マギ漫画最終回のネタバレ!ひどい・つまらない結末って本当?

マギ漫画最終回のネタバレ!ひどい・つまらない結末って本当?最終回

今回は、漫画『マギ』ひどい・つまらないと言われている最終回の結末ネタバレ・あらすじを感想などを交えてお伝えしていきます。
サンデーで長い間連載されていたマギですが、登場人物の一人『シンドバッド』の暴走ともいえる行動で世界中の意志を統一し、「世界をルフに還す魔法」を発動させます。
世界中の殆どの人物がシンドバッドのルフの書き換えにより、思想が統一される中アリババやアラジンなどルフの書き換えから逃れた者たちにより、シンドバッドの計画を阻もうとします。
アリババによって新しい道を模索することを決めたシンドバッドは「世界をルフに還す魔法」を停止しますが、直後に真のラスボス『ダビデ』によって聖宮のシステムを奪われます。
皆がルフの思想統一の支配から逃れ皆で最後の決戦に臨みます。
それでは早速、最終回のその後が気になる漫画『マギ』ひどい・つまらないと言われている最終回の結末ネタバレ・あらすじを感想などを交えてお届けしていきます。

スポンサーリンク

漫画『マギ』最終回までのあらすじは?

マギシステムの消滅

世界をルフに還す魔法を止めるには15人の金属器使いが1人に力を集約し、そのうち14人がが命を捧げなければならないとシンドバッドは言います。
そうしなければ、ジンや金属器、マギシステムもが消滅してしまうと言うのです。
そのシステムが無くなれば、世界は争いや暴力により混沌とした世界になる。そうしないためには一人の王が存在しなければならない。
1人の王に指名されたアリババでしたが、アリババはそれを拒否。混沌とした世界であれば、誰もが活躍できる可能性を秘めた世界になるということ。
この世にクズは一人もいねぇ!そう言ってアリババたちはマギのシステムもろとも塔の破壊を試みます。
 

皆の極大魔法

全ての意志は一つになり、皆で塔を破壊しようとします。全ての勢力、全ての人たちが力を合わせます。
峡谷の最深部ではアラジンはダビデとの死闘を繰り広げていました。
そこにシンドバッドが現れ、自分の身を犠牲にしてダビデを止めようとします。
アラジンはシンドバッドを止めますが、自分のような唯一の王が力を持ってしまったことの象徴として歴史に刻まれた方がいいと言います。
聖宮に乗り込んできた君たち4人が分かってくれているそれで十分だ!
しかし、そこに割り込んできたアリババは
「こんなとこで消えるような人じゃないでしょう!?混沌とした世界は冒険者の望むところですもんね!!」
アリババがそう言うとシンドバッドは「ああ、必ず戻って来るさ。俺は七海の覇王シンドバッドだからな!」
そして全ての金属器使いの力を合わせた極大魔法、それにウーゴくん、そしてアラジンの両親に支えられながら最期の一撃を放ちます。
 

感想

皆の思想が一つになり、みんなでルフに還ろうと言ったときには月島さんやガンソードを彷彿とさせる展開でした。
しかし、それは一歩間違えばとんでもないことになる。アリババの「自分で考えてくれ!」という台詞はとにかく印象的でした。
最終決戦では全員の意志が一つになるかわりにマギシステムが崩壊することになります。
それでも、何も迷わなかったアリババというキャラクターはとても魅力的なキャラクターだったと思います。
ベタと言えばベタな展開ですが、これはいいベタだと思いました。

漫画『マギ』最終回の結末ネタバレ・感想!ひどいって本当?

フラれるアリババ

アリババはモルジアナに「好きだ!俺と結婚してくれ!!」とプロポーズをしますが、ごめんなさいと断られてしまいます。
絶対断らない流れだと思っていたアリババは思わず
「何で!!」
と叫びますが、新居も瓦礫の山、結婚式のドレスもボロボロになったので延期しようとモルジアナは言います。
アリババは「そんなのどーだっていいから既成事実を作ろうぜ!」と言いたいところを血の涙を流しながらも延期を受け入れます。
 

混沌の世界

アリババはもう金属器使いではなくなり、一介の商人でした。
アリババや他の人たちもとにかく大忙し、急務に追われる日々を過ごしていました。
迷宮の塔は破壊され「世界をルフに還す魔法」は停止したものの、魔法が解けたら世界中の地形が滅茶苦茶に変化してしまったのです。
国境もわけがわからなくなってしまった現状では、国同士の利害関係なく復興事業に勤しむことになってしまいました。
 

結婚式

モルジアナとの結婚が延期になってしまったことをからかわれたアリババでしたが、アリババが家に帰ると絢爛なドレスに身を包んだモルジアナの姿がありました。
式の衣装を手配したのはアラジンでした。
そして、アリババとモルジアナとの結婚式が始まります。
聖宮とともに大峡谷は消えて、大地に境目はなくなり暗黒大陸との行き来も可能となった。
アラジンとアリババは世界中の人々を巻き込んで、広大な未知なる大地への扉を開き冒険の旅へと足を踏み出したのであった。
この一文でマギの物語は幕を閉じます。
 

最終回の感想

ヒャア!我慢できねぇギャグだ!!と言わんばかりにぶっこんできたギャグシーンからマギの最終回は始まりました。
マギには時折ぶち込まれるギャグも、作品を語るうえで外せないものでした。
マギの終章は『シンドバッドによって世界中の人々をルフに還す』という衝撃的な展開を迎えました。
その終着点としてこの最終回は悪くなかったと思います。若干駆け足だった気がしなくもにないですが、それでも最終回では大団円で何ともいえないカタルシスがありました。

漫画『マギ』最終回はつまらない?SNSの感想・評判は?

 

漫画『マギ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

マギ 最終回 漫画

  • 漫画『マギ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『マギ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『マギ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、最終回のその後が気になる漫画『マギ』ひどい・つまらないと言われている最終回の結末ネタバレ・あらすじを感想などを交えてお届けしてきましたがいかがでしたか?
サンデーで約8年間に渡って、連載されてきたマギですが一話からここまで壮大なストーリーになるのは想像がつかなかったです。
マンガとしては綺麗に終わっていますが、中には伏線未回収だったり俺たちの戦いはこれからだ!と言った展開でもあります。
そう言った本編で決着しなかったことは、後々どこかで補完されるのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました