『宇宙兄弟』最新311話ネタバレ・考察!宇宙での手術は可能なのか?!

宇宙兄弟 311話 ネタバレモーニング

本記事では、漫画『宇宙兄弟』最新311話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回310話では、タンクの爆風で飛ばされたベティが骨折だけではなく、気胸ではないかとの診断が下され、カルロが手術を決意したところで続きとなりました。
311話では、何と宇宙での手術が行われるという展開に!
果たしてそんなことが可能なのか?
それでは早速、漫画『宇宙兄弟』最新311話のネタバレ・考察を最後までしっかりとお読みくださいね!
関連記事:【宇宙兄弟】最新刊32巻ネタバレ・感想!月面望遠鏡の設置!

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

第310話 診断
バギーに乗り基地へと戻る途中
カルロは心配そうにベティの様子を伺っていました。
 
そしてベティは呼吸が乱れながらも
もしかしたら最期になるかもしれないとずっと星空を眺めながら
息子であるクリスになんて伝えればいいのかを考えていました。
一方、天文台完成に向け作業する六太は
途中、ブギーに色々言われながらも順調に作業をこなしていました。
 
そしてなんとか今日中に終わるだろうと判断しつつ
今までの全部は天文台のためにと完成に向け勤しむのであります。
 
ヒューストンにてベティが負傷した件について
原因を突き止めようと会議していた頃、
ようやくベティを乗せたバギーが基地へ到着します。
 
カルロがベティに肩を貸しながら中に入ると
エディが出迎えてくれすぐさま診療室へ。
 
クジョーと共にベティの容態を確認するカルロは
診察しながらその反応を見て右側に強い衝撃があったと判断し
右鎖骨骨折、肋骨骨折で全治2ヵ月程度だと診断していました。
 
ついてないなと自らを責めるベティに固定処置を施していたところ
クジョーからサチュレーションが下がっているとの報告が。
 
ついに90を切ったのを確認したカルロはベティを再び横にさせると
酸素マスクをつけさせ聴診器で胸の音を聞いていました。
 
その結果、おそらく気胸か血胸ではないかと判断したカルロは
クジョーにこれから手術をすると告げるのでした。

漫画『宇宙兄弟』最新311話 ネタバレ・考察

ベティのサチュレーションは90を切りました。
ベティは苦しそう。
カルロはベティに聴診器を当てて
「クジョー・・・
おそらく ” 気胸 ” もしくは ” 血胸 ”だ。
これから手術をする。」
クジョーの部屋にハガードがスタッフを引き連れて入って来ました。
クジョーに状況を聞くことに。
 
クジョーの返答は・・・。
診断は” 気胸 ” もしくは ” 血胸 ”
手術が必要。
肋骨の骨折で肺に穴が開いたり血管が破れたりして
胸腔というスペースに漏れた空気や血が溜まって肺を圧迫する。
放っておいたらベティは死ぬ。
 
エディがカルロに状況を聞いている。
カルロの状況説明
「ベティはかなり苦しそう。」
「固定ベルトを外して汗を拭き終わった。」
「手術は3分後に始める。」
 
手術台の上のベティ。
呼吸器をつけていても苦しそうに息をしています。
カルロの手術が少し不安なのか、
こんな手術をしたことあるのか聞いています。
カルロは、
「あるよ。」
と答える。
医師免許持っている。
ウソじゃない。
「アンタの言う事はどこまで本当かわからない。」
とベティ。
 
カルロはクジョーに手術開始を告げます。
クジョーもモニターで見ていてくれます。
 
まず麻酔。
麻酔が効いたらメスを入れます。
なかなか手際がいい。
次はメスで切ったところにトロッカーを挿入して芯を抜きます。
すると、シューっと空気が出てきました。
気胸だった!
サチュレーションは90
縫合して、手術は終了しました。
(胸に管がついている)
 
カルロはベンチに腰掛けて一息つきます。
?
NASAの会議
クジョーが報告する。
「手術は無事終了。」
「チェストドレーンの挿入も上手くいった」
「サチュレーション(酸素飽和度)も正常値に戻って来ている」
ひとまず緊急事態は乗り越えた。
 
手術をモニターで見ていたスタッフたちは、カルロの手際の良さに感心しています。
しかし実はカルロには気胸手術の実経験はありませんでした。
人形を使った講習を受けたことがあるのみ。
それを、手術はやったことがあると言いきっていたのです。
クジョー
「まあ・・・
あいつはいつもそう。
そういう奴。」
嘘か本当か分からないことを、最後には本当にしてしまう。
 
それより問題はこの先。
こうなったらベティを中心に決断していくしかない。
クジョーの意見
「今すぐ準備して、一刻も早く帰還させるべき。」
 
会議室内がざわつく。
ベティの状態はそんなにマズいのか?
 
クジョーが説明します。
「月にはCTもレントゲンもない。」
「見えてないとこで他に大きい怪我が隠れている可能性がある。」
「地球で詳しい検査が必要。」
「もし悪化した場合、月面基地の医療施設では救えない可能性がある。」
 
ハガートが決断する。
「人命優先が第一。」
「特にベティは絶対に死なせてはならない。」
「息子のクリスにとってはベティは唯一の肉親。」
 
バトラーが続ける。
「これで決まり。天文台建設は中止。」
「これより明日の帰還の準備に入る。」
 
この時会議の模様を見ていた政府から通信が入ります。
「ちょっと待て。」
今政府でも話し合っているということ。
?
ベティの件を知らされていないムッタとフィリップ。
呑気に晩飯のメニューを予想しあいながら帰ってきます。
そこにエディから通信が入ります。
ベティの怪我のことを知らされて驚く二人。
しかしカルロによる手術が成功したと聞いて一安心。
そして、ヒューストンから連絡が入って、
明日の流れが大きく変わったと聞かされる。
「ベティを含めて4名のクルーは緊急帰還。」
「残り2名は月に残る。」
関連記事:宇宙兄弟32巻はzip・rarで無料ダウンロードするより断然ココ!
 

311話の感想

さすがのカルロ、といったところでしょうか?
実はそんな手術経験はなく、やったことがあると言い切っていただけ・・・?
でも言い切った方がベティにとっては安心ですよね?
無事に成功して良かったです!
312話も楽しみにしたいと思います!
関連記事:『宇宙兄弟』最新312話ネタバレ・考察!帰還するのはベティとカルロ以外に誰が?!
漫画『宇宙兄弟』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『宇宙兄弟』最新311話が面白い?読者の感想は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『宇宙兄弟』最新311話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、いかがでしたか?
手術が成功したベティ。
絶対に死なせないためにも、地球に帰還することが必要となりましたね。
天文台の建設が中止となったのは残念ですが、人命優先!
残る二人が続けるのか?
それではみなさん、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました