刃牙道 ネタバレ最新184話!ルールなしの戦いの結末とは!

刃牙道 ネタバレ 184話刃牙道

漫画『刃牙道』最新184話のネタバレと感想を紹介していきたいと思います。
あの範馬勇次郎に勝った、範馬刃牙ですから今回の武蔵との一戦も非常に見ごたえがありそうな試合です!
序盤は互角の展開で、これからどうなるのか?決着は?など気になることが沢山あると思いますので、楽しみにしていてくださいね!
それでは、漫画『刃牙道』最新184話のネタバレ・感想を見ていきましょう!

漫画『刃牙道』前回の内容をおさらい!

武蔵の強烈な右蹴りが刃牙の顔面にヒット!
吹っ飛ぶ刃牙!!
『ふむ』
しかし、すぐさま両手を地面につき、飛び起きて見せる刃牙。
観客も動きに合わせて沸き立つ。
ダメージは深刻ではないにしろ、鼻血は出ているな・・・
『ふふ・・・蹴ってみた』
以前・・・徳川邸の庭先で、刃牙が武蔵とやりあった時・・・
刃牙のとび蹴りだったか・・・アレをいとも容易く掴み取り、刃牙の足首を持ったまま、地面に思いきりたたきつけてたっけ。
その時、ボロクソに蹴り技をこき下ろしていた事を思い出し、刃牙は舌先で鼻血を舐めると、つぶやいた。
『以前(まえ)は、『蹴り技』の愚を口にしていた』
『ははは・・・俺も学んだ。
さすがに少年(ボン)らのようにはな。臍から上は蹴とばさんが・・・
転(こ)けん敵(あいて)には、なかなかの効果だ』
さらにもう一つ・・・と、武蔵は続けた。
範馬勇次郎との一戦・・・
武蔵は勇次郎の凄まじい蹴りを股に喰らった経験をあげ、金的ならば『剣』よりも効果的だと認めた。
『その『強き人』範馬勇次郎に、ぬしゃ勝ったと聞く。天晴れなり』
『・・・俺は認めちゃいない』
『ほぅ。敗北を認めぬ・・・ではなく、勝利を認めぬと。
恰好つけるな。勝ちは勝ちだ』
『・・・』
ゴホッ!と咳払いする武蔵。
『喋りすぎた』
!・・・武蔵の雰囲気が変わる・・・!!
『参る』
ここから先はガチバトル・・・!!
イマジンブレードを持っているとはいえ、無手の武蔵を圧倒できないようじゃ、刃牙に勝ち目はないぞ・・・!
『いつでも』
刃牙は、この武蔵相手にどう攻めるのか?
ガイアの付き添いのもと、車イスで観戦している本部以蔵・・・
彼は、この試合に何を見る?
どうやら彼は刃牙と武蔵の立会いに、勇次郎と武蔵のあの立ち合いの続きを見ているようだ。
確かに・・・
刃牙は認めてはいないようだが、あの範馬勇次郎に勝ったのは紛れもない事実。
刃牙に勇次郎を重ねるのも無理はないか。
『心配いらねェ』
あの時のように、本部が立会いの邪魔をすることはもうない・・・か。
先に動いたのは武蔵だった。
かつて何度か見せた彼の移動術・・・
直立の状態から、膝を抜き・・・上半身の落下の加速を踵へとぶつけ、
敵方向へと方向転換する。
その間0.00・・・
とにかく、目にも止まらぬ加速である。
しかし、次の瞬間・・・武蔵は目を疑った。
消え!!?
目前にいたはずの刃牙の姿がない・・・!?
ガッ!!!
一瞬!!
瞬速には瞬速を・・・
刃牙の師匠直伝・・・ゴキブリダッシュ健在!!
共に脱力からの超加速は、後出しの刃牙に軍配があがったようだ。
しかも、刃牙は顔面・胸・腹の三連打を武蔵に浴びせている。
当然倒れたのは、先に動いた武蔵だ。
つぇぇ・・・
ゴキブリ拳・・・!!
しかしながら、これで終わる武蔵でもあるまい・・・
まだ油断は出来ないな。

漫画『刃牙道』184話 ネタバレ

踵に全力を注いだ、速攻に受けた刃牙のカウンターでした。
効いていないはずもありません。
範馬勇次郎に勝った刃牙を賞賛していた武蔵。
相手の強さに油断はなかったのかと言われれば疑問ですね。
そして、そのままダウン。
もしかしてこのまま起き上がらずに、KO勝ち!?
なんてことはさすがにないでしょう。
そもそも、まだ武蔵は刀を手にとってすらいませんからね。
確かに素手でも危険な相手。
勝負としては、刀を取らせずに勝負を終わらせる。
これが鉄則と言えそうです。
二天一流
ここから追撃する刃牙ということになるのでしょうか。
それとも、状況判断で一時引くのか。
前者な気がしますが、それを返してそのまま刀を手にして
二天一流の真剣と刃牙が勝負するとなれば面白さは増します。
当然、刃牙も相手が二刀流で戦ってくる想定はしているはずです。
しかし、間合いに入れば、そのまま両断される可能性も高い。
ルールなしの戦い。
刃牙が使う手はどんなものになっていくのでしょうか。
 

184話の感想

一見、武蔵との勝負がついたように見えますが、これで勝負ありだと何とも味気ない感じもします。
なんせ、まだ武蔵は刀すら握っていない状況ですので次回に武蔵の反撃を期待したいところです!
刃牙にとっては、もし武蔵の反撃にあっても刀は死守したいところですよね!

漫画『刃牙道』最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 ネタバレ 19

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

刃牙道 ネタバレ 184話
武蔵との一戦で、序盤ペースをつかんだ刃牙がそのまま勝負を決めてしまうのか?
ほぼほぼ、そんな可能性はないとは思いますので、武蔵の奮起に期待ですね(笑)
もはや、人間の戦いではないので何とも言えませんが、範馬勇次郎に勝った刃牙が最終的に勝利しそうな匂いがプンプンです(;・∀・)
漫画『刃牙道』最新184話ネタバレと感想を最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました