刃牙道ネタバレ最新186話!武蔵の二刀流が解禁?!

刃牙道 ネタバレ 186話刃牙道

漫画『刃牙道』最新186話のネタバレや感想を紹介していきたいと思います!
まさかの、刃牙の金的攻撃から幕を開けた宮本武蔵との対決。
お互いに一瞬の戦いをしている刃牙と武蔵。
どちらの攻撃もまさに目に止まらぬ早さです。
研ぎ澄まされた感覚で、集中力が一瞬でも途切れた方が負けると言ってもいい状況ですね。
人間の想像を超えた勝負の行方に注目です(; ・`д・´)
それでは早速、漫画『刃牙道』最新186話のネタバレ・感想を見ていきましょう!
関連記事:『 刃牙道 』19巻をzip・rar・漫画村で無料ダウンロードするよりお得な情報!

漫画『刃牙道』今までのあらすじをおさらい!

 
ゴキブリ拳で急所に三点同時攻撃を仕掛けた刃牙ですが、2回目は通用しませんでしたね。
次は武蔵の番ってことでしょうか。
対応力がすごすぎます。
武蔵が攻撃する。
武蔵がもしも二刀流で挑んでくれば、勝ち目はなさそうです。
刃牙も、ゴキブリ拳を一発で見切られて、さすがにちょっと焦りを感じているのではないでしょうか。
0.00~秒という世界で戦う2人。
もはや、完全に人知を超えた闘いになっています。
武蔵の攻撃をくらって立っていられるのかどうか。
油断の無い刃牙ではありますが、もう一打当てたいところではあるでしょう。
勝てないのか
武蔵に勝てる実力が現状で見えたのは、範馬勇次郎ただ一人と言っていいでしょう。
刃牙は父親である範馬勇次郎を倒したということになっています。
腕っ節という意味では、勝ったとはいい難い展開だっただけに、やはり現状も最強はこのオーガ一人と言えそうですが。
刃牙は純粋に敗れても再戦を申し出てくる、タイプの闘いマニアです。
一度敗れてもそこから大きく学び、強くなるためなら手段も選びません。
勝つために手段を選ばない武蔵と、似ているようにも思えますが刃牙がその武蔵の勝ちに対するこだわりまで学んだのだとすれば、真っ向勝負にこだわらない作戦が用意されている気がします。
次なる一撃はどちらに!?

漫画『刃牙道』第186話 ネタバレ

 
最新の184話では、範馬刃牙からの事実上、この物語上では唯一の師匠ともいえる。
ゴキブリ氏の動きをもとに、築き上げた拳法(動き)自らの体の全てを液体に見立てることで、超高速のタックルを可能にした、ゴキブリ拳を披露。
金的を狙うという板垣節前回な展開ではあったが、刃牙が圧倒する形で、戦いの幕が落とされた。
しかしながら、続く185話ではこれまでの戦いでは全くそこが見えていなかった宮本武蔵の本領がここでも発揮。
なんと、刃牙が範馬刃牙で都合数巻かけて築いた必殺の拳法ゴキブリ拳をいともたやすく破ってしまった。
まだ刀が登場していない段階で、かなりのことである。
主人公である刃牙がおそらく勝つとはいえ、なかなかショッキングな展開だ少してこずるかと思ったのだが、今後の展開はどうなる?
まずは宮本武蔵の反撃。
これまでの刃牙シリーズの都合上、刃牙とシリーズのラスボス、あるいは節目となるキャラクターの戦いはたいていの場合、都合漫画単行本にして1巻以上続いている。
このことを考えると、あと10話以上にわたり、刃牙と宮本武蔵の死闘が繰り広げられることは確かであろう。
まず、次の展開として当然考えられるのが、武蔵の反撃である。
宮本武蔵といえば、最強の剣豪であるが、このバキシリーズの流れの中では、肉体>武器という図式が定着している。
この刃牙道では、あまたの強豪が武蔵の剣に敗れてきたわけであるが、やはり刃牙との決着はこのような図式で付くであろうと私は考えている。
つまり、ここまでであまり明かされてこなかった武蔵の秘儀『無刀流』がやはりこの戦いのクライマックスで出てくるであろうことは想像に難くない。
つまり、刃牙への反撃が予想される186話からはおそらく、武蔵の剣術による攻撃が見られるであろう。
二刀流がついに解禁!?
宮本武蔵といえば天下無双の二刀流の剣士である。
しかしながら、刃牙道ではその本領が発揮されたことはまだない。
おそらくこの刃牙との戦いで片鱗が見られるだろう。
刃牙は死闘の中で必ずと言っていいほど、死の淵をさまようような重傷を負いそこから、立ち上がっている。
グラップラーバキではジャックにかまれた後、大量の出血から、物語はクライマックスに向かい、バキ では毒手によって死の淵をさまよったあと、これまでとは全く異なる異次元の強さを身に着けた。
そして範馬刃牙では、範馬の血筋に伝わるといってよいかはわからないが、凶悪な技『ドレス』を見事受けきり、親子喧嘩の決着がついた。
つまり今回も武蔵の本領が発揮され、刃牙が追いつめられるという展開が当然のことながら予想される。
これまでは、身体の欠損を伴う負傷はなかったが、無事では済まないのではないかと考えている。
気になる無刀流の登場
そして個人的にもそしておそらく私と同じく刃牙道のファンの方も気になっているのが、武蔵がたびたび見せている無刀流の本格的な登場である。
これまで、その片鱗は見られたが、戦いの中で実際に相手にダメージを与える形で登場はしていない。
個人的にはこの武蔵編での武蔵との闘いでこれを使うのは武蔵ではなく
刃牙なのではないかと考えている。
個人的には、身体の欠損した刃牙が想像力によって、体の一部をまるであるかのように見せ、それで武蔵を倒すなんて展開になるのではないか、なったら面白いのではないかと思っている。
実際どうなるのだろうか気になるばかりだ
関連記事:『刃牙道』最新187話ネタバレ・考察!宮本武蔵がエア斬撃を解禁?!
 

186話の感想

この武蔵と刃牙の戦い。
本当に決着がつくのか疑問ですね。
最初に刃牙が武蔵と戦った時は、かなりあっさりと武蔵に敗れてしまいました。
現状では範馬勇次郎以外に、武蔵と対等に戦える人物はいないように思えましたが、本気の刃牙との戦い。
強さを求め続けた刃牙の姿は、範馬勇次郎とは違った可能性を感じさせてくれます。
武蔵という存在に終止符をうつことが出来るのでしょうか。

漫画『刃牙道』前回・第186話 読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 ネタバレ 19

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

刃牙道 ネタバレ 186話
出典:http://azlearning.online/%E5%88%83%E7%89%99%E9%81%93%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC-180%E8%A9%B1-baki-dou-180-raw_H-TED3fydri4.html
宮本武蔵と決着が気になりますが、過去にも一度対決をしており、お互いを知り尽くしているので、そう簡単にはこの勝負は終わら無さそう・・・
集中力勝負では武蔵でもそれを知っているがために、意識的な集中で刃牙に軍配があがると考えられるかもしれません。
ただ、あの宮本武蔵ですからこのまま、すんなりと負けることはしないと思いますので、どう反撃していくのか?という所に注目して見てくと面白いかもしれません!
漫画『刃牙道』最新186話ネタバレ・感想を最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました