ワンピース最新909話ネタバレ確定!イムに消される人物が判明?!

『ワンピース』最新909話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新909話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
革命軍だけでなくボニーや五老星もレヴェリーを利用して動くようで、物語は複雑さを増していきます。
このレヴェリー編では頂上決戦よりも多くの犠牲が出てしまうのではないでしょうか。
最高位と言われていた五老星の上に立つ人物”イム”の存在が明らかになりました。
イムは歴史から消す人物を選定しているようで、その手にはビビの写真がありました。
はたしてビビは歴史から消されてしまうのでしょうか!?
それでは、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新909話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新刊89巻発売日は?最新刊をスマホで読む方法も

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

奴隷となったバーソロミュー・くま

マンシェリーの能力によって、しらほしが奴隷3号につけられたアザは綺麗に治った。
チャルロス聖からしらほしを助けた後、騒ぎのせいでめっきり人が減ってしまったパンゲア城内・社交の広場で、しらほしの護衛について話し合う。
会議中の7日間は、天竜人であるミョスガルドがしらほし姫について守ってくれることとなった。

サイト管理人
王族だと国を滅ぼされかねないので、天竜人がついてくれれば心強いですね!
 
一方パンゲア城の「正門」の前には、3つの門があり全てに警備が敷かれている。
ソルベ王国・王太后のコニーは、ボケているのか立入禁止の天竜門を笑いながら通ろうとして警備員に止められていた。
そこへミョスガルドにボコボコにされたチャルロス聖が奴隷3号に運ばれてくる。
緊急の手当を要するため天竜門が開けられると、向こう側から迎えに行こうとしていたチャルロスの父親・ロズワード聖がやってきた。
ロズワード聖はなんと、バーソロミュー・くまに乗っていた。
くまはレンタル奴隷として天竜人に貸し出され、ハンマーで殴られたり剣を刺されたりと散々な扱いを受けていたのだ。
警備がそちらへ気を取られている隙に中に入ったコニーの正体は、能力を使って変装していたジュエリー・ボニーであった。
侵入に成功したボニーは目に涙を浮かべながら絶対に許さないことを誓う。
サイト管理人
天竜人の残忍さは目に余るものがあります。しかし今騒ぎを起こして存在がバレれば作戦は台無しになるので、サボとボニーは堪えなくてはいけませんね。
 
ボニーの真下の地下にサボたち革命軍はモリーの能力で部屋を作って潜んでいた。
仲間のくまが奴隷にされていることを知り荒れているサボを、仲間たちが落ち着かせようとするが怒りが収まるはずはない。
くまは元々加盟国の国王であり、神に逆らえばどんなに屈強な男もこうなるという見せしめに使われていた。
「ヘマはない。成功か・・・死かだ・・・!!」
天竜人にはCP0と海軍本部がついているため、それ相応の覚悟が必要であった。
サイト管理人
モリーの能力は便利ですね~。
モリーの能力があれば警備の目を警戒せずに自由に動き回ることができますね!
 

レヴェリーの裏で動く五老星

そしてレヴェリー当日。
そもそも世界の海は高き壁レッドラインとグランドラインによって4つに区分されており、世界政府とは数ある国々の大半170カ国が加盟する一大組織である。
更にその中から代表50カ国の王たちが4年に一度この聖地に集い、行われる大会議を「世界会議(レヴェリー)」と呼ぶ。
議長は持ち回りであり、今回はバリウッドが担当する。
会議室の外でも大きな動きがあった。
なんと五老星がパンゲア城に来ていたのだ。
パンゲア城内・花の部屋ではイム様と呼ばれる人物が、五老星の到着により虚の玉座に呼ばれていた。
ビビの写真を持ったイムが虚の玉座に座り、五老星を集めて歴史より消すべき”灯”
はたしてイムは誰の名を告げるのか。

サイト管理人
イム王と五老星の登場でレヴェリーよりも外側のほうが気になる展開になってきました!

 

前回の感想

ボニーが久しぶりに登場しましたが、彼女は革命軍に入ったのでしょうか?
革命軍ならばモリーの能力で見つからずに天竜門を通過できるので、わざわざ能力を使って単独で警備のいる天竜門をくぐる必要はないはずです。
なのでボニーは革命軍ではなく、バーソロミュー・くまを助けるために単独で動いているんでしょうね。
「虚の玉座は誰も座ってはいけない」「五老星は天竜人の最高位」は全てフェイクでした。
衝撃の事実が次々と公開されていきます。
虚の玉座の件はなんとなくわかっていたことですが、五老星よりも上がいたことには驚きでした。
イムはラスボスなのでしょうか?その正体も気になります。
考察ではイムが歴史から消す人物にビビを最有力候補としています。
他の候補の手配書を切り刻んでいる中、ビビの写真だけ綺麗に残しているところを見ると、もしかしたらイムにはビビに対して別の感情があるのかもしれませんね。

漫画『ワンピース』最新909話 ネタバレ確定・考察

 

五老星が頂上戦争を超える戦争を起こす!?

アラバスタ国王コブラは例の手紙をくれた海軍大将藤虎とドレスローザのリク王と三人で話をしていることが明らかになりました。
さらにコブラは五老星に面会を求めています。
コブラ・藤虎・リク王のメンツを考えると七武海がらみのことでしょうか。
ネフェルタリ家は800年前、唯一下界に残った最初の20人の血族であり、五老星側からしたら裏切り者です。
なにかに気づいているのではないかと、コブラを五老星も相当警戒しているようです。
頂上戦争から2年で情勢は大きく変化してしまいました。
五老星は世界の均衡が保てないことを理解しており、ここらで一度大きく掃除する必要があると述べています。
革命軍の宣戦布告をきっかけに頂上戦争以上の戦争が起こることは間違いありません。
 

イムに消される人物はビビ!?

虚の玉座に座り、五老星をひざまずかせる「イム」という人物が登場しました。
「虚の玉座は誰も座ってはいけない」「五老星は天竜人の最高位」と嘘を流していることから、イムはひた隠しにされている人物であることが伺えます。
その存在は影で世界を牛耳る黒幕といったところでしょうか。
五老星を集めたのは歴史から消すべき灯を決めて伝えるためでした。
「また」と言っていますから何度も歴史から重要人物を消してきたのでしょう。
急速に上り詰めているルフィやティーチ、魚人の歴史を変えようとしているしらほし姫、そして「最初の20人」の血族・ビビの顔写真をイムは持っていました。
世界を大きく動かそうとする人間が対象のようで、(他にもいるかもしれませんが)この四人が歴史から消す”灯”の候補のようです。
花の部屋にはイムが切り刻んだルフィ・黒ひげの手配書としらほしの写真がありましたが、消される最有力候補はビビだと考えられます。
イムがビビの写真だけは切り刻まずに持っていることと、五老星が言うようにビビは唯一下界に残った最初の20人の血族の末裔で、天竜人から裏切り者扱いを受けているというのが大きな理由です。
 

イムは不老不死で”最初の20人”!?

虚の玉座とは世界の中心であり、最初の20人の誓いで誰も座らないことが平和の証とされていました。
最初の20人が誓いを立てたということは、そこにネフェルタリ家も含まれていますから、その誓いは本当だったのでしょう。
イムかその血族の祖先が権力に目がくらみ、玉座に座ったことによってネフェルタリ家は決別してしまったのでしょうか。
「イムか」としたのはイムが不老不死で、800年以上前から生きている最初の20人の可能性があるからです。
不老不死の存在はローやドフラミンゴによって語られていました。
イムはシルエットだけしか公開されていませんが、王冠が長いだけで手の位置の低さからすると身長は小さく、子供であると考えられます。
子供が世界を牛耳れるわけはないので、見た目は子供で中身は五老星以上の老人なのでしょう。
それほどの長寿は不老不死でしか成し得ません。
花の部屋で花やちょうちょを愛でるシーンがあったので、もしかしたらその正体は女性なのかもしれませんね。
ルフィたちの手配書を切り刻んでいることから、イムからは並々ならぬ怨恨を感じます。
すでに作中に登場している中でルフィたちに恨みを持っている人物を絞れば割り出せるのではないでしょうか。
漫画『ワンピース』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『ワンピース』 最新909話は面白い?読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース ネタバレ 909 確定

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第89巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新909話ネタバレ・考察!
出典:https://mainichi.jp/articles/20180404/k00/00e/040/298000c
今回は2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新909話のネタバレ確定・考察をお届けしました。
ついに黒幕らしき人物が登場するなど、衝撃の展開が続くレヴェリー編。
五老星は大掃除をすると言い、方や革命軍は宣戦布告をしようとしていますが、誰が先に動き出すのか楽しみですね!
次回の見どころはこちらです!

  • イムが選んだ抹消する人物とは?!
  • レヴェリーの内容
  • 革命軍の動きの進展

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました