『刃牙道』最新191話ネタバレ・考察!刃牙が刀を使って武蔵を超える?!

刃牙道 191 ネタバレ刃牙道

本記事では、漫画『刃牙道』最新191話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回、武蔵に刀を渡すという暴挙に出た刃牙ですが、その狙いは両手を封じることにありました。
二天一流の真似を見せた刃牙は、さらに刀を投げて奇襲など予想外の行動で驚かせてくれます。
ついに一撃、両手が塞がった武蔵のアゴに蹴りを入れ、武蔵をダウンさせることに成功。
次回から範馬刃牙の反撃が開始します!
それでは、漫画『刃牙道』最新191話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:『刃牙道』最新刊20巻発売日&無料で読める方法

サイト管理人
最新刊の発売日は今月だよー!
読み忘れのないように気をつけてね!
スポンサーリンク

漫画『刃牙道』前回のあらすじのおさらい

剣を渡され、なんのマネかと尋ねる武蔵に、アンタのマネだと二天一流の構えを見せる刃牙。
「真似してどうする、剣もないまま幾度も斬られてる」という武蔵の言葉を無視し、「本身も抜かぬまま屠っちゃ気の毒すぎる」と挑発する刃牙に観衆は唖然とする。
武蔵は指で頭を突くジェスチャーをし、頭は大丈夫かという反応を見せた。
圧倒的に武蔵が優勢の状況での刃牙の自分優位の発言が、全く理解できていないのだ。
ここでアンタとおさらばするつもりで来たと、胸の内を語る刃牙に対し、それは叶うが、残るのはボンじゃないと武蔵も切り返す。
「残ってこの国を斬り登る。斬って斬って斬り登り、頂上からこの国を見下ろす。」
武蔵は高らかに宣言するが、その嘘は見破られていた。
この国が斬って登れるような国ではないことは武蔵も気付いているはず。
時代に合わない男を、刃牙は屠ろうと襲いかかった。
武蔵の握り方で脇差しを握り、振りかぶって地面を蹴り、あろうことか野球のピッチャーのように刀を投げたのだ。
至近距離の飛刀を武蔵は難なくつかむ。
刃を掴み観客を驚かせるが、それは刃牙の狙いの範疇であった。
刃牙は武蔵が刀を止めてくれることを信じ、両手が塞がったすきを狙いさだめて至近距離から勢い良く走り、飛び蹴りを武蔵野アゴに食らわせた。
飛び蹴りをモロに受けて意識が飛び、脇差しを手放し地面に倒れる武蔵。
放り投げられた脇差しは再び刃牙の手に戻る。
「さ~て・・・」
意識が飛び仰向けに倒れた武蔵に、刀を持った刃牙はどうしてやろうかといった表情で迫る。
刃牙の反撃が始まる。
 

前回の感想

前回までの話から一転して刃牙のターンになりました。
先の先を読み合う戦いが加熱するのかと思いきや、意表をついた飛刀からの奇襲には驚くばかりです。
武蔵の土俵では敵わないと思ったからこその行動だとすれば、武蔵はやはり相当な手練だということを強調しているようにも見えます。
そんな武蔵が飛び蹴り一発でやられるとは思えません。
刃牙は宣言通り武蔵を屠ることが出来るのか、続きが非常に気になりました。

サイト管理人
武蔵は刃牙と対等に戦うなんて、宮本武蔵の名に恥じてませんね!
それでは、本題の最新191話のネタバレをご覧ください!

漫画『刃牙道』最新191話 ネタバレ・考察

 

武蔵の撒き餌 第二弾!?

刃牙は武蔵が刀を止めてくれることを信じ、刀を投げて両手を塞ぐ策を取りました。
両手が塞がったすきを狙いさだめて至近距離から勢い良く走り、飛び蹴りを武蔵野アゴに食らわせることに成功。
飛び蹴りをモロに受けて意識が飛び、武蔵は脇差しを手放し地面に倒れます。
今までのことを考えると、武蔵がこんなに簡単に倒されることに違和感を覚えませんか?
188話の撒き餌は刃牙の飛び蹴りをかわし、カウンターで無刀の柄で殴るようなチョップを食らわせています。
そんな反応の良い武蔵が今回は、無抵抗と言っていいほど何もしていないのが気がかりです。
また、29話では刃牙のジャブをわざと受けています。
この時も武蔵は気絶していますが、狙いはジャブの効果を知ることでした。
今回もまた、何かを企んでいるのかもしれません。
 

刃牙の反撃!

武蔵が幽体離脱するような描写があったので、気絶しているのは間違いないと見てよいでしょう。
刃牙が武蔵を気絶させるのはこれで二度目です。
一度目の時は三回殺せてたと言う刃牙ですが、実際トドメは刺さず逆に無刀に斬らる始末。
武蔵を屠ると宣言したからには、今回は甘さを見せないでしょう。
武蔵のマネを始めた刃牙ですが、武蔵に未練を残させないために、相手の技を使って相手を超えようと考えているのではないでしょうか。
つまり刀を使って武蔵を超える展開です。
刀を使うのか無刀を習得するのか、どんな屠り方をするのか楽しみですね。
漫画『刃牙道』ネタバレ・考察一覧はこちら

サイト管理人
週刊誌が発売されたら、記事を更新していくので、随時チェックしてくださいね!

漫画『刃牙道』 最新191話が待ち遠しい!読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 ネタバレ 19

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム 547 ネタバレ

↑漫画『刃牙道』を今すぐ読む↑

今回の『刃牙道』最新191話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
圧倒的武蔵のターンから一転して刃牙のターンが始まりました。
刀を持って刃牙優勢ですが、まだまだ一波乱ありそうです。
次回の見どころは刃牙の反撃方法と、武蔵の気絶の真相です。
『刃牙道』最新第20巻は2月8日(木)発売ですのでこちらもお忘れなく!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました