『宇宙兄弟』最新318話ネタバレ・考察!ベティがISSで瀕死の状態に?!

宇宙兄弟 ネタバレ 318モーニング

本記事は、2018年6月14日発売のモーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新318話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回317話では、ムッタたちを迎えに来るはずだった宇宙船が、打ち上げ中止になってしまいましたね。
失敗する可能性が数パーセントでも高い内は、打ち上げられないというのが政府の言い分です。
NASAはこれを受けて、他国に助けを求めることにしました。
そして、318話では、トラブル続きのジョーカーズの動向にも注目していきたいですね!
それでは早速、2018年6月14日発売のモーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新318話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:『宇宙兄弟』最新刊34巻発売日はいつ?スマホで無料で読める方法も

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

トラブルだらけのジョーカーズ

月面天文台が、電力不足で動かない。
原因は配線の接触不良ですが、どこの配線かは現在調査中。
その上、太陽フレアが再発する可能性が高く、地球に帰還する船もない。
ムッタとフィリップのストレス値は上昇する一方です。
NASAのスタッフたちは、これ以上心配事を増やさないためにも、ベティの手術の件は2人に伝えないことにしました。
こんな状況下でも、ムッタはベティへの気遣いを忘れません。
天文台の不具合はベティに伏せるように、クジョーへ願い出ます。
 

帰還船の打ち上げが中止に!

悪い事はまだまだ続きます。
なんと、ムッタたちを迎えに行くための帰還船が打ち上げ中止になってしまったのです。
理由は3つあります。
1つ目は、天候不良。
打ち上げ予定日の3日間、候補地では雨が続きます。
とは言っても、ハリケーンが来るわけではないので、これだけなら中止の理由にはなりません。
2つ目の理由は、太陽フレアです。
やはり、これが一番大きい問題みたいですね。
失敗する確率が高い時期に飛ばすのは嫌、というのが政府の言い分です。
NASAとしては、太陽フレアが来るからこそ早く打ち上げて欲しいのですが、そんな理屈が通用する相手ではありません。
そして3つ目の理由。
ゲイツは、これだけはあえて口に出しませんでした。
ムッタとフィリップが自ら志願して月に残ったのだから、最悪何があってもかまわないと政府は思っている。
しかも、その責任をNASAに押し付けようとしている。
なんて、言ったところで現場の空気を悪くするだけですからね…。
しかし、NASAだって、ただ指をくわえてばかりいる無能ではありません。
本国が駄目なら、他国に助けを求めるのみです。
ハガードとバトラーは、意を決してある国と連絡を取ります。
 

ベティの容体が悪化

クジョーにカルロから連絡が入りました。
どうやら、ベティの容体がさらに悪化したようです。
出血が止まらず、前回150だった出血量が、たった24時間で760mlになってしまいました。
クジョーはとにかくベティを不安にさせないように、とカルロに指示を出します。
カルロもそれは心得ていました。
出血をベティから隠し、優しい嘘でISSまでの道のりを繋ぎます。
はたしてベティは、ISSまで辿り着くことができるのでしょうか。

漫画『宇宙兄弟』最新318話 ネタバレ・考察

ISSまでの道中

ベティは自分で体を拭こうとしますが、痛みで上手くいきません。
カルロはベティを気遣って、手を貸してやります。
お次はシャンプーです。
宇宙では水が飛び散ってしまうので、水を使わないシャンプーを使います。
カルロは髪が逆立っているベティを見て、笑います。
写真を撮っていいかと聞くと、ベティは「1枚だけなら」と許可を出してくれました。
カルロはベティの髪を手際よく結び始めます。
「なんでそんなに手馴れているの?」
ベティの質問に、カルロは「美容師をやっていたことがあるから」と答えます。
「ロン毛だったこともある」とも言いました。
絶対嘘だ。
ベティはそう確信しますが、考えるのが面倒くさいので全部信じることにしました。
少し離れた場所では、アンディが地球の写真を撮っていました。
だいぶ近づいて来ましたね。
距離にして8時間の地球。
そしてISSまでも、残り8時間です。
 

天文台の接触不良

ムッタとフィリップの元に、ビンスから調査結果の途中経過が報告されました。
天文台には、A・B・Cの3つのラインが存在します。
Aラインは正常。
問題があるのは、BかCだと思われます。
しかし、接続手順をビデオで解析しても、問題は見当たりませんでした。
そこで、目視による現状確認のため、B、Cそれぞれに無人の機械を送り込みます。
それぞれの内臓カメラで、不良個所を見つけようという算段です。
要するに、ムッタたちは引き続き待機せよ、ということですね。
うーん、相変わらずやることがない。
で、やることがないと、余計なことを考えてしまうんですよね。
ベティの容体は大丈夫だろうか?
太陽フレアが起きなければいいなあ。
帰還船はいつ来るのだろう?
ムッタはフィリップの真似をして天を仰ぎます。
そうしたところで、空が見えるわけでもないんですけどね。
せいぜい、照明の明るさでクシャミが出るくらいです。
 

ベティがISSに到着

そしてついに、カルロたちの乗る船『オリオン』がISSに到着しました。
しかし、すぐにISSにベティを運び込めるわけではありません。
まずは、ドッキングからです。
「もうすぐISSに入れる」
カルロはベティをそう励まします。
現在の出血量は1300ml。
これにはクジョーも表情を固くしました。
「急がないとな」
そういって、すでに整っているオペ道具に視線をやります。
大丈夫
リハーサルでやった通りにオペを行えばいいのです。
カルロのほうもバッチリ手順を頭に叩き込んでいます。
オリオンがISSにドッキングするまで、あと4メートル。
――急いでくれ
カルロは限界に近付いているベティの傍らで、そう願います。
関連記事:『宇宙兄弟』最新319話ネタバレ・考察!カルロがメスを握る?!
漫画『宇宙兄弟』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

318話の感想

最近、宇宙兄弟のページを開くのに勇気がいります。
トラブル続きすぎですよね。
もう頭パンクしそうだから、これ以上のトラブルは勘弁してほしいです。
今回、月面クルー組にはほとんど動きがありませんでしたね。
問題はベティです。
出血量1300mlって、かなりやばいのではないでしょうか?
たしか2000ml出血したら死ぬんですよね。
もちろん輸血しているでしょうけど、限界に近づいているのは確かです。
急いでほしいし、でも失敗しないでほしいし…。
とにかく不安です。

漫画『宇宙兄弟』最新318話が激アツ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 ネタバレ 317

  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第34巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年6月14日発売のモーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新318話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回はついにベティがISSに到着しましたね。
クジョー、カルロ共に、オペの手順はバッチリです。
あとは宇宙船とオリオンのISSのドッキング完了の知らせを待つのみとなりました。
次回では、待機し続けている月面クルーにも変化が見られるのでしょうか?楽しみですね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました