『宇宙兄弟』最新315話ネタバレ・考察!66オリオンが地球に帰還する!?

宇宙兄弟 315話 ネタバレ発売後モーニング

本記事では、2018年4月26日発売のモーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新315話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前話314話では、Aチームが天文台での作業があるため、ムッタ達を月に残し、無事に打ち上げに成功しました。
ドッキングを待つばかりです。
最新話の315話では、ベティの出血量がどんどん増えるという緊急事態に!
命の危険を感じる事態になってしまったため、ISSでの緊急手術を決断します。
ベティは無事この局面を乗り切れるのでしょうか?
それでは早速、2018年4月26日発売のモーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新315話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:『宇宙兄弟』最新刊33巻無料は電子書籍アプリで読むのがお得?!

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

 

帰還船を失う事態に発展!

エディたちのいるAチームは、ムッタ達を月に残し、無事に打ち上げに成功しました。
予定通りに90分後、オリオンとのドッキングを行なうことになりました。
その事を知ったムッタ達は安心しながらもとうとう行ってしまったことにどこか寂しい想いに駆られていました。
Aチームの帰還について、自分達に出来る事は何もないのだ、自分の仕事をするしかない、と天文台へと向かいました。
ムッタ達が天文台へ向かている頃、Aチームもドッキングシークエンスに入り、無事にドッキングされたかに思えましたが、その直後に警報音が鳴り響きます。
どうやら前回のCMEの爪痕がオリオンにも残っていた様で、検討の結果、65オリオンではなく66オリオンに切り替えることになりました。
それはBチームの帰還船を失う事態になるものの、ハガードは早速にBチームの為の新しい帰還船打ち上げの手配を指示し、この決断に踏み切るのでした。
 

天文台のムッタ達もドッキングを見守る

一方、天文台で作業していた二人は
オリオンとのランデブーに際しなにも連絡がない事からなにかあったのではないかと心配していました。
ブギーによるとAチームの現状情報はクローズされているらしく、それもまた不安材料になっていましたが、ムッタは考えてもしょうがない、とまずは作業を優先させるのでした。
66オリオンとのドッキングを固唾を飲んで見守るヒューストンの、メンバー。
その中には66オリオンもダメになったらどうするのだ、という不安の声が上がっていましたが、ハガートは正解は誰にもわからない、ただ進んだ先でどうにかするだけだとドッキングの様子をただ見守っていました。
そしてムッタ達のもとへブギーを介しヒューストンから君達二人に伝えなければならないことがあるとの通信が入ったのですが・・・!?

漫画『宇宙兄弟』最新315話 ネタバレ・考察

 

66オリオン、地球に帰還する!

ビンスからBチームへ通信が入りました。
「君たち二人に・・
伝えなければならないことがあります。」
何かあったのかと胸騒ぎがするムッタ。
ビンス
「Aチームは66オリオンとドッキング、オリオンに乗り込んだものの、アルタイルに不具合があり離脱した。」
想像より深刻ではなかったのか、ムッタは安心したという様にふうとため息をつきました。
加えて、
「Bチームの帰還船がなくなってしまった状態だが、こちらで解決策を検討中。」
「帰りの心配はせず、予定通り作業を進めてください。」
承知したムッタ。
そしてAチームは・・
アルタイルを分離し、いよいよ地球に帰還する時。
エディはムッタに連絡を入れました。
「お別れの時が来た。
お先に行かせてもらうよ。」
ムッタ
「エディ・・・寂しくなるよ。」
エディ
「どこにいようと、俺たちはジョーカーズだ。」
いよいよオリオンに点火。
3,2,1 メインエンジン点火!
Aチームの66オリオンは月を離脱して、地球に帰還となりました。
これでとうとう月面にはムッタとフィリップの二人だけになってしまいました。
ムッタは、アポロ11号のバズとニールの気分だと話します。
そこでブギーが
「私もいますよ。」
 

ベティの容態

Aチーム。
カルロがベティのドレーンバッグをチェックしていました。
すると、血が増えている事に気がつきました。
NASAのクジョーもベティの容態の変化をつかんでいました。
血圧は安定しているものの、脈拍が90まで上がってきていました。
カルロからクジョーへの報告。
「ドレーンからの血が増えてきてる。」
「離陸前は20mlだったが、今は80mlにまで増えている。」
出血量が増えていたのです。
カルロがしばらく様子を見ることにしました。
血胸かどうかはわからないままになっています。
もしこのまま血が止まらないようなら、どうなってしまうのだろう。
クジョー
「あかんわ・・ベティを・・・
地球に帰せへん・・」
頭を抱えるクジョー。
 

天文台の作業

フィリップが地表からケーブルを差しこんでいきます。
その下の横穴のコンピューター格納庫にはムッタが作業していました。
ムッタは壁から出てきたケーブルを受け取ります。
「これでOK
ケーブルが通った!」
これが最後の作業となります。
ケーブルとコンピューターを接続し、その瞬間をブギーが撮影します。
『ガチッ』
「はまった!接続完了。」
やっと終わった、という様にコンピューターを見ているムッタ。
(これで、全部つながった・・・)
地表に上がり、ムッタとフィリップは電源を入れました。
モニターにはインジケーターが表示されており、本体からはブゥーンという音が聞こえます。
ムッタの目が輝きました。
 

ベティを手術する事に!

ベティの出血は増える一方でした。
さっきから90分ほどたち、現在150mlにまで増えています。
クジョー
「このまま出血が続くと、命の危険があるのはもちろん
もし胸腔内の動脈を損傷しているとすると着地の衝撃に耐えられない。」
1個だけベティを助ける方法があるとすれば・・・
AチームのオリオンをISSに向かわせること。
「ISSでベティを手術します。」
関連記事:『宇宙兄弟』最新316話ネタバレ・考察!クジョーがISSで手術を決行?!

315話の感想

ベティの容態がかなり心配な事になってきています。
出血量もどんどん増えてきています。
帰還の決断は、ベティの命を一番に考えてのことなので、このまま帰還すれば命が危険にさらされてしまいます。
こればかりはクジョーの提案に乗るしかないのでしょう。
そうすると再びカルロがベティの手術を担当することになりますが、これはカルロにとってもかなり酷な経験。
ISSでも手術という事になると、歴史的にも考えられないことになってしまいます。
 

漫画『宇宙兄弟』最新315話が見逃せない!読者の感想・評判は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年4月26日発売のモーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新315話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
宇宙に残されたムッタ達二人に今のところ大きな問題は起きていませんが、いつ何が起こってもおかしくない状況。
何かが起こる前にベティの病状がよくなることを願います・・・。
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました