駕する究極の悪魔の実こそがワンピースだ、とする説もあります。
悪魔の実の最大の弱点として『泳げなくなる』ということがありますが、究極の悪魔の実を食べても海の中で沈まない。
また、他の悪魔の実の能力を打ち消すこともできる。
そんな最強の悪魔の実ワンピース。
ワンピースが悪魔の実だとする説は初期はよく予想されていましたが、物語の規模が大きくなるにつれ可能性が薄れてきていると言われています。
覇気という力もあり、悪魔の実を食べてなくても強いキャラが沢山いるんですよね。
 

全ての海や空までもが記録された海図説

ワンピース=海図も以前から噂されている説。
空を含めた世界のすべての海が分かる海図、世界を『ひとつなぎ』にした地図こそがワンピースなのでは?という説です。
ただし、海図というぐらいでは財宝というにはスケールが小さい過ぎるのでは?ということで疑問視されてもいます。
またルフィがたどってきた航路が『ひとつなぎ』になって何か起こるのではないか?という航路説もあり。
ただ、これも宝というには違う気がしますね。
 

オールブルーはワンピース説

オールブルーとは、東西南北全ての海の魚が泳いでいて、あらゆる海の食材が揃うと言われる幻の海
サンジの夢は『オールブルー』を見つけることです。
当初はそんな感じで仲間になりました。
グランドライン突入する前にも一味が各々の夢を語る際にも、ルフィは海賊王、ゾロは大剣豪、サンジは、、、『オールブルーを見つけるため』とはっきりと公言していました。
が、ストーリーが続くにつれて、だんだんとオールブルー云々って感じはなくなり
いつの日か、サンジはオールブルーの『オ』の字すら口にしなくなりましたね(笑)
まぁその内思い出すことでしょう!
その件は今はそっとしておくとして・・・・・
オールブルーが実はワンピースなのでは?という仮説が実は相当前からありますね。
ワンピースには多くの海賊団が登場しますが、その多くの海賊団の航海目標としては『ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を探すこと!』という大前提が基本あるハズです。
そのワンピースとは何なのか?
というのは、おそらく物語終盤も終盤に発表があると思われますが、ワンピースは実在するものだということが白ひげの口からも語られましたね。
白ひげの遺言があるまでは、ワンピースが実在しない物(友情的な)じゃないかという説もありました。
同じようにオールブルーがワンピースなのでは?という説もありました。
物語前半から名前の登場しているオールブルーが果たしてワンピースなんてことは有り得るんでしょうかね?
そもそもオールブルーはサンジの夢でもあるんで、それがワンピースだとするとサンジがワンピースを探してたってことになるです
あくまで参謀的ポジションであるサンジが、物語の中心であるワンピースにモロ関わるとは考えにくいですね。
ひとつなぎの大秘宝についても、いろいろ仮説がありますが、、、
少なくともオールブルーがワンピースではないと私は思います。

世界政府に対する伏線について

800年前、20の国の20人の王が一つの巨大な組織を作りました。
それが世界政府です。
創造主である王たちは、それぞれの家族を引き連れて聖地マリージョアへ移り住んだそうです。
その20人の創造主の末裔が天竜人です。
アラバスタのネフェルタリ家も創造主の一人だが、一緒に住むことは拒否したそう。
今年は聖地マリージョアで世界会議が開かれます。
世界会議は、50の国の王が一堂に会する世界最高峰の会議となっています。
コブラは、800年前にネフェルタリ家の王が何をしたのか、ポーネグリフとは何なのか聞いてみたいと考えているようです。
コブラが病床の身であること、世界会議に出席する王たちの多くがルフィと何かしら関わっていることも伏線ではないかと思われますね。
 

黒い影を落とす世界政府?

世界政府は、物語が進むにつれて黒い存在となってきています。
世界政府は、『D』の存在を気にしており、『D』とは、ルフィ、ロー、ロジャーなどの人物が持つ名前です。
彼らには祖先から受け継がれる『Dの意志』があるという。
Dは神の天敵とされ、つまりは世界政府の敵というところなのでしょうか。
さらに、聖地マリージョア内部には、存在自体が世界を揺るがす重大な国宝が眠っているらしいです。
この他にも、奴隷たちが700年かけて島と島をつなぐ橋を作り続けるテキーラウルフ、バーソロミューがパシフィスタの実験体として志願してしまうほどの秘密、政府が捕まえておきたい『最悪の世代」の一人ジュエリー・ボニーなど、世界政府が抱える黒い秘密は多いですね。
 

世界政府の空白の100年?

その空白の100年は歴史年表上、不可解であったとしても、その期間を空白にせざるを得なかったという事実は、世界政府にとって根底を覆すような歴史だったのでしょう。
かつて空白の100年について調べていた、オハラのクローバー博士は空白の100年にとある巨大な王国があった事を突き止め、更にその名前すら読み解きました。
残念ながら王国の名前は分かりませんが、その王国が現世界政府の前身である連合国に滅亡させられ世界政府による統治が始まった事は確実です。
そして、その真実は全てポーネグリフによって刻まれているため、世界政府はポーネグリフの解読を禁止したのです。
更に巨大な王国と関係が濃い”D”の名を持つものの情報を隠蔽します。
ロジャーの名前が本来はゴール・D・ロジャーなのに、政府が発表した名前はゴールド・ロジャーと変えたのは、失われた”D”の名が再び表沙汰になることを避ける為であったのでしょう。
そしてワンピースを見つけ、ポーネグリフの解読に成功したロジャーを世界政府は処刑することで真の歴史の隠蔽に再び成功します。
そしてマリンフォード頂上決戦にて、白ひげがセンゴクに語った真実に対し、異常なまでに怒りを露わにしたセンゴク。
これは世界政府がひた隠ししている真の歴史を知っているが故でしょう。
 

革命軍の伏線も見逃せない

革命軍にもふれる必要がありますね。
革命軍は、世界政府を倒そうとしている組織であり、そのトップがルフィの父ドラゴンです。
革命軍は、ロビンを『革命軍の灯火』と呼んでいます。
つまり、革命軍もポーネグリフの解明を狙っているのかもしれないです。
しかし、バージェスによって革命軍の本拠地がバレてしまい、バルティゴが壊滅状態にされてしまいます。
ドラゴンたちの死亡は確認されておらず、どこへ消えたのか。
コアラたちが暴いたドレスローザに集まる世界の闇。
革命軍は何をしようとしているのでしょうか。
ざわつく世界はどこへ向かうのでしょうか。
 

各キャラクター達の未回収伏線はどんなのがある?

魚人島編やパンクハザード編から物語が一気に佳境へ向かい始めました。
重要な秘密や役割を担う登場人物が増えたせいかもしれないですね。
個人的に気になっているのがゾウです。
ゾウは大昔に罪を犯し、歩くことしか許されていない。
命令に従い、今も歩き続けている。大昔にゾウは何をしてしまったのか。
1000年もの時間をかけて、ゾウは一体どこへ向かうのか?そもそも、誰に命令されたのか?非常に気になるところですね。
また、ゾウの声を聞いたモモの助も気になります。
なぜモモの助はゾウの声が聞こえたのか? モモの助は、パンクハザードでベガパンクの失敗作の悪魔の実を食べ、能力者となりましたね。
さらに、光月一族の跡取りでもある。
壮絶な過去を背負い、悪魔の実を食べ、ゾウの声を聞く特異性も見せた。
彼は物語の重要なカギを握ると考えています。
 

10人目の仲間は誰か?

ルフィが言った『10人は欲しい』という仲間の数は達成されるのか?
ルフィは1巻1話の時点で仲間が『10人はほしいなァ!!』と発言しています。
麦わらの一味は現在、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックの9人。
ルフィの発言が伏線となっているのなら、少なくともあと1人は仲間になると考えられます。
ラスボスではないかと噂される黒ひげ海賊団が黒ひげを含めて10人なので、この数と合わせるのでは?と予想されています。
 

麦わらの一味には数字の法則がある?

麦わらの一味のメンバーには数字の法則があると言われています。
これは59巻のSBSのコーナーで明かされました。
それぞれの悪魔の実の読みが数字に対応しているということ。

  • ルフィ=ゴムゴムの実=56
  • チョッパー=ヒトヒトの実=110
  • ロビン=ハナハナの実=87
  • ブルック=ヨミヨミの実=43

なんと悪魔の実の能力名に1~10までの数字が割り振られているんですね!
この法則にのっとると、現在までの時点で出てない数字は2と9。
次の仲間は29と読める悪魔の実の能力者なのでは?という予想できるのです。
92の可能性もあるのでは?と考える人もいるでしょう。
しかし29なのには根拠があります。
56+110+87+43+92=388
各数字を足すと92の場合388でみやや…と意味が通りませんが
56+110+87+43+29=325
29で足すと325、なんとサニー号に!
このため、次の仲間になるキャラは29と読める悪魔の実の能力者なのでは?と噂されているのです。
 

バーソロミューくま仲間になる説

一時期可能性が高いと言われていたのが七武海のバーソロミューくまです。
ニキュニキュの実=29の能力を持つ悪魔の実の能力者で、麦わらの一味をその力で飛ばして手助けしたことがあります(53巻513話)。
しかしくまは、ベガパンクにより人造人間に改造されてしまいました。
このことから、仲間になる可能性は低くなったのでは?と言われています。
 

有力なジンベエ仲間になる説

ジンベエが仲間になるのはかなり有力だと見られています。
ルフィがジンベエを仲間に入れようと誘います。66巻649話でジンベエはこう返答しています。
『人の道に仁義を通し スッキリと身軽になった時、今一度わしはおまえさんらに会いにくると約束しよう。その時にまだ今の気持ちのままでおってくれたなら、もう一度誘ってくれんか…”麦わらの一味”に!!!』
これに対してルフィは『絶対だぞ!!お前!!』と返答しています。
ルフィが絶対と言うほどなので、これは伏線である可能性が非常に高いです。
ジンベエならキャラもかぶらず、強さも申し分ないので、今後仲間になる可能性は十分ありえます。
 

噂になっているワの国のくノ一説

ネット上で噂になっているのがワの国のくノ一が仲間になる説です。
くノ一がツクツクの実の能力者=29だという話。
ジャンプ編集部の知り合いから聞いた情報のリークという話でネット上で拡散されましたが、本当かどうかは分かりません。
しかし、麦わらの一味は女性キャラがまだ2人なので、ここでもう一人女性キャラが加わる可能性はあるような気はします。
傷を回復ができる小人のマンシェリー姫。
小人ということでキャラもかぶらず、回復できるので仲間としては良いのでは?と思います。
これは『仲間になってほしい』願望ですね。
また、錦えもんが仲間になる説も存在します。
錦えもんはドロン!と唱えると服を出すことができる術の使い手。
パンクハザード偏でこの能力を披露しています。
この能力の名称はまだ明かされていませんが、これが『フクフクの実』=29の能力なのではないか?と噂されています。
錦えもんは戦っても強いので、仲間になる可能性は大いにあり得ると思います。
ただ本人は過去に何かあったらしく海賊を嫌っているので、もし仲間になるならその過去が明かされてからでしょう。
 

【注目】キャラクターは誰なの?

イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那も重要な人物ですね。
磔にされた状態でナミたちと出会ったとき、ペドロが『世界が待っているんだ! あのお二方だけは!絶対に! 死なせてはいかんのだ!』と叫んでいます。
この2人は、光月おでんと一緒にロジャーや白ひげの船に乗っていたこともあるらしいです。
45巻のフーシャ村の村長の言葉が引っかかっている読者はいるでしょうか。
『だいたいガープの奴はなにをしとるんじゃ!我が孫がこんな事件を起こすまで放置するとは!親子3代どうかしとるわい…』。
ルフィの親はドラゴン。
ルフィの祖父はガープ。
ならば、村長のこのセリフはどういうことなのでしょうか?
村長の孫はガープということだろうか?そうであるならば、村長とルフィは血縁関係にあり、ルフィの『ひいじいさん』にあたる人物がこれから登場するということになるのでしょうか?
 

青雉の行方や伏線は?

元海軍大将であるクザンの動向が知りたいところですよね。
ドフラミンゴから『いい評判は聞かねえぞ』と言われるシーンがある。
ドレスローザでルフィとバージェスが出会ったとき、バージェスはティーチと電話をしていた。
その電話の内容が『だから青キジは信用できねえって言ったろ』である。
青キジは黒ひげ海賊団とつながって何かをしようとしていたようです。
青キジはスモーカーに向かって『海軍本部に所属しなくても実行できることはある』と明言しています。
 

青雉の正義はどこへ向かう?

今の海軍・政府は、天竜人を優遇しています。
そのため天竜人の悪行はまだ続いています。
これからも奴隷にされる人、妻にされる人が増えていきます。
青キジは、人々を守るために戦っており、心の底では天竜人を許さないと思います。
革命軍は、そんな世の中を変えるために戦っています。
青キジも世の中を変えたい気持ちがあるので、革命軍の仲間説もあり得ます。
黒ヒゲは、革命軍にとって危険な存在。
恐らく青キジは、黒ヒゲを暗殺するため潜入してると思います。
ただ他の四皇は、暗殺・潜入が難しいです。
シャンクス→見聞色で未来を読まれる恐れがある
カイドウ→不死身なので暗殺はムリ
ビッグマム→青キジは氷使いなので、太陽が使えるマムは天敵
またカタクリの見聞色で、暗殺がバレる
 

他の伏線一覧まとめ

  • 赤髪のシャンクスの船に乗るウソップの父ヤソップ
  • 双子岬でブルックの帰還を待つラブーン
  • インぺルダウンから逃げたLEVEL6たち
  • 頂上戦争から姿を消したゲッコーモリア
  • ポセイドンの秘密を聞いたカリブー
  • 『CP-AIGIS0』になったと思われる元CP-9たち
  • 王下七武海の完全撤廃を企む藤虎
  • 同じく実力は折り紙つきの化け物『海軍大将 緑牛』
  • 自称白ひげの息子であり、王下七武海でもあるエドワード・ウィーブル
  • ドレスローザ編で『一大事件を引き起こす』としめくくられた麦わらの一味の傘下の海賊たち
  • 同盟を組んだキャプテン・キッド、バジル・ホーキンス、スクラッチメン・アプー(しかし裏切りに遭ったのかもしれない)

漫画『ワンピース』悪魔の実にも伏線が用意されている?

悪魔の実についても気になる伏線がいくつかあります。
まず、20巻で初めて出た『物に悪魔の実を食べさせる新技術』ですね。
銃が『イヌイヌの実』を食べて(食べさせられて?)、ダックスフント銃として動いているのです。
この技術を開発したのが政府の天才科学者ベガパンク。
人類がこれから500年かけて到達する科学力を彼は有しています。
さらに彼は、悪魔の実そのものを作っているようで、失敗作ではあるが、モモの助がそれを口にして龍の能力者になっている。
 

特殊な悪魔の実が出現?

特殊な能力を秘める悪魔の実も出てきています。
この世の全ての悪魔の実の能力者に対して、防御不能の攻撃力を発揮する『ヤミヤミの実』、モノを直す復元能力を持つ『チユチユの実』、人に永遠の命を与える『オペオペの実』などです。
『チユチユの実』と『オペオペの実』が出てきた以上、何を復元し、誰が永遠の命を手に入れるのだろうか。
 

悪魔の実の覚醒が今後気になる伏線に?

悪魔の実の能力の『覚醒』についてもふれなくてはいけないですね。
ドフラミンゴがドレスローザの街を糸にしたように、悪魔の実には『覚醒』というワンランク上のステージが存在します。
インペルダウンで登場した獄卒獣たちも覚醒した能力者。
彼らは強さと同時に、異常なタフさと回復力を売りにしています。
動物系の能力者が覚醒すると、化け物クラスのタフさが手に入る。超人系が覚醒すると、悪魔の実が周りの物体にも影響を与える。それでは、自然系が覚醒すると、一体どうなるのだろうか。
 

悪魔の実はなぜ果物に?

人や物に超人的な能力をもたらす『悪魔の実』
様々な種類の実があるが、同時期に同じ実が存在することはないです。
その実の能力者が亡くなれば、世界の何処かに再生する仕組みらしいですね。
作中で言えば、2年前の頂上戦争で『メラメラの実』の能力者エースが死亡し、ドレスローザ編でコリーダコロシアムの賞品として『メラメラの実』が登場しました。
では再生する悪魔の実は、いつ・どこで・どのように再生されるのでしょうか?
最大のヒントはパンクハザード編のスマイリー消滅時。
スマイリーとは、『サラサラの実 モデル:アホロートル』を食べたゲル状有毒ガス。
スマイリーが消滅した時、近くにあった普通のリンゴの一つが悪魔の実に変わりましたね。
その時のシーザーのセリフは、その近くの果実にスマイリーの『サラサラの実』が宿るコトを知ってたとも取れます。
この現象から、『能力者が死ぬと、その悪魔の力は宿る果実を探し、一番近くにある果実にその能力を宿し悪魔の実に変わる』という事で説明がつくのではないでしょうか。
 

宿る果物は決まっている?

もう一つ気になる点が。
それは、『悪魔の能力』が宿る『果実の種類』は、決まっているのかな?ということです。
例えば、エニエスロビーでカクが食べた『ウシウシの実 モデル:麒麟(ジラフ)』の形は『バナナ』。
つまりこの『ウシウシの実 モデル:麒麟(ジラフ)』の能力が宿るのは『バナナ』じゃないといけないんだろうか?
それとも他の果物にも宿る?
これの回答は、黒ひげの発言で解決できます。
黒ひげは『悪魔の実の図鑑』を見たことがあり、『実の形は全て覚えている』と言っていました。
という事は、『悪魔の実』はその能力が宿る為の決まった『果物』があるんでしょうね

漫画『ワンピース』表紙に潜む伏線とは?

ワンピースの扉絵を読み飛ばしてしまう読者はいないでしょうか。
実は、ワンピースは扉絵も気にかけておかねばならないです。
この扉絵の中で密かに進行しているストーリーもあるのであります。
45巻で再登場したコビーも、世界貴族として82巻で再登場したワポルも、その他のキャラたちも、みんな扉絵で密かにストーリーが進行していたのです。
未だ回収されていない扉絵の伏線を簡単に紹介していきましょう。
 

エネルの伏線?

空島編で登場したエネル。
ルフィに敗れたが、空を飛ぶ船『マクシム』に乗って、限りない大地である月に上陸し、カラクリ島で生まれたカラクリたちと出会い、宇宙海賊を倒す。
結果的にエネルは、カラクリ人形の大軍を率いることになりました。
魚人島で色々あった海賊カリブーは、さらに色々あり、海賊スコッチと戦うことに。
なんとかスコッチを倒した…と思ったら、最悪の世代の一人、海賊X・ドレークに連れ去られています。
カリブーは、神の名を持つ古代兵器『ポセイドン』の秘密を知っていますね。
つまり、X・ドレークも『ポセイドン』の秘密を知る可能性は高いと思います。
ジンベエも短期集中表紙連載に登場している。
この連載でジンベエは、海神ワダツミを従え、さらにポーネグリフも手に入れている。
 

世界の甲板からシリーズ?

『世界の甲板から』シリーズが2度にわたって連載されていたことをご存じでしょうか。
ここで注目したい扉絵が2つあります。
まずは『614話 世界の甲板から Vol.2 フーシャ村』。
マキノが赤ちゃんを抱いているんです。
つまり、誰かが結婚し、赤ちゃんを産んだということになりますよね。
尾田先生は無駄なことをしない人です。
誰の子どもだ? 誰が誰と結婚した? さらに、『838話 世界の甲板から 5億の男編 最終話 ある荒廃した島での結婚式』では、シャンクスが結婚式に参加している。
誰の結婚式だ? 物語にどう影響する?
 

尾田先生がほのめかす子どもの父親『あの人』って?

子どもの父親について尾田先生が意味深なコメント
この子の母親がマキノさんであることはコミックスSBSにて尾田先生が認めている。
マキノさんも母親になったというわけです。
幸せそうですね。
父親はやはり、あの人かなー。
あの人だろうなー。
この子供の父親である『あの人』とは誰なのか。
尾田先生が『やはり』と言うからにはこれまでにフーシャ村やマキノさんに関わった人物であり、物語に深く関わっている人物であることが予想できる。
マキノさんに関係のありそうな男性キャラ
フーシャ村とマキノさんに関係のありそうな男性キャラというと

  • シャンクス(39歳)
  • ルフィ(19歳)
  • エース(享年20歳)
  • 赤髪海賊団のメンバー
  • ガープ(78歳)
  • 山賊ヒグマ
  • 村長ウープ・スラップ

あたりが思い浮かぶ。
マキノさんとの関わりや年齢から考えて、下から3つは除外するとすれば、子供の父親はシャンクスであるというのが自然でしょうね。
その根拠となる伏線が原作に描かれています。
 

マキノさんはシャンクスに好意を抱いてた?

マキノさんとシャンクスの関わりと言えば、ワンピース1巻1話にてマキノさんの働く酒場でのやりとりが原作に描かれているが、その際、以下のような描写があります。
ルフィ『あとどれくらいこの村にいるの?』(中略)
シャンクス『あと2・3回航海したらこの村を離れてずっと北へ向かおうと思ってる。』
ルフィ『あと2・3回かァ..』ぼーっとマキノに視線をやる
マキノ『………(ため息)』
この描写から、マキノさんがシャンクスに好意を抱いており、シャンクスがフーシャ村を出るのをマキノさんが寂しく思っていることが読み取れますよね。
また、ルフィがマキノさんに視線を送っていることから、ルフィもそれを知っていると思われます。
 

扉絵に子供の父親の伏線

さらに、このシャンクスの子供説を裏付ける伏線が、実は問題の扉絵自体に隠されているようです。
マキノさんが子供を抱く扉絵。
この回のタイトルは『やっちまったモンはしょうがねェ』である。
このタイトルが尾田先生の仕掛けた伏線であるとすると、口調からして、父親はやはりシャンクスなのではないだろうか …笑。
以上、マキノさんの子供の父親を原作の伏線をもとに考えてみました。
みなさんは子供の父親は誰だと思いますか?

漫画『ワンピース』他にも未回収の伏線が沢山ある?

まだ全ての伏線を紹介しきれていないです。
ここまでくると、尾田先生が悪い気がしますね。
ここからは上記で分類できなかった伏線を紹介していきたいと思います。
 

古代兵器の伏線

神の名を持つ古代兵器『プルトン』『ポセイドン』『ウラヌス』。
82巻の時点では、『プルトン』と『ポセイドン』が話として出てきています。
プルトンは世界最悪の戦艦としてウォーターセブンで誕生し、現在はアラバスタに眠っているといいます。
なぜ『プルトン』はウォーターセブンではなく、アラバスタへ移動したのか? 800年前のネフェルタリ家の王がからんでいることは間違いないでしょう。
もう1つの古代兵器『ポセイドン』。
その正体は人魚姫しらほしである。
海王類を操る力『ポセイドン』には古くからの言い伝えがあり、『ポセイドン』の力を正しく導く者が現れ、世界に大きな変化が訪れるそうだ。
 

魚人島の伏線は多い?

魚人島編では、いくつか伏線がはられていますね。
まずは、マダム・シャーリーの『ルフィの手によって魚人島が滅ぼされる』という予言。
シャーリーは予言を外したことがないですよね。
つまりこの先の展開で、ルフィが魚人島を滅ぼすことになります。
また、魚人島に地上の光を伝える『陽樹イブ』の存在も忘れてはいけないですね。
なぜなら、この不思議な樹と関連している『宝樹アダム』の存在があるからです。
戦争を繰り返す島に、ものともせず立ち続ける宝樹アダム。
世界にたった数本しかない。この2つの不思議な樹は、物語とどのように関係があるのだでしょうか。
 

カームベルトにも伏線がある?

『凪の帯(カームベルト)』も気になるところですね。
カームベルトとは、グランドラインを挟むように存在する無風の海域ですね。
海王類の巣窟となっており、四皇クラスでもカームベルトを渡るのは難しそうです。
ところが、海軍はこのカームベルトを渡ることができます。
海楼石を使うのです。
海楼石とは、海のエネルギーを発する不思議な鉱物で、この海楼石を軍艦の船底に敷き詰めることで、カームベルトを渡っても海王類に気づかれないというわけです。
そもそも、海楼石はどこで採れるのでしょうか?
 

シャンクスと黒ひげの戦い理由は?

黒ひげティーチには、赤髪のシャンクスと戦った過去があります。
その頃からティーチは、シャンクスの顔に傷をつけるほどの実力を有していました。
しかし、なぜ戦ったのだろうか。
『今はまだいい』という含みを持たせて、黒ひげは強者との戦いを避けてきたはずです。
また、黒ひげは体の構造が異形で、悪魔の実を2つ食べられるようです。
『能力者狩り』をしているということは、実は3つ以上悪魔の実を食べることができるのでしょうか。
異形という言葉も気になります。
どのように異形なのだろうか。
 

東の海に伏線が?

シャンクスといえばあの伝説の海賊ロジャーの船の見習いだった男だ。
ロジャーが処刑され自分の海賊団を作り、冒険を開始し、そして四皇の一角を担うまでになる。
そんな彼がなぜ東の海に滞在していたのか。
無難に考えるならば、スカウトといったところか。
ウソップの父であるヤソップを赤髪海賊団に引き入れた時期を考えると、丁度一致するのだ。
または、東の海になんらかの謎が隠されており、それを探りに来た可能性。
現に、東の海出身者の中には『D』の名を持つ者も多いことから、なにやら秘密がありそうだ。
 

ビンクスの酒の伏線とは?

作中でブルックが歌っていたビンクスの酒という歌。
嬉しい時にも悲しい時にも歌う、昔から伝わっている歌のようだ。
シャンクスも歌っていたし、ロビンの『懐かしい歌』という発言もある。
では、ビンクスとは具体的になんなのか。
人?国?酒の名前?
それだけ昔から伝えられてきた歌なのだから、なにか過去に繋がるキーワードがあるのではないかと思うのは考えすぎだろうか・・・。
 

まだまだある未回収の伏線

  • イワンコフが握るクロコダイルの秘密
  • 最弱の海 イーストブルー
  • 全ての海域の魚が住む海 オールブルー
  • イヌアラシ公爵の言う、ジャック級の海賊が来ても対抗できる奥の手

 

漫画『ワンピース』読者は様々な伏線に興味津々!SNSをチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ワンピース』の連載当初は、ワンピースが何なのか?という伏線がかなり考察されていたようですが、ここまで連載が続くとそもそもワンピースが何なのか想像もつかないですね。
そんな中で、今現在の最大の伏線は麦わら一味の10人目の仲間ではないでしょうか?
ジンベエが一番可能性がありますが、なかなか麦わら一味に加入しなくて、ヤキモキしている人も多いのではないでしょうか?
今後、本当に10人目の見方が加入するのか?という未回収の伏線にも注目しながら漫画『ワンピース』を読んでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました