学園アリス最終回のネタバレ!ひどい結末からのその後の展開は?

学園アリス 最終回 その後最終回

今回は、花とゆめ掲載漫画『学園アリス』最終回の結末ネタバレとその後の展開についてラストまで読んだ感想と共にお届けしていきます。
学園アリスは2002年から2013年の11年間に渡って連載され、アニメ化やゲーム化なども果たした花とゆめの看板作品でした。
特殊な一芸に特化した能力『アリス』を扱える生徒たちがあつまるアリス学園で、真っ直ぐで明るいけど猪突猛進な主人公、佐倉蜜柑とその仲間たちが織り成す学園ファンタジー漫画です。
最終回までに蜜柑は失った記憶を奇跡的に取り戻します。
そして、続編の歌劇の国のアリスへと続くクライマックスを紹介していきたいと思います。
ここでは花とゆめ掲載漫画『学園アリス』最終回の結末ネタバレとその後の展開についてラストまで読んだ感想と共にご紹介していきますので、最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

漫画『学園アリス』最終回の結末ネタバレ・感想

記憶が戻る蜜柑

ついに記憶の一部を取り戻した蜜柑。みんなのことは思い出したけど、誰よりも大好きだった親友の蛍の事は思い出すことが出来ませんでした。
それでも、蜜柑は大切な親友がいたことは感じていました。
皆は蜜柑にアリス学園で起こったこと。『アリス』という能力を持っていたこと。
そして蜜柑の護衛として、幼馴染の「しーちゃん」に化けていた五島から、洗脳されて間接的に視間の母親の命を奪ったことを打ち明けられます。
その償いとして、五島はしーちゃんに化けていたのです。
蜜柑は笑って五島を許します。
 

再びアリス学園へ

そして、皆が蜜柑の元にやってきたのにはとある目的がありました。
近頃発生している物騒な誘拐事件は、能力者や元能力者を狙った海外勢力の「アリス狩り」であること。
元能力者や能力者の子孫を掛け合わせて新しいアリスを生み出そうとしている勢力が出来てしまったこと。
さらに、最も狙われる可能性が高いのが蜜柑であることを告げられます。
そしてもう一つ。
蜜柑を含め殆どの人から忘れられ、か細い手掛かりから思い出すことに成功した二人の兄妹「今井蛍」と「今井昴」の名前を告げられます。
その名前を聞いた瞬間、何かを大切なものを失っていたことを思い出す蜜柑。
蛍は蜜柑にとっての親友であり、かけがえのない存在でした。
蜜柑はアリスを狙う組織から身を護り戦うため、そして親友である蛍と再びであるため、再びアリス学園に復帰することを決めたのでした!
 

最終回の感想

感動の最終回!蜜柑の記憶が戻り、学園のみんなとも再会。
でも一方で蛍とは出会えず、この後もやろうと思えばできるよという最終回だったので、最終回という印象は薄いかもしれません。
綺麗の終わったのでこれはこれでよかったですが、本音を言えばもうちょっと先が気になるところです。
特に単行本のラストの写真では、蜜柑と蛍が再開していたり、蜜柑が棗と結婚していたりと、トリを飾るに相応しい演出がありました。
で、肝心の続編ですが『歌劇の国のアリス』という作品があり、学園アリスから数か月後の物語です。

漫画『学園アリス』その後が描かれた作品『歌劇の国のアリス』とは?

学園アリスから数か月後

歌劇の国のアリスは学園アリスから数か月後の物語です。
学園アリスで御馴染みの天賦の才能『アリス』を持つ者だけが通うことができるアリス学園に、大好きな兄が連れられて行ってしまった。
それから12年…
兄とはいまだに音信不通。
そんなとき、アリスのみが入団を許される通称『アリス歌劇団』が一般生徒の募集を始めます。
兄に会えるかもしれない……その一心でアリス音楽学校への入学を決意します。
倍率100倍の試験を友人ともども突破してしまった。
その女の子の名前は安藤星。学園アリスで御馴染み、マーカー付きの彼の実の妹です。
 

四ノ宮遠麻との出会い

アリス歌劇団は音楽学校であり、後先考えず受験して何の間違いか合格してしまった星。
でも、星は元剣道部で運動神経は抜群なものの、音楽に関してド素人。アリスもない彼女には多難な生活が待っていました。
しかし、ある日主席生徒の「四ノ宮遠麻」が何者かに襲撃されていたところを助けた星は偶然「四ノ宮遠麻」が男性であることを知ってしまいます。
遠麻は自身の持つアリスのせいで命を狙われ、身を守るために女装してアリス歌劇団に身を隠していました。
そんな重大な秘密を知ってしまった星は、無条件で記憶消去して退学処分になりそうになりますが、鳴海校長は
「向こう一か月で何の問題も起こさないこと」
を条件に退学処分を保留とするのでした。
 

続編の感想

続編の主人公は前作で登場した安藤翼の妹。
そして相変わらず最初から引き込まれる内容でした。
前作から読んでみれば、思わずにやりとしてしまう内容盛りだくさんでよかったです。
学園アリスを読んだならきっと楽しめる作品だと思います。

漫画『学園アリス』最終回に関するSNSの感想・評判は?

 

漫画『学園アリス』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

学園アリス 最終回 その後

  • 漫画『学園アリス』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『学園アリス』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『学園アリス』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

花とゆめ掲載漫画『学園アリス』最終回のネタバレとその後の展開についてラストまで読んだ感想と共にお届けしてきましたが如何だったでしょうか?
学園アリスは少女漫画で連載されながら全31巻という長期間に渡って連載されていました。
魅力的なキャラクターに加えて、ときどき差し込まれるぶっ飛んだギャグが秀逸で読者を飽きさせない工夫がされていた作品だと思います。
だからこそ、ここまで長く連載が続いたのだと思っています。
続編の『歌劇の国のアリス』を含めて、腰を据えて読むにはぴったりの作品だと思うので是非とも読んでみてください!
あっそういえば、最近電子書籍にハマっていて、かなりの暇つぶしできます。
しかし、電子書籍アプリがあるという事は知ってはいるものの、かなりの種類があって「どれにすればいいの?」と思う方も多いと思います。
という事で、おすすめ記事を掲載しておきますね。
漫画だけでなく、ドラマや映画も無料で見れるアプリを紹介しているので、1回試してみて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました