『ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編に登場するサイヤ人の女は誰?

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女ドラゴンボール超

【考察記事】本記事は、『ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編に新キャラとして登場するサイヤ人の女についてどこよりも詳しくご紹介していきます。
『ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編には、全宇宙から選ばれた数多の戦士が登場してきますね。
皆さんもご存知の通り、その中の1人に伝説の超サイヤ人であるブロリーを彷彿とさせる女性サイヤ人が登場してきます。
見た目がブロリーですよね。笑
そんな気になる『ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編に新キャラとして登場するブロリーに激似のサイヤ人の女について詳しくお届けしていきます。
最後まで、しっかりご覧ください。

『ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編の真相を読む前に!

基本情報

『ドラゴンボールGT』以来18年ぶりの、本当の意味での完全新作テレビアニメです。
孫悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終えて平和を取り戻した地球が舞台で、ストーリー・キャラクター原案は原作者の鳥山明が担当しています。
制作は東映アニメーションです。
時系列としては、原作の魔人ブウ戦終結(其之五百十七)と、エピローグとなる10年後(其之五百十八)(『ドラゴンボールZ』の第288話と第289話、『改』の第157話と第158話)の間の時期。
当初は同じ時期を描いた劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』と劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』をテレビ版にアレンジしたようなことをやっていたが、この2編が終わって以降は全くのオリジナル展開となります。
またこれら映画2作は原作の続きというイメージが強く、旧アニメ版からのオリジナル要素は排除されていたが、『超』ではグレゴリーの存在など一部反映しています(全部ではない)。
『Vジャンプ』では原作・鳥山明、漫画・とよたろうで漫画版『ドラゴンボール超』を連載しているが、テレビアニメ版とはストーリーに少々違いがあります。
こちらは鳥山が直接内容をチェックしています。
内容は当初漫画版のほうが先行していたため、アニメの描写で参考にされた部分もあるとのことです。
アニメと漫画、どちらも鳥山明の原作からさらにアレンジが入っているとのことで、ふたつの『ドラゴンボール超』はいずれも完全な意味での原作ではないようです。
 

ストーリーの詳細

破壊神ビルス編第1話-第18話
フリーザ復活編第19話-第27話
破壊神シャンパ編第28話-第41話
未来トランクス編第47話-第67話
宇宙サバイバル編第77話-

破壊神ビルス編(神と神編)、フリーザ復活編(復活の「F」編)は、先の映画の焼き直しなのだが、話数に対する内容の少なさによる引き延ばしがひどく、このシリーズの評判はかなり悪いです。
あんまりな内容に某ドラゴンボール芸人ですら苦言を呈していました。
ほぼオリジナルの第1話,第2話を始め変更点もかなり多く、まったく見る価値がないわけではないが…
このシリーズ終了後に完全新作の破壊神シャンパ編(第6宇宙編)以降のストーリーが展開されます。
ここからアニメ『ドラゴンボール超』は大きく評価を回復しています。

各章の平均話数はどれくらい?

今までのドラゴンボールシリーズの平均話数は127.2話。
『ドラゴンボール超』が何話まで放送されるのかはもう制作側にしかわからないことなのでひとまず1つの目安としてこの127話を『ドラゴンボール超』の全話数の基準として置いて考えてみましょう。
『ドラゴンボール超』で今まで放送された各章はこちら。

  1. 破壊神ビルス編
  2. ゴールデンフリーザ編
  3. 第6宇宙VS第7宇宙格闘試合編
  4. 未来トランクス編
  5. 宇宙サバイバル編

※各章以外に、いわゆる「日常回」(第6宇宙VS第7宇宙野球大会など)も存在しますが、かなり細かくなってしまうのでわかりやすくするためにその話数も各章に入れ込むことにします
未来トランクス編までで消化している話数は76話。
第76話を4つの章で消化していますので、各章の平均話数は19話になります。
で、今回の宇宙サバイバル編もこの19話で放送されるとすると、もし宇宙サバイバル編が最終章となるとしたらドラゴンボール超の全話数は95話になりますよね。
ドラゴンボールシリーズの平均話数127話からするとあと30話以上が足りない計算になります。
 

第95話で終了するのか?

『ドラゴンボール超』は宇宙サバイバル編終了時の第95話で全てが終わるのかというと、個人的には恐らくそれでは終わらないと思います。
『ドラゴンボール超』が放送されているおかげでもあり、現在ドラゴンボールの関連グッズの売上が軒並み向上しています。
まだまだ人気のあるシリーズを終わらせるなんて事は恐らく制作側としてもしないのではないかと思います。
しかも、未来トランクス編がかなり評判が良くて、今人気が更に上がっている状態なのでなおさら辞めたくないはずです。
そう考えると、最低の最低でも100話以上、そうなると宇宙サバイバル編が終わって次の章が出てきても全く不思議ではないと思います。
 

『ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編!登場する新キャラのサイヤ人の女が気になる!

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:https://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6901767i?1500982099
これが女版ブロリーといわれている新キャラのカリフラです。
ブロリーといえば、以前にトランクスがザマスと戦ったときになった形態は覚えていますか?

アニメ『ドラゴンボール超』第61話でトランクスが覚醒し、スーパーサイヤ人ブルーではなく「ブロリー形態」に変身しましたよね。

ブロリーはサイヤ人最強ともいわれていますが、ある「ネジ」みたいなものが外れると暴走して誰にも止められません。
ブロリーにはその制御装置が額にありましたが、女版ブロリーは果たしてその制御装置はどこにあるのでしょうか。
女性がブロリー形態になると、もちろん筋肉モリモリの体にはなるのですが、パワーもさることながらスピードがヤバいくらいに速そうなのは否めませんね。
 

ブロリーとは?

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:http://livedoor.blogimg.jp/anianimatome/imgs/9/3/9318a5eb.jpg
悟空と同じ日に生まれ、保育器では隣同士だったブロリー。
潜在的に悟空と対極の位置にある存在なのか、赤ちゃんの頃は悟空の泣き声に泣かされていたという経歴もあったりします。
で、実際に悟空たちと対峙した時の雰囲気も上記みたいな感じ。
気が弱そうな印象があるし、実際には大したことはない…と思われていたブロリーなんだけど、実際にストーリーが進むに連れて超パワーを発揮してくんだよね。
頭部のリングはコントロール装置らしいんだけど、悟空と出会うことによって幼い日の記憶が蘇り、我を忘れていくブロリー。
超サイヤ人になった時の強さはまさに“異常”といっても過言ではなく、一説には青年時の戦闘力がなんと14億(!)と、あのフリーザ25人分足しても敵わないレべルに達していたようです。
厳密には超サイヤ人ゴッドとは違うみたいなんだけど、彼が「伝説の超サイヤ人」であるだけに紛らわしいところ。

伝説の超サイヤ人

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:http://livedoor.blogimg.jp/dokadokadokkan/imgs/1/9/19146864.png
一般的には、悟空たちの超サイヤ人はニセモノで、ブロリーの超サイヤ人こそが本物である…と言われています。
上記がブロリーの超サイヤ人なわけなんだけど、悟空やベジータの超サイヤ人とは髪の毛の色がけっこう違うんですよね。
あまりドラゴンボールを知らない人からしてみれば似たようなものかもしれないけど、知っている人からしたら一目瞭然なくらい違う。
上記カット以外のブロリーも見てみると分かる通り「緑がかった金髪」がブロリーの超サイヤ人の特徴。
髪の逆立ち方も普通の超サイヤ人とは違って「トランクス型」の逆立ち方だし、これにも何か意味があるといいな。
あのベジータですら、戦う前から戦意を喪失してしまったのは有名な話で、こんな状態になってしまうベジータはビルス様の前以外では見たことがありません。
これから先のドラゴンボール超で再登場するかどうかは怪しいところですが、人気キャラだけに期待せずにはいられません。
もしかしたら超サイヤ人ゴッドSSを超えた超サイヤ人みたいな感じで、ブロリーの「緑がかった金髪」を見ることが出来るかもしれませんね!
 

ブロリーは公式キャラ扱いなの?

ブロリーはもともと『劇場版ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』に出ていた敵キャラです。
よくMAD動画の素材にされるのでお馴染みですよね(笑)
でもブロリーって出てくるの劇場版アニメだけなんですよ。
だから『力の大会』でブロ子・ケールが伝説のスーパーサイヤ人化したとき、悟空たちの反応が気になります。
悟空(クズロット)「あいつは……ブロリー!!……わりぃけど急ぎの用事が出来ちまったんで……」
ベジータ「もうだめだぁ……おしまいだぁ……逃げるんだぁ……勝てるわけがないよっ……!」
ってなるんですかね?(笑)
それともドラゴンボール超と劇場版はあくまで違う世界線ということで、ブロリーについての情報は何もないって感じなんですかね?
原作では伝説上のスーパーサイヤ人はバーダックってことになってるし……。
ブロリーには触れない方向なのかもしれません。
 

?女版ブロリーの正体が明らかに!

 

女ブロリーは「カリフラ」で確定?

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:http://legend-anime.com/wp-content/uploads/2017/05/2960_5.jpg
ドラゴンボール超88話にこの女ブロリー的なキャラクターが登場しました!
名前は「カリフラ」というみたいです。
ブロッコリー系の名前なので間違いなさそうですね。笑
兄にレンソウという人物がいるみたいですが、その兄よりも力は上とのこと。
レンソウはキャベがバトルロワイヤルに誘いに行くほどの力の持ち主なので、それよりも上というカリフラの力がどれほどのものなのか期待ですね。
設定変更しているのか別人なのか・・・。
もし変わったのだとしたら最初は臆病っぽい感じでしたが、大分荒々しい設定に変わりましたね。
さすが第六宇宙のブロリー。笑
 

「カリフラ」はサイヤ人になれるの?

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:http://dragonball-t.com/wp-content/uploads/2017/05/9273-500×288.jpg
ドラゴンボール超89話でカリフラの他に、当初力の大会の予告でチラッと登場した女性も映っていました。
最初はこの女性が女ブロリーに変身していたので、更に疑問が増えてしまいました。
カリフラはキャベの超サイヤ人を見て、その変身を知らない様子。
となると、これから強くなってカリフラが超サイヤ人になっていくのか、それともこの女性が本当の女ブロリーなのか。
とりあえず通常状態のブロリーはこんな感じの顔をしていますよね。
本当にこちらが女ブロリー的な感じがしないでもないです。
今はオープニングにとてもよく似た女性が第11宇宙の戦士たちと一緒に映っています。

「カリフラ」ではなく、「ケール」がサイヤ人である事が判明?

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:http://news-kousatu.com/wp-content/uploads/2017/06/ke-ruseiyu9-500×277.jpg
ケールはキャベとカリフラの戦いを岩場で覗くなど、一人のキャラクターとしての動きも多くなってきました。
もう悟空たちと同じような段階を踏んで超サイヤ人になっているカリフラは、伝説の超サイヤ人でないのではないのかなと・・・。
そうなるとこの右の女戦士が女ブロリーだった、という可能性はかなり高くなってきましたね。
ブロッコリー系の名前で考えればカリフラ、しかし女ブロリーの画像を見てみるとケールと全く同じような服装をしています。
腕輪の色も一緒ですし、女ブロリーについて、かなり目が離せない展開になっていきました。
そもそも最初の宇宙サバイバル編の予告ではこのケールが思いっきり女ブロリーに変身していたので、こうなってくるとカリフラではない可能性大です。
女ブロリーはカリフラか、この女性か。「ケール」はキャベツに似たような野菜の名前らしいです。ブロッコリー系ではないんですね。
 

女ブロリーは「ケール」だった!

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:http://kei.bz/blog/wp-content/uploads/2017/06/DBb7c0NUwAAleAh.jpg
ドラゴンボール超93話で遂に女ブロリーの正体が判明しました。何とカリフラの妹分であるケールが女ブロリーでした。
「気が高まる、溢れる・・・」のセリフも発していましたし、第6宇宙のブロリーであることは確定しました。しかもブロリーに負けず劣らずのガタイです。(女性なのに・・・)
やはり理性はなくなるようですが、カリフラの呼びかけには素直に対応していたので、そこまで手に負えないバーサク状態という感じでもなさそうです。
あとは本気のケールがどれくらいの強さなのか。そこに注目が集まっていきそうですね。
 

女ブロリー「ケール」の強さとは?

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 サイヤ人 女
出典:http://ralffenimillyrt49.jp/wp-content/uploads/2017/06/e060c41775f1311a59b68a683be3f8a2.png
ドラゴンボール超 100話でケールが再びブロリー化し、覚醒したわけですが、未熟なためか力のコントロールができていないようです。
また、超サイヤ人ブルーに変身した悟空のかめはめ波を喰らっても平気なところをみると、超サイヤ人ブルー並み、またはそれ以上の強さなのかもしれません。
しかし、第11宇宙のジレンには一撃で気絶させられたようなので、ジレンの恐ろしさが改めてよくわかったようにも思えます。
また、101話の予告を観る限りではカリフラがケールをかばうような描写が見られますが、
このことがきっかけでケールはブロリー化してもバーサク状態にはならず、コントロールができるようになるのでしょうか??
 

ケールの名前の由来は?

カリフラという名前がブロ子のミスリードだったみたいですが、ケールもまたブロリーに繋がる名前なこともわかりました。
ケールという野菜はブロッコリーの原種なんだそうです。
これでケール=ブロ子であることが確定的になったと思います。
 

公式サイトでの「ケール」の紹介!

掲載されていたキャラ紹介文言は以下の通りでした。

ビビリでキャベにいつも怒られている。
超サイヤ人になるためにキャベに怒りを解放するんだといわれた結果、抑えられたストレスで狂戦士状態に。
キレると凄い力を出す!

『キレると凄い力を出す!』って小並感ですよね。

女サイヤ人「ケール」に対する読者の反応は?


 

漫画『ドラゴンボール超』を今すぐ読める方法を限定公開!

【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?

  • 漫画『ドラゴンボール超』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』第1巻から読み見返したい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
30代ぐらいの人は懐かしい漫画『ドラゴンボール』が全巻読めたり、
【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?

↑漫画『ドラゴンボール超』を今すぐ読む↑

ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編に新キャラとして登場するブロリーに激似のサイヤ人の女「ケール」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
まさかのブロリーに似ているので「カリフラ」かと思わせといての「ケール」でしたね。
ついに、女サイヤ人を出してしまいましたかといったところですよね。
この新キャラが悟空・ベジータ・悟飯の誰と戦うのか見どころの1つになってきますね。
絶対に強い事は確かなので、今まで1番凄い戦いなんてものが見れるのではないでしょうか。
それでは、皆さん引き続き新キャラ「ケール」の動向に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました