『刃牙道』最新190話ネタバレ・考察!刃牙と武蔵の刀を使った戦いとは?!

刃牙道 190 ネタバレ刃牙道

本記事では、漫画『刃牙道』最新190話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
これまでの一方的な展開に、次元が違うと観客もあきらめていた中、希望があることを臭わせる本部。
そんな中、刃牙は起き上がり武蔵に刀を渡し、自分も刀を握ります。
日常から遊びで修行する刃牙は、戦いの中でも遊びで武蔵の動きをコピーしてしまうのでしょうか。
反撃の狼煙を上げた刃牙と武蔵の刀を使った戦いが始まります。
それでは、漫画『刃牙道』最新190話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!

漫画『刃牙道』前回のあらすじのおさらい

話は刃牙が教室にいる回想から始まる。
教室でクラスメイトの1人がふざけて刃牙の椅子を引くが、しりもちをつくはずの刃牙の腰は宙に浮いたままだった。
驚きながら空気椅子をする刃牙にクラス中の視線が集まるが、何故見られているか分からない刃牙。
口には出して言わないが、刃牙は絶対鍛えていると久保井一は語る。
運動部の選手よりバキの方が強いこと以前から気付いていたのだと。
刃牙が普段から何気なく鍛えているシーンが描かれていた。
そして物語は武蔵戦に戻る。
武蔵の前に両手を上げて倒れる刃牙を見た客は、無理だの次元が違うだの口々に言う。
武蔵の「撒き餌」に食いつく形になってしまった刃牙。
刃牙が倒れるまでに起きたことが、本部とガイアによって語られる。
意識の前に発する脳のシグナルを本人より先に感じ取り、本人が行動を決意する瞬間にはすでに先手を取っている。
出端の出端を制す、超高次元の「先の先」を読み合う戦いになっていた。
そこまでは何とか理解が追いつくが、武蔵が見せたのはそのさらに先、「脳の信号」を撒き餌にしたカウンターだと本部は言う。
触れれば即決着し、敗北がそのまま死を意味する時代での実力者同士の立ち会いは、その程度の読み合いは当然のたしなみだったのだろう。
そんな人に勝てるわけがないと言うガイアに対し、そう思うかと含みを持たせる本部以蔵。
「はい?」
本部の思わぬ発言に、ガイアは間を置いて聞き返した。
宮本武蔵の前に近代格闘術の最高傑作が屈してしまうのか、そう考えながら渋川は早朝のことを振り返る。
本部邸にて、本部と渋川は縁側で向かい合って話していた。
日常の稽古量について話が及んだときに、本部は修行観について語る。
「行住坐臥」丸一日「武」を思うこと。
「歩く姿がそのまま武であれ」本部はそう心がけて生きてきたが、範馬刃牙によって修行観をくつがえされた。
頑張ることも耐えることも、日常のすべてが遊び。
日がな丸一日を「武」の中に遊ぶ。
そんな刃牙の常日頃から遊ぶように修行姿こそが行住坐臥であると。
「努力する者が、楽しむ者に勝てるワケがない」
刃牙は日常で遊びながら成長する、それは当然試合の中でもそうである。
刃牙が投げた刀を受け取り、武蔵はなんの真似だと尋ねる。
刃牙はもう一本の脇差を右手にもち、左手は無刀で武蔵の脱力を真似た。
刃牙の逆襲の「遊び」が始まる。
 

189話の感想

最初のクラスメイトの空気椅子のくだりはなんなのかとおもいましたが行住坐臥の話につながるワケですね。
今回のインタビュー形式は不自然でシュールなギャグのように感じました。
一方的にやられていた刃牙ですが、待ちに待った反撃の狼煙回でした。
ずっと気になっていた刀を手にする時がきました。
お得意の形態模写で、武蔵の動きを真似するのでしょうか。
すぐにマスターできるほど刀は甘い世界ではないですが、本部の推し具合を見ると期待せざるをえません。
これからの展開にワクワクします。

漫画『刃牙道』最新190話 ネタバレ・考察

 

刃牙の遊びが炸裂する

起き上がった刃牙は刀を取ると、二天一流の構えを見せます。
武蔵に刀を一本渡しているので、刃牙の左手は無刀です。
カマキリの動きを真似るなど、刃牙は形態模写を得意としているので、武蔵の動きをコピーするのもお手の物。
頑張ることも耐えることも、日常のすべてが遊びとしている刃牙は、試合の中でも遊ぶのでしょう。
この試合の最中に刃牙は武蔵の動きの真髄を理解し、急成長するはずです。
 

刃牙が武蔵を倒す!

意識の前に発する脳のシグナルを本人より先に感じ取り、本人が行動を決意する瞬間にはすでに先手を取っているという高度な読み合いの世界。
武蔵に勝つには、その超高次元の「先の先」を読み合う戦いを制する必要があります。
読み合いの力を身に付けるために、武蔵の動きを真似しだしたのでしょう。
触れれば即決着し、敗北がそのまま死を意味する時代での実力者同士の立ち会いは、その程度の読み合いは当然のたしなみだったと本部は言います。
試合中にそのレベルにまで達するのは不可能なように思いますが、武蔵に勝てないと思うか?と本部は含みを持たせています。
日常の刃牙を見てきた本部は、刃牙の行住坐臥に惚れ込んでいて、この試合で刃牙が遊び、成長すると踏んでいるのでしょう。
刃牙の勝機もわずかながら見えてきました。

漫画『刃牙道』 ヤバい面白い?!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 ネタバレ 19

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

刃牙道 190 ネタバレ
出典:http://nocolor.xyz/wp-content/uploads/2016/03/baki.jpg
ついに始まった刃牙と武蔵の刀を使った戦い。
武蔵が一方的に勝利するかに思われましたが刃牙もまだまだ魅せてくれます。
刃牙が二天一流をマスターできるのかが次回の見どころでしょう。
武蔵との勝敗の行方はどうなるか!?
刃牙の活躍を期待して見ていきましょう。
今回の『刃牙道』最新190話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました