『宇宙兄弟』最新323話ネタバレ・考察!ムッタの帰還にはロシアが必要?!

宇宙兄弟 ネタバレ 323モーニング

本記事では、2018年8月30日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新323話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回322話では、ベティの手術が無事成功し、みんなホッとしている一方で、Aチーム帰還の情報がなかなか入ってこない状況に不安を感じるムッタたち。
目立ったトラブルはなさそうだですが、ヒューストンの対応には思うところがあるようです。
最新話323話では、月面トラブルの修復をしながら帰還情報を待つムッタたち。
ようやく期間の目処が立ったとの報告を受け、少しホッとしたようです。
ベティの方も順調で、しばらく様子を見て帰還させるとのこと。
それでは早速、2018年8月30日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新323話のネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧ください!

サイト管理人
Aチームの情報をまだ知らされていないことに何か思うところがあるムッタ。政府の対応、雑ですね・・・。
関連記事:『宇宙兄弟』最新刊34巻発売日はいつ?スマホで無料で読める方法も

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

Aチーム帰還の情報をまだ知らされていないことに何かあったのではないかと心配するムッタとフィリップ。
ヒューストンに尋ねたところ、返ってきたのは地球上空まで無事到達しているものの、まだ着陸はしていないということでした。
着地地点の天候不良による待機中だと聞き、納得したムッタは続いてベティのことについて尋ねると、そちらについても問題ないとのことで引き続き何かあったら連絡してほしいと願い通信を終えるがヒューストンの対応に何か思うところがあるようです。
一方、ISSにて手術中のベティですが、クジョーの指示もあってカルロによる手術は順調に行われていました。
そしてついに内部の縫合も成功し無事に手術を成功させたカルロは、ようやく水の中から出てこられたかのように何度も大きな深呼吸を行なっていました。
手術の成功に皆が喜ぶ中、ベティの脈動は力強く生き生きとしており、続いて傷を縫合するカルロ。
その後意識をとり戻したベティに、無事に手術が終わったことを伝え気分はどうかと聞くと、ベティはまだ眠いと答えながらもふと横に目を向けそこに地球が見えることに気付きます。
カルロからクリスのいる地球だよ、と声をかけられたベティはちょっと気が早いけど・・・「ただいま」って思っちゃったと安心したようにつぶやいたのでした。

漫画『宇宙兄弟』最新323話 ネタバレ・考察

 

ベティの手術が成功!

ベティの手術が成功して、NASAのクジョーもリラックスして過ごせているようです。
コーヒーを飲みながら、カルロにドレーンに血がたまっていないか聞きます。
殆ど出てないし、呼吸も落ち着いてきているとのこと。
バイタルも良好なので、このまま2~3日経過を見ていくことになりました。
クジョーはスタッフの方を向き、あとはベティの回復力に期待して、帰還までサポートしましょうと話します。
「みなさんひとまずお疲れさんです。」
その言葉にスタッフから拍手が起き、「グッジョブ クジョー」と湧きます。
その時「クジョー!!」と大声で呼ばれてドキッとして振り返ると、ハガードが笑顔で入ってきました。
勲章ものだと言われますが、勲章ならカルロに、とクジョーは断ります。
しかし、カルロと変わってから通信障害は10分程度でなおっていたということ。
宇宙飛行士に花を持たせてやったのか、とハガードに聞かれ、クジョーは否定します。
「スポーツとかでも集中してノってる選手の流れは止めないでしょ?」
 

修復作業しながら帰還の時を待つ二人!!

場面は変わり、月面の基地では、よっぽど暇なのかブギーが表情のバリエーションを増やしていました。
新しく眉毛を導入しているようです。
ブギーがせりかの顔写真を映すとムッタが喜びます。
次にビンスの顔を映すと「あ・・っ。もういいって、そういうの!その顔にすればビビると思って・・さっきのに戻して。」
などと言っていると、本当にビンスからの通信がきて、ムッタは慌てふためきます。
その内容は、ジョックとギブソンでのケーブルチェックが完了したというものでした。
ビンスは二人に修復作業の指示を出します。
通信が終わった後、ブギーがさっきのムッタの様子を真似してからかいます。
今回確認できた、明らかに通電不良の原因とみられる場所は2カ所。
パラソルアンテナB-22とC-28他、怪しいのはB-18、B-26、C-10。
今日はBラインから行く事になりました。
ビートルで走っている二人ににエディから通信が入りました。
ベティの手術をISSで行ったことを聞きます。
ベティが無事でよかったとムッタは安心する。
 

いよいよ帰還へ!

NASAでは、ムッタとフィリップの帰還の準備を進めていました。
会議でバトラーから説明があります。
彼らの唯一の65オリオンは、依然クランプが反応せず使えない状態のまま。
これを受けて緊急プロジェクトを立ち上げた。
月から地球へ
From the Moon to the Earth
NASA長官のダニエル・エルドンは
地球へ戻すではなく、月から地球へ送るというスローガンがいいという。
「この状況を我々が乗り越えた時、人類はまた一つ宇宙に強くなる。これは絶対だ。」
長官からFMTEの現状を聞かれて、バトラーが答えます。
ロシアから帰還船(カプセル)を買い取り、それを日本から打ち上げます。

サイト管理人
あまりの暇さにブギーが眉毛を増やす・・・。
ムッタたちの同志と化してますね!
関連記事:『宇宙兄弟』最新324話ネタバレ・考察!ムッタ帰還ミッションが始動!
漫画『宇宙兄弟』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

323話を読んだ感想

日本から帰還船を打ち上げることになりましたね。
本当にやっとこの時が来た、という感じで待ち遠しいです!
まだいろいろと問題が起こることも予想されますが、何しろ時間がありません。
ひとまず、打ち上げが成功することを祈ります。
そしてベティの方は少し状況を見てから帰還する、ということ。
早くクリスに会わせてあげてほしい!

漫画『宇宙兄弟』最新323話が話題沸騰!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 ネタバレ 317

  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第34巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年8月30日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新323話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ようやく、ムッタとフィリップの帰還の目処がたちそうですね!
ロシアから帰還船を買い取り、日本から打ち上げる・・・。
トラブル隠しのようにも思えますが・・・とにかく早く、ムッタたちが帰ってくることを望みます!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました