キングダム最新560話ネタバレ・考察!信が岳嬰戦で飛躍する?!

『キングダム』最新560話ネタバレ・考察!キングダム

本記事では、2018年5月24日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新560話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
9日目、右翼の進退は大きく劣勢に傾きました。
防陣を打ち破った馬南慈・尭雲両将が亜光軍を襲いますが、亜光はギリギリのところで踏ん張り続けます。
作戦は変更され、亜光軍へ駆けつける玉鳳隊。
死の淵から亜光を救い出した異端の千人将・亜花錦は、馬南慈と尭雲を出し抜けるのでしょうか!?
信と岳嬰の因縁の対決にも注目です。
それでは、漫画『キングダム』最新560話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊50巻無料を電子書籍アプリで読むならこちら

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

 

亜光VS馬南慈・尭雲

馬南慈と尭雲の挟撃で首が危うかった亜光だが、決死の反攻で二人の攻撃を弾く。
さすがは王翦の右腕、簡単にはやられない。
しかし、依然として不利な状況はかわらず、1対2で防戦一方の亜光将軍。
周りの兵も助けに行きたいが、敵兵に阻まれ、尭雲と馬南慈に向かって卑怯だと罵るのが精一杯であった。
これは卑怯ではなく、亜光軍の作戦の失敗である。
尭雲一人でも亜光以上の力を持っているのに、馬南慈も相手にしないといけないこの状況は亜光の負けを意味していた。
「9日目・・・よく持ったと称えよう、亜光・・・」
亜光にとどめを刺そうと馬南慈が動き出す。
 

方針変更する王賁

岳嬰と信の戦いが始まり、王賁も岳嬰の首を狙おうとするが、岳嬰兵の壁は思った以上にまとわりつく。
意地でも飛信隊・信と岳嬰だけの戦いにしたいようだ。
そんな中、玉鳳隊に亜光軍から急報が入る。
防陣が突破され、亜光が馬南慈と尭雲に迫られ乱戦になっていること、すでに虞寧(ぐねい)も討ち死にしたことが告げられた。
孤立した亜光が自ら馬南慈・尭雲両将にはさまれながら矛を取っている状態で、すぐにでも王賁に救いに来て欲しいと願い出る。
玉鳳隊には岳嬰との戦いもあり、そもそも行って間に合うのかもわからない。
しかし王賁は一考して、この場を信に託し、亜光を救出に行くことにした。
亜光の代わりはいない。
岳嬰を討っても亜光が討たれその首をさらされては右翼は終わってしまう。
関常隊だけを残して王賁は亜光救出に向かった。
 

亜花錦が亜光を救う

亜光は猛攻をしのぎ続けるが、少しづつ削られるジリ貧状態で、亜光兵もあきらめかけていた。
亜光は気力を振り絞って反撃し馬南慈の兜を破壊するも、頭を打ち返されふらついたところを尭雲に狙われる。
そこへ尭雲の後ろから亜花錦が迫ってきていた。
馬南慈と尭雲は、亜光ごと亜花錦を斬ろうとするが、ここは馬を巧みに操る亜花錦の方が一枚上手であった。
二人の攻撃をかいくぐりつつ意識を失った亜光を担ぎ、孤立状態から抜け出すことに成功。
だが喜ぶのはまだ早い。
馬南慈と尭雲が黙って逃してくれるはずがないことを亜花錦はよく理解していた。
はたして将軍二人を出し抜けるのか!?
 

前回の感想

尭雲だけでもキツイのに、二人を相手に亜光はよく持ちこたえました。
亜光は最後の最後失神しているので、亜花錦の登場は本当に間一髪です。
王賁が亜花錦を残しておいたのがここで生きてくるのが面白いですね。
「岳嬰の首は信に託す」と言い亜光のもとへ向かった王賁。
王賁から信を信頼している発言がここで飛び出すとは驚きです。
なんだかんだ王賁は信のことを認めているのですね。
次回は亜光救出の続きからなので、ハラハラの展開の続きが楽しみです。

漫画『キングダム』最新560話 ネタバレ・考察

 

信VS岳嬰

次号の展開は、亜光を助ける話と信VS岳嬰の二部構成になりそうですね。
メインは尭雲と馬南慈から逃げることですが、信と岳嬰の因縁の対決も熱く盛り上がりそうです。
岳嬰は慶舎への想いの深さから、信との一騎打ちを熱望するでしょう。
しかし尭雲戦を控えている信は、尭雲より実力の劣る岳嬰に苦戦している場合ではありません。
信にとっては岳嬰戦は、さらに大きく成長するための糧となるのでしょうか。
その戦いっぷりに注目しましょう。
 

亜光は助からない!?

岳嬰を討っても亜光が討たれ、その首をさらされては右翼は終わってしまいます。
それだけは何としてでも避けなければいけません。
王賁は正しい決断をしました。
しかし同時に不吉な言葉を王賁は残しています。
それがこちら。
「亜光・・・生還を期待するが、もし無理であってもせめて骸(むくろ)だけは必ず連れ帰るぞ・・・」
殺されたとしても首だけは取られないようにという発言からは、余裕の無さが感じられます。
尭雲と馬南慈を相手に一人で戦っているのですから、弱気な発言になるのは当然のこと。
間一髪亜花錦が間に合いましたが、亜光は馬南慈の一撃で気を失ってしまっているので戦力的にキツイ状態は続きます。
馬南慈と尭雲と互角に戦える人物はいませんが、このまま亜光は討たれてしまうのでしょうか。
 

王賁が亜光軍を率いる!?

この展開を打破できるのは王賁以外にいません。
しかし、相手は馬南慈と尭雲ですから、玉鳳隊が加わったところで優勢になるとは考えにくいです。
ではどうやって打開するのでしょうか?
考えられるのが、気絶している亜光に代わって王賁が亜光軍を率いるという展開です。
王翦の息子である王賁の言うことなら亜光軍は聞きます。
将軍の景色が見えている王賁ならば、王翦の策を使った亜光とは違った指揮を執ってくれる期待があります。
馬南慈や尭雲を討ち取ることはできないまでも、相手を追い出すくらいならやってくれるのではないでしょうか。
関連記事:キングダム最新561話ネタバレ・考察!断道の計も馬南慈と尭雲には通用しない?!

漫画『キングダム』最新560話に対する読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

『キングダム』最新556話ネタバレ・考察!

  • 漫画『キングダム』第50巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第50巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『キングダム』最新560話ネタバレ・考察!
出典:http://hon-hikidashi.jp/enjoy/12358/
今回は2018年5月24日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新560話のネタバレ・考察をお届けしました。
気絶するまで尭雲と馬南慈を引きつけ、漢を見せた亜光。
玉鳳隊が駆けつけましたが、亜光の頑張りが報われる展開になるのでしょうか。
次回の見どころはこちらです。

  • 信VS岳嬰、因縁の対決
  • 亜花錦がどこまでねばれるか
  • 王賁が亜光軍を率いて戦う!?

実写映画化も決定し、ますます勢いに乗るキングダムをこれからも応援していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました