『宇宙兄弟』最新313話ネタバレ・考察!ムッタ達は天文台を完成できるのか?!

宇宙兄弟 313話 発売後モーニング

本記事では、週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新313話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の312話では、ベティの帰還の決定とともに、誰かが残り、天文台を完成させる事が政府からミッションとして言い渡されました。
誰が残るのか、話し合いが持たれます。
最新話の313話では、宇宙に残る事になったムッタとフィリップ。
ムッタはエディに、大切な腕時計を託されます。
必ず帰ってくることをムッタたちへのミッションとして・・・。
それでは早速、緊張の漫画『宇宙兄弟』最新313話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!!
関連記事:宇宙兄弟32巻はzip・rarで無料ダウンロードするより断然ココ!

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

 

政府が決定したこととは?

ミッションは、ベティを生きて帰還させると同時に、天文台を完成させること。
天文台の未完成は、巨額の税金を使って、メインミッションは失敗に終わってしまいます。
今後の予算のためにも、『天文台完成』という成果が必要になる。
このままの帰還は、怪我をしたクルーをただ連れて帰ってきただけ、という最悪の印象になってしまいます。
政府との通信を切った後、ハガートとバトラーを中心に話しあいが持たれました。
政府の命令は絶対だという事、ジョーカーズを帰還チームと建設チームに分ける事に。
問題は、月に残った建設チームがミッション完了後にちゃんと帰れるかどうかですが、帰りは全ミッションの宇宙機に乗ることになっているので予備機はあります。
ただ、建設が遅れてもし次のCME(コロナ質量放出)が直撃したら建設組が無事帰還できる確率はかなり下がってしまいます。
 

宇宙に何人残るのか?

人員の振り分けはエディにまかされました。
エディは、自分が残りたいというが、被ばくのリミットが来ている為に、船外作業自体gs出来ません。
隣にいるアンディは、俺が残るという。
そもそも何人残るのか・・・
バトラーの話では、3人は欲しいところだが、最低限の2人。
生存率の高い方に1人でも多く入れるのが規則になっています。
この決定を受けての、エディからムッタ達への連絡だったのです。
「ベティを含めて4名のクルーは緊急帰還。
残り2名は・・月に残る。」
基地に着いたムッタとフィリップ。
ベティの元へ行くと、ベティは苦しそうに皆に謝ります。
あと少しだったのに、最後の最後で・・
「みんな、ごめん・・」
エディ、アンディ、ムッタ、フィリップ、ブギーが別室で会議。
エディは、6人全員で一緒に地球を踏めないのが残念という。
だが、完全なミッション遂行のために、帰還チームAと建設チームBに別れなくてはならない。
まず、医療担当としてベティについていなくてはならないカルロは当然Aチームへ。
残る4人の中で誰が月に残るのか決める。
エディ「残る意思のあるものはいるか?」
全員が手を上げます。
ムッタが一際高く手を上げます。
すると負けじとフィリップも両手を高く上げます。
意志を聞く前に、もうすでに答えは出ているというムッタとフィリップ。
エディは船外活動不可だし、スパコンのシステムチェックや設定は元々ムッタとフィリップの担当でした。
しかしエディとしては、残った場合はスムーズな帰還が約束されないので、それじゃあ二人に頼む、とは言えません。
また自分が残ると言い出すエディ。
自分はもう年だし、被ばくで命が縮まっても大差はない。
ムッタ 「それはダメだ。
コマンダーは人数の多いチームを指揮しないと。」
もうムッタとフィリップは帰りのビートルの中で覚悟を決めていました。
俺ら2人が残る。
それでもまだ考えているエディ、そしてアンディ。
ムッタ 「決めるなら・・
意志の強さで選んで欲しい。」
意志の強さとは、さっき挙げた手の高さ。
カルロが通信でクリス(ベティの息子)と話します。
ベティが骨折したが、俺が手術して無事。
必ずちゃんと帰る。
数時間後、月から打ち上げ。
エディ、カルロ、ベティ、アンディが着陸船に乗り込みました。
エディがヒューストンに通信。
「これより、基地を離れる。」

漫画『宇宙兄弟』最新313話 ネタバレ・考察

就寝時間となりエディが横になろうとしていた頃、別れの前にちゃんと挨拶しておきたいとフィリップが姿を見せました。
エディと月まで来れて本当に最高のミッションだった、ここまで連れてきてくれてありがとうと伝えたフィリップは
「1コお願いがあるんだけどとエディに頼みを・・・。」
基地を去るクルーたちと挨拶を交わしていたムッタでしたが、エディにちょっとこっちへ来てくれと言われ向かうと、
「もう一つ託されてもらえるか?」
と頼みごとをされることに。
ヒューストンからの指示を受けエディたちは帰還の最終準備を整えています。
基地に残る二人はその様子を見守っていましたが、ムッタの腕にはエディがしていた腕時計が着けられていました。
そしてエディたちAチームは無事に打ち上げ地点へと到着し、ライブラとのドッキングが完了したのを確認したムッタは、その様子を笑顔で見守っていました。
そんなムッタを見ていたフィリップでしたが、エディのもとへ行った際にあるお願いをしていました。
それはコマンダーにはムッタを選んでほしいという願いでした。
順当にいけば訓練歴の長いフィリップが務めるのが普通ですが、フィリップはムッタのほうが適任だと思っていました。
それはこれまでのミッションでのことに加え、自分が今回のミッションではムッタのアシストに注力すると決めていたという事にありました。
それを了承したエディはムッタを呼んだ際に、宇宙飛行士になってからずっと着けてきた腕時計をはずすと、
ムッタに「こいつをお前に貸しておく、”コマンダー”の証だ」と告げていました。
ムッタ自身、コマンダーはフィリップがやるものだとばかり思っていたので、困惑を見せたものの、エディから
「これはあくまでも貸しておくだけだ。地球に帰って必ず返せ」と約束することに。
カウントダウンが進む中、ムッタはエディに最後に一番重要な任務をくれたことに感謝していました。
そしてムッタと約束を交わしたエディたちは、リフトオフ!の言葉と共に月を離れるのでした。
関連記事:『宇宙兄弟』最新314話ネタバレ・考察!エディ達は無事に打ち上げ成功?!
 

313話の感想

みんな、意志の強さは半端ないとは思いますが、これからムッタとフィリップのふたりで天文台完成を目指すんですね。
政府の命令なんで、プレッシャーももちろん、無事に帰ってこられる保証もないわけで・・・。
大丈夫なんでしょうか?
誰か助っ人・・・登場しないんでしょうかね?
次回待ちきれませんね!

?漫画『宇宙兄弟』最新313話が面白い!読者の感想・評判は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新313話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
宇宙に残る事になったムッタとフィリップ。
『”コマンダー”の証』の腕時計を受け取り、任務遂行に努めます!
「地球に帰って必ず返せ」というところに必ず帰還することの願いが込められていて、涙ものでしたね!
次回314話は、展開的にはロシアのトルストイ4が基地にやってくるのではないか、とは思いますが、そうなると、ムッタ達の帰還のための機材などを運んでくる事が予想されますね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました。
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました