『キングダム』最新551話ネタバレ・考察!新たな六将が生まれる!?

『キングダム』最新551話ネタバレ・考察!キングダム

本記事では、ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新551話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
三日目の戦いも終わり、明日へつながる戦果を残すことができた秦軍。
劣勢の状態は続きますが、信や羌?ら若い才能が戦況を覆す活躍を期待させてくれます。
しかし、戦いはここからさらい激しさを増し、動きが見られなかった王翦・桓騎・楊端和に話が移ります。
あらわになってしまった圧倒的兵糧差ですが、迫り来る食糧問題が戦地に新たな激変をもたらします。
それでは、漫画『キングダム』最新551話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊50巻無料を電子書籍アプリで読むならこちら

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

 

信と羌?の覚悟

尭雲率いる精鋭部隊を激戦の末互角に抑えた飛信隊だが、星空がまたたく夜営地では死者の名を呼ぶ力無き声が、寒々とした静寂の中にこだまする。
朱海平原三日目は秦軍右翼と趙軍左翼の戦いの日と言っても過言ではなく、中でも激しかったのは互いに新戦力として登場した尭雲軍と飛信隊の直接対決であった。
趙軍総大将李牧の思惑からすると、三日目一気に右の戦局を趙に傾けようと送り込まれた尭雲軍一万に対し、序盤こそやりこまれたが最後は何とか巻き返し互角に近い戦果でこの日を終えた飛信隊は、李牧の大いなる一手を見事にくじいたと言っていい。
しかしその代償は決して小さいものではなく、飛信隊は多くの犠牲を払い、副長の羌?も激戦の疲労により動けず天幕で横になっていた。
尭雲との一騎討ちで満身創痍でありながらも、信は大炎の場所を分かっていて丸投げしてしまったことを謝るために羌?の元を訪れる。
ボロボロでありながらもお互いをいたわり、行動で励まし合う二人。
自分たちが死力を尽くしきらないと勝てないことを悟り、これからさらに激しさを増すであろう戦いに覚悟を決めるのであった。
 

六将のたまご

飛信隊の相手をした尭雲は馬南慈らと酒を飲みながら、これまで起きた想定外のことを回想していた。
初日は決定的敗局を挽回し、左翼の命を繋ぎ止めた蒙恬。
二日目に趙峩龍の狙いの裏をかき、馬南慈軍を弱体化させる程の攻勢をかけた王賁。
三日目である今日、尭雲軍の猛攻を受け止めた飛信隊。
尭雲は、信と羌?にかつての六将を思い起こしていた。
逸材は覚醒する前に叩かなければならない。
趙にとっての最悪の展開は、信・羌?・王賁・蒙恬に本当にその素質があり、六将級に成長させることである。
逆に秦にとって最悪の展開は、その四人に加えて王翦・桓騎・楊端和、この七人をこの戦いで一気に全員失うことである。
そうなれば秦の武力は半減どころではなく、この先の中華の歴史を大きく左右するほどの戦であり、この戦いを勝利に導くのは歴代最強の三大天李牧様だと語る尭雲であった。
 

秦軍と?の兵糧の差

時を同じくして、趙軍中央軍大本営本陣にいる李牧のもとへ?から「期限」の知らせが届く。
その知らせとは、?の食糧があと何日持つのかという「期限」であり、秦軍と?のどちらが先に兵糧が尽きるかの判断材料であった。
秦軍の兵糧情報は把握されており、あと十日で兵糧が尽きることが割り出されている。
そして知らせの中を改めた李牧が、?の兵糧は二十日持つだと告げる。
圧倒的な兵糧差に勝利を確信する趙軍大本営であった。

前回の感想

ウブな信と積極的な羌?のワンシーンが微笑ましいですね。
蚩尤族の術という口実をつくり、羌?はただ手を繋ぎたいだけのようにも見えました。
羌?に手玉に取られている信は尻に敷かれるタイプでしょう。
いちゃいちゃしているように見えて、お互いの労をいたわっているところが素晴らしいですね。
苦戦を強いられている秦軍ですが、尭雲の発言から希望も予感させてくれます。
信・羌?・蒙恬・王賁が六将級に成長する予感。
実際に戦った尭雲が認めたのですから、これからの信たちに嫌でも期待してしまいます。
 

漫画『キングダム』最新551話 ネタバレ・考察

 

新たな六将が生まれる!?

この戦いで信・羌?・王賁・蒙恬の四人が六将級に成長するかもしれないと、尭雲はハッキリと言葉にしました。
実際に信と一騎打ちをし、羌?をその目で見た尭雲の言葉ですから、重みがあります。
しかし彼らはこの四人と王翦・桓騎・楊端和を本気で潰しにかかるでしょう。
この戦いで誰かを失うことになることも十分覚悟しなくてはいけません。
満身創痍になりながらも、さらに死力を尽くし切らないと勝てないと覚悟する信と羌?ですから、覚醒は十分にありえる話です。
この戦いで今の六将を失うことになっても、新たな六将が生まれることを予感させてくれます。
 

王翦が動く!?攻めの行方は・・・

しかし李牧は歴代最強の三大天と言われるだけのことはあり、抜け目がない敵将です。
すぐさま?の兵糧を調査させ、お互いの兵糧差を確認していました。
調査結果が出て、秦軍の兵糧が十日分あるのに対し、?は二十日分の兵糧を持つことがわかりました。
十日分と圧倒的な差がありますから、先に兵糧が底をつく秦軍には対策が求められることになります。
兵糧が無いと言えば、壁の失態で兵糧の半分を失った楊端和軍もそうですね。
しかし、この状況を王翦が指を咥えて見ているだけのはずがなく、当然動きを見せるでしょう。
敵地の中で外からの兵糧の追加が望めない状況での打開策に注目です。
 

兵糧差は李牧のブラフ?

本当に十日分の兵糧差がある前提でこれまで考察していましたが、別の角度からも見ていきます。
李牧が兵糧を発表したシーンに少し違和感を覚えた人もいるのではないでしょうか。
まず、そんなに差ができるのなら最初から王翦の囲い込み作戦が破綻していることになります。
王翦がそのような計算ミスをするでしょうか。
これは王翦が二の矢を用意しているか、情報戦を仕掛ける李牧のブラフのどちらかと見てよいでしょう。
敵を欺くにはまず味方からという言葉があるように、李牧が本当のことを言っているか疑問に思う部分でもあります。
この兵糧攻めの掛け合いは、秦軍対趙軍の勝敗を左右する大きな分岐点になります。
李牧と王翦の腕の見せどころですね。
関連記事:『キングダム』最新話552話ネタバレ・考察!楊端和の起死回生の一手とは!?

漫画『キングダム』最新551話が激アツ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム 545 ネタバレ

  • 漫画『キングダム』第49巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『キングダム』最新551話ネタバレ・考察!
出典:http://xn--w8jtkjf8c570x.com/?p=14832
今回の『キングダム』最新551話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
一日目には蒙恬、二日目に王賁、そして三日目に信と羌?が六将級の才能の片鱗を見せ、秦軍は充実した三日間を過ごすことができました。
この四人が趙戦攻略の光明であることは疑いようがありません。
序盤戦は終わり、戦いはここから激しさを増していきます。
兵糧が危うい状況で王翦はいったいどんな策で応戦するのでしょうか。
王翦・桓騎・楊端和の動きに注目していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました