キングダムは面白い?つまらない?読者の感想・評判まとめ

キングダム 面白い つまらないキングダム

漫画『キングダム』まだ読んだ事ない方・これから読もうとしている方必見!
週刊ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』は本当に面白いのか?つまらないのか?
読むべき漫画なのか?
本記事では、漫画『キングダム』読者の感想・評判をまとめてご紹介していきます。
漫画『キングダム』は単行本の累計発行部数が3300万部を超えた中国が舞台の大人気歴史作品になります。
2006年に連載されるや否や、大ヒット作品となり、アニメ化やテレビゲームにもなるほどの話題作ですね。
しかし、アメトークのキングダム芸人などの回でタイトル名は知っているものの読んだ事がないという方も多いと思います。
そこで今回は、週刊ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』の面白い・つまらない等の感想・評判をまとめてお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:キングダム全巻無料はzip・rarでダウンロードできる?

スポンサーリンク

面白いのか気になる漫画『キングダム』ってどんな作品なの?!


キングダムは、2013年に第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品です。
内容は、時は紀元前。
いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代の真っ最中。
苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指します!
 

重要な登場人物はこの3人

 

信(しん)

戦争で身寄りをなくした孤児ながら、親友・漂の王宮行きをきっかけに秦王・政と出会い、天下の大将軍にになることを誓う。
飛信隊を率いて数々の戦で手柄を立てて位を上げ、王騎を始めとする将軍達から志を受け継いだ。
巧みな剣術と強い意志を併せ持つ。
 

漂(ひょう)

信の幼馴染の親友。
信と共に大将軍になることを夢見て武芸の稽古に明け暮れた。
政と瓜二つの容姿により、昌文君に身請けされ王宮に仕官する(その役割は政の影武者であり、宮殿に着くまで召し抱えられた理由を聞かされなかったが、最終的に納得した)。
 

?政(えい せい)

秦国の若き国王。
長きに亘る戦国の世を終わらせ、世界から争いを無くすために、中華を統一することを夢見ている。
王宮で長年の政敵だった呂不韋陣営を退け、また後宮との確執も解決したことで、いよいよ中華統一に向けての本格的な第一歩を歩み始めた。

漫画『キングダム』は面白いの?読者の感想・評判をまとめてご紹介

面白いとの感想

30代 K.K様
最近ここまで絶賛されている漫画はないと思います。
中国の春秋戦国時代を舞台に、下僕の身分である主人公が、後に始皇帝となる秦国の王とともに戦っていく、というのが大筋の物語です。
少年が青年に、下僕が将軍へと成長していくようです。
スリリングでテンポも良く、戦うシーンが多いことから、少年漫画を読んで育った世代には受け入れやすいでしょう。
逆に、どんどん人が死んでいくので、バイオレンス要素が苦手な人は注意が必要です。
良いと思った点は、史実を元にしているにも関わらず、破たんしない範囲で脚色が加えられており、それが漫画的に驚きや先の読めない展開を演出しているという点です。
また、主人公の現状の自分を変えたいという思い(下僕という身分を脱したいという思い)や、友人を想う気持ちには、熱いものを感じました。
感情や想いによってどんどん読者を物語に引き込んでいく手法は、少年ジャンプ系の漫画のそれで、人間ドラマを描こうとしている点で好感が持てます。
20代 M.N様
キャラクターも個性豊か。
お気に入りのキャラが戦死しないか、戦争のたびにハラハラします。
めちゃくちゃ面白い。
てか、中国三千年の歴史。三国志、水滸伝、キングダム。
どんだけコンテンツもっとんねん。
ただちょっと登場人物が多すぎて、名前が覚えにくいかな。
40代 S.I様
間違いなくここ数年でダントツに面白い、中国歴史漫画。
結構残虐な場面も多いけれど爽快感がダントツ。
基本的には史実に乗っ取ったストーリー展開なんだろうけれど、話の盛付かたが上手すぎる。
次の巻の発売が待ち遠しい漫画の1つであることは間違いない。
 

つまらないとの感想もある?

40代 T.A様
結論から言うと、そんなに高評価を受ける理由が分からない。
しかし、面白くないわけではなく、むしろ面白い。
だけども、そんなに他より段違いな面白さは感じないですね。
10代 I.S様
私はこの世界観にはまれませんでした。
それほど評価が高いのも、なんでなのか?私にはわかりませんでした。
20代 O.T様
TV番組で特集をやっていて、面白そうだったので購入してみました。
二巻まで購入したのですが、私には絵が無理でした。
濃すぎる。ただ、ストーリーは面白かったです。
 

登場人物に関する感想

20代 R.T様
ワンピース、ルフィ、海賊王に俺はなる
キングダム、信、中華一の武将になる
共通点多いです!
キャラクターも個性豊か。
お気に入りのキャラが戦死しないか、戦争のたびにハラハラします。
めちゃくちゃ面白い。
てか、中国三千年の歴史。三国志、水滸伝、キングダム。どんだけコンテンツもっとんねん。
ただちょっと登場人物が多すぎて、名前が覚えにくいかな。
30代 S.O様
最近読み始めてハマってしまいました。
今更ながら言うのは何ですけど、キングダムは傑作ですね。
五百年の大戦争時代「春秋戦国時代」のアレンジしたストーリーは今までなかったです。
この1巻では、信の夢、天下の大将軍のスタートが始まります。
後の秦の始皇帝を助けて生き残るストーリーの流れは、目を見張るものがあります。
戦国モノはチョットと言う方や、食わず嫌いだった方も読んでもらいたい漫画です。
チョットグロイシーンもありますけど、今までには無い感じの歴史の漫画です。
お勧めです。
20代 Y.H様
表紙の絵柄が濃い事で、何となーく敬遠していました。が、それは間違っていた
歴史漫画に興味が出てきたのでキングダムにも手を出してみたんですが、これが本当に当たりですね~
キャラの表情、特に主人公である信の表情に鬼気迫るものがあって非常に魅力的です

読むべきと絶賛する感想

30代 A.D様
私も今まで食わず嫌いでしたが、読んでみたら一気に引き込まれ、数日で既刊分を読破。
中国の春秋戦国時代を舞台に、実在の人物と史実に虚実を織り交ぜての展開が最高に熱く、そして面白い。
全体的にテンポが良く、登場人物の描き方も魅力的。
特に主人公である信と彼を支える仲間たちの出会いと成長の物語が丁寧に描かれている。
リアルタイムで読んでいたらもっと感情移入が出来たのにと感じるほど。
ちゃんと史実をもとに展開するシナリオはリアルでありながら、良い意味での「漫画」的な演出シーンも多く、ファンが幕末の新選組や日本の戦国時代の武将に持つ超人的なキャライメージのように、今作に出てくる大将軍たちもとんでもない超人・怪物として描かれており、戦闘シーンに凄まじいまでの迫力が出ている。
ただ舞台が戦国時代だから仕方ないですが、唯一残念なのは、全体の8割近くが「戦闘シーン」なので(笑)、もう少し信たちの何気ない日常が描かれていたら良かったなと。
あまりに過酷な戦闘の連続なので、彼らを休ませてあげたくなる。
20代 I.J様
タイトルや表紙に、なんとなくのありきたり感があり、いままで手をつけていませんでした。
ごめんなさい。
一気に読みました。
この次は?次は?と期待される展開、個性的で納得できる人物描写、飛躍していく少年を純粋に応援したくなります。
ベルセルクをさわやかにした感じかな?
今後が楽しみです。10年ぐらい続くといいな。
50代 T.T様
オススメ漫画を調べてみたら必ずと言っていいほど目にするキングダム。
何度もその名を目にしてきましたが、中国史には興味を持てず、ググッて絵柄を見てもあまり好みじゃない。
これまで読まず嫌いしてきましたが、ついに意を決して1巻だけ我慢して読んでみようと手にしました。
その結果、毎日寝不足でした。
1巻1巻の質がとても高く、ダレる話もありません。
中国史に全然まったく興味のなかった自分も読む度引きこまれ、とても胸が熱くなる作品です。
名作と呼ばれるに相応しい漫画だと思います。
 

SNSの反応もチェック!


 

漫画『キングダム』全巻を今すぐ読める方法を限定公開!

キングダム 面白い つまらない

  • 漫画『キングダム』第48巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第51巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
ヨーロッパの歴史漫画『ヴィンランドサガ』が読めたり、
キングダム 面白い つまらない
大人気漫画『進撃の巨人』全巻が読めたり、
キングダム 面白い つまらない
歴史漫画でNo.1人気を誇る漫画『キングダム』が読めます。
キングダム 面白い つまらない
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


週刊ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』の面白い・つまらない等の感想・評判をまとめてのご紹介はいかがでしたでしょうか?
今回は、最近の感想や評判と共に、メインの登場人物もご紹介させて頂きました。
古代中国の話なので三国志みたいなものかと思われる方も多いと思いますが、キャラクターが個性的で引き込まれる作品となっています。
・・・絵は好き嫌いがあるかと思いますが、感想文の中にもありましたが、1巻だけでも読んでみるとまんまとハマります!w
ぜひ、今回ご紹介させて頂きましたU-NEXTを楽しんでみて下さいね!
それでは、最期までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました