ヒロアカ最新182話ネタバレ・考察!エリちゃんが心を開いて目的達成できるのか?!

ヒロアカ 182話 ネタバレ予想僕のヒーロー アカデミア

本記事では、2018年5月14日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』最新182話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の181話では、とうとう見つかり、エクトプラズムとハウンドドッグに取り囲まれてしまったジェントルとラブラバ。
自分が自首をする代わりにラブラバに恩赦を求めるという、涙の展開となりました。
エクトプラズムとハウンドドッグにとってみればはた迷惑な動画投稿者が騒ぎ立てていただけの話のようですが・・・。
収監されてしまうのでしょうか?
最新話182話では、いよいよ文化祭が始まります!
エリちゃんの笑顔での幕開け!
何か事件に巻き込まれないといいですね!
それでは早速、2018年5月14日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』最新182話のネタバレ・考察を最後までご覧ください!
関連記事:ヒロアカ最新刊18巻無料を電子書籍アプリで読むには?

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

 

取り囲まれたジェントル!自首となるのか?

模擬店を見回っていたエクトプラズムにハウンドドックから連絡が入りました。
散歩コースを外れている3人組がいる。
大きな移動がなく、激しく発汗、興奮している。
どうやらデク達3人に気が付いたようです。
「総員警戒態勢を。敵意を確認でき次第、文化祭中止。
生徒避難の旨 通達する。」
 
エクトプラズムとハウンドドッグが、ジェントルとラブラバを取り囲みました。
ジェントル「自首がしたい。」
ハウンドドッグ「自首?」
エクトプラズムはジェントルに見覚えがありました。
逃げ足だけは速い動画投稿のヴィラン。
ハウンドドッグはジェントルに仲間はいないのかと詰め寄ります。
ウチの生徒の匂いがする。
 

?罪を一人かぶるジェントル!ラブラバの罪は?

そのころデクはやや離れたところにいました。
『そのまま逃げなさい。
彼女の為に。
彼女の未来のために』
というジェントルからの言葉を思い出していました。
しかしデクはジェントルたちの元に戻りました。
 
ハウンドドッグに首根っこを掴まれながらも、ジェントルは考えにふけっていました。
『私情交じりの体のいい理屈をつけて
ずっと自分の為に生きてきた。
しかし最後にデクのような人間と
想いをかけて戦えて・・・
削がれて残った心の底に、
人の為を思える心が残った。』
 
ジェントルは抵抗することもせず、自らの罪を認めました。
「だからどうか・・
相場愛美に・・恩赦を・・!」
ラブラバは自分の為を思い、ジェントルが恩赦を求めているのだと思いました。
(でも・・
違う。
そうじゃない。
私がジェントルを大好きなの。
ズルいよジェントル!
私がジェントルを困らせたくないの知っててーーー!!)
 

文化祭はどうなる?デクは間に合うのか?

ハウンドドックにスナイプから無線が入りました。
ハウンドドックは状況を報告、はた迷惑な動画投稿者の出頭希望。
とりあえず現時点では緊急性なし。
ハウンドドッグが二人を連行していきます。
去り際、ジェントルがデクに話す。
「君の想い、届くといいな。」
エクトプラズムがデクに、オールマイトが心配していたと伝えました。
A組のダンスは10時から。
今は9時16分。
置いてきてしまった買い出しの品を取りに行ってからだから
間に合うかどうか。
A組では、デクがいない事で騒ぎになりつつありました。
デクは戻りながら、なぜジェントルが戦いづらいヴィランであったのか考えていました。
それは、自分もヒーロー落伍の成れの果てになっていたかもしれなかったから。
自分もジェントルも同じ思いを持っていた。
雄英では焦り始めていました。
開演の時間が迫っても、まだデクが戻って来ません。
その様子を見てエリがミリオの袖を引っ張ります。
「デクさん 踊らないの?」
 
そして幕が開く。
まだステージは真っ暗。
 
パッ!!
 
ステージが明るくなりました。
ミリオがエリを抱え上げてステージを見せてあげています。
すると、ステージ上ではデク手を上げるデクが!!
笑顔になるエリ。
(僕は・・・
君の笑顔が見たかった!)

前回の感想

愛する人を最後まで守ろうと悪者に徹するジェントル!!
ラブラバの強引とも言える訪問に、ポッカリと空いてしまったジェントルの心の穴が埋まってしまったのがそもそもの始まりです。
ヒーローの夢が破れ、動画投稿者として鳴かず飛ばずだったジェントルとしては、ラブラバの存在が心の拠り所となったのでしょう。
エリちゃんの笑顔の裏側にあったラブラバの涙。
今はそのことをエリちゃんが知る必要は全くないし、これからもその必要はありません。
文化祭の裏にあった小さな小競り合いには触れることなく、笑わせたい人を笑わせることに徹したデクでした。
この回は感動ものですね!!
 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新182話 ネタバレ・考察

さあ、182話からは楽しい文化祭の話ですね!!
内容としては、定番の肝試し、ショー、イベント、ダンス、ミスコンなどが描かれる事が予想されます。
その中で、エリちゃんが心を開いてくれれば目的達成です!
もう181話のラストで笑顔だったので・・・デクの目的、エリちゃんの笑顔を見ることは達成!!
デクVS治崎でワン・フォー・オール100%を扱ったデク。
しかし、それはエリちゃんがいてこそのもの。
デクの最終目標は一人でこの域に達することです。
今回の文化祭でエリちゃんの心が満たされ、個性のコントロールが可能となるなら、今後はデクの成長の手助けとしても力を貸してくれる可能性もあります。
エリちゃんと100%の練習を繰り返す事で新しい何かが生まれることになるのか、それとも単に
巻き戻す個性によって何度でも失敗を恐れず打ち込むことになるのか。
今後、エリちゃんの存在はデクにとってかなり重要な位置を占めてきそうですね。
関連記事:ヒロアカ最新183話ネタバレ・考察!A組に不満を抱えた生徒がヴィラン側に?!

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新182話が面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ヒロアカ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ 179話 ネタバレ予想

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月14日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』最新182話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ジェントルの自首によって戦いは幕を閉じることになりましたが、ラブラバの今後はどうなるのか、気になりますね!
そして次回からは文化祭の話に突入!
やっと?でしたね!
どんな文化祭になるのか、またまた何か事件が起きそうな気もします!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました