『宇宙兄弟』最新316話ネタバレ・考察!クジョーがISSで手術を決行?!

宇宙兄弟 316話 ネタバレ発売後モーニング

本記事では、2018年5月17日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新316話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回の315話では、ムッタ達の帰還船がなくなる事態になってしまいますが、無事に66オリオンとのドッキングを成功させました。
一方で、ベティの容態は悪くなるばかり。
苦渋の決断を迫られてしまう事になります。
最新話316話では、遠隔でのISS手術が決定。
クジョーが担当します。
一方で、ムッタ達天文台グループにトラブル発生!
アンテナパラソルの電力不足が判明します。
解決までに一体どれくらいの時間がかかるのでしょうか?
そして帰還船はどうなる?
それでは早速、2018年5月17日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新316話のネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:『宇宙兄弟』最新刊33巻発売日&発売後今すぐ読むならこちら

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

 

66オリオンとのドッキング完了!ムッタたちの船は?

ヒューストンからの通信の内容は、66オリオンと無事にドッキングが完了したことを知らせるものでした。
それはムッタ達の帰還に使うための船がなくなってしまったことを示していましたが、ドッキング完了を無事に終えた事がムッタ達を安心させていました。
その後も作業を続けていたムッタ達は、エディからの最後の通信を終え、Aチームは無事に月を離脱し地球へと向かいました。
ムッタ達が自分達しか月にいないことを実感し、アポロ11号のバズとニールの気分を味わっていた頃、月を離脱したAチームを乗せた船内では問題が発生していました。
 

ベティの容態は?

船内での問題、それはカルロが負傷したベティの様子を確認した際、ドレーンからの血が増えてきているという事でした。
クジョーはこの異常事態に、一瞬あせりながらも、しばらく様子を見て欲しい、とカルロに指示を出しました。
このまま血が止まらないようであれば、ベティを地球に返せないかもしれないと悩んでいました。
ムッタ達がついに全部をつなぎ終え、電源を入れる段階に。
月での歴史的な瞬間を迎える中、クジョーはビルたちと共に、ベティについて話し合っていました。
もし胸腔内の動脈を損傷していれば、着地の衝撃に耐えられないかもしれないと聞き言葉を失う一同。
1つだけベティを助ける手がある。
それは、AチームをISSへ向かわせ、そこでベティの手術をするという事でした。

漫画『宇宙兄弟』最新316話 ネタバレ・考察

出血量の増えているベティ。
このまま出血が続けば、命がどうなるのか分からなくなるとともに、もし胸腔内の動脈を損傷していれば着地の衝撃には耐えられません。
一つだけベティを助ける方法があるとするならば、それはISSでベティを手術すること。
確実に、安全にベティを地球に帰すには、それしかありませんでした。
 

?ISSでの手術を決行!クジョーが前例を作ることになるのか?

ISSで手術をするのは、もちろんクジョーです。
遠隔操作での手術。
前例はありませんが、手術を想定した医療機器や薬品の備えはISS内に準備があります。
主に精密機器の遠隔修理に使っている、上半身だけ人型ロボットの『フィンガーX』JEMモジュールの保管庫にあります。
手術にも対応できる仕様です。
スライドカバーに、ユンボでレゴリスを積載するのとはわけが違う、と本当にできるのか、周りは心配しています。
「プロのギタリストは・・
どんなギターでも演奏できるでしょ。」
ハガードからGOサインが出されました。
「前例を作ってもらうぞ、クジョー。」
カルロからベティに手術の決定が告げられました。
「月もISSも両方いけるなんて史上初だよ。
ラッキー&ラグジュアリーな旅になるね。」
ベティは生きることだけ、そしてカルロはベティを救うことだけを考える。
 

?電力不足の原因を究明するまで帰れない?

接続が完了したムッタたち。
電源を入れると、パラソルアンテナが次々と点灯していきます。
しかし、すぐに電源が落ちていきます。
インジケーターが指していたのは31%という数字。
圧倒的に電力不足です。
再起動しても結果は同じ。
NASAで原因究明の話し合いが持たれます。
ビンスからの連絡が入りました。
電力不足の原因は、ケーブルの断線や接続不良。
現時点では3つのラインのうち、どのラインに不具合があるのかまでは断定できないという事。
断定するのであれば、データ解析が必要になってきます。
ムッタは、パラソルとケーブルの接続部を、1本1本チェックする必要があるのか、と聞きます。
原因がわからなければ、そうなる。
完成までの作業延長が決定しました。
今日のところは作業を終え、基地に戻るムッタとフィリップ。
かなり精神的にダメージを負ったムッタ。
(言わねえぞ・・・このミッションが・・・
シャロンとの約束が・・・ちゃんと全部光り輝くまで。)
くたびれたとは言わねえぞ。
関連記事:『宇宙兄弟』最新317話ネタバレ・考察!帰還船の打ち上げが中止に?!
 

316話の感想

月面でのトラブルを解決するまでは作業も終われないし帰還もできない・・・。
すぐに直せるようなものでもなく、全てのラインを確認しなければならないかもしれなくなるなんて、先の見えない作業になってきましたね。
今後の展開では、ムッタ達の精神力が試されることになりそうです。
それに帰還船もないし・・・。
ベティの手術も始まりそうです。
これはおそらく安定の成功を見せるのではないでしょうか?
317話も期待しましょう!

漫画『宇宙兄弟』最新316話が激アツ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月17日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新316話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ベティの手術に関しては、そんなに心配いらないのかな~とは個人的な意見ですが、ムッタ達の天文台トラブルの方が気になって仕方ありません!
果たして全てのケーブルを確認する作業をすることになるのでしょうか?
それにかかる時間は?
二人の精神状態が心配になりますよね!
317話もドキドキしながら待ちたいと思います!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいね!ボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました