『刃牙道』最新195話ネタバレ・考察!花山と勇次郎が登場?!

『刃牙道』最新195話ネタバレ・考察!刃牙道

本記事では、少年チャンピオン掲載漫画『刃牙道』最新195話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
ついに誰も本当の意味で武蔵に勝つことなく、徳川寒子により武蔵は元の世界に送られました。
魂の抜けた武蔵の体を全員が敬意を持って見送ったことからも、みんなが興味を抱いたその強さは本物だったことが伺えます。
武蔵の身体はスカイツリーの地下に送られますが、このまま刃牙道は完結してしまうのか、それとももうひと波乱起こるのか。
これからの刃牙道の展開に期待しましょう。
それでは、漫画『刃牙道』最新195話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:『刃牙道』最新刊20巻発売日&無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『刃牙道』前回のあらすじのおさらい

武蔵の死は外で待機していた警官隊の耳にも届いていた。
警視正の日野豊一は武蔵が「敗けた」のではなく「死んだ」ことに驚きを隠せない。
報告内容は「色々あって武蔵の身体から魂が抜けた」というぼんやりとしたもので、耳を疑うのも無理のない話であった。
東京ドーム前に1000人もの警官隊を集めたことが無駄となり途方に暮れる日野。
武蔵の亡骸の前に刃牙、徳川光成、徳川寒子が座る。
観客全員が無言でことの成り行きを見守っている中、刃牙が口を開く。
「寒子さん、ご面倒かけました」
寒子も自分の思慮が足りなかったことを反省していた。
武蔵を降ろす事になったとき全ての事態を想定していたにも関わらず、獰猛な怪物を街に放つと何が起こるか、好奇心を捨てきれず思いとどまれなかった自分を恥じた。
しかし、誰も寒子を責めることができない。
みんなに同じ思いがあったからだ。
皆が恐れつつも、皆が期待していた。
皆が挑発を催し、その「剣」の威力を、冴えを、残虐非道振りすらも確認せずにはいられなかった。
みんな同罪だという罪悪感を各々が持っていた。
この国家はこの国らしく振る舞い、武蔵は武蔵らしく振る舞うしかなかった。
刃牙、渋川剛気、ジャック・ハンマー、愚地独歩が担架の一端を持ち、武蔵を外へ運び出す。
「これは野辺送りではなく、最強の剣豪、稀代の大先輩の出発」
「合掌ではなく、胸をそびやかす」
「兵士への見送り、不動の姿勢で臨まれたい」
見送る人々は合掌していたが、徳川光成は精一杯の敬意を武蔵に払い、不動の姿勢を取ることを促した。
武蔵の身体は救急車で元いたスカイツリーに送られる。
 

前回の感想

戒めのような回だと感じました。
武蔵は現代においてはどのくらいの強さなのか、武蔵より強い人間は現代に存在するのか、武蔵の実力とはどれほどのものなのか。
刃牙の作中の人間だけではなく、読者も気になっていたところでしょう。
でもそれは本来やってはいけないことなのだと、この話で気づかせてくれました。
ピクルもそうですが、本来現代にはいない人間が現代にいたら・・・というもしもボックスのような妄想で、板垣さんらしい作品だったと思います。
刃牙道は続くのか終わるのか、これからの板垣ワールドに期待しましょう。

漫画『刃牙道』最新195話 ネタバレ・考察

 

次回は花山と勇次郎が登場する!?

武蔵を降ろす事になったとき全ての事態を想定していたにも関わらず、獰猛な怪物を街に放つと何が起こるか、好奇心を捨てきれず思いとどまれなかった自分を恥じた寒子。
しかし、誰も寒子を責めることはできません。
なぜなら、みんなに同じ思いがあったからです。
武蔵の実力を知りたい。
皆が恐れつつも、皆が期待し、確認せずにはいられなかったのです。
刃牙、渋川剛気、ジャック・ハンマー、愚地独歩が担架の一端を持ち、武蔵を外へ運び出しました。
屈強な男が4人がかりで持っていますが、当然これは武蔵が重すぎるからではありません。
武蔵への思いが強い人が、自分が運びたいと買ってでたのでしょう。
徳川邸で戦った独歩、警察の道場で戦った渋川、本部以蔵に邪魔をされ戦うことができなかったジャック・ハンマー。
それぞれが、武蔵に憧れを抱いていました。
地下闘技場にいた面々は納得しているかもしれませんが、武蔵と戦った人間で地下闘技場に訪れていなかった花山薫やピクル、範馬勇次郎はどういう思いなのでしょうか。
特に戦いの最中、本部以蔵に水を差された範馬勇次郎の反応が気になります。
皆に見送られ、スカイツリーに搬送される武蔵ですが、このまま何も起こらずに終わってしまうのでしょうか?
それでは少し味気ない感じがしますね。
大勢の人が刃牙と武蔵の対決を見守り、武蔵の死後も最後まで見送っていましたが、関わった人全員がいたわけではありません。
その実力を試そうと戦った人間は、武蔵の最後にも立ち会うべきでしょう。
特に、武蔵と善戦した花山薫や範馬勇次郎の登場に期待したいところです。
今作では活躍が薄い刃牙にも何かしらの見せ場が用意されているのかもしれません。
関連記事:『刃牙道』最新196話ネタバレ・考察!徳川の暴走が止まらない!?

漫画『刃牙道』最新195話が面白い?最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 最新194話 ネタバレ

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『刃牙道』最新195話ネタバレ・考察!
出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%B9-%E5%88%83%E7%89%99%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E7%AF%84%E9%A6%AC%E5%88%83%E7%89%99/dp/B00GEEK100
今回の『刃牙道』最新195話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
終わりのような雰囲気を出していますが、まだ消化不良の読者も多い様子ですね。
刃牙たちは武蔵を現代に呼び起こしたことを反省していますから、残念ながら武蔵編はこれで終わりのようです。
しかし、武蔵がメインといっても、すべての戦いが武蔵戦だったわけではありません。
花山薫VS範馬勇次郎しかり、ジャックハンマーVS本部以蔵しかり、まだビッグカードが用意されている可能性はあります。
消化不良の読者を満足させてくれる展開に期待しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました