城下町のダンデライオン漫画最終回の結末ネタバレ!修と花が結婚する!?

城下町のダンデライオン漫画最終回の結末ネタバレ!最終回

本記事では、まんがタイムきらら掲載漫画『城下町のダンデライオン』の最終回はどうなっていくのか、最終回のネタバレ予想を感想を交えてお届けしていきます。
2012年からまんがタイムきららミラク、2018年からまんがタイムきららに連載中の本作は、 春日歩先生の代表作ですね。
子どもたちが全員特殊能力を持ち、王家である櫻田家の家族を描いたハートフルファミリー漫画で、キャラクターが魅力的な作品です。
2015年にTVアニメ化され、こちらは納得のいく最終回で高評価の声が多かったものになりました。
気になる原作では、どういった結末を迎えるのでしょうか?
それでは、まんがタイムきらら掲載漫画『城下町のダンデライオン』の最終回のネタバレ予想を感想を交えてお届けしていきますので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

漫画『城下町のダンデライオン』最終回で櫻田家に影響を与える人物は?

アンジェリカ・W・ローゼ

次期国王の選挙が一段落して、本作は新章に突入したわけですが、そこで出てきたのが彼女、1巻で名前だけ出ていたアンジェリカです。
櫻田家とは別の西洋王家のお姫様で15歳の彼女は、国王である父親の命で、櫻田家に居候することになりました。
壊れた物や傷を元の状態に戻す『追憶復元(リプライスレス)』という特殊能力を持っていますが、大切な記憶を代償にしないと発動できない能力となっています。
彼女自身は箱入り娘なので、庶民的な生活を送る櫻田家で、刺激を受けて成長していくわけですが、茜に対して特別な想いを感じていて、この先2人の関係がどうなるのかが見どころのひとつだと思います。
 

アニメ『城下町のダンデライオン』最終回はどうだった?

2015年に1クール12話で放送されたアニメですが、こちらはアニメらしい締めで最終回を迎えました。
参考までに簡単にまとめると、次期国王を決めるための選挙も大詰めで、こどもたちが1人ずつ演説をしました。
途中で飛行船が突っ込んでくるという驚きのハプニングがあったりしましたが、全員の力で解決!
最終的には修が国王に決まりました。
どのキャラも見せ場があって、大満足の最終回という声が多かった結末でしたね。

漫画『城下町のダンデライオン』最終回の予想はどうなる?

ハッピーエンドで終わる?

ほのぼの路線な作品なので、鬱展開やバッドエンドはないんじゃないかな、と予想しています。
葵は大学進学とともに独り暮らしを始めましたね。
独り立ちして、ラブロマンス的なストーリーがあって結婚の話とか出てくると面白いのではないかと思いますが、どうでしょう?
修は次期国王に決まっているので、そのまま国王の座に着き、婚約者である佐藤花を后に迎えると思います。
これは確実だと思うので、結婚式の様子なども描かれると期待しています。
もしかして、子どもが生まれるまでを描かれるのなら、その子の特殊能力もどういうのか知りたいところですね!
 

奏の将来はどうなる?

奏は医学部に入学、将来的には望んだように女医になって活躍するのではないでしょうか。
遥と岬は、中学校生徒会に入って活動しているので、高校でも同じところに進んで生徒会に入って活躍するのではないかと踏んでいます。
この2人は、距離感が近いので、ずっと一緒にいるイメージがありますね。
光は、中学生アイドルとして注目を集めた経験から、アイドルを仕事としていく可能性がありますよね。
可愛いし、人気者気質で売れるのではないかと思います。
輝と栞はまだ幼いので、学校生活を送っていく姿が描かれていくのではないかと思っています。
総一郎と五月は、引退して悠々自適な生活を送っていそうです。
茜は予想が難しいですね……。
個人的には彼女の花嫁姿とか見てみたいのですが、そういうラストはないでしょうか?
まとめると、最終回はほのぼの路線のまま、それぞれが幸せな結末を見せてくれるのではないかと思っています。

漫画『城下町のダンデライオン』最終回に関するSNSの感想・評判は?

 

漫画『城下町のダンデライオン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

城下町のダンデライオン 最終回 ネタバレ

  • 漫画『城下町のダンデライオン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『城下町のダンデライオン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『城下町のダンデライオン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

まんがタイムきらら掲載漫画『城下町のダンデライオン』の最終回はどうなっていくのか、最終回のネタバレ予想を感想をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
隔月連載、しかも休載もあったりするので、なかなか進まないのがもどかしいですが、どこに着地するのか興味が尽きません。
9人の兄弟姉妹の行く末全部が知りたいと思いますが、最終回にはそこまで全部描いてくれるのか……かなり期待しています!
個人的にいろいろ妄想はしているのですが(笑)
最終回を迎えたら、それはそれで寂しいと思うので、細く長く連載を続けて欲しいな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました